時が経つて不思議なものですね



とりあえず、思ったことがあるので封印しないで書いてみる(笑)

書き辛い事は書かないしいいか、と。



人との出逢いのハナシ。

なにも近くで見ていたわけではないから真実やら何やら全く知らないんだけど。
きっとそうなんだろうなぁって、思った。
切ないね。
暫く会ってないから、今度高校同期の友達呼んで飲もう!とか声かけよ思ってた矢先。
ま、実際本当になにが起きてるかは全く知らんので、普通に誘いますがな。

元気にしとるんかなぁ?
もう1年近く会ってない気がするよ。
そんなになるかぁ・・・


出逢いって、御縁だから。
どんな人でも、なにかの廻りあわせがあってのものだと僕は思うから。
大事にしたいよね。
それが例え一度きりのことでもさ。
回数の問題じゃないんです、その大切さって。



たくさんの人がいる中で、特別な人に廻り逢えたことに感謝します。
僕は倖せ者です。
あったかい人達に囲まれて。
何物にも変え難い、お金じゃ得られないモノですから。
感謝感謝です。



--------------------------------------


明日がお休みやから〜♪

今日は久しぶりにiモーション作りに精を出してみた。
ナイトメアだよーっvvv
ジャックだよーっvvv
なんで今まで作ってなかったんやろね、自分でも不思議。
そんなわけで、サントラを片手に欲しいのをとりあえずピックアップ。
今日の出来は6コです。

今度、行きつけのお店のバーテンダーさん方にもお作りする約束なので、
色々忘れないように勉強も兼ねて・・・。

自分が欲しいのって見つからないし
なにせマニアックやし(笑)
だったらもう自分で作るしかっ★

今の所、僕自身と、あとダーとで楽しんでます。
公開したら捕まるんで(爆)
個人で楽しむ分には見逃してつかぁさい。


2005年08月31日(水)

あーあ、だから言ったのに…


大人げ無いと思います、自分でも。
でもあらかじめ、僕はちゃんと言ったよ。

一度落ちるとなかなか上がれないタチの悪さがこんな所でくるとはね。

だめって言ったのに触れたんだ。
それで僕がどんな風になってても、
咎めるなんてできないよ。

頑張るさ
早く上がれるように
その辺は大目に見てやって


しばらくエンピツさんは封印かな
2005年08月30日(火)

なにがあるわけでもなく・・・




平和な金曜日です。
昨日の台風はスゴかったね!
てかまさに我が家の上を通って行ったんだもの。
丁度上陸したころに、あまりの風の音と揺れに目が覚めましたよ。
スゴすぎだからー
うるさいっつーのー
眠れなーいー
そんなわけで、寝不足です。
ちきしょい、台風のヤツめ・・・。
来るならこんな変な時間はよしておくれよ・・・。

今日も今日とてフラッシュの勉強をしておるのですが、
なんだか平和過ぎてね・・・
てか勉強以外に仕事ないん!?
みたいな。
おかげさまでいくらか動くものを作れるようにはなりましたが、
いまだにマニュアル無しではできません。
難しいんだよ、これ・・・。
フラッシュ使ってカッコよくサイト作ってる人とかほんと尊敬するね!
僕には到底・・・なんて言ってちゃダメか。
できるよーにならなきゃなぁ・・・
今のところ、マニュアル本とネットの検索を駆使してなんとか。
それでもなんとかカタチになる程度だし、
その出来といえばボロボロだし。
とてもだけど人に見せられるものではないし・・・。
道は険しいなぁ(凹)

今日のバンゴハンは何にしよう?
多分ファミレスかなにかになるかもねー
そんないつもバーに入り浸ってたら節約にならないので(苦笑)
はぁ、疲れた・・・。


週末はゆっくりダーのお家に遊びに行こうっと。
2005年08月26日(金)

雨ザー風ビュー



週の半ばのお休みを満喫しております♪
店の仕事を減らしてから、やっとなんとか身体を休める時間ができました。
何事にも変え難い、貴重な時間です・・・
今日も昼過ぎ・・てかオヤツの時間まで寝てもた。

台風のピークはどうやら深夜みたいですね。
ザーっと強く降り始めると、思わず外に飛び出したくなりますな。
妹くんなんかは、濡れていいように水着を着て外に走りに行こうよ!と。
やっぱこーゆーのって血筋なんですかね〜


