ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

夢の中で。何らかの理由で、住んでいた町が半壊状態になっていた。わたしの家も例外ではなかったが、とりあえずそこにひとりで暮らしていた。

そこへ中学校の頃、悪さで有名だった男の子が、行き場がないので泊めてくれという。大丈夫かなーとも思うが、まあいいかどうせこの家もけっこう壊れてるし、と適当に使ってもらうことにした。一緒に暮らす、というより単に家のどこかにいる、という感じで、交流はほとんどない。外に電話をしているのを漏れ聞くと、どことなく危ないことをしているようだが、わたしにはあまり関わってこなさそうだ。



2006年11月10日(金)



 お兄ちゃんといっしょ

夢の中で。大好きなお兄ちゃんと、ふたりきりで暮らしていた。小学校の頃から両想いで、世の中から息を潜めるようにして紡いできた愛を、ひっそりと大事に抱えて過ごしていた。その、独特な幸福感を、目ざめてからもよく覚えいてた。

…たまにこういう夢を見るのだけれど、現実のわたしのきょうだいは弟だけで、そして弟とはそういうあやしい雰囲気はまるでない。

2006年11月08日(水)



 

夢の中で。昔勤めていた会社が、英会話教材の販売に手を出した、という話を聞いていた。何故…。機械関係のメーカーだったのだが。

2006年11月01日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加