ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 幸せそうだが、お話にはならない

夢のなかで。レムスがナリスに教えをこい、二人で国政をよくしようと話し合っていた。傍らにはナリスの子を宿したリンダがいて、幸せそうにお腹をなでながら座っていた。

…そういう物語の筋だと、内乱は起こらず、他の国との絡みもなく、平和に時が過ぎていったのかなぁ、と起きてから思う。思うが、それだと話にならないか。

2008年03月29日(土)



 バンド・パン

夢のなかで。わたしは赤系チェックの服を着たギタリストになっていた。ボーカルはラルクのhydeに似た女の子だった。

べつな夢。津田沼駅に、新しいパン屋ができた、ということになっていた。早速行ってみると、ちょっと異国風の、大きめサイズのパンが沢山あった。果物をふんだんに使ってあったり、スパイスがきいていたりした。迷うなーと思いながらトレイにトングでとってのせていく。インド人のようなパン職人さんが、ナンに揚げ物をはさんだパンをすすめている。あれは食べづらそうだな、と思う。お会計まで行かずに目が醒めたが、できれば食べてみたかったかも。でも現実にあんな店はなかったような気がする。

2008年03月27日(木)



 断片

夢のなかで、公園でよく会う(という設定の)女性が、当分来られなくなった、と人づてに知る。メアドだけでも聞いておけばよかったかな、と思う。

べつな夢。ひとつ前の職場で働いていた。電話の問い合わせに答えていた。

2008年03月23日(日)



 

夢のなかで。「彩おとこ」の蘇芳と赤鬼さんが、無事懇ろになれた、という場面を見、よかったなぁ、と思っていた。

作者のHPで、CDジャケ見たせいかな。

2008年03月19日(水)



 

夢のなかで。オレンジレンジのボーカル、低音の人? が、実は美容師だった、ということになっていた。

2008年03月18日(火)



 

夢のなかで。わたしによくなついてくれる、5歳くらいの男の子がいた。茶系の…栗色の髪。肌は荒れており、アトピー? なのかな、と思う。

2008年03月15日(土)



 

夢のなかで。友人夫婦の家を訪ねたら、実は友人の夫の余命が数ヶ月なのだと言われる。わたしは頼まれた本を持ってきていたが、そんな状態の人に渡して大丈夫な本だったろうか、と思う。

2008年03月12日(水)



 

夢のなかで。ナリス様が、虐殺されまいと逃げていた。

2008年03月11日(火)



 

夢のなかで。苺王子のクラム様が出てきた。あと、植物…愛によって育ち方が変わってくる、という植物が出てきた。

2008年03月10日(月)



 

夢のなかで。レイラとナナが一緒にお風呂に入っていた。

2008年03月08日(土)



 断片

夢のなかで。華やかな、平安風の着物に身を包んだ、位の高そうな女性が、住居を変えるという行列を眺めていた。次のお住まいは神社が近くにあるから、すぐにお参りできて安心だろう、と話している人がいた。

2008年03月01日(土)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加