もーすっごいの!

なにがって?
そりゃあ僕のご機嫌の斜め具合。
別にガッコでは何もなかったんだけどね、問題は帰ってからだよ。
妹くんからチョコパイ系の菓子パンを昨日もらったのね、
賞味期限が昨日で切れるとかで早めに食べてくれと言われたのだが
お腹がいっぱいだったから明日(つまり今日)食べようと思ってたんだよ。
まぁ一日くらい賞味期限切れたってヘーキだろうと思って。
だってそれはおいしく食べれる目安であって食べられなくなるわけじゃないんだし。
ってなわけで意気揚揚としながら帰宅したわけですが、なんと帰ってきて冷蔵庫を開けて見たら昨日確かにあったのになくなってる。

・・・。

・・・。

・・・え?

もしやと思って母上に聞いたら、「いつも賞味期限にうるさいお前が食べてないからいいと思って食べちゃった」だと。
んだとコラ。思わず手ェ出しそうになっちゃったよ(爆)
何が嫌かって、別に菓子パンを食べられなかったことは別にどうでもいいんですよ。
いくらボクだってそこまで食い意地張ってません(笑)
妹くん大スキっコの僕としては、彼女からもらえた物ってだけで嬉しいのね、ありがたみを感じながら食そうと思ってたのにぃ〜〜〜!!!
だって彼女ってばめったにそーゆーものくれないんだもん。
そりゃあ貴重ですよ、僕にしてみればすごく大事なものだったと言っても過言ではナイ!!(そこまで!?)←うん。
おかげで6時頃に帰宅してからずっと機嫌悪いです。(-"-;)
どうしてくれよう、このムカムカはちょっとやそっとじゃおさまらんぞ。

--------------

残す所、強制登校もあと一日。
明日行けば自宅学習、つまりガッコ行かなくていいんです。
平日でもゆっくりできるぅ♪
いいともやごきげんようがリアルタイムで見れるんですよ〜(笑)
・・・多分、平日リトルもするかもね。
とりあえずバイト探し、教習所通いもそろそろ始めたいと思う今日この頃。




あぁ、あのパイおいしそうだったのに・・・(やっぱ食べたかったんじゃん)
すごい楽しみにしてたのに・・・(それこそ思い出して悔しさ更に倍増/笑)
せっかくもらったのに・・・(これが一番大きいね/苦笑)
2002年01月31日(木)

どうにもできないから・・・

だから尚更歯痒くていやだな、ってことがある。
僕は直接その物事に関係してないから、
ただそこに居合せただけの傍観者になるしかないから、
でもやっぱいっちょまえに感情とか考える頭を持ってるから
どうしても納得いかないと思う事も多々あるわけで・・・
どうしたらいいのかな〜とか思っても、どうにもできないから。
だってそうでしょ、僕が口出しできることじゃないんだもの。
難しいなぁ、ホント。

学校の強制登校も残す所あと2日、
そんな中荷物検査があるかも!?なんて情報がどっからか流れてきて困ってます。
僕、携帯はガッコに持ってかないんだけど(なんのための携帯さ!ってツッコミはなしで)、でもウォークマンは必須アイテムとしてるのね。音がないと生きていけない人だからさ。
困りますぅ(-"-;)
なんとかして隠す術を見つけねばだねェ、あと朝ご飯を隠す術も。
どうあっても持って行こうとしてる僕のその根性に乾杯(笑)

週末の土曜辺り、久しぶりにリトルに行こうかと思ってる。
4月から行くガッコに書類提出してパソコンをもらってくるんだけど、その帰りにでもせっかく近いんだし〜ってことで行くのよさ。
だって今月のはじめに頼んだパンツの裾直し、
もうとっくに終わってるのにまだ取りに行ってないんだよね・・・
あれすごいお気にだからさ、早く着たくてしょうがないんすよね〜
他にも欲しい物があるから行きたい行きたい、早く行きたいぃ〜♪

2002年01月30日(水)

ちょっとだけ。


ちょっとだけ、勇気をだして、ふりしぼって。

そしたら道が開けた気がした。

ずっと後悔してて、ずっと心が晴れなくて、

どうしたらいいのか自分でもわからなくて、わだかまりはつのる一方で。

このままじゃいけないと思ったから、

このままじゃ後になって泣くのは自分だから、

そう思ったら動いてた。


なにもしなければ変わらないんだよね、

わかってたのに見えなくなってたのかもしれない。

動けてよかった、前よりちょっとだけど素直になれた自分が今ここにいる。

いつも見せてくれるのは君だから、

今度は僕が見せる番だよね。

期待しててね、ありのままの僕を見せてあげるから。

だからずっと側に、いさせてね。


---------------------

あぁ・・・久しぶりぽえむ(笑)
生きるって難しいよ。
でもその分、ものすごくおもしろいよ。
2002年01月29日(火)

おうち帰りた〜い!!

