2003年12月31日(水)
あら?


 急遽、昨日が御用納めと相成りました(察してください)。
 まぁ状況の変化に関わらず、昨日が私にとってのメインイベントだったので、それが無事(多分)(えー?)終わってほっとしております。本気でほっとしております、つうか魂抜けてます(ぐでんぐでん)。多分シュナイダーを殺ったラヴィック先生はこんな気持ちだと思う(たとえが古いなぁ)。
 お詫び。
 今月わたくしに公私オンオフ表裏(は?)関わってしまった方には心からお詫び申し上げます。ごめんなさい、正直気が触れてました(え?いつもとかわんないよ?)(言うな)。ちょっとね、12月の私はありえなかったです、色々と。ごめんなさい。












 来年は「振り回されない」事を目標にしたいです。公私共々。ええ、もう私が振り回されるのはあの人だけでじゅうぶんでーす!って事でね!(ホガラカ)(そうか?)


 今年一年お世話になりました。ほんとにお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします、ええ、ほんとイヤじゃなかったら(笑)。



 ついでにアンケート質問回答をこなしておきます。

[年忘れ・だんきちむつみのおまけコーナー]

 Q.現役・OG問わず男女カップリングで見たいものを、宝塚以外の作品(小説・漫画・映画など何でも可)で思いつくだけ挙げて下さい。

 A.お、思いつくだけて!(震)こういうのは思いついた時が華(なんじゃそりゃ)なので改めて問われると意外に思い出せないものです。というかむっさんは男女カプで見たいものは自分で書くしな!(大笑)
 なので、前身サイトのコンテンツとしてボツった六実さんの妄想配役ページから引用したいと思います。

 ★リカクラDE『ガラスの仮面』(@美内すずえ)

 速水真澄:紫吹淳
 北島マヤ:映美くらら

 リカクラで何故やらない!(真顔)と思っていたのですが(何故と言われても)、年の差カプものは「長い〜」で観られたか……。11も年下の少女に!の苦悩キャラはリカちゃんに似合うと思っていたので。でも思いついた当時よりえみくらは「大人」だと思っているので、あくまでリカクラスタート期に思った事ということで。
 ついでにその他のキャスト(聞かれていない)(これも思いついたのはかなり前なので組構成も古いのですが)

 姫川亜弓:檀れい(特出)
 月影千草:矢代鴻or夏河ゆら
 聖唐人:汐美真帆
 水城秘書:美原志帆
 青木麗:霧矢大夢
 桜小路優:大和悠河
 真島 良:大空祐飛
 源蔵:光樹すばる
 乙部のりえ:瀧川末子
 黒沼龍三:嘉月絵理
 鷹宮紫織:花瀬みずか

 ここまですらすらでてくるぐらい、当時の月組は私にとって「ガラスの仮面」をやるべき組でした(真顔)。

 ★柚琴DE「覆面作家シリーズ」(@北村薫)

 岡部良介:柚希礼音
 新妻千秋:琴まりえ

 誰にも伝わらないのを承知で。でもリンクをはって宣伝。ほんとマイナーですみません。


 思いつくだけといわれたので、後でまた思いついたら追加回答出します(イキイキ)(こういうのは大好きらしい)




2003年12月28日(日)
あと3日。


 あと3日だから!あと3日だから!(自分で自分に言い聞かせ)
 ここ(マシンガン)に来るとうっかりリアル生活の愚痴(むしろ吐瀉物)しか出てこないと思っていたので、避けていたのですが、アンケートでいただいた質問に答えればいいじゃん、と気付いたので答えにきました。すみません、とりあえずしゃべりたいんです(最初にそれを言え)。でないとホント気が触れそう……(本音)。


[だんきちむつみおまけコーナー2(またそのネタか)(つうかなお美と六実の「み」の部分しかリンクしてないし!)]


