ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 TDRにて

夢のなかで。ランドかシーかわからないが、東京ディズニーリゾート内で、友人たちと遊んでいた。移動するときは、小学校で仲のよかった女の子が、はぐれないよう手をつないでくれていた。そして待ち時間には、顔はよくわからないけれど、わたしのことをとても大事に思ってくれているらしい男性が、時々髪をなでにきてくれた。

なんだかスィートな気分だった。

2011年04月12日(火)



 断片

夢のなかで。中学校のときの友人が、何か必死な様子で電話をかけてきていた。「えー? 保険? 3000円位じゃない? 調べないとわからないけど、紙はすぐには出てきそうにないなー」とわたしは答えていた。

2011年04月11日(月)



 食い意地?

数日前、大鍋に野菜たっぷりの味噌汁? の炊き出しをしているような夢に見た。また別の日に、お弁当に魚料理を詰めている夢を見た。今日はどこかのお店で、フルーツソースのかかったワッフルが出てくる夢を見た。

最近うっかり一日2食になっていたり、ゼリー飲料とパンですませたりしていたので、すこしはまともなものを食べたいと心か頭か体のどこかで思っていたのかもしれない。



2011年04月10日(日)



 hさん?

数日前の夢。わたしは劇団に所属していた。そして劇団員がバイトをしていることもある、皆もよく使うファミレスで、背は低いががっしりした体形の男の子と話していた。彼は猫をどうしよう、という話をしていた。わたしは猫を飼ったことがないので、hさんに相談しよう、と電話をかけようとする。

今日の夢。なぜかまたhさんが出てきた。ちなみに彼女とは現実で会ったことがない、というかむかーし彼女が書いていたblogで一度だけコメントをかわしたことがある、というweb上の知人とも呼べないような間柄(おそらく向こうはこちらを覚えていないと思う)。

たまにツイッターで、彼女の呟きをお気に入りから眺めたりはしている(つまりフォローはしていない)けれど、最近夢に見るほど印象的なことを言っていたとも思われず、今後も格別関わりがあるとは思えないのだが、何だろう。何か深層心理に引っかかるものでもあったのだろうか。

2011年04月06日(水)



 断片

夢のなかで。キャバ嬢になっていた。そして同僚のフォローなどをしていた。また、頭の片隅で「んー、明日大学どうしようかなー」と考えていたりした。どうしてそんな夢を見たのかよくわからない。

2011年04月02日(土)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加