ガッコ行く度に言ってるよ。↑

疲れるんだよぉ〜やることないんだよぉ〜
今日はまだ月曜日、金曜日まであと少しってのはわかってるんだけど、
・・・やっぱ長い(-"-;)
4日ね、4日。
がんばろうね、休んだらその分延びるんだから。


今ものすごく、創作意欲にかられている。
でもネタが降りてこないの、何故!!?
書きたくて書きたくてしょうがないのに、何が書きたいのかわかんない。
困ったー困ったー
時間だけが無駄に過ぎていくよー
もったいないよー
明日はこのモヤモヤが解消されるといいなぁ、
ネタ降りてきてくれないかなぁ・・・
とりあえず文字が書きたいの!!
2002年01月28日(月)

具合が悪いのか、それとも病は気からなのか・・・

最近、自分の心というものがよく見えなくなってる気がする。
曇りガラス越しに見てる感じ、音もよく聞こえない。
あまりいいとは言えない感情が心の中にあるのも確か。
・・・それは一人の人間に対する想いなのだけれども。
スキなのかキライなのか、それすらもわからない。
側にいたいと思うのに、実際側にいると気持ちは浮かばない、むしろ沈み気味。
どうしてだろうね、多分また自分と向き合う時間が来たのかもしれないとかも思ったりした。
欠陥だらけの自分だから、よくない所はよくわかってるつもりでいる。
ただわかってもそれをなおすことがなかなか出来なくて。
どうしてだろう、多分強情なのが邪魔をして素直になれないのが悪いんだと思う。
こうなりたいってゆー理想はあるのに、そこに近づく事が出来なくてもがいてる。
上手くいかないからもどかしくて自分が嫌になる。
後悔はことが過ぎた後にしかこないのは当然の事だし、
その辛さも痛いほどわかっていたのに。

『失って初めて人はその失ったものの大切さに気づく』

僕はまだ失ってはいないけれど、でもそれが現実になってしまいそうな気がする。
今のままならね。
絶対そうはなりたくないから、やっぱりそこは自分との闘いなのかと思う。
少々表現が大袈裟かもしれないけど、
でも自分の悪い所と弱さを克服するんだから闘いって言ってもいいと思うんだよね。
負けたくないし、負けたらもっと哀しいことが起きるのは目に見えてるし、
そんなの絶対イヤだし、
だからがんばるよ。
これは自分への宣言であり約束だね。


--------------------------------

最近、身体の具合がよろしくない。
原因はやっぱストレスなのかなぁ・・・
ガッコですかね(苦笑)
てかそれしか考えられないんですよね〜
てかむしろガッコってゆーより教師?
アッハッハッ


2002年01月27日(日)

土曜日、休みだ〜

今朝、ほんとは約束があったはずなんだけど、結局明日に延期になりました。
というのも、まず僕が寝坊し・・・(爆)
とりあえず1時間遅れで待ち合わせ場所に行こうかと仕度をしていたら電話がかかってきてね、どうやら相手も寝坊をした模様・・・そのコの方が待ち合わせ場所に遠いし今日僕は午後から他のようがあるから今から会うんじゃ時間ないし、それで結局明日に延びたってワケ。
ってなわけでひとまず午前中はヒマか〜とか思ったんだけど、母上が出かけるってゆーからのこのこ着いて行ったのね。どーせヒマだし。
ってかこの春に旅行に行くんだけどその手配に行くてゆーからさ、じゃあ行かなきゃじゃん。
沖縄に行くんだけど、具体的に本島に何泊とか僕の行きたい石垣島に何泊とか、何時の飛行機に乗るとか、どのホテルに泊まるとか、そーゆーのってやっぱ希望があるから自分のいないところで決められたくなかったんよ。
まぁおかげでかなり僕の希望も折りこませていただきました♪


