鳴海のらぐな日記

2005年03月31日(木) ステキ・若Cの行方

2.480KZより南門寄りで2,3MZで出しました。10分位で売れました。
残念なのは200KZの解毒クリップとドロップスC露店逃したことかな。

今回は資金4,7Mで防具狙ってみました。

ウィロビレタ500。未精錬 オペラ200。
+4蛙セイント800。



2005年03月30日(水) あぁっ女神鯖!/いろいろ買い物/そろそろ控えめカロリー

今日新設の鯖に行ってきました。ノビばっかりてのもすごいね。

前衛職の強さを思いだしましたよ。装備のないSTR1はほんとに1しかでないや。
あれマイグレじゃないから新鮮でいいね。
ポタ屋とかもやるのかなぁ。全て同時にこれからってまた違ったよさがあってよいかもね。

でも正直それどころしゃないな。
やっとプリが70になったよ。

----------------------------------------------------------------------

いろいろ買い物。bySEIYU

CD2枚(スカパラと?)
エッセンシャルオイル3種(花粉に効くらしいよ)
パンとブルーベリージャム、ワインとチーズ(ブリュー。おいしいよ)
そうそう、それとピクルス。

これは…報酬の前金みたいなものです。
体重がすごいことになってるのですが(現在MAX値)
体重落としたいなーって。
はりきりすぎると続かないので、とりあえず犬とさんぽするよ。
歩くは結構ばかにならないんじゃないかなぁ?
カロリーの出費はさんぽから。
入るほうは…そうだな…。
まずはおかわりとおやつ、間食やめますか。
食べててもティティみたいにテレパシーは得られないしね(?)^^



2005年03月29日(火) 団長ゴメンね

夜にまたログインするつもりだったのだけどPCのある部屋が空くの待ってる間に寝てた;;

どこかペア行きたかったのにねー。シュン(-_-;)。

−−−−−−−−−−−−今月の?ログインで金澤尚子さんのまんがでコスプレな話が載ってたね。
プレートメイルやチェインメイルがレンタルで着られるみたいだよ。
あと藤堂さんのまんが連載してたね。ラグナまんが。「手を振る朝」を描いた人。あ。猫耳商人のぱにょはやっぱり出てなかったッス(>ω<)

そうそう日曜日に勧誘されてたギルメンのローグさんの職位が「路地裏の野良猫」になりました。うむ、いいね。団長いわく「浪漫系」ネーミングなのだとか。浪漫系?

−−−−−−−−−−−−3キャラ目悩んでます。

殴りハンタやローグだと移動が遅いかなとか騎士でSTR極とかヒールあればお金貯まるとか…。う〜ん。



2005年03月28日(月) $やレイスがうまくなくなってきた69LV

$などが雑魚くなってきました。まとめて喰いたくなってきた今日この頃。
借りてる+7レドマフリャに大感謝。
わたしがこの15Mなアイテム買うにはバイトなのですね;;

ここまでで感じたスキルについて

キリエ:ソロメインならLAより先に欲しかったですね。HPが増えるし
    詠唱中断されないから。
TU:$が雑魚くなると瞬殺したくなります。グロ1リザ1LD3とったら
   すぐさまTUですよ!
サンク:バイト用です。一気に7LV欲しいのでsp対策したら即ですよ。

マニピ5・SPR4
サンク7
キリエ4・グロ1+リカバ1リザ1+LD3→TU1
キリエ+6
JOB34(残り16)
ここから補助
LD+2・LA1
イム3・シオ5
サフラ3
余り2をグロに
グロ+2
JOB50

グロが5欲しいが、削られるのはキリエなのです。
ソロメインなのでキリエのほうが優先度が高いのです。

キリエ10・マニピ5・グロ3
サンク7
イム3・シオ5・サフラ3
LD5・LA1
TU1
リカバ1・SPR4・リザ1

サンク7あれば大手さんだと報酬で1Mとか出たりします。
15週間…3〜4ヶ月貯めれば+7レドまふらですよ。
ヒール狩りできる若やソルスケ・マミーなどのCもチェキですYO。



2005年03月27日(日) よっし、69だ!