 Q.今年読んだ本の中でイチオシがあれば教えてください。(ジャンル問わず、漫画、絵本、紀行文可)

 A.この質問をされて「あれ?今年何読んだっけ?」と思うぐらい最近本読んでないですね……。というかどれを今年に読んだのかすらもわからないんです。本棚見れば思い出すかと思ったんですが、すべて未だにダンボールの中です。
 というわけで、もしかしたら今年読んだ本じゃないかもしれないのですが『盤上の敵(北村薫)』を出しておきます。最近読んだ本で一番印象に残っているというか、私が単に北村さんを好きなだけなのですが(笑)。


 Q.大劇場の「ステージスタジオ」(元変身写真館)を利用したことはありますか?ある、の場合どの衣装を選んだか教えてください★

 A.ないです。物理的に無理なので(半笑)。痩せたらやるよと言い続けて早何年。……あ、香鼠さんがエリザコスしてました(ばらすな)。結構似合ってました(と、言わないと怒られそうなので)(笑)。


 Q.斉藤吉正演出・春野寿美礼主演この組み合わせだったらどんな芝居が見たいですか?できれば具体例を挙げて詳しく配役まで述べよ!(えー!)

 A.芝居じゃないとダメですか?(笑)。斎藤君の萌えと雅春の萌えはなんとなくベクトルが違うように思うので、結構難題です。あえてやるなら萌えとは逆方向がいいと思います。例えばBMBでガイチさんが演じていた(東京版)、ピンクフラミンゴとか?(そんな役名ないから)(えーっとディスコのシーンですね)ああいうバカっぽい(気の触れた)シーンに意外にハマるんじゃないかなぁと。同様の理由でHANA-CHANGでもいいです。ええ、電影明星じゃなくてHANA-CHANGの方(ええー?)(今むっさんすごいことゆった!)
 全然答えになってません。しかも全部ショーだし(笑)


 Q.「シンデレラ」上演が再びあるとしたら、王子・シンデレラは誰にやってほしいですか?樹里さん、真飛、あすか以外で考えてみてください。

 A.結局映像でしか見ていないのでアレなのですが、シンデレラはあすか嬢にハマりだと思うので、他に思いつきません。元シマさんの提唱どおり、あすか嬢固定で毎年王子様だけ入れ替えて上演するといいと私も腹の底から賛同です。
 以上を踏まえた上で、各組でそれぞれ考えてみました「よ」(そこまでしなくていいよ!)。

 花組:蘭寿先輩(何気にスゴイイキオイでハマると思います。本当に「白」な人だと思うので)。
 月組:ゆうひさん(ビジュアル的にもさることながら、こういう典型的な宝塚的役柄が似合うんじゃないかなぁと)
 雪組:カッさん(当然のごとく定番のごとく必然のごとく)(つうかカシシナで見たくないですかね?)
 星組:おかっち(『つうかガラスの靴だけで、本人が探せる訳ねぇべ?』『同じサイズの足の人間が何人いると思っているんだよ!』というおとぎ話してはならないツッコミをされたとしても、『まあ、おかっち王子がそう言うならそうだよね?』『きっとみつかるよ!』『俺応援するよ!』と周囲のすさんだ者達を容赦なくカタルシスに巻き込むイキオイでそんな感じで)(わかんない、何言っているかわかんない)
 宙組:貴羽右京君(上記のおかっちとは逆に徹底的にリアリストな王子様。愛なんて信じない(ぐわー)片方のガラスの靴でみつかるわけがないと自分を笑いつつ、その片方の靴に希望をかけずにはいられない悲哀を表現)(ごめん、ネタでもなく本気です)。


 (ここで力尽きました)(つうかKIMIは質問回答でもめいっぱいマシンガンだなぁ)(ちょっと張り切りすぎた)



 残りは来年回答します。
 というかすべては年が明けてからです。巌流話も恒例総決算もテラリウムもSSも(なんの?)(色々★)もすべて年が明けてから。
 多分マシンガンもこれで今年最後です。色々ご挨拶も謝罪もあるのですが、それも来年に回すことにして。

 それでは、よいお年を。




2003年12月23日(火)
虎穴(追記)


そ、そんな吉岡先生が出家だなんて!そんな生臭坊主の男だらけの世界に行っちゃダメー!