イラストの下書きをしました。
・・・久しぶりにウラちっくなのを(笑)
なんだかね〜、ウチのサイトもウラペェジを閉鎖状態にしてるしウラちっくなのなんて描いてなかったのよ、描くのといえばミニマムなのとか普通なのばっかで。
でもさ、なんか・・・描いてみるとおもしろいのね、自分が。プププーッ
何がおもしろいって描いてるうちに耐えられなく自分がおもしろいの。こっちが恥ずかしいです、みたいな。大したものかいてないのにさー
ただ2人でいて・・・なカッコしてるだけなのに(何)
結局そのイラ、下書きのまま止まってます。(爆)
これ、完成する日はくるのかなぁ・・・
てゆーか、完成したとしても誰に見せるんだろう・・・
多分サイトとかには載せないと思いますな。ふむ。
2002年01月26日(土)

あぁ、休める・・・

明日・明後日と休日、やっと学校から開放される。
ま、2日間だけだけどね。
水曜から3日間だけだけど、学校で実質6時間ずっと好きなように自習してろってのはハッキリ言って辛い。
やりたいことはたくさんあるけれど、学校では制約がつきすぎて出来る事がほんの一握り・一欠片しかないから。
まるで窓際に追い詰められた会社員、自主退社に追いやられ始めたサラリーマンの気分になってくるんだよね。こんな気持ちがわかるようじゃおしまいだとか母上に言われたけどね(苦笑)
しかし、休みとはいえ明日はピアノがある。中途半端な練習じゃきっと先生はまた声を荒げると思うし、それでは真剣に教えてくれてる先生に失礼だからこれから練習しなきゃだし。
でも、さっきまでビデオ見てたんだけど、なんだか顔が火照ってるんだよね。一度熱をはかったらホントに微熱だったからヘーキかと思ったんだけど、見終わった後で妹くんに顔「顔赤いよ、もっかいはかった方がいいよ」と言われ、今左脇の下に体温計はさみながらキィをカタカタ打ってます。
すご〜く打ちにくいね、これ。
明日は朝から用があるからピアノの練習は今夜のうちにほぼ仕上げておかないといけないし、とりあえずやらなきゃ。せっかく購入した師走恋歌のピアノ譜も試しておきたいしね。


------------------------------

今裸にしたい男達Gackt編を見れた。
色んな意味ですごいと思ったし、感動して涙が出そうになった。
2月にBSで再編集して放送するらしいけれど、これはどこもカットなんて出来ないと思う。カットしちゃうなんてもったいないよ。
フルで流してくれればいいのに・・・
2002年01月25日(金)

疲れます、ものすごぉ〜く。


2日連続で口論せにゃならんてのは辛いね、身がもたないよ・・・そんなタフじゃないもん、僕。
ま、今日は昨日とはまた別件でね。
学校では何も揉め事もなく楽しく過ごせまして、問題は帰宅してから。
やはり「人間とはなんぞや?」とゆー問題は、一生考え続けねばならぬものらしいと思った。

言葉を信じない、だからこそどんな汚い言葉でも平気で言える人間。
かたや発する言葉一つ一つを大事にし、言われた言葉も真に受けてしまう人間。

あ〜難しいなぁ、僕ってばなんか振りまわされてばっかだなぁ・・・
電話で怒鳴るってのは滅多にしないんだけど、さすがに頭にきたからガーっと言ってしまいましたよ。よかった、自分の部屋に移動しといて(苦笑)
ヒドイんだよ、さんざん逆上して怒っておきながら、よくよく考えたら何に対して腹を立てていたのかわからなくなって「なんでだっけ?」って僕に聞く始末。
んなもん知るかー!!
頼むから勘弁してよ、振りまわされるこっちの身にもなってくれ・・・
てか真に受けすぎてしまう僕も僕なんだけどさ〜
ま、なに?惚れた弱みってのかね?(笑)
ほれたって入力すると必ず最初に彫れたって出るこのパソもどうかと思うけど・・・
まぁなんとか悪い方向には行かずに済んだみたいなのでよかったです、前もって危険信号を僕に教えてくれた友人にも感謝。
おかげで少し心構えして電話にのぞむことができたよ。