鳴海が69になりました。
ギルメンのwizさん公平圏内まで@4。あそこまで行けば攻撃をほかの人に任せてしまえる…。

いまメイン狩場はカタコンに移動しました。
$様とレイスが主食で、グールがおやつです。
キリエが厚ければミミクをHL狩りできそうです。
でもvit振る気ナッシングです。キリエも10か9欲しかったですがポイントまわせそうもないですよ。

カタコンを快適にすごせるのもマフラ借りてるからなんだよね〜。ポタバイトをみっちり数ケ月やってマフラ買おうかなぁ;;



2005年03月26日(土) つまらない雑誌を買わされた

ラグナの雑誌が特集であったので買いました。

感想:つまんない

原因の一つは作品の合間に入る広告だね。しかもあれラグナにこれっぽっちも関係ナイジャナーイ。

ほかのアンソロが安定しておもしろかったのだなと、気づかせてくれてありがと。

でも好きな作家さんが描いてたから、出たらまた買いマス。

マジ子ちゃんやhighの卵が単行本にならんかなぁ。



2005年03月25日(金) プリ:決定版?

最終的にMEになる型です。

MEを10までとるとJOB37で残13です。
13で支援をとります。
マニピ3キリエ4グロ1
それとバイトにも使うので
サンク+4(=7)
で、残り1。

支援ならマニピ+1
攻撃ならTU用にグロ+1。Lydiaではグロは控えめに2という
意見がギルド内で有力だったのです。
シオ+1で5にしてしまうのも有りですね。アイテム消費なので。

防具そろっていればマニピ3とったらME街道まっしぐらですねぇ〜。

ヒール砲では追いつかないときがきっときます。
逆にいえばMEだってヒール狩りはできるわけで…。

まだ途上なのでなにがどうだかわかりませんが
とりあえずあとで見られるように〆メモメモですよ〜w



2005年03月24日(木) また出たー!

若Cまた出ましたよ♪

ここで一つ仮説を。
わたしはレア運の高いほうじゃなかったはず。
・美女鯖だけ運がいい? カード限定?
・炭鉱限定?
でもミストC出てないよ ?
・他人のレア運を使って出 してるとか?

おっと、車の暖気終わったので出かけてきますね。またね



2005年03月23日(水) これじゃ独房ダ!

いまネカフェのブースでごはんしてました。
まるで独房のようです;;
このように感じたのは初めてですよ。
俺、ヤッベ〜・・・



2005年03月22日(火) あるおじいさんとの話から

ショックでした。
日本人が拉致されてるのは知ってる。
日本人が外国人を拉致してたのはショックを受けたよ。
つまり太平洋戦争じゃなくって大東亜戦争のほうの話。
日本の兵隊が外国に侵略してた戦争です。
そこで私たち日本人のおじいさん世代の兵隊が
略奪や若い娘さんを拉致監禁売春させてたってことです。
当時を知るおじいさんから聞いたので余計にショックだったよ。
なのでおじいさんたちは拉致問題では騒がないのだそうです。

日本のほうが
先に
もっとたくさん
拉致などやってたから。
中国にも朝鮮にもね。

北朝鮮ってまるで戦争当時の日本だね。

北朝鮮が日本人を拉致した。と聞いたとき
なんで
じゃあ日本人は外国人を何人拉致してるんだろう?と
逆に考えなかったのだろう。

先頃の韓国の拉致問題に関する発言で
「日本の感情はよく理解できる。
 従軍慰安婦問題にも・・・」
と、大まかにこのような話だったようにおもう。

日本が加害者だったんだね。
いったい僕らの先祖は何人の外国人を拉致したんだろう?;;
まったくばかな事をしてくれたものだ。
でも身内の不始末だから知らん振りはできないでしょう。
僕も、自分の身内が拉致や強姦にあったらっとおもうと
いまの北朝鮮を「しかたない」と許してしまいそうです。
いったい何人に迷惑をかけたのだろう。
戦争だからしかたない、じゃないぞ!