(携帯からわざわざ書く事なのか?)

--------

(帰宅後)
 という訳で無理矢理巌流見てきました(無理矢理て)。

[さいとうくんとむつみさん]

 下馬評を聞いている時点で、「萌えの有無以前に脚本に激怒したらどうしよう」と思っていたんですね(ウザ)。でもある程度覚悟があったのか、怒りはしませんでした。というかちょっと悲しくなったなぁ。
 伝わるかどうかはわからないのですが、今日感じた事を言っておきます。

 あのね、斎藤くん(いきなり語りかけてるよこの人)、舞台上の役者さんは君の都合のイイ紙人形じゃないのよ?

 斎藤作品を見るにつけ、結局のところ「言わせたい台詞」と「作りたい絵面」を目指して舞台を作ろうとしているなぁと感じます。それはそれでいいんです。それが萌えにも繋がるし(重要)、それはそれで斎藤くんが表現したいものというか私たちに見せたいものなんだというのはわかるし。
 だけど余りにも「言わせたい台詞を言わせるために」「作りたい絵面を作るために」行き当たりばったりに舞台上の人物を動かしすぎ。舞台上の人物もまた、ひとりの人間であるわけですから、その人生と言うか人格というか生き様というか、そういうのをまるっきり無視してないですかね。

 ……。

 上手くいえないんですが、いたたまれなくなっちゃってね……。
 まあ、平たく言うともうちょっと考えて書いてくれって事です(無理矢理締め)。


 まあ、それはそれこれはこれなので。


[吉岡先生に捧げるバラード]

・「そばにいるだけでいいのだから」と吉岡先生を評するアンナ。……アンナのバカ!「そばにいるだけでいい」て!それが吉岡先生の精一杯の愛情表現、むしろプロポーズだと気付かないの!(えー?そうなのー?)
・という訳で私がアンナなら吉岡先生に尽くしたいです。
・多分結婚したら大事にしてくれるよ、とはクマコさんかおりちゃん私の共通見解(でも根拠ナシ)。
・きっと吉岡先生は「疲れるから」と自分で靴下も脱がない男だな!
・もちろんそれは妻に脱がさせるの(ええ?)
・そしたら「じゃあ吉岡先生で着せかえ人形じゃん」と言ったのはかおりちゃんです。
・不能というよりは「疲れてしまう」ことはしないんじゃないですかね?(聞くな)途中でも「疲れてしまうから」で辞めちゃいそ(削除)(意味ナシ)
・という訳で冬コミは吉岡先生×アンナ本です(です、って言われても)。
・袋綴じで清羅×椿の新婚SSです(またすぐそういう方向に)。つうか「清羅は私の傷に触れてくれる」に脳内画像生成して萌えました。だって!あの指で!(くたん)この辺りの大真担美術部員の皆さん(名指し)は是非画像化するといいと思います(つうかむっさんにとっていいだけじゃん)。

 ……しまった話が逸れた。
 若当主心のアルバム(むっさんの大真くん視点語り)は後日に譲ります。


[おぼえがき]

・かのちかの新妻っぷりに震えました(ちょっと待って、どこにもそんなシーンないから!)。
・ミキオさんのパパっぷりに震えました(あの武蔵ジュニアと後ろから羽交い絞め(違)にする辺りとか)。
・祐穂君の海賊っぷりに震えました(少しも早く東宝のカッさんの元へ!)。
・アゴがあがりっぱなしのあかしが心配です。


 そんなところで。
 時間があったらまた語ります。
 つうか本当に無事年を越せるのか?


