ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

夢の中で。

夫が、掃除代行業者を頼んでいた。フェアで5000円になっていたから、というのが理由。来たのはわたしと同年代くらいの女性。自分の部屋に本をとりにいったら、女性は本棚の中にはさんであったくじを、自分のかばんにしまおうとしていた。彼女はわたしの視線に気づき焦って戻そうとする。

「派遣会社のほうに、連絡させていただきます」
わたしは言う。

2006年04月26日(水)



 2階から級友・検索・オタク襲来・マウス崩壊

夢の中で。わたしは実家にいた。弟が呼ぶので、何かなと隣の部屋に行くと、ベランダから学生時代の友人がたずねてきた。呆れながら中に迎えると、「レポートを書かなくてはいけないので、本を探している。手伝ってほしい」とのこと。弟にPCを借り、必要な本の書名を聞くと、「五体不満足」という。それはどの図書館でも置いてるんじゃない? 借りられてなければ…と言いながらわたしは検索する。

なかなか画面がかわらないな、と検索結果を待っていると、弟の友人と名乗る、いかにもオタク然とした男性数人が乗り込んでくる。今取り込み中だから、と弟は彼らをわたしの部屋に通す。わたしの部屋はかなり散らかっているが、漫画にはこと欠かないので、彼らは大人しくそれらを読み始めた。画面が出てきたが、動かそうとしたら、マウスがぱきりと壊れてしまった。あーどうしようかなーと思っているあたりで目が醒めた。

2006年04月19日(水)



 

夢の中で。yukihiroがいた。学校の、体育館のような場所でコンサートをしていた。yukiもいた。

昨夜Gacktの「素晴らしきかな人生」の3巻を読んでから眠ったのだけれど、その前に見ていたTVのランキングで聞いた、アシッドアンドロイドのlet's danceという曲のほうが印象が強かったのかもしれない。

2006年04月18日(火)



 怖(グロテスクなの苦手な人は読むべからず)。

この日の夢はちょっとグロテスクなので、そういうのが平気な人だけ読んでください。

夢の中で。道路に置いてあったボストンバッグを開いたら、人間の上半身だけが入っていた。

2006年04月13日(木)



 あらかじめ失われている恋人

夢の中で。屋上にいた。煙草でも吸えそうな感じだった。ふと空を見ると、白いふわふわの服を着た、いとしく愛らしい少女(Wのかごちゃんに似ていた)がいた。彼女は、今はもうこの世にいない、昔の恋人だ。何かふたことみこと、会話を交わしたように思う。が、手を伸ばすと、触れられない。

2006年04月08日(土)



 

夢の中で。夫の運転する車で、海辺の町に来ていた。天気がよかったので、日焼け止めを塗り忘れていることが気になった。紫外線…。

夕方になったので、どこかに泊まろうと彼が言う。ガイドブックによると、近くに温泉に入れるホテルがあるらしい。しかしわたし今生理なんだけど、とぶつぶつ言っていると、じゃあ俺だけでも、と彼は言う。

べつな夢。ブラッドプラスのサヤがいた。

2006年04月06日(木)



 memo

3月に見たけれど、upしていなかった夢。氷室京介が棚からお菓子の缶をとるとき、中にあった作りかけのビーズ細工を床にばらまいた。

4月頭に見た夢。「2年生のぶんの統計はどうしたー」と先生に怒鳴られる。え、わたしそれも担当だっけ? と慌てる。

2006年04月05日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加