明日の仕事が終わったら、ちょっくらデートに出かけてきます♪
ま、今となってはいつもの週末って感じなんですけどね。
それでもまた楽しみなわけですよ。

そーいえば昨日、初めてダーの勤めてる会社を肉眼で確認。
近所だとは聞いてたんですよ。
前に会社がビジネス系のTV番組に出た時に外観もちらっと映ってたし。
そしたらまぁ、ほんとに近くやった!
僕がヒルズにいるんやけど、降りて道路まで出て信号渡ったらすぐやった。
あんれまぁです。
ま、仕事ある時に会うことはまったくないけどねー

喫煙所でタバコ吸ってたらビル見えるわ。

2005年08月25日(木)

フラッシュの勉強片手に書いてみた。

朝、来て早々仕事をもらえたと思ったら、
また暇になってもた・・・

昨夜店の仕事終えて、
さて帰るかー明日も朝早いなー何時間寝れるかなー・・・
なんてことを駅のホームで考えてたら、
丁度いいタイミングでダーからメールの返事がきてね。
眠いーて言うてたら、「しんどいやろ泊まるか?」と聞かれ、お言葉に甘えてもた。
だって、ダーのお家は店のすぐ近くなんだもっ
てか駅のすぐ近くなんだもっ
電車が来る前でよかったよ、乗ってたらアウトだもんね。
だって上りの終電は終わってる時間だしさ

ほんと、すっかり通い妻(爆)

とか言ったって、家事を頑張るわけでもなく・・・。
普通に洗濯の手伝いしたり、ゴミをかたづけてみたり、くらいです。
前にゴハン作って二人で食べたりとかしたけどな。
最近は何かと外で食べるのが多いです。
あと、最近は先週土曜日のフットサル以来全身筋肉痛のダーをマッサージしてあげるとかか。
しかし僕、意外と力が強いらしく、
これくらい大丈夫やろ〜フフーン♪
なんて余裕ぶっこいて押すと、ダーがバシバシ床叩いてるなんてこともザラ。
ある程度バシバシやるまで僕が気づかないから(爆)
もっとお手柔らかに、とよく言われます。
そんな強く押してるつもりは無いんだけどな〜
なんであんなに痛そうにするんだか・・・謎。
力の加減さえ上手くできれば、僕のマッサージは気持ちいいよ。
自分でいうのもなんですがねー
まぁ、幼少時よりこれで小遣い稼いでたくらいなんでね。


最近思うこと。
店の仕事が、楽しくない・・・。
というか、おもろくない。

まぁ仕事やし、一概にそーゆーことばかりを求めてるわけじゃないんだけど。
この一年強、店に来てから培ってきたものってすごく大きくてね、
色んな人達と出会って、友達になったりして輪が広がって。
仲良くなった人達とは普通に外で飲んだり遊んだりすることのが多くなってきて、
そしてずっとずっと望んでいた存在は今僕の隣にいるし。
つまり、僕が店にいる意味ってのを改めて考え始めちゃったわけです。
身体的にはしんどいし、今必要なラインは昼間の仕事で足りない分を補うことがほとんど。
もちろん、あそこにいないと会えない人っていうのもたくさんいるけど、
大半は携帯で連絡つくし、店じゃなくても遊べるし、
これといって特にいることはないんだよなぁ、と・・・。
昼の仕事が週5でしっかり入れればねー
こんな風に曖昧に続けたりはしないんだけどさ。
やっぱ生活かかってるんでね。
なにげ贅沢な生活しちゃってるんで、水準をいきなり下げようってのはちと無理な話なわけですよ。
なにしろ趣味にお金かかるからねー
ライブ行ったり舞台行ったりCD買ったりDVD買ったり・・・
それらを少しずつガマンするのもテだけど、いきなりは無理。
もう年末まで予定立っちゃってるし(苦笑)
少しずつ貯蓄してかないとね。
計画性の全く無い僕が、漠然とした計画の上がんばってます。
無駄な足掻きと言われないようにしなくては・・・。


----------------------------------------------


このところ、ダーのおかげですっかりエ○人間になりつつある(らしい)僕ですが。
その辺もちゃんと計画性を持たないといかんですね。






いかに安全に
いかに楽しく
いかに気持ちよく

が、2人のモットーですから(笑)


