栗戸くらの日記

2006年06月26日(月) ジャンプ感想じゃん

あいやい、ジャンプ感想です。
毎度の事ながらネタバレ甚だしいです。


■なると
2尾の女性が登場。でも来週かその次くらいにはやられそう。
なるとや我愛羅以外の人柱力たちのストーリー、全員それぞれ出して欲しいのですが、ストーリー展開上省かれちゃうんだろうな。
サイは相変わらずおかしな人でした。見るたび骸っぽい。
なるとはかかし先生について修行することになりそうです。

■ネウロ
こ…こわかった!!最後のアレはキモいし怖い!
無茶だよ!
喉突いて死ぬよ!
ってなわけで教授、死亡。
電人HALですが、あれは「2001年宇宙の旅」と「デスノート」の複合パロなんでしょうか。


■メゾン・ド・ペンギン
孔子が面白かった。

■リボーン
一方的に王子に攻撃されまくる獄寺。
自分だけでなく、ツナまでバカにされて奮起します。君はほんまにツナのことだけだな!
そしてついに、暴風の中、正確に狙ってくるベルのナイフのカラクリに気付き、怪我を負いつつも新技「ロケットボム」でベルを攻撃!!
シャマルのトライデントモスキートからヒントを得たという(あれ、ナンパテクは?)推進用火薬の噴射で2度方向転換する技だとか、そんなのが王子に炸裂!
で、キレた王子。
「流しちゃったよ 王族の血を〜〜!!」
キモい笑い声やらうめき声を血まみれであげてます。うひぃっ、この人変だ!!猟奇系王子だ!やっぱりパワーストーンのジャックだよ!(あれは猟奇系虫)いやもう、ええキャラしてるわ!
これでまたベルファンが増えそうだ!(笑)
マーモン曰く、「自分の血を見てから始まるのさ、プリンス・ザ・リッパーの本領は」だそうです。
……ごっきゅんは大丈夫でしょうか。
最近彼とツナとベル(おい)のためにジャンプを立ち読みで済まさず買い続けてますが、次回はマジで楽しみです。
どうせ猟奇系に走るなら、せっかくだからネウロレベルまで頑張って欲しいです(それはどうよ)

そういえば、土曜日に後輩と遊んだとき、リボーンの最新刊を読んでもらったのですが(布教活動)、初登場のバジル君を見て「亀梨だ!」と喜んでました(かっつんな)。


■モテ王さーが
リボーンのパロが出た!ベルだ!ベルですよ!!(嬉)

■むひょ
切ないなぁ……。
パンジャ可愛いやん……。

■アポロのソラ
読み切り。
主人公が一生懸命で可愛くて好感持てました。連載するかな??



2006年06月23日(金) りげいんのてーま

日本が予選敗退したのよりも、阪神の久保田が手を骨折して今期絶望ってニュースの方が堪えた栗戸です。
火曜日の試合後のヒーローインタビューのときの、インタビュー慣れしてないような彼の勇姿(?)が忘れられません。
赤ちゃんを助けるためなら仕方ないかー。しょんぼり。



リゲインのCMソングが新しくなってました。
昔の方の歌詞について、同僚と記憶が違ってたので、さっきネットで調べたところ、私の方が正解でした。むふふん。

問題部分
「有給休暇に希望をのせて 北京 モスクワ パリ ニューヨーク♪」

ここの「北京」を、「カイロ」と先輩が主張。
でもカイロは、その次のフレーズの、

「年収アップに希望をのせて カイロ ロンドン イスタンブール♪」

に登場。うんうん、ごっちゃになるわな。


ところで「ビジネスマン〜♪」が、新しい歌詞で「サラリーマン〜♪」に変更されちゃったのはなんでだ。
ビジネスマーンのが響きカッコええとか感じるのは、昔の歌詞の方が聞きなれているからかな。



2006年06月19日(月) ドイツは暑いらしいが大阪も暑いよ。とジャン感。

勝つ勝たないはともかく、王者ブラジルのプレイを見てみたいので、ブラジル戦はちゃんと観戦しようと思います。
……でももうちょっと踏ん張って欲しかったよ。


サッカーで意気消沈するも、今週のジャンプは全体的に凄かった!
なので立ち読みで済まさず買っちまった!

はいっ、ジャンプ感想ー。












■なると
サイが!
サイがっ!
さささささサイが可愛いくなりすぎだぞなんだあれ!?
どんなキャラだよ、方向転換激しすぎだよ!
図書館で「他人とすぐに仲良くなる方法」の本を音読してるよ!?
サスケファンが次々とサイファンへと鞍替えしている今日この頃、とどめの一発がきちまった!
狙いすぎててもいい。
お姉さんはサイを応援します。
(サクラをどうも本気でブスと言い切ったサイの感性は、ロンシャンに近いものがあるのではないかと心配。でもそれもまた味といえば味)


■りぼーん
獄寺には10代目しか見えていません。
謝罪の言葉も10代目にしかしません。
シャイな彼ですが、ツナの一声で張り切って円陣組みます。
もう読んでて恥ずかしくなるくらい10代目一筋です。
以下箇条書き。

・表紙。みんなちっこいです。あー、天野先生の絵がマジで可愛い!