おじいさんの話を聞いてて
日本が戦争に負けたのも
核兵器が落ちたのも
当然におもえたよ。
東京に落ちればよかったのにね。

本当の日本人を知らない(わたしのような)日本人へ。
私達の中にもこのような黒い血が流れていることを自覚しなきゃいけない。
それを知った上で海外へ、外国人と向き合わなければならないと
おもいませんか?

化け猫のお駒は七代祟ったらしいですが
この先あと数代
日本人にはろくなことがないとおもったよ。
そりゃぁ、中国も韓国も飽きれちゃうよね。ナットク・・・



2005年03月21日(月) そんなあっさりと〜(ありがと若様〜♪

炭鉱来た直後スケ若cがぽろりと。mjsk!超アリエネー!今時の若者言葉を駆使して驚いてみた。

美女鯖の3キャラ目に悩んでてアンソロでピンときた。始めに言っておく。やるかわからんよ?殴りハンタである。

アチャ系の人に遠距離からタゲ奪われた嫌な思い出のある人もいるでしょう。この短剣ハンタなら平気ですよ。どうせ臨行かないソロ人種なので大丈夫かと。
+5グラに挿しますかね。え、+9スチレですか?



2005年03月20日(日) 製造商人さん支援

騎士さんの紹介で商人さん育成支援してみる。
やはり大口蛙でしょ♪
畳は混んでるからね。
保護者の騎士さんが居たから忍者も一反木綿もホロンも怖くなかったよ。
その商人さんと同ローグさんと友達登録してもらいました。74まであげると公平できるってさw


最近(数日?)団長さんに会ってないような気がする。
マテマテ。昨日たまたま居なかっただけでおとといいたじゃあないか。
毎日ほとんど居るから、いないと寂しいね。
それを知ってる自分は日参しているわけで…。だってしょうがないじゃん。ここでしか話できないんだし。お互い風邪等でふらふらしていてもつなぎたくなるのですよ。よく「早く寝ろ」と言われマス。



2005年03月19日(土) 楽しさ>強さ

重度の花粉症でダウンしてます。2連休初日はずっと寝てましたよ。

で、雑記帳を整理し直し。
まずはステ/経験値表の再記。

99まで育てて稼げるポイントは1125。ステをカンスト(カウンターストップの略):99まであげるのに612かかるの。だから二極ってあるのよ。

わたしはいつかやりたいものの中にstrカンストがあるの。大好きな槍でやれたらうれしいね。
でもらぐなであっても
「何かを得るには何かを我慢」しなきゃいけない。
それと「いつ完成するか」です。
プリでInt極でやりましたがカンスト612Pは68LVになりますよ。それに当てるためのDEXやSP回復の為のINT、MHに突っ込むVITなど。あと、装備もですか。

アイテムゲットのローグも欲しいんだけど、わたしのなかの強さってSTR・VITの槍騎士かなぁ。やはり一時でも剣に命をかけてみたいのですよ。

いくらでも欲しいよね^^



2005年03月17日(木) 深淵で〜と♪

結局、ニンクリ二つ作りました。渋いね。
壁の時用に買いましたよ。わたしはDEX派なのです。 全弾必中しないと嫌だし、ダメージがばらつくと武器になめられて「主(あるじ)」と認められてない気がするんです。どう思い?
後でみすとれ巣見てこよう。

で、昨日は団長と騎士団行ってきましたよ。ペアでしたが非公平。収穫、エル無しかとションボリしてたら二個ほどコロコロと…。
さすがはアサさんです。
これ見てるとローグ作りたくなるねぇ。
Σはっ、男アサで名前はガンビット…。ム、クォータースタッフ持てないか。ローグはコス紅いからなぁ。着色できればいいのにね。
話逸れたヨ。
うちらは何度か深淵様につっかかっていったけど、ついにギャフンと言わせることはできませんでした。
湧かれると辛いのが残念。MHあると血がたぎるんですがねw
また行きましょう。動きかたとか考えるから。あとやっぱ塩だよ塩。キリエもな〜。



2005年03月16日(水) くぁ〜、やっぱ騎士団いいわぁー!

