I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 行列のできるドーナツ屋さん

新宿南口サザンテラスにオープンした話題の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。会社帰りに並んでみました。

炎天下の中、長蛇の列(ひー)。ダース単位の箱売りで1時間、バラ売りだとさらに30分、という感じでした。


10個のお値段で1ダース(2個おトクです)


この柔らかさは好みの世界か?

(よ)


2007年07月22日(日)



 変わらないシッポ

「Remix」で髪を切りがてら、久しぶりに下北をぶらぶら。住んでいた頃に縁のあったお店が軒並みなくなっており、ショックでした。

西口の「松月庵」が、別の蕎麦屋になっていました。ここでいったい何杯のかつ丼を食べたことか。私たち夫婦にとっては、思い出の場所でもあります。

とある道を歩いていたら、そこはかとない違和感が・・・。そうか、カレーの香りがしないからか、と思ったら、なんと「夢屋」もなくなっていました。あんなにいつも混んでいたのになんで!? 「だいこんの花」と「夢屋」がこの界隈の象徴的存在だったのですが・・・。

思わず、あの店はまだあるか、この店は残ってるか、を確認するような散歩になってしまいました。いかに移ろいの早い街とは言え、残念です。

帰り、変わらないものを探しに四谷に寄り道。


わかば」です


変わらないです


尻尾から食べる派です

ヴァクストゥームくんの妹にあたるエフティアクトレス(父ファルヴラヴ)が、新潟1000mで圧勝デビュー。残り400mだけで6馬身ちぎったそうです。ひとつ上のアブソリュート(父タニノギムレット、馬主薗部博之)も目下2戦全勝中なんですよね・・・複雑な思いで注目しています。

(よ)

2007年07月21日(土)
初日 最新 目次 HOME