ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 満開の

夢の中で。風に揺れる、満開の藤の花がでてきた。青空の下、広範囲で咲いていた。

季節はずれの花を夢に見るのは、あまりいい暗示ではなかった気がする。ただこれ、元ネタは多分、同僚に最近バッグの色を誉められたせいではないかと。
「きれいな色のバッグですね。そういう色の花、なんかありましたよね。藤でしたっけ?」

2005年03月30日(水)



 降るお菓子・半分になる電車

夢の中で。わたしは職場へ向かっていた。歩いている途中、何か開店フェアのようなことをしている場所があり、パーン、とクラッカーを鳴らすような音とともに、お菓子やらちょっとした包みやらがあたりにばらばらと降って来た。わたしは近くの樹にひっかかったチョコをとり、歩きながら食べる。

駅につくと、日本橋行きの電車があった。途中で乗り換えればいいか、とあまり深く考えず乗り込む。ごちゃごちゃと車内は込み合っていたが、隅のほうに腰掛けることができてほっとする。ふと見上げると、表示は東京行きになっていた。しかもこの列車は途中で分裂するらしい。

外では手品をしているひとがいて、近くには腹具合の悪いらしい子供もいて、なんだか落ち着かない。始業時間に間に合うだろうか、と思うが、よく考えると今日は水曜だ。ということはオフなので、そんなに急がなくても大丈夫だ。とするとなんで東京に行くんだ? と混線してきたあたりで目が醒めた。

2005年03月23日(水)



 キャラものその2

夢の中に、「ぼくの地球を守って」の未久路(漢字が合っているかは自信がない)がでてきた。わたしは女子高生になっていた。どんな筋だったかは忘れてしまった。

うーん、読んだのはかなり前なのだけれど。夢に出てくるキャラクターは、最近見たものもあれば、だいぶ前に見たものもあり、無意識の世界でどう動いてるのかな、と興味深い。

2005年03月22日(火)



 キャラものその1

夢のなかに、特命係長只野仁が出てきた。どんな筋の話だったかは忘れたが。

おそらく最近、最終回を見たせいだろう。特別編があるらしいけれど、普通の時間帯になるのだろうか。

たまに、みているTV番組のキャラクターが出てくるけれど、種運命のキャラとかにはまだ会ったことがない気がする。

2005年03月21日(月)



 年下の恋人からプレゼント/メアド変わります

夢の中で。恋人、という設定になっている、盲目の少女と手を繋いで商店街を歩いていた。彼女はわたしの誕生日プレゼントを買いたいのだという。本当は買って渡したいのだが、ひとりで外出するのは怖いので、買い物につきあってくれという。

たしかにとても危っかしい。彼女はマフラーやストールを売っている場所で、手触りを確かめ、頬擦りをして、「うん、これがいちばんいい」と笑った。あまりの可愛らしさに涙が出そうになった。

すこし前、HPにも書きましたが、postpetのアドレス取り直します。外国からのメールや広告メールなどが増えてきたので。hotmailのアドレスは変えていませんが、急ぎで御用のあるかたは、enpituのメールフォームをお使いいただいたほうが確実かもしれません。



2005年03月14日(月)



 “それは俺じゃないよ”

夢の中で。旦那様が車で旅行に連れて行ってくれていた。が、わたしは単なる外出だろうと思っていたので、常備薬等をもっていなかった。困る。旦那様はわたしを喜ばそうとして、内緒にしておいたらしいので、怒るのもなんだが。結局喧嘩になってしまった。

目が醒めて、そばにいた彼に、「今喧嘩した夢見たー」と言って上記を説明すると、彼は「夢の中の俺は俺じゃないよ。君はいきなりとかそーゆーの駄目でしょ。ちゃんと事前に話すよ」とのこと。たしかにそうかもしれない。

2005年03月09日(水)



 だーぁい好きよぉお♪

夢の中で。大塚愛「黒下和牛上塩タン焼きナントカ円(値段は忘れた)」のPVが、今市場に流れているのとは別バージョンがある、という話があった。その衝撃映像の一部! というのがTVで流れていた。アダルト指定になるほどではないけれど、エロティックな格好をした大塚愛が、歌いながら男優と絡んでいた。

ほかにさいきん印象的だった夢は、目玉が単体で動く(つつつつつ…と服を這っていた)とか、人が3人くらい作業できそうな机の真中に座り、机の中にはめ込まれた画面でスロットをしたとか、音楽のテストを時間ギリギリまでかかってといていたとか。

昨日の朝は「エヘ」と言っていたらしい(ということは楽しい夢だったのだろう)し、今日の夜中には悪夢で目が醒めたが内容を覚えていない。

2005年03月04日(金)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加