独りじゃ絶対無理だけど、よかった〜♪わたしは火山より全然好みだよ〜。
これはメンバーに恵まれたリディアじゃないと無理だねぇ。支援さん大感謝ですw火山は次はサイトクリップ持っていこう。小型ほしいな。イミュンにカリツ。



2005年03月14日(月) 書き直しっ

昨日はGVのベースプリやらせてもらいました。
サポートなので前線には出なかったので割と暇でした。
ポタを阻止する役のWIZさんが二人、IW張りに来てましたけどね(^^;
報酬はわたしが一ヶ月かかっても貯められないほどいただきましたよw
使うとあっとゆーまなんだろうなぁ〜。
書き直し前はぐちぐち愚痴を書いて(おっうまいネ?)あったのですが
素直に巨額を得たことを喜びたいとおもいます♪

人生を楽しむコツはきっと
感謝と素直な心なのでしょうね。



2005年03月13日(日) ふふふ♪

深淵様、遊んでください〜v

昨日はagi騎士さんとお庭を散策(グラストヘイム城ですよー)。思い起こせば、アマツ以前鳴海さんを育ててたときは階段で、よく庭でお婆やミストに追っかけられてたなぁ。階段からレイスたんが引越ししてずいぶんたつね。

そうそう。
深淵様に遊んでもらおうとお庭を散策したんだけど、ついにお会いできなくって、騎士団まで押しかけちゃいました。

レドさんレドアチャさんお久しぶり〜♪
ご本はやっぱり嫌いです。が、保護者さんがいたので後ろからそっと応援(HL)してました。LA挟むより連打のほうが良いですね。塩、欲しかったですね…。

一人目の深淵様はわりとすんなりでした。お独りでお連れのかた達がいらっしゃらなかったからですわ。

その後かの有名なカリツ先生にもご挨拶してね(今度お会いしたらあのお方に自慢のサンクを見ていただこうっと♪)。

寂しく思われたのか今度は深淵様はお友達をたくさん連れてきてみなさんにご紹介してくださったんです〜。
でもわたしも保護者の騎士さんも感激のあまり倒れちゃいました。てへっ^^

騎士さんとは歳が離れすぎてていろいろ半分ことはいきませんがまた遊びにきましょうね。
だって、レド様のブロマイド欲しいんですもの。きっと素敵なマフラーに飾るといいと思うの。
わたし、着こなして魅せましてよ?


乱筆乱文、長文にて失礼いたしました。

ではみなさま、ご機嫌ようW



2005年03月12日(土) バイトの話と悪い夢

バイト話
臨公広場にて話まとめる。
悪夢
車の免許が無くなるほど警察おちょくちゃだめだね。後、いろんな人にも迷惑かかるな、と。
ほんとに夢でよかった。



2005年03月11日(金) やる気出たきっかけ

プリやる気出たきっかけは、昨日深淵を逃げ撃ちしたから。もっと高火力のHLを速射できればと、期待できそうな出来事でした。
もう2極でもイイ!

ソロ大好きじゃー!
支援ないと気楽ゃ。

でもほんと公平も狩場も違うギルドだけどみんなソロ同士だからギルチャが楽しい〜。
団長は男の子もいぢめるとかわいいと気付かせてくれた人です。うちのアイドルですね〜♪



2005年03月10日(木) 挫ける前に歌え!

男なんだろ?
ぐずぐずするなよ!
胸のエンジンに火を点けろ
俺はここだぜ一足お先
光の速さで明日へ
ダッシュさ!

若さ。若さって何だ?
振り向かないことさ。
愛ってなんだ?
ためらわないことさ!

