actual size = amitee

 

 

make a decision on which way to go - 2013年09月16日(月)


この3か月半のあいだに、なんだかいろんなことが起こったような気がする。


**********************************

さよなら、そして元通り。
それを選んだのは、わたしでもあり、あなたでもあり。
決めないという決断をしたのはあなただし、それを良しとしなかったのはわたしだし。

あのとき言ったけれど、そうしたらもう会うこともないだろうから、
これが、結局お互いにとっていちばんいい結論なのだと思う。
自分のわがままではあったけど、ずっと言いたかったことは全部伝えたし、
十代の頃から抱えてきたわだかまりは、これでついに全部なくなった。
この先はもう友だちでもないけれど、
同級生の一人として、いい人生を歩むことを祈る気持ちはある。
元気で。

**********************************

今から思い返しても、何故あのタイミングで提案されたのか、すごく不思議だ。
なにが君を動かしたのか、それはわたしには全く分からないことだし、
言い方や言葉はすごくあっさりしていたけれど、
それでも君が覚悟したのだということは、きちんとこちらに伝わってきた。
無駄な問答をしてごめん。ただちょっと、というかすごく、驚いただけだったんだ。

あのとき、すごく迷っていたけれど決めかねていて、
ああ決めなければいけない時が来たのだなと、最初の感想はそれだった。

そのときまでは、決断を他者に委ねる気持ちがあったのが事実。
本当は決めてほしいと思っていたし、自分でもそのことに気づいてた。
だから迷っていたのだけど、もう自分が決めなければいけないのだと、
背中を叩かれたような気がした。


ちょうど1か月経った。
人生にはこんなことも起こるんだなあ、という感じ。
どうなるのか、お互いどうするのか、それは誰にもわからないけれど、
そう遠くないうちに、また決めなければならない時がくるだろう。
差し出された手を取るには覚悟が必要だったことは、
きっと君も知っているだろうから、この先は、できるだけのことをしてみようと思う。
ありがとう。

**********************************

BGM:Pat Metheny 「Last Train Home」



-



 

 

 

 

INDEX
past  will





Not one night
one single day
that I wouldn't give to you
So with all my might
in every way
I'll try to forget to you

Mail Home