---------------------------------

スガシカオがTVで歌ってる・・・
ちょっとこの曲はスキかもしれないと思う今日この頃です。


がんばれへりゅ、ガッコが終わるまであと6日!
2002年01月24日(木)

バッチリ★(でもないけれど)予感的中だった日。


こんな時ばかりはちょっと自分、実は予知能力でもあるんじゃないか?とか思っちゃうよ。
だって当たるんだも〜ん、昨日お風呂に入りながら密かに恐れながら考えてたことがぁ〜っっ!!
どうよ、これどうよ、まじ怒っちゃうよ僕。
はい、わけわかんないね。
いいんだけどさ、別に。
だってクドクド事細かに説明するのはヤダもん、メンドイし(をい)
ま、また人とはなんぞや?と深く考えさせられたけどね、また。そう、また!!
僕も売られた喧嘩は真正面からドンと来い!かかって来い!って性格だからさ、何か言われると毒舌発動キュピーン★(何)で言われた分をそれ以上にして返してしまうのね。
相手は自分に対して少なからずよくない感情を今抱いている、キタナイ言葉・態度をされた、じゃあ打ち落としてやろうか?(微笑)みたいな。ってなわけで、周りも騒然とするような口論になっちゃったわけよ、僕は至って冷静だったんだけどさ・・・
やはり彼は自分の中でよくないことがあると、周りに当たり散らす癖があるようで・・・今日はタマタマ僕はとばっちり。運が悪かったんだよ、色々な偶然が重なったってこともあるけど。
絶対直した方がいいと思うんだよ、その悪い癖。
気づいた時には絶対彼の周りから人はいなくなってるよ、きっと。
生徒と教師、決して対等にはなれない肩書きを背負っているし僕のほうが圧倒的に不利だけれど、だからって屈するのはイヤなのね。どうしても。そこが負けず嫌いってゆーか意固地ってゆーか・・・
でもね、そーゆーのいちいち真正面から受けてたら身が持たないんだよ、実際の所。今日実感したもん、帰りに泣けてきちゃってさ〜あまりに悔しくて、自分の非力さが情けなくて。
だからさ、何でも真正面からドンと来い!ってのは時に変えなくてはいけない考え方なんだって悟った。時に”かわす”とゆー技も必要なんだな、と。
別名『受け流し』とも言うんだけどね、上手い具合にかわして当たり障りのない言葉で終わらせるとゆーか・・・ふむ。難しいんだよ、すごく。今の僕には。
相手が心と視野の狭いとてもかわいそうな人間なんだな、って思う。だから逆に救いようがなくともせめて心の中では同情してあげなきゃなんだ、口に出したらきっと逆切れされるだろうからね(笑)
何事も受けとめて包みこめるだけの包容力、そんなものが受け流しの取得には必要なスキルなんですよ。ちょっとだけいつもとは違う方向から物事を見て、ちょっとだけ見る角度を変えてやればこれはこの身につくはずと思うのね、だからやってみようと思う。
自分の身を滅ぼすのはいや、傷つける・傷つけられるのもイヤ、人を嫌うのも嫌われるのもイヤ、それは誰でも思う事だと思うの。一部の人間を除いて。
全てが丸くおさまるとは思えないし(やっぱ揉め事は傷つく側傷つける側がいるから)、でもそれをムリにでもハタから見たら丸くおさめたように見せるのが受け流し。だって全てを包みこんで相手のしたいようにしてあげるんだから。
何を言われても平気ってわけじゃない、そりゃあ人間だもの。
罵倒されて憤りを感じないわけがない、そりゃあ人間だもの。
僕だってまだ18の未成年、未熟者です。でもここは、相手より一歩大人になってあげて我慢をしてあげる。かわいそうな人、こうすることでしか自分というものを表現できない不器用な人なんだと思ってあげる。
まぁ彼がいなくなった後で多少不機嫌になるとは思うけどね。(苦笑)
でもその場が丸くおさまればいいじゃないですか。みたいな。
そんな感じ。
あとは、言われた時に不機嫌そうな顔してないで笑顔でいるってことかなぁ。(多分きっとムリ/笑)
とりあえず表情でも色々クドクド言われたんで、「その顔はなんだ」ってゆーから「もともとこーゆー顔です」って言ったんだけど(笑)
実は「顔(カオ)」じゃなくて「表情(カオ)」だったってオチなんだけど(オチかよ!)
じゃあどうすればいいの?笑顔をお望み?
僕のスマイルは高くつくよ?Mで始まるファーストフード店じゃないんだから(微笑)的な勢いで。
ここはあくまでも自分論を展開する所だから好き勝手に書いているけども、ある意味自分に言い聞かせている所もあるわけよ。
だから、つまりはこの際だから、この逆境を有効活用して相手を踏み台にして自分を高めることができるじゃないか。何事も無駄にするなよ、時間がもったいないじゃないか。みたいなことを言いたい訳よ。
だんだんわけわかんなくなってきてるけど。(苦笑)

