ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。空中に浮き、敵(という設定になっている人)と戦っていた。わたしは念じるとシャボン玉の泡のようなものをぶつけることができ、それが相手にからむと、動けなくなるという能力をもっていた。敵に近付いたら、「女はこれだから嫌だ。俺は結婚なんて絶対しない」と暗い表情でぶつぶつ言っていた。


2010年01月23日(土)



 混沌

夢のなかで。ベルばらの新しい話を読んでいた。kidsバージョンでなく、大人の姿で。べつな夢。花嫁姿の樹なつみが、若い編集者に追いかけられていた。

また別な夢。肩に書類鞄をかけ、紙袋いくつかに書籍や印刷物をかかえてバスを降りる。運賃を払うとき無理がかかったのか、荷物を抱えて降りられたことに気が抜けたのか、紙袋の中身をばさーっと盛大に落してしまう。近くにあったドラッグストアの店員らしき女性が、親切で拾い集めてくれるが、一部通行人の男性に持ち去られてしまう。急いであやしげな古本屋へ向かうと、男性は仕方なさそうに紙を出し、ここに住所氏名その他を書けと言う。そして書き終わったら身分証を出せと言う。どうやら返してくれそうなので、ほっとしながら免許を出し、紙に必要事項を書いていく。

2010年01月17日(日)



 慌しい

夢のなかで。地元で見つけた、「一日30分のパート」という仕事についていた。家からすぐなのはたしかにラクダが。仕事自体は必死でこなしても、区切りよく終わらせるのはけっこう大変だ。(やっぱりこれって無理じゃないですかー?)わたしは内心で叫んでいた。

2010年01月11日(月)



 はつゆめ?

夢のなかで。

・からあげサラダを作っていた。テーブルには女性がふたり座っており、他にも人が来る予定があるらしく、わたしは足りるかどうか危ぶみながら調理していた。

・異世界に移動できる設定の世界。何人かでチームを組んでおり、ひとり勝手な行動をするものがいて飛ぶことができず、なぜ早く来ないのだと責められる。

・鉄道擬人化の漫画、2冊目を読んでいた。同人誌を買わず、商業誌版を待っていてよかったなぁと思っていた。

・海辺のカフェ? 居酒屋? みたいな場所。1階のテラス席で食事を待つ。見上げると、2階の宝船にはたくさんのぬぐるみが飾られている。今はもう動かない船を、お店が安く買い取ってディスプレイしているのだと言う。

・アニメ版のイシュトとマリウスが、同じ部屋に宿泊している。わりと仲よさそうな感じで話している。

・美容院で、かなり長くなった髪を切ってもらおうとしていた。

寝すぎたせいか、たくさん夢は見たものの。最後のほうはだいぶ頭が起きてたんじゃないかなぁ。なんとなく、今年を占える気がしない……。

2010年01月03日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加