ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 あの人は左目が見えないから

夢のなかで。妹のほうが桜、という名前の姉妹ふたりと旅をしていた。途中、駅についた電車が満員で乗りづらかったりしたが、なんとか宿についたところ。桜は、あのひとはわたしが左に行くと嫌がる、とかいう話を姉にしていた。

わたしは「それはあの人の左目が見えないからで、あなたのことを嫌ってるからでは絶対ないよ」という意味のことを言おうとし、あれ? なんで知らないひとのことを知ってるんだろう? と思ったあたりで目がさめた。

* * *

おじさんのご冥福を祈っています。

2012年06月27日(水)



 断片

夢のなかで。1年だけ特殊能力がつく、という設定になっていた。わたしの力は「先が読める」というものだったが、すでに発動期間は終わっていた。

潜在能力のある少女にだけ機会があるらしい。人によっては、1年でなくもっと能力が続くこともあるそうだ。とはいえそういったケースは珍しいらしく、特別なアルバムに記録されるとのこと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まどマギの再放送を見ているせいだろうか。

2012年06月21日(木)



 選手の顔なんて覚えているわけがない

夢のなかで。ランチをとりに入ったお店がこんでいて、健康そうな体育会系の男性と合席することになった。人懐っこいタイプなのか、黙っていると気まずいとでも思ったのか、彼は気さくに話しかけてくる。

「OLさん?」
「ええまあそのようなものです」
「俺、野球やってるんですよ。一応、一軍で。TVで見たことあります?」
「……すみません、TVあまりみないんで……」
ニュースで話題になるような人なら名前もわかるが、その他の選手なら顔すらもわからない。困ったなぁ、と思ったあたりで目が覚めた。

ちなみに野球選手に限らず、ひとの顔や名前を覚えるのは苦手です。

2012年06月15日(金)



 断片

夢の中で。hydeに手をひかれ、どこかへ行こうとしていた。彼は背だけでなく、手もちいさいんだなーとぼんやり思っていた。

2012年06月11日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加