「タイムイズマネー♪(れっつ日本語的発音★)」とか言うけどさ、あれは絶対ウソだよね、時間は絶対お金より貴重だと思うんだよね・・・だって買えないんだから。

今を生きろ!もとい、今を後で後悔しないような生き方をしろ!みたいな。
自分のした事で後でバカを見るのは絶対にイヤ、自分らしくない時の過ごし方をするのは絶対にイヤ、いつも自分らしくありたい。
僕はそう思ってる。
他の人はどう思ってるかわかんないけどね〜これはあくまでも自分論だから。

しっかしあー書いた書いた。
ったく、今日の出来事のおかげで黒い髪をさらに黒くしなきゃいけなくなっちゃったんだよね〜・・・そりゃ光に当てるとちょっと茶っぽいかもしんないけど。
母上はビックリしてたよ、なんで染めんの?十分黒いじゃん!って。
人の価値観てホントわかんないよね〜、十人十色どころじゃないよきっと。

それと、やっぱりむかつくのは担任かね。
なにがあったかも詳しく知らないくせに上辺だけ話を聞いて(しかもそれは向こうの言い分だしね)僕をからかってくれるんだから。
ニヤニヤしながら「怒られたんだって?」とか聞くなよ!
悪いけど僕は怒られたつもりはないよ、今日のさっき考え方を改める前の僕にとってはあれは1つの喧嘩と同じなんだから!みたいな(笑)
ま、次がもしあるならば、ちょっと路線を変えて穏便に行こうと思います。
とりあえずボキャブラリィと度胸を養わないと。
話をするには威圧に負けないだけの度胸と、数多くの言葉を知っている頭が必要ですからな。
言葉を覚えるのはスキよ、愛読書の一つが広辞苑ですから♪


---------------------------


茶々サンが組んでたバンドのCDを入手★
古いよ〜98年のものだもん。
早速聞いてみたのね、あ〜・・・いいかもvvv
プログレッシブ・ロックって初体験だったんだけど、なにやらこのバンドさんスキになりそうです。
てかおもしろいんだよ、ロックなのにパイプオルガン使ってたりとかチェンバロ弾いてたりするんだよ!こりゃ僕的にはたまらんよ!!
こうして書いてる今もヘッドホンで聞いてるからね〜♪
茶々サンの歌声がまたね、はぁ〜ん・・・///みたいな(わかんないから)
だってダドゥンダドゥンダンダダダンダン♪って歌ってるんだよ!!
あのギタァテクもちゃんといるんだよ!!
ギュイイィィ〜ン♪なんだよ!!(わかったよ・・・)
ハモってるよ!!
声のキィ高いよ!!キィィィーッ(それは超音波)←は?
ま、つまりはいいってことよ。
機会があったら一度お試しあれ。
茶々サンの新たな一面、て感じで印象変わるよ?
かわるわよ?←あ、アニメネタだよ・・・



あーあ、ガッコが終わるまであと7日。
その間に自分を高めるんだよ、へりゅ!