 そうそう、かおりちゃんの中でもまんまと大真みらん=絶倫男の図式が出来上がってました(会話の端々で判明)(大笑)(でもちょっと責任を感じたナリ……)










2003年12月21日(日)
気を抜くと寝てしまいます。


(KIMIの休業の定義は何?)(目線逸らし)

 わたくしも馴れ合いレスポンス。
 臍からの提案「タカラジェンヌがレッツスカステアンテナ設置チャレンジ!」は是非番組化して欲しいです。アンテナ設置に始まって「今日は隙間ケーブルでの設置にチャレンジです(エアコン穴が無くても大丈夫!)」とか「今日はアンテナレベルの限界までチャレンジします!(劇団内で一番レベルが出るところを探しだす)」最後はもちろん屋根上アンテナ設置までチャレンジしていただきたい。ほら、そうすると加入を迷っている人も「ああ、そういう方法があるのね?」とか「それぐらいでも映るのね」とか未加入者の不安を解消……って未加入者はスカステ見れないし!(むっさんバカだなぁ)
 妙にリアルなのは、私が今回転居先にスカステを引くのにすごい苦労したからです(うなだれ)。今回の最大の教訓は「エアコンがついているからと言ってエアコン穴が空いているわけではない」です。


 というわけで無事引越ししました。
 ありがたいのは親の愛と近所に住む友人です。ほんと色々な人を巻き込んでどうにかこうにか転居しました。というかありえないぐらい親不孝……。と、ところで転居届けは転居後14日以内って言われているんですが、それって営業日カウントでいいんですかね?教えて鳴海くーん!(@美波里視点戸籍課)(行ってる暇ないんだよ……)
 手伝ってくれた友人に「ゴメン!オタクだから荷物が多くてゴメン!」「ゴメン!オタクだから荷物が重くてゴメン!」と何度も何度も言ってました(笑)。そんなゆーこさんは見事に積まれた数十個のダンボールを前に記念撮影をしていきました。
 引越ししたといっても、元々いた街なので勝手知ったる安心感はあります。色々新しいお店とか増えていましたが。微妙に会社が、そして東宝が近くなったのは嬉しいです。
 これで後は年末まで仕事に邁進するだけです(げっそり)。


[スカステレビュー]
・DC稽古場映像。「せきこむすずみさん」だけでカウンターパンチです。何、何よ!(あとずさり)
・しぃちゃんがなかなか出てこないのですごい心配だった。でも途中で「ストーリーの重要な黒幕だから出てこないって事?」といいほうに解釈しだした頃に出てきた。……黒っぽいだけの役どころっぽいなぁ(直球)。
・ワタ檀デュエットのところの曲がファラオで使ってた曲に聞こえる(素)。
・リクエストスター名場面OG編。
・で、この番組定番の「○○と言えば・・・・・・?」のコーナー、「ダンサーと言えば大浦みずき」「人間でない役と言えば涼風真世」ここまではいいんですが「死に際のシーンと言えば香寿たつき」と出てました。えー?マリコさんじゃないのー?(素)ちなみに浅茅が宿とゼンダが出てました。
・で、唐突に思ったんですが、娘役トップの名場面集があってもいいんじゃないですかね?
・もっと言うとまる一日「娘役DAY」とか作ったらどうですかね?
・スカステニュース、フェアリーズも娘役ダブルス(私は咲花×純花が見たい)(かけるな)。
・風花さんのラストバウとか、ぐんちゃんのラストバウとか、アキちゃんのラストDSとか、探すといろいろ出てきそうだ。
・歌劇のツボの娘役ちゃん版で、公演ごとのアクセサリーを作る過程を公開する(自分で言っててすごく見たいぞこれ)。
・そして番組の合間に全娘役番組タイトルコールを入れるとか。
・娘役ガールズトーク番組(@専科)とか(何故専科に限定する?)(だって見たくないですか?ミエコ先生から五峰のアニキまで)。
・宝塚は男役だけでないことを世間に知らしめる一日にするのだ(何様だ)。
・もちろん反対に「男役DAY」があってもいい。
・スカステニュース、フェアリーズも男役ダブルス(私は沙央×早霧が見たい)(だからかけるな)。
・こだわりアラカルト、男役同士の絡みのシーンを特集(ヤンミキからOSAASAまで)。
・でも最終的には宝塚は娘役があってこそと世間に知らしめる一日でなくてはならない(何様だ)。