・チェルベッロ。綾波レイ並みにたくさんいるのだろうか。

・シャマル。いきなりチェルベッロの二人の胸を揉んで登場。セクハラというか最早犯罪です。2代前のヴァリアーにスカウトされて断ったとかいう過去が飛び出しました。ディーノさん、コロネロたん、シャマルの3人を引き入れたのはリボーンかよヴォォイ(ア行の濁音出ねぇ)みたいなことをスクアーロが考えてますが、違うよ、ツナの魅力だよ。

・ランボの尻尾。可愛い。山本や了平はともかく獄寺まで優しく応じたのが心温まりました。

・王子の技。獄寺を取り囲んで宙に浮かんでるナイフの図。今は懐かしい「パワーストーン」というゲームに出てくる、切り裂きジャック(何故か虫っぽい)の必殺技を思い出しました。王子も切り裂き魔だし、なんか似てるね。

・風を読む天才王子。獄寺も偏差値がべらぼうに高いですが(普段おバカなのに)、王子には勝てる気がしません。ブラジルに挑む日本のようです。ただサッカーの日本代表とは違って、獄寺は何をしでかすか分からない生き物なので、きっと敬愛する10代目ツナのために勝利をもぎとることでしょう。
ってかヴァリアーとツナたちって経験値に差がありすぎるやん。
オセロ勝負なら、角に二つくらい置かせてあげるくらいの気持ちでバトろうよー、ザン様ぁ。


■こちかめ
過去のこちかめに行く話。お、面白かった…!
中川って登場時あんな感じだったのな!(爆笑)

■むひょ
ロージーのムヒョに対する愛(?)を見せつけられてしまったストーカー。
痛々しいロージーに思わず涙が出そうになりました。
縛られた椅子ごと倒れながらずりずりとムヒョに近づこうとする様は、映画「処刑人」を彷彿させます(まぁあれは瀕死になってたのはコメディアンだったけどな)

■ねうろ
電脳世界で襲われるネウロ。
やっぱ面白いなー、この漫画。



2006年06月12日(月) サッカー観戦前の投げやりジャンプ感想〜。

体調悪くてぐだぐだですが、それでも立ち読み。
はい、じゃんぷ感想〜。

でも今週、りぼーんとなるとしかよめてません。
しかも今からサッカー見るので、ものすごくはしょります。

■りぼーん
冠被った敵のベルって子は、ほんまもんのプリンスだったようです。
なんちゃってプリンスかと思ってたよ。だって王族の血をひいてるからって普通冠かぶらんもんね。千秋くらいだよ(王族ちゃうし)。
しかもベル君は、切り裂き魔だそうで、いきなり二人もならず者を切り裂いてしまいました。昔の、子供に安心して読ませられる(?)ほのぼの路線はどこへやら。
そして試合開始ギリギリに到着する獄寺。
最後のコマを大きく使って、「お待たせしました十代目!獄寺隼人いけます!」とか、んなことを言ってました。「いけます!」ってなんだ!?
編集さんの入れてたあおり文句も面白かったんだけど、それは忘れてしまいました。「ボンゴレ1の立役者見参!」とかそんなんだったです。

到着が遅れてる獄寺を心配するツナ、そして戦わない方が安全かもとも考えちゃうツナがもー可愛かった!(毎回何かしらにつけてツナを可愛い言ってます私。ってか全部可愛い)
ツナが心配するのも当然。
ベルはヴァリアー1の戦闘能力を誇ってるとかなんとか。
切り裂くのが趣味で、自ら志願してヴァリアーの入ったとかなんとか。
とにかく強いらしいですから、今までツナにあまりいいところを見せた事が無い自称右腕が勝てるのか、ツナだけでなく読者も心配です。
だって残ってるメンバーの中じゃ、一番弱そうだもんな……山本(こいつは強い)、雲雀(めちゃくちゃ強い)、霧……っていうか骸さん(黒曜編のラスボスやしマフィアの殲滅目論んでるくらいだから超強い)の戦いは多分安心して読めます。でも獄寺ー!へたれー!犬ー!私はお前が心配だ!(前日まで技を習得してなかったし)
来週が楽しみやら心配やらで、もう早く読みたいです。最近こればっか。

■なると
サイがいい奴に!!(死亡フラグは消えたようです)
仲間ですよ仲間!!
ええなー、今のスリーマンセルええなぁー!


