ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

夢のなかで。わたしは何かの映画に出ることになっていた。打ち上げの途中、トイレから帰ってきたら、主題歌を歌うということで参加していたイナバさんにひきとめられる。「?」と思いながらついていくと、どうやら女優のひとりが酔ってイナバさんにからみたいらしい。で、わたしはそれを避けるための時間つぶしにつきあわされているらしい。なるほど、たしかにわたし相手ではどうなりようもないもんね、と適当に話につきあう。その女優は、マツモトさんがなんとかなだめているらしい。大変ですねぇ、と思いながら飲み物を飲む。

少し離れた席から、若い俳優がこちらへ近づいてきたが、イナバさんを見たら去ってしまった。何か用だったのかな、と思いながらさらに飲む。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

23日にイナバさんの誕生日だ、という話をしたのがこういう形であらわれたのかなと思う。B'zの曲はふつうに好きです。

2010年09月24日(金)



 涼しくなると眠りが深いのか

しばらくあまり夢を見ず、あるいは見てもすぐ忘れてしまうことが多かったのですが。

ひとつだけ、最近覚えていた夢は。口いっぱいに砂糖のかたまりがあって、「???」と思いながら、地方にある、どこかすすけた百貨店(開店前?)の洗面台に吐き出す、というものでした。

2010年09月21日(火)



 断片

夢のなかで。しっかりしてそうな、わりときれいなおばさまに、何か仕事? の引き継ぎを受けていた。広々とした、白を基調にした建物、遠くに風船が飛んでいて、窓の外は海。

今日の夢。職場が突然模様替えをしていて焦る。上の人に確認の電話をしようとしたら別の部署につながる。何事ー?

2010年09月05日(日)



 断片

夢のなかで。スーパーで生鮮食品を見ていた時、野生化しているような、迫力のあるブロッコリを見た。

別な日の夢。地面が水びたしになっていた。その上を船が走る(これはたぶんそういうニュースを見たせいと思われる)。

べつな日の夢。眼鏡をかけた小柄なおばさまに、洗い方が悪いと怒られる。

2010年09月03日(金)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加