なんちゃってねー


2005年08月23日(火)

週末までプチ2人暮らしです。



とはいえ単に、親が仕事の研修でいないから妹と2人きりってだけなんですけどね。
別にダーのところにいるとか、そーゆーわけでなく(笑)

午前中、数ヶ月前に蘇我にオープンした大きなショッピングモールに行って来ました。
ヨーカドーとかね、ホームセンターとか色々あるんですよ。
すごーいねー
母上と連れ立って色々買い物をして参りました。

インナーとかをね、買ってきたんですけども。
僕ね・・・
自分でもなにげコンプレックスなんですが、サイズが小さいもので。
色々諸々ね。
てか全体的に?
身長は標準並なのになぁ・・・
おかげさまでサイズ探すのも一苦労なんです。
一つの値段も決して安いとはいえないからむやみに買うわけにもいかず。
てか自分がつけるものですからね。
色々悩むわけです。






帰ってきてまず戦利品を洗濯(一応素肌につけるものだからね)して干してたら、
帰ってきた妹くんに
「コレかわいいじゃ〜ん、ねーちゃん意外〜(にやにや)」
と言われたよ。
うん、自分でも意外だ。
てか、ほんとは黒字にレースのが欲しかったんだ!
僕のサイズじゃなかなか見つからないんだよぉ〜う(泣)

ま、妹くんに品揃えのイイ店を教えてもらったので、次回はそこに行ってみようかなと思ってます。
表だって見えない所での贅沢ってなにげ好きなんです。
見えないからって手抜きはしたくないからねぇ。






こんなコト書くなって?
すんません。
でも大事でしょ、やっぱ。女のコとしてはさ。

いつでも自分磨きには余念の無い人なのです。

たまにはこーゆー乙女ちっく日記も書いてもいいでしょ。
せっかくカテゴリ変更したんだし。
別にエロいことを率先して書くつもりで変えたわけじゃないんだけど、
今まで書いてたことも含め、自分的になんだか変えたくなったです。
ま、せっかくなんでそーゆーこともタマには書きたくなるかもですけどね。
最近このテのネタがちょっと豊富になってきたんで(爆)




--------------------------------


生牡蛎は、選ばれた人だけがあたるんだと思ってた・・・。

騙されてた?

ちなみに情報源はガクさんです。

何年か前に話してたんだよね。

ずっと信じてた僕はバカですか。


2005年08月17日(水)

ね、眠い・・・

色々作業してたらこの時間ですよ(現在17日午前6:00過ぎ)、
気を抜くとすぐ夜型になっちゃうからダメやねぇ…

ネットの便利さを利用して、イマージュとかで通販してみた。
自分、女のくせに、下着売り場行くのがなんとなく恥ずかしいんですよ…
最近じゃあ大分ヘーキになりましたがね。
なんだろう、ババーンと所狭し並べられてるのとか?
あとあれだ、下着売り場に限らず全般そうなんだけど、
店員が必要以上に声かけてくるのが大嫌いでね。
御託はいいからゆっくり見せろや、みたいな。
むしろこっちから用あって話し掛けるまでほっといてくらいの勢いで。
ま、要は自分のペースで買い物したいんですわ。

そんなわけで、ネットて便利やね♪
がっつり買い物してもた。
届くの楽しみ〜(*>ω<)b


晩御飯にサザエの壷焼きを食したんですが、
その直後から妹くんと僕が鼻水止まらなくなりました(爆)
すんごい美味だったんだけどな〜…
アレルギーなのかなぁ?
二人同時ってのが笑えるよ、二人して交互にくしゃみ。
ティッシュが手放せません…
はやくおさまってほしいわ、水っ鼻は辛いですぅ(泣)
2005年08月16日(火)

重い腰をあげて画像チェック


先月半ば頃、行き付けのバーでのボーリング大会があったんですけどね。
その時の写真をCDに焼いてもらったんですよ。
カメラマンしてくれた方から。
見事にジャケ写プリントもしてくれて。(画像参照)
下半分に集合写真、上半分は僕の写真が2枚レイアウトされてて・・・。
これをもらった時に横にいた人が、
「なんだかアイドルとそのファンの集いみたいだねぇ〜」
なんてことを言ってました(笑)
・・・まぁ確かにそんな風に見えなくはないがね。