 まとまり無くなったので寝ます。



2003年12月17日(水)
どーしよー!(公私共々)



 お昼休みからこんにちは。


[夢の中にKIMIがいる]

 夢にももかさんと小郷さんが出てきました(大笑)。
 小郷さんが母上手編みの白いセーターを着ていて、それをももかさんが「うわーこれいいじゃないー」となでなでして、小郷さんが何故か誇らしげに「15万したんです!」と。
 ちょっとまて手編みなのに15万て!それは材料費なのか、それとも小郷さんちの母上殿はカリスマ手編師なのか!(腹抱え)

 で、私の夢は基本的に現実とリンクしています(15万が現実か)(いえそうじゃなくて)。
 起きてから、なんでその夢を見たのかわかりやすいぐらいにわかるというか。
 ちなみに上記の夢は

・昨日小郷さんからメールをもらった。
・昨日引越しの荷造りをしていたら、六実母が編んで送ってくれたマフラーを発見した(存在を忘れてた)(ちょっとまって!ここにしまってあったって事は4年も放置?)(ふわふわ毛糸のスゴイカワイイマフラーなのに!)(うわー、あの時とかあの時とかこのアイテム使えたじゃん!)。

 にリンクしております(笑)。

 すみません、私的にはネタだったので。勝手にネタにして、もとい夢見て(笑)ごめんなさい。>関係者各位
 それでは。


 多分年内は開店休業状態です。








2003年12月14日(日)
ネガティブなネッカチーフ


 だらっといきます。

 久しぶりにスカステを見ました。というかつけっぱなし。
 一番面白かったのは新公の長で挨拶するるいるいです(笑)。なに、あの小動物っぷりは!(大笑)
 巌流も見ました。ええっと、映るたびに「丸ッ!」「つうか丸ッ!」と思って(削除)(されてない)。
 ユリ姫が京都太秦をゆく、もみました。試食しながらモゴモゴしながらしゃべっている姿が愛らしかったです。ところで予告編でユリ姫が白猫と戯れている映像を見た気がしたのですが、あれは後編に入っているんですか?つうか見間違いですか?
 そしてガイチさん一時間トークを聞きながら荷造りを始めたら、収拾つかなくなりました(足の踏み場が)。いや、なんか気合が入っちゃったんだよ(笑)。いいトーク番組でした。



 今週一週間が勝負です。
 がんばれ、自分。


[伝書鳩返し]

 すごい遅レスなんですが、ヴァンサン=シスコン説を教えてくださったそこのロムッ娘ちゃん、うわー、すごいアイデア!美味しくいただきました(喰らいつき)。


[俺的シンデレラ文芸部]

 うわ、もう載せたのか(素)。
 というわけで真飛王子を観にいけなかった腹いせに(断腸)(むしろ捻腸の思いで断念)(でんぐりがえりしながら)(なんだそれは)俺的シンデレラに提出物。真飛王子に漂白されたかおりちゃんを汚す為にむっさんは必死です(大笑)。ひとりだけイチヌケなんてさせません。
 あれで終わりじゃありませんので(えー?)。


 


2003年12月12日(金)
12月のサナトリウム



 お昼休みからこんにちは。
 ちなみに巌流映像は未見です。つうかスカステ見てません。
 この際だから自分が見るまで封印しておこうかなぁと思ってます。とりあえずtera先輩とかおりちゃんからは「KIMIなら萌えが拾える」とのお墨付きを頂いています(何がなんだか)。