ギャバン!
あばよ涙
ギャバン!
よろしく未来
宇宙刑事ギャバン


わたしはよくへこたれる。
ゲームでも途中でやりなおすこともしばしば。
でも、次に危機に直面したらこの歌を思い出せばとおもう。

いい歳こいて特撮の歌か、とか言わないこと。
現在のどの歌よりも記憶に残る歌なのだ。
歌詞を見なくても歌えて数十年覚えていられる歌が
悪い歌なわけがない!
逆によくは知らないけど、いまの子供たちは
将来思い出して歌える歌があるのかなぁ?

ギャバンよ、一条寺 烈よ。
あの時の子供はまだ時々あなたのことを思いだしてるよ。



2005年03月09日(水) 艦長ってカッコイィ〜♪

ラグナの「学生帽」が欲しくなりました。
こんばんは、鳴海です。

映画「ローレライ」見てきましたよ〜。
王道的で好きだったな。

鳴海は見ててひそかにVIT プリになることを誓ってみたり…。

話は変わりますが脇役さんは目立つと死にますね。
自分の話も他人から話される人はセーフ。自慢しちゃう人はアウト!
後、家族自慢も死にフラグ立ちますね。

死にフラグ立たせずに行き残りには、家族の話を振られたら素っ気なく返すことです。うれしそうに話すとヤバイっす(><)


ラグナではマジさんと公平ペア行きました。時計はVITプリ向きらしいです。装備もな〜。
楽しくコンロンいったよ。たくさんなむったけど充実したな。
支援は気が張って疲れるね。慣れればな〜。



2005年03月08日(火) その後

今日も畳。63にしました。遅まきながらDEXに振り始めました。いまサフラあげてます。LA早くとるんでした。

改めてスキルを取りそろえるということは、LVを上げていくことで、狩りをすること、敵を倒すこと、ダメージを与えることなんだな、と実感。
わたしの場合それは、手数ではなく量かな。一撃のね。明日はサフラ完成させるわ。その次にLAかしら?
キリエはその次ね、きっと



2005年03月07日(月) 失敗を踏みこえて

だは〜。そろそろやるんじゃないかなって思ってたんだ、スキル振り誤爆。

事件現場なFD3F。おさげをしていたところMHが発生し、とっさにサンク敷こうとしてあわててサンクが7→8に。

今回の見所はここから。
幸なことに誤爆したスキルがましなとこれだったのと、ぎるちゃとはいえ仲間がいたからかな。8になってしまったサンクを強引に10にしてしまいました。
8なら振りミスだけど10ならたいしたもんでしょう?8のままだとうだうだ愚痴いったあげく、やり直すとかいうんだから、わたしは。なので今日中に10にして昇華できてよかったヨ。

サンク10

ちょっと贅沢なプリになりましたw



2005年03月06日(日) イナズマキィーック!

この題名じゃなんだかわかんねッス(^^ゞ

鳴海が転職にこぎつけました。最後はやはり大口蛙のお世話になりました。団長と副団長?壁ありがとうございました♪

転職までで気力が尽きて終わりました。
ギルメンさんのウィズさんが公平を申し出てくれたので@10LVはい上がっていきます。

さてプリスキル、どう取って行くかなぁ。



2005年03月05日(土) 今日の出来事

まずLydiaでギルメンさんと火山言ってきました。
壁クルセさんとMEさんとその相方の鷹さんとね。慣れればとみんな言ってくれるが、みんなの足引っ張ってるので、わたしは苦しくていたたまれなかった。みんなに楽しかったと言葉に出して言わせちゃったのがふがいない。特にハンタさんごめんね。


Bijouのほうは入ってすぐマスターと合流。ギルドは家だと言ってくれてるのでぷち家出で済みました。

夜、このマスタさんとギルチャしながら狩り。この仲良くギルチャしながらってのがすごくイイ。これだけでこの鯖じゃなきゃこのギルドでよかったと思う。
慣れもあるからだと指摘うけたがLydia鯖のほうがいい鯖だと感じてますよ。
でもこのマスタさんもギルドのここしかないからねぇ。


鳴海アコはいま61/47。
最後に速度減少取ったら転職じやー。

大ダメージをテンポよくかな。



2005年03月04日(金)

