ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 work

連休だというのに、なぜか仕事してる夢ばかり見ています…転職したばかりで、まだ細かい部分は慣れてないから、深層で気掛かりなのかな?

まあ2日は出勤なので、気を引き締めていかなくては、というところかも。

2007年04月30日(月)



 知賀くん/怪我には

夢のなかで。現在わたしの中でBLコミックのKING OF攻、となっている知賀くんが出てきた。何気ない感じでくつろいでいた。

べつな夢。同僚が足の裏に怪我をしたため、バンドエイドを貼ってあげた。優しいのね、と言われるが、こんなこと誰だってできるでしょー、と思う。

2007年04月28日(土)



 

夢のなかで、男性になっていた。そしてインド風の衣装を着た、肌の浅黒い、ブルネットの女性を抱いていた。一晩中相手をさせていたので、多少体調を気遣うが、「祭りの時はもっと大変だから平気」という意味のことを言われ、より激しくしてしまう。

日中、一緒にでかけた。旅の途中のような雰囲気だった。時折こちらを見る彼女の表情を、可愛いなと思う。何気ない仕種に、愛しいと思う。同時に、どこか痛いようなせつなさも寄せてくる。

胸が苦しいまま目が醒めた。

2007年04月22日(日)



 無理

夢のなかで。テラス席で、持参したマグで飲み物を飲んでいた。すると近くの男性(白髪混じり、サラリーマン風)が、そのマグを譲ってくれないかと言う。お金も出すと言う。
「そんなこと言われても…これは退職記念に貰ったものだし…」
見た目がものすごく気に入っているというわけではないが、これには前にいた職場の人たちの気持ちがこもっているのだ。わたしは懸命に断る。男性も必死になって言い募る。

争っている途中で目が醒めた。

2007年04月19日(木)



 断片

夢のなかで、小学校が出てくる回数が増えた。小学校はあまり好きではなかったので、あまりよくないのかもしれない。

べつな夢。アスタロト様(魔夜峰央の描いた)の従者になっていた。

またべつな夢。家政婦パタリロが文庫になっていた。まだ早いのでは、と思ったら目が醒めた。

2007年04月17日(火)



 銀英伝/桜と甘味

夢のなかで。銀河英雄伝説の漫画を読んでいた。が、ヤンにオッドアイの将校が絡んでおり、そーゆー話だったっけー? と首をひねる。

別な夢。食べようとしていたチョコレートケーキを誰かに盗られ、仕方なくふらふらと出かける。道の途中で、前の前の職場の人と会い、話しながら歩く。目的地についたあたりで彼女と別れる。そこは休日の小学校で、桜の咲いている間、一般公開しているという設定らしい。校舎の前には、和菓子店の出店が幾つか並んでいる。和菓子もいいかな、と選んでいるあたりで目が醒めた。

2007年04月11日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加