[まとめ]

 立樹テキスト3日目。つうか何連載しているんですか?(笑)
 ちなみに、バッカス新公マザランは私の期待している方向とはまるきり反対らしいです……うん、そんな予感はしてた(爆)。後でちゃんと確認しておきます(スカステ番組表チェックしつつ)。
 というわけで、まとめます。
 つまり「しぃちゃんは今のままでも素敵だけどもっと素敵になって欲しいのー!!」って事ですよ!(まとまってないよ)。
 もうひとつ突き抜けて欲しいなぁと思います。


[おくちなおし]

 事業部の忘年会(宴会部長はみきちぐ)の抽選会で「八景島シーパラダイス」ペア入場券を当てたまりえちゃん。「よかったねー」と自分の事のように喜んでくれる麻園さん(属性いい人)と嶺君(属性いい人)。だけど
「いいなぁ」
 立樹さんがまりえちゃんをじっと見ている。本人そのつもりはないのだけれどじっと見ている。くどいけれど、まだ見ている。……実はまりえちゃんは立樹さんに非常に弱い。いつの頃からか、まりえちゃんには立樹さんの頭にイヌ耳(垂れてる)と、しっぽ(ふさふさしてる)が見えるようになってきた。そして黒目がちな目で見上げる立樹さんは、昔飼っていた、大好きだった犬にそっくりなのだ。いやほんとに。
「立樹さん……一緒に行きます?」
「い、いや、そんな悪いよ」
 でもまりえちゃんの目にはぴんと立った耳とちぎれんばかりに振っている尻尾がはっきりと見えていた。
 よくよく考えてみたら別に一緒にじゃなくても「誰かと行って下さい」と二枚ともあげてもよかったのに、なんで誘ったんだろうと思うまりえちゃん。もしかしてわたし、立樹さんの事が好きなのかなぁと思うけれど秒速で「いや似ているだけだから」と思うまりえちゃん。そんな立樹さんに「よかったねー」自分の事のように喜んでくれる麻園さん(属性いい人)と嶺君(属性いい人)。そうか、私いいことをしたんだと、なんとなく納得した気分になるまりえちゃんなのでした(今日のわんこ風)。


 ごめんなさい、おかコトじゃなくて(私信)。


 立樹トークに走るのは疲れている証拠っていうの禁止(いや誰も言ってないし)。
 それではー(ぐったり)。



2003年12月10日(水)
にわか雪



 お昼休みからこんにちは。
 職場で萌えを拾ってしまいました。そ、そんな社会人なのに全寮制男子生徒みたいな格好しちゃダメだって!(いや、別にダメじゃないだろう)いくら今年の新人君だからって!(いや、それも全然関係ないだろう)。
 そして激しく自己嫌悪(うつむき)。
 基本的に職場には萌えは落ちていないと思います。以前こんなにスーツばかりなのにどうして萌えないのか考えた事があります(考えないで下さい)。



[続き]

 昨日のさっぱり訳のわかんない立樹テキスト(笑)。帰ったら削除するつもりだったのですが珍しく反響をいただきました。大丈夫!しぃ担はKIMIだけじゃないから!(笑)。
 で、ロムっ娘ちゃんから、しぃちゃんの「黒い役」としてスージェイ(@月夜歌聲)をアンリ(@ムラ版凱旋門)を提示されたのですが、私的にはどちらも黒い役判定ではないんですな。
 スージェイはかわいそうなひとという印象しかないんです。この場合スージェイという役柄がかわいそうなのではなくて、スージェイをやったしぃちゃんがかわいそうというか(謎)。あの役の書き込み具合と支離滅裂さにこだまっちに大いに怒りを覚えたのを今でも思い出します(ライトユーザーな頃も、そういうのはウザかったんだねむっさん)。
 アンリはねぇ……ごめんなさい、なんか「ヘタレ」だったなぁと(うわぁ)。東京役替わりのヴィーセンホフのほうがよっぽどしぃちゃんに合っていたので。時期尚早だったのかな、と。
 と言うわけでやっぱり「黒い役」少ないなぁと思ってふと思い出したのですが、今月のスカステでやってるバッカスの新人公演、あれ、幸ちゃんがやってたマザランやってたんだよね、しぃちゃん。うわぁ(広がるドリーム)。幸ちゃんのマザランはそれほど黒という印象ではないのですが、あれはやりようによってはかなり「黒」になれる役所だと思うので。しぃちゃんがどう演じたのか、すごく気になってきました。

