ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。教室で、黒板を使って、発表をしている。源氏物語について、4つのテーマをあげて、話している。隣で担当の教授が、何かメモをとってくれている。

卒論が源氏物語だったからなぁ。懐かしくて、関連本を予約してみた。

2011年07月09日(土)



 断片

夢のなかで。中学時代の友人に、何か(文房具?)を奪われ、つまはじきにされる。それを見かけた大人の男性が、とりかえしてくれた。もう戻ってこないとあきらめていたものがかえってきて、わたしはにっこりする。彼はわたしの頭をぐしゃぐしゃとなでてくれた。

2011年07月06日(水)



 断片

夢のなかで。高い建物の塀? のような場所に腰かけていた。降りたいと思うが、地面までの距離を目ではかると、到底飛び降りられそうに思えない。困ったな、ずっとこのままだと生きていけないのでは、と思うが、よく考えると「登れたということは、何か方法があるのだろう」という気もして、塀を点検すると、比較的地面に近い場所があったので、喜んで降りる。

降りられたはいいが、その高い建物に住んでいる姉妹が、わたしのお気に入り(値段は安いがデザインがかわいい)のブラウスを屋敷内のクロゼットに封じてしまったということが判明する。もう降りちゃったし、どーやって返してもらおう、と思ったあたりで目が覚めた。

2011年07月05日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加