ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 性転換

夢の中で。わたしは男の子になっていた。しかも魔夜峰央の描く世界の外見で。話の筋は忘れてしまったが、男性の恋人が時空を超えてふたりいた。

自分が女性だ! という自覚が弱いのか(でも別に自分が男だと思ってるわけではないので、要するに性別意識せずに生きてるのだと思います)、性別違っててもあんまり違和感や疑問を感じないのですが、やはり普通の夢よりは印象が強いようです。

2005年08月30日(火)



 別れのカクテル

夢の中で。わたしを含め女性3人で、別れの宴を開いていた。仲良しのひとりが、殺人の罪を犯し逃亡するため、慌しく別れを惜しんでいた。わたしは「マリリン・モンロー」という名のカクテルを飲んでいた。

2005年08月27日(土)



 疲れてるのかな

夢の中に。大きなプールがでてきた。モデルのSHIHOもいた。その近くにガソリンスタンドがあった。

2005年08月26日(金)



 夫と

大喧嘩している夢を見た。

喧嘩の夢は逆夢になることが多いとはいえ、
やはり見てて楽しい夢ではないなぁ。

2005年08月16日(火)



 

夢の中で実家にいた。怪我をした白い小鳥がいた。父に聞くと、いきなり飛び込んできたのだという。手当てをしてみたが、なおらないらしく出ていかないとのこと。確かに飛べなくはないのだが、バランスが悪いらしく、門から外へは出て行かない。

夢サイトを見たが、いまいち何を暗示しているかわからない。

2005年08月14日(日)



 

夢の中で。誰だかわからないけど、女の人にキスされていた。

べつな夢。自分の部屋に、子猫が爪でひっかき傷を作っていた。怒って飼い主に言おうとしたら、証拠物件が奪われていた。髪のない、眼鏡をかけて小柄で背広を着た老人が、それではわしがとってきてやろう、と若い者を動かしていた。どうやらヤクザの親分のような人らしい。

盆休みに入ってから眠りが浅いのか、色んな夢を見ています。が、覚えているのは強い印象が残るものだけのようです。

2005年08月12日(金)



 

夢の中で。何か資格試験の合宿、もしくは下宿? をしているという設定になっていた。他の人と情報交換や、悩みなどを話したりもしていた。わりとほのぼのした、明るくあたたかい雰囲気の場所だった。

べつな夢。TVで、笑点に芸人さんが出ていた。しかしわたしはお笑いとかが苦手なため、ホンジャマカの恵さんしか名前がわからなかった。


2005年08月10日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加