 雪組晩年期(違)のしぃちゃんを観て、「いいひとだけど実は……」っていう含みのある男役さんになってくれるのかなぁと期待していたんですね。この含みは「幅」と置き換えても「萌え」と置き換えても構いません。だけど星組来たしぃちゃんを観て、いややっぱりしぃちゃんの属性は「悪い人、でも実はいいひと」なんじゃないかと思うようになってきました。最初は星組に来たから(笑)そうなっちゃうのかと思っていたのですが、多分、あのまま雪組にいてもやっぱりこの属性という結論にたどり着いたような気がします。で、私的には「悪い人だけと実はいい人」っていうのは、含みでも幅でも萌えでもないんですな。しぃちゃんの色とかエロとか捕獲しても「でもおうちに帰ればしぃちゃんがご飯作って待っていてくれるから!」と思える安堵感というか(何言っているんですかー!)。しぃちゃんが「まっすぐ」だなぁと思うのは、やっぱりそういう含みがもてない部分にあるんじゃないかというのが私の結論です。
 でもどちらかいいかっていうのは、一概には言えないです。あの学年でこの「太陽の子エステバァァァン(擬音ですか)」な持ち味はホント貴重だし、あの太陽はしぃちゃんにしか背負えないものだし。おそらく世間の人はそっちを求めているんだよねぇ?

 タイムリミット。お昼休み終わっちゃった(素)。


2003年12月09日(火)
つれてってギャラクシー(寝台急行銀河大阪行き)


 お昼休みからこんにちは。
 まるっきり落ちると本当に落ちてしまいそうなので(なんですかイキナリ)。


[唐突に今朝思ったこと]

 立樹遥さんは私なり判定でそれなりの、というか結構な色気もエロ気も持っている人だと思っているのですが(本当に唐突だよこの人)、世間的にはそういう判定ではないですよね?というかあまりそういうものを発揮できる役に巡り会っていないと言うか。黒い役って余りやってないですよね?私の記憶だとグンちゃんラストバウのアレ(役名失念)と、2002年巴里祭のジゴロしか思いつかないんですが(素)。
 一度ちゃんと大劇場で(ここ重要)そういう役が振られるといいのになぁと、そうするともうひとつ突き抜ける事ができるんじゃないのかなぁ(何を偉そうに)。


 この後延々と「わたくしが立樹遥さんに求めているもの」トークが延々と続いたんですが、昼休み中に収拾つかなくなりました(じゃあ書くなよ)。まぁ、自分の覚書ということで。落ち着いたら再考してみます。


 あ、あと一言だけ。
 今月の歌劇、斎藤先生が東京農大出身というのは、私的に結構なネタです(ネタ言うな)。やっぱり余興でダイコン踊りしているんですかね?(局所的)




2003年12月07日(日)
埋もれてます(いろいろと)。



 すみません、もう少し落ちます。
 公私共々目処が立たなくて。
 ほんと無事に今年を終われるのかなぁ。
 仕事祭と六実さんのヨゴレベルは連動する、が世界の常識ですが(違)、どうやらメーターが振り切れてしまったらしく、ヨゴレベルメーターが一気に落ちている感じです。巌流稽古場映像を見てフツーに流していた自分に気付いて愕然としました(いや、愕然としなくても)。やばい、私的には(大笑)ヤバイ。