2002年01月23日(水)

明日から

またガッコ。
行きも帰りもスクールバス、一人きりですな・・・
だってみんな自宅学習に入っちゃったから。
初めてだよ、中学から通い続けて6年間、一人きりのスクールバスだなんて。
あぁ〜心細ぉい(汗)
ま、途中から乗ってくるコはいるんだけども、それは男のコだから・・・
僕の苦手なタイプのね(苦笑)
彼はどうも苦手だ。
声が大きくて、僕が寝ててもそのせいで目が覚めちゃうくらい。
ふむふむ、まぁいいさ、ずっと寝てればいいんだもん。(寂しいヤツだな)
んでもって心配なのはもう1つあって、自習中に何をするかってゆーのと監督の先生はいるのか?いるなら誰なんだ?ってこと。
強制登校と自主登校のコはクラスが別々に分けられるんだけど、僕のいく強制側は例の森の香り先生(←別名ハム/身内ネタ)のクラスなんだよ、確か。
あ〜怖い怖い。
寝ないよーに気をつけないと何言われるかわかんないです。

昨日は御法度見て寝ました。
てか、特典映像を見てる途中で寝てしまったらしく、目が覚めたらTVには音声・字幕選択の画面が映ってました・・・寝てる間にボタン押したのかな。
あの映画はおもしろいんだけど、僕が思うに飲み込んで消化するのには1回見ただけでは難しくて、まだ「んう〜・・・?」的な感じです。何度も見させて頂きます。ハイ
でも今日は白痴を見たいと思っておりまする。
てかさ、白痴ってどんな意味なん?
調べてから映画を見ようと思います、僕の愛用の広辞苑君で♪


---------------------------

妹くんが風邪をひいたらしく、頭が痛いと言って病院に行き、帰ってきたら熱をだして今寝てます。顔まっかだよ・・・(汗)
でもいいよね、風邪をひいたらひいたでちゃんと熱が出る人は。
僕なんか中途半端に体力があるのか微熱程度で翌朝には平熱に戻ってるなんてことばっかですから。
こーゆーこと言うものじゃないけど、一度ちゃんと熱をだしてみたいものです(笑)
でもほんとそう思うんだもん。
てか大きな病気したことないんだよね、それはそれで幸せなことかもしれないけど。あ・・・でもなんか、いつか不治の病とかに突然かかりそうで怖いです(笑)

2002年01月22日(火)

あ、月曜日・・・

だってセンター明けで学校休みだからさ(僕は受けてないけど)
今日は平日だったんだね・・・

最近映画好きに拍車がかかってる気がするの。
今日もまたDVD買っちゃったんですよ、うん。
・・・でね、僕もまた単純な人間だって再実感させられるんだけど、
今日買った2本のDVD、両方とも浅野忠信サン出てます。

・・・・・

・・・・・

っもぅ!!

わかりやすいね、ほんと。
スキになったらトコトン突っ走るタイプだからさ、僕って。
あーあ。(溜息)
ちなみに購入したのは「御法度」と「白痴」っす。
あ〜早く見たい見たいぃp(>_<)q←じゃあ見ろよ!とか思うでしょ?
そうは簡単にいかなくてさ・・・だって稲垣くん見たいじゃん(てか今見てるし)
そのあとのピンクのワゴンも見たいじゃん(敢えて番組名は出さない)
その後はやはり髪の毛のパリパリとかちゃんととってあげたいじゃん
そんなことしてると気づいた時には既に日付けが変わってるんだよぉ〜(涙)
いいさ、気づいたら空が明るかったなんてのもアリだよ、明日も休みだもん♪

--------------------

ちょっと腹立たしいコトあり。
いや、うん、いいんだけれどね、
相手はかなり年上、だけど中身幼い人。
もう少し自分が大人にならなければいけないなと思った。
・・・やっぱ疲れる。
2002年01月21日(月)

あ、しまった・・・またやってもうた。

堂本兄弟、また見逃すとこだった。
かろうじて料理のところから見れましたね、ふむ。
ほんと笑わせてくれるね、あの番組は。
もう音楽番組じゃないのはわかってるさ、いいんだ、もう・・・
てか来週は田村亮って・・・ロンドンブーツの片割れだよねぇ?
私的にスキなんですよ、亮くん。
見逃さないようにきをつけなきゃ・・・(-"-;)

今日はお買い物をしてきました、ファミリィで。
とはいえCD屋サン、本屋サン、あと大っきいスーパーに行っただけなんだけど。
んなわけで僕はまたDVDを購入してしまいまして・・・
五条霊戦記(漢字合ってるかなぁ)のやつでふ。
最近僕の中で浅野サンがいい感じに伸びてきてるので、思わず買ってしまったんす
これから見るのさ〜♪
しかもなにやらDVD2枚組で特典映像がたくさんらしいのさ〜♪
楽しみさ〜♪