んで、写真チェックをしたわけです。
なにせ全部で100枚くらいあるもんでね。
全部見るだけでも大変だったわ・・・
その中でも僕が写ってるのといえば両手で数えるくらいしかないから・・・
見つけるのにまず一苦労。
とりあえず現像する数枚をチェックしたので終了。
なかなかイイ感じのもござったので、よかよか♪(*^^*)


---------

今週の木曜日に、ダーとアニキと3人でモツ鍋飲み会を実施する予定なのですが、
そこになんとウチの母上が参加することが決定(!)
どうやら、仕事の研修でちょうどその日の前後は六本木の近くにいるってんで、
飲み会の話をした時に「行きたいな〜」と母上が言い出したのがキッカケ。
てなわけで、早速お2人にメールをして「行ってもイイ?」と聞いたところ、めでたくOKをもらえたため参加することに。
不思議な構図だわなー・・・
僕が一番ハラハラドキドキだよ。
まぁ反対に安心感もあるんだけどね。
どうなるやら、木曜日が楽しみです。

ちなみに余談として、
その母上の研修場所にもちょっと顔を出す予定。
何故なら〜
僕の長年の恩師に会えるから!!!
数年前まではこっちにいたんだけど、今は高知にいるからねぇ〜
こーゆー時じゃないと会えないから。
前に会った時も、すっかり高知弁も身についてすっかりオジサンになってたなぁ(笑)
教えてもらった頃はまだ先生も20代後半だったのにね。
会った時にまず必ず握手をするんだけど、
「こーゆー時じゃないと若い人に触れる機会がないんだよ〜」
とか言ってるあたり、オジサンだよ、先生・・・(苦笑)



今日も雷が鳴っている・・・
すご〜いねぇ〜

2005年08月15日(月)

聖地・木更津へ。オジーとも再会♪



午前中はずーっと寝こけてました。

昨日は、ダーの友人のお買い物に便乗してららぽへ行きまして。
てか以前会ったことあったし、も一度会いたいて言われたんで急遽行くことになったんやけど。
そいでその友人を送り届けた後、ダーのお家まで帰ってきて、
バンゴハンを食べてからいつもの行きつけのバーにて軽くお酒を♪
なにせ知り合いが多いもんで、誰かしらには必ず会うんだけど、昨日はスゴかったね。
よく会う、遊ぶ、そんなメンバーがほぼ勢ぞろいだったんじゃないかな。
んで、ダーが歌うたいたい〜て言い出して、みんな誘ってカラオケ。
2人で帰ってきたら一時半だったよ・・・。

周りの人には付き合い始めたこと言ってないし、
多分僕の片想い中ってことになってるんだろうけど、
きっと昨日のでバレたね〜バレバレだね〜なんて笑いながら話した。
まぁね、電車もなくなった時間にさ、僕は普通なら帰れないわけで。
他のメンバはバーの方に戻るってんでカラオケ出た所で別れたんだけど、
僕ら2人で帰る時点で「?」とは思うわな。
別にバレて困ることはないんでね、関係ないですけど。

ダーの声はやっぱええなぁと思ったよ!
一番最初に会った時にまず、この人の声好き!!て思ったしね。
なにせ僕、声フェチだしね。
あぁ〜ええなぁvvv



ホントなら今日、木更津行く前に家具屋さんでベッド買おかーって話してたんだけど、
2人して昼過ぎまで寝こけてたもんだからこの件は保留に。。。
てか、何度かデートの中で家具屋さん覗いてるんだけど、なかなかいいのに出会えないのよね・・・。
サイズはセミダブルで、下に収納の引き出しがついてるのがイイんだ〜
ま、追々ね。

一度僕の自宅に立ち寄ってから(木更津行くルートの途中にあるもんでね)、浴衣に着替えていざ木更津へ!!
到着して、まずみまち通りに鎮座するオジー像に挨拶をしてから(笑)
富士見通りへと向かう僕ら。
何を隠そう、ここへ来た目的・・・そう、

やっさいもっさいですよ!!

すごいよ〜♪
みんな踊ってる!あの曲に合わせて!!

