actual size = amitee

 

 

「楽しいか?」 - 2008年03月25日(火)



転職を繰り返し、再び会社に入ってしばらくしたわたしに、直哉がそう訊いた。
社会人になって仕事が楽しいと思ったことはない。
わたしはそう答えた気がする。

そうか。オレは学生のとき考えていた中でいちばん安い給料で働いているけど、たぶん考えていた中ではいちばん楽しい仕事に就いたと思う。

それはすばらしいことだと心から思う。仕事に就くまでが楽だったわたしと、仕事に就くまで長く苦しい道をたどった彼とを比べたとき、当然彼のほうが、意義ある社会人生活を送っていると思うから。
しかしあるいは、結果的にはわたしも彼と同じくらいの月日をかけて、働き方探しをしてきたのだから、これでいいのかもしれないとも思う。


******************************


ここのところ何故か、疲れることが多い。妙に何度も風邪をひいたり、自分が悪いとはいえ事故に遭ったり、精神的な負担もあったりした。
飼い犬と遊び、好きな音楽を聴いて、たっぷり寝る。それでも足りないものがある。声が聴きたい。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will





Not one night
one single day
that I wouldn't give to you
So with all my might
in every way
I'll try to forget to you

Mail Home