明日はどうやら雨らしい。
なんだかすごぉ〜くげんなりした。
だってリトル行こうと思ってたんだもん(涙)
雨の中電車乗って遠出なんかしたくないやい!
荷物抱えてその上傘もささなきゃならないなんて耐えられないやい!
僕、傘さすの嫌いなんだよ・・・

--------------------

あ〜・・・遊びたいなぁ、遊びたいなぁ
2月10日にオフ会が決定したんだけど、
その前にそれとは別で遊びたいなぁ。
誰か遊んで〜?(もうダンボールの中から手を出して「拾って?」状態/笑)
とりあえずちまちま動画アイコン作ってます。
2002年01月20日(日)

所詮はそうなんだと。

今日はピアノのレッスンがあったんだけどね・・・
どうやらこの前の発表会での僕の演奏が結構ぼろくそに批評されたらしい。
まぁ言ったのはそれなりに音大とか出てる人だし、
演奏の出来自体は本人の僕が一番よくわかってたんだけどさ
・・・やっぱムカツクよね(笑)
その先生方は歌の発表をしてたんだけど、
どうも現役引退してから腕が落ちたようで
僕の先生も発表会前は「絶対聞いた方がいいよ!」って言ってたワリには
今日あった時は「あんまよくなかったね・・・」言うてたし。
そーゆー人って、我が先生曰く自分のことは棚に上げて批評じゃんじゃんするらしいのね。
でもやっぱ言われたことは本当のことだし、
でも自分の生徒がそんな風に言われるのは悔しいからがんばってくれと言われたよ
もちろん僕もそのつもり。
だって中途半端な出来のまま終わらせたくないし。
てかね、一口に曲を弾くと言ってもやっぱ難しい、
楽譜に書かれていることを見逃さずに読みとってそれを自分がこなせるように何度も練習しなくちゃいけないんだもの。
・・・正直、多分僕はその点で言うとまだまだ全然出来てない方なんだと思う。
やるさ、やってやるさ。
別に言われたから見返したいとかそーゆーのじゃなくて、その曲として完成させることが出来た時の達成感がたまらなくスキだから。
何事も自分のためなんだけどね、言ってしまえばさ。


-----------------

最近のマイブーム、
動画を作るのが楽しいです。
地道な作業なんだけど、なんだかすごくおもしろい。
出来あがったのを見るのが楽しみでさ★
サイトでもどんどん疲労していきたいですわ(*^^*)


2002年01月19日(土)

結局寝てないんだよ・・・

てか夕方にリビングで寝ちゃったせいで眠れず、色々すごしてたら明け方になってた。みたいなね。
ってなわけで動画ミニアイコンを作ってみた。
私的にはやはりMasaがお気に入りだったりする。
んで、眠れないのでお風呂に入ってその後はシザーハンズを見た。
以前話した衝動買いしたDVDのもう1つがそれなんですよ、すごいスキなんだけど切なくなるからあまり繰り返し見たくないのね。でも見た。うん、切ない・・・
てか、自分でツッコミ入れながらやっぱそれでもじっくり見てるんだよね〜
うん。

高校生活最後の授業が今日終了。
でも、寝てなかったせいで授業中眠くなりほとんど寝てた。
なんてバカチンもやってみたり(笑)
なんだか思ったよりもパッとしない最後でしたねェ・・・まじで。
あとは強制登校で自習するだけだね〜、
一日でも休んだらその分延ばされるしがんばらなくちゃ〜・・・はぁ・・・(沈)


相変わらずお腹すきます。
どうしてなんでしょうね〜
2002年01月18日(金)

お休み。

今日はガッコの入試だとかで休日でした。
のんびりお昼前まで寝て、やらなきゃなことして、母上のおつかい行って、
その帰りにコンビニ寄って買ってきたお好み焼きとかを母上と半分こして食べて、
きらきらひかるの再放送したりした。
そしたら夕方。
5:30頃からリビングで寝てしまった・・・気づいたら8時前、
あーやっちゃった、また夜寝れないよ(-"-;)
晩御飯の野菜炒めを少し食べて、ケーキアイスを食べたんだけど、その後他のアイスも食べたんだけど、(食べ過ぎ)
なんだかお腹が満たされません(O.O;)(oo;)
どうしてこう・・・胃拡張?(何)
お腹がすぐ空く身体になってしまったんでしょうねェ・・・
僕、そんなに胃が広がるよーなことしてないよ?
冬休みが終わったらいきなりこーなってたんだもん。もんもん。
ま、胃が荒れるよーなことはあったりするけどねぃ(いや、シャレなんないし)