なぜか苛々する。
コツコツと畳で銃奇兵を5匹づつ屠り、座り。
そこにコンロン狩りへのお誘い。転職間近で経験値の効率優先にしたいけど、財布が寂しいのも確か。で、行くことに。送迎?いいよん、さぁすぐに行こう。

この後、たまり場を紹介され友人を紹介され…。
準備が整ったら連絡ください、その間狩りしてくるから。
帰ってきて精算中も南でだったからテロはじまってさぁ。みんな巻き込まれてなむるわけですよ。デスペナあるなしじゃなくって、他人に迷惑ですよ。ひとのいるところでやるなんて…。意地悪な気持ちになって、寝てる人の数を競ってるのかい?今回は少ないね。
言ってて日頃からBijouに対する不満もあいまって、どろどろしてくる。
やっぱり南ってテ○野郎が多くて○低なク○ッタレなところだ、と。やっぱこの鯖は嫌なところだと。
違うだろう。南や鯖関係ないし。でもテロされるとこう考えたりもします。金銭や1%の手間だけじゃなく 心が荒みます。
わたしは枝売るの止めようかな。過疎地で枝遊びするならいいのだけど。PVがいいらしいよ?

結果、自分の発言や態度が嫌になり、ギルドのエンブレ背負ってたのに気付き、あのギルドってと言われるだろうから(いまさら遅いが)ギルド抜けてしまったよ。速攻でね。
それからとりつかれたように芽衣も脱退。Lydia鯖に逃げ帰ってみたり。あほか。
自分の態度の悪さにギルメンも遠巻きになり(そりゃ避けられるわな)ギルドも抜けてしまった、と。
なんかアリエネー展開で話は進みこうなってしまいました。
なんてイタイ人なんだわたしは。また一人になってやんの馬鹿じゃん。
そこまでしてゲームすることないのにね。
はぁ(溜息)



2005年03月03日(木) 選択

JOB45になりエンゼ取りました。お祝いスキルなのでいつもはすでに取っているのに。今回は激しくソロだなぁ。

ステですがINT80で止めず上げ続けてます。まず銃奇兵をダブルタップでやっつけられるようにしようかな、と。
やはり威力だし殲滅力だよ。アコはSPにこだわっていいんだとおもう。
いまはマニピとLAできるプリが羨ましい。



2005年03月02日(水) い、妹でありますか?

また今日ももらいものの山。ぶっちゃけ、1stキャラなのでありがたいです。
ソロ畳だからなぁ。公平行かなきゃかなぁ。

そう、転職ですよ。
もうすぐできそうですよ。いつにしようかな。
3月なら3日ですよ(キパリ
後二日で4LVですか?
激しくむりぽ〜。

とりあえず廃モードで頑張るかな。でも誰にも必要とされてない転職だったら悲しいナ。そんなことないと思うけど(我愛羅カヨ

ふにゅ〜



2005年03月01日(火) さらば、友よ

Lydiaサボってる間に休止中のギルメンが来てたらしい。
引退しにきたらしい。

今日の日記はすでに書いてあったのだけどギルドHPみてて
いろいろ思い出してカキコすることにした。

思いおこせばこのKくん、かなりヘンな人である。
戦闘中でもなにかしているときでも
的確な指示が飛んでくる。MHでいっぱいいっぱいの
ときでもね。
そのタイピングの早さたるや、話し言葉のようでしたよ?
リアル友と共に「彼はタイピングじゃなくって
ジャック=インしてるんだ。」と話してたものです。

そっかー、引退かぁ。
いままでアカ動かしてなかったように見受けられるので
課金で継続するのも面倒だよなぁ。
話せなっかったのが悔やまれるよ。

RO続けながらしっかり生活している人もいる。
これがわたしのいまの支えなのだが
「自分の引退はいつだろう・・・」と
考えてしまうよな、実際。

また会おうとBBSには書き込んだが
実際はもう会えないのだとおもう。
話することもないのだろう。

さらばKくん。
友達であった人よ。
お互い達者で暮らそう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加