 
 ええっとアンケート読ませていただいています。癒されています。マジで。ありがとうございます。その中で「きちんと食べましょう。」と私の食生活を心配してくださった方がいらっしゃいました……おかあさんって呼んでいいですか?(やめなさい)
 引き続きよろしくおねがいします。


 公約(違)通り、アンケートでいただいた質問への回答を出してから、またしばらく埋もれます。


[だんきちむつみのおまけコーナー(どういうテンションだ)]

 Q.むっさんは、みらんさんと涼さん、どっちの方が好きなんですか?ねつさん亡き後、むっさんはみらんさんに落ちたと思ったのですが、最近は涼さんにもかなりご執心な様子なんで、どっちなんやろうと思って・・・

 A.な、何言っているんですか!アタシハミンナノコトガダイスキナノヨー!(カタコトか)。
 選べというなら、大真くん(即答)。とりあえずお茶会がかぶったらどっちに行くかという観点で考えてみました(いや、考えなくても割と即答ですが)。
 二人ともカテゴリーが全然違うので私の中ではベツモノな感情です。話すと長くなるので省略(笑)。

 
 Q.六実さんが星組84期生でカップリングを作りなさいと言われて「こいつらならイケるんじゃないか」と思う二人は誰ですか?

 A.みらゆか(即答)。でもこの二人は掛け算じゃなくてユニットなんだそうです。ちゃらさんがそう言っていたので、間違いないです(名指しか!)。まあ、掛け算しろといわれればしますが(しちゃうのか)、この二人の持ち味の違いというか、つきつめると面白いと思っています。
 もとい星組84期は攻ばかりな気がするんですが?私的判定はこんな感じです。
 
 仙堂(総攻)、大真(攻)、美城(攻)、涼麻(総受)、綺華(攻)、大河(謎)

 (最後のはなんですか?)(つうかそこまで聞かれてないから!)


 Q.(テラリウムは)ビバリウムからしか行けませんか?

 A.ええっとすみません、今の所そこしか繋いでいません。ごめんなさい。色々考えてはいるんですが、ちょっとまだ試行錯誤中です。つうかそこまで解析したのなら、是非小郷さんにメールを!待ってますので、はい。


 Q.職場のセンパイが「シャア・ガルマ編(できれば士官学校編)」を宝塚でやってくれたら通うかも。と言うのですが、何組で誰がやったら面白いでしょうか。

 A.とりあえずシャア×ガルマはねつトウコなんだと某氏に教えられているので、それ以外思いつきません(大笑)。
 とはいえガンダム1stは、「おにいちゃんと一緒に見ていた幼少期の記憶」以上の知識がありません。後にオタク街道に足を踏み入れたときブライト長官に息子がいてでらびっくりした記憶があります(笑)。
 ララアはとなみちゃんだな(それも聞かれてないから)。



 それではー(すぶすぶ)。


 


2003年12月02日(火)
・電話ひくのに立会いが必要なのか……。



 一体俺は「feel」を何本撮っているんだー!(爆笑)(でも捨てないの)(DVDに最高レートで撮っているくせに捨てないの)


[おひっこしんちょく(聞かれてない)]

 タカラヅカ書籍棚→CD棚→マンガ小説棚を経て現在ビデオ整理に着手中。


 アンケート回答、ほんとありがとうございます。皆様の暖かいお言葉に涙し、繰り出されるカプリング総当たり戦に震えております。すでにウロコが5枚ぐらいおちてます(拾って舐めてつける)(コンタクトか)。
 

 しばらくネット落ちします。もといネット断ち?メールはチェックしますが(それ落ちるっていわないし)
 公私共々予想外な事がおこりすぎてカツカツです。もといこの場合予想できなかった己を恨めというべきか(笑)。
 アンケートで寄せていただいた質問はこの週末にでも答えたいと思います。


 王子映像は未見です。


 


BACK  INDEX   NEXT