・・・・・・なんだかんだ言って、リボーン、しっかり書きました。
それではサッカー応援してきます!



2006年06月05日(月) ギャング感想とヒットマン感想

土曜日、おざわ嬢と「陽気なギャングが世界をまわす」の映画を見に行きました。
小説はとても面白いのですが、え、映画は……(しょぼーん)
映画化に伴って話をいじくられることは覚悟してたんですけど、
・成瀬さんと雪子がお互い恋心を抱いちゃってるよオイ何これ
・久遠が行きたいのはメキシコじゃなくてニュージーランドだろ羊だろ
・ずる賢い地道は地道じゃねぇ
・成瀬さんの計画にしては、作り変えられた最後がスマートじゃなかった

慎一くんが小学生だったのはこの際どうでもいい。
でも上記4点だけはどうしても受けつけなかった。
メキシコに変えたのは何か意味があるのか。陽気なラストにはニュージーランドの牧歌的雰囲気が合わなかったってか(涙)

こんな感じでおざわ嬢と文句たれつつ、三宮をぶらつきました。
おざわ嬢、楽しかったよ!



で、今週のジャンプ感想。

■リボーン
第2回人気投票があるってことで本誌買っちゃいました。
なんか今回は人気キャラ部門と、悪役キャラ部門と、霧の守護者は誰?の3つ書くことができたんですけど、人気キャラ部門には明らかに悪役部門で出馬すべき人たち(サギの一郎とかさ)が混じってました。……悪役にしては役不足ってことなのかな。編集部の線引きがわからん。ってか二つに分ける意味はあるのか?(ツナたちを差し置いて悪の骸が一位になることを恐れてるとか?)
ひとまず栗戸は、人気キャラにツナ、悪役キャラにランチアさん(骸の1位は間違いないだろうし)、霧の守護者は骸で投稿。

本編。
要約:もー、ツナが可愛い可愛い持って帰りたい!

もう少し親切な要約。
・ランボを助けるため、ハイパー死ぬ気モードになったツナ。それを見て嬉しげにぞくぞくする獄寺。
・バジル君が「沢田殿はフィールドに入ってなかったでござる」と訴えるも、明らかにヴァリアー側についてるジャッジのお姉さんが、「私がルール」とかなんとかでランボの雷のリングと、ツナの大空のリングを没収。大嫌いだ。
・8年ぶりに笑ったザン様。「8年ぶりだ」と即答したレヴィはやぱり獄寺タイプだよ。
・9代目に何かしたらしいザン様。怒る家光とリボーン。
・ツナの大切なもん全てを消すとか言ってる鬼畜ザン様。
・次回の対戦はなんと嵐の守護者。えっ、ここで獄寺!?山本がくると思ってたよ私。読者と同じく焦る獄寺。やっぱり技は完成してないみたい。
・レインコート被った霧の守護者の影が登場!!3人組だよ!「あの甘さ……相変わらずだな沢田綱吉」とか言っちゃってるよ!絶対これ骸だって!!(バーズとMMを従えたランチアさんだったりしたら笑える)
・強くなりたいツナ。もーマジ可愛い。
・プレッシャーな獄寺。お前もマジ可愛い。
・シャマル登場。

何週か前に私が予想した守護者対決、勝つのはどっち!?は見事に外れまくりです。
ランボもツナもリングとられちゃったよワーン!(泣)
獄寺、山本、雲雀、霧の守護者の4人全員勝たなくちゃ、みんな殺されてしまいます。
つまり、全員勝つってことでしょうか。そうですね。
なんか敵の王冠小僧は強そうですけど、獄寺が強くなって次週現れ、きっと叩きのめしてくれることでしょう!たまにはいいとこ見せてくれ!

あと、本誌の最後のほうにあったリボーンのコスプレ髪型決定戦結果発表。
1位、確かに可愛いよ!いつ登場するか楽しみです。


■ワンピース
なんか気付いたらチョッパーが元に戻っててホッとした。

■D−ぐれーまん
連載終了してたのかと思ってた。いや、読んだこと無いので。

■むひょ
ついにロージーにストーカーの魔の手が!
あー!心配だけど萌える!(本心)
今井裁判官が相変わらずかっこいいです。

■ぼーぼぼ
天の助がすんごい目立ってた。

■ネウロ
な、なんか笛吹が植物愛でてるんですけど!?(爆笑)
名前と嗜好が被ってるよオイ!?(性格全然違うけど)


■もて王
ジョジョと遊戯王の明らかなパロしかわからなかった。



ってかリボーン以外、ほんと感想無いね私。


 < 過去  INDEX  未来 >


栗戸くら [HOMEPAGE]