やっさいもっさいやっさいもっさい それそれ〜それそれ〜 
オッサオッサオッサオッサオッサオッサ

あぁ・・・たまらんっ
始終顔にやけっぱなし。
屋台でかき氷買ったり、あゆの塩焼きを食べたりしながら2人でがっつり楽しんできました♪
ほんとスゴかったよ〜vvv
團ちゃんのカフェオーレの衣裳のコスして踊ってる人とか、
チームメンバー全員が櫻十字で合わせてるのとか、
普通に学ラン着てたり特攻服着てたり、
あとはたぬきの格好してたり、
いいなぁ〜こーゆーの大好きっ♪

木更津キャッツアイを見てから、團ちゃんを知ってから、
ずーっと行きたいと思ってたやっさいもっさいやからね。
すんごい楽しかった♪
やっぱ趣味の合う人と一緒に行くてイイね(*^^*)


そういえば、今日見たオジーはなんだかツヤツヤに磨かれてキレイになってたよ。
ほほほ。


来週は僕の地元で大きなお祭りがあるから、そっちも行く予定。
祭りではしゃぐ中、今日は車だったからビール飲めないのがダーは苦痛だったらしいので(笑)
来週は電車でおいでよ、って言っておいた。
駅から近いしね〜車で来るよかそっちのがいいっしょ。
駐車場の心配とかないし。
僕自身はあまりビールを必要とはしないけどお酒は大好きだから、
誰かが飲めない状況で自分だけ飲むのは嫌だし、せっかくなら楽しく飲みたいしね。
祭り自体も毎年盛大やってるからね、今年も楽しみなんだ〜
踊るぞ、千葉踊り!


2005年08月14日(日)

サボってるわけじゃあないんです



詳しくはブログの方を参照・・・
て、こっちからはリンクしてないんで参照のしようがないんですが。
まぁ検索かけりゃ見つかるんじゃないかなぁ〜
なんでこっちからリンクしないかは、色々とワケがあるんです。

さてと。
昨日の明け方頃から異様な痛みに襲われ、結局病院に担ぎ込まれました。
一人で歩くのもままならなかったんでね。
いやはや、注射に点滴と、穴だらけです僕・・・。
今日も痛みがひかなかったもんで、ちょっくら病院行って痛み止めの注射してもらいました。
この痛み止め、昨日打ってもらったのと同じやつなんですが、
筋肉注射なんですよね〜これが。
打つ時はさほど痛くはないものの、刺さってからがものっそ痛い!!
打つ人によっては打ち終わった後に揉んでる時が一番痛い!!
今日は僕の嫌いな看護婦さんだったからもう・・・げんなり。
ま、痛みもおさまってきてくれたからいいんだけどさ。
失敗されるよか痛い方がまだマシ、我慢できるし。


明日はちゃんと仕事行けるかなぁ・・・
昼間の仕事はありがたいことに今日休みだったから、昨日休んだだけでなんとか。
店の仕事は多分、今日もだめやなぁ・・・
そろそろ首切られそうやなぁ・・・嫌な予感。
忌引きで休んでも嫌な顔されるくらいやもんなぁ・・・
しょうがないやんかぁ、僕の意思で休むんやないんやから。
明日行ったら話してしまった方が楽かなぁ・・・
うぅぅ


週末、やっさいもっさいに無事行けるかも不安ですが、
色々考えることが山積みですわい。




---------------------------------


体調のことさえ考えなければ、
最近は公私共にワリと充実した日々を送っているへりゅでございますが。
おかげさまでダーとのお付き合いもいい感じでございまして。
危惧してたことも、どうやら取り越し苦労だったみたいだし、
まぁ暫くはらぶらぶしていたれるでしょ〜♪ってな具合。

ずーっと望んでたことが叶うってスゴいねっ嬉しいねっ♪

これからのこと考えると色々大変なんだけどね、
とりあえず、しのぎのバイトも探してるし。
店のバイトもこんな状態じゃいつまで続けられるか・・・
でも倖せさは誰にも負けへんでーvv

昼のお仕事も大分いい感じに落ち着いてきたんで、
このまま頑張りたいところです。
あとはもうちょい入れる日数増やしてもらえればなぁ・・・


2005年08月11日(木)

戻る 進む
ほんの一握り / 抹茶ミルク ++レッツメェルゴゥ++

↑エンピツ投票ボタン↑
MyEnpitu追加

+MidnightWander+
+現写真日記+
+掲示板+