明日はまた学校。
通常は3年の授業は明日で終了、センター試験の終了と共に自宅学習日に入る。
僕は違うけどね(苦笑)僕は2月1日まで学校あるから。
んで、後輩からの激励会ってのがあるらしい。
う〜む、一体どんなことをするんでせうか・・・
入試頑張って!とかそんな感じなのかな。



---------------------

ナイトメアビフォアクリスマス(英字で書けよ)のDVDとサントラが欲しいです。
昨日偶然ケータイ着メロを発見してDLしたんだけど、
今になってスキースキーが再発。いや、もともとスキなんだけどさぁ♪
ラブですね、最高ですねティム・バートン監督!
猿の惑星はちょっと見た目頂けなくて(苦笑)見なかったんだけど、
彼の世界観とか大スキですな〜vvv


2002年01月17日(木)

教師と生徒じゃなくて人間同士として話がしたい。

今日の授業中、ハタから見ていて耐えられないことがあった。
事の発端はウチのクラスのコ2人がうたた寝をしてしまったことが原因なんだけど、それが運悪く校内でもワースト5には入るだろうと思われる教師の2人に見つかってしまったのね。ひょろいのと太いののコンビなんだけどさ。
この時は古典の授業をしてたんだけど、太いほうは前の時間の自習の時も見回りにきて怒鳴り散らしていったばかりだったのさ。
注意された2人は廊下に連れ出されて、偶然だか必然だか居合せたウチの担任とその2人と計3人に囲まれた。ウチの担任はハッキリ言ってなんの権限もないからタダ黙って見てただけなんだけど、その教師2人はすごいの一言につきる。ただ怒鳴ることしか知らない、まるで自分のウサばらしをしてるかのような勢い。もちろん少しでも授業中に寝てしまったのはいけないと思うけど、あんな風な扱いをするのはひどいと思った。
少しして説教が終わって教室に戻されたんだけど、その時に2人がなにか会話をしたように見えたらしいの。それを見た2人がまた・・・(-"-;)
「何話してんだ、ちょっと来い」
あぁ、まただ。またこれだ。
どんどん声が大きくなってる、それこそ廊下中、他の教室にも余裕で響くくらい。
僕らが「何もしてないじゃん」とか少し話したらさ、「何話してんだそこ、こっちからは見えてんだよ!」
それこそドア越しなのにすごい怒鳴り声。
はぁ?なんですか、それ。
どうしていつも喧嘩を売るような話し方しかできないんですか?
それでいて、その口調で、思ってる事言ってみろって言うんですよ。言えるわけないですか、18の女のコがですよ?そんな見た目も声もデカいのに怒鳴られたらすくんじゃって何も言えないじゃないですか。
そりゃあ怒りたいのはわかりますが、せめて出だしくらいはもう少し穏便にはできないものですかね。
それに、大学の推薦を取り消すとまで言ったんですよ。そんな権力もないくせに。ある意味脅しになりますよ、それ。何が楽しいんですか、人を脅して。

普段廊下ですれ違うときも、こちらから挨拶しないと怒るくせに僕から挨拶すると見事に無視を決めてくれやがる。
をい、自分こそ挨拶できないじゃないか。みたいな。
ひょろい方は機嫌がよければそんな悪い人じゃないんだけどね、問題は太い方ですよ。まじで。
もうこれは一人の人間として言わせて頂きたい、ハッキリ言いたい、あなたは間違っていると。そんなやり方で生徒がついてくるわけないじゃないですか、どうしてもっと優しく接することができないんでしょうかね。前々から思ってたケドさ、それこそもう3・4年くらい前から。
自分の機嫌次第で生徒に当たるのもよして頂きたい。ただ大声で怒鳴ればいいってもんじゃない、それじゃあ他の教室に迷惑がかかるだけです。
人間同士の付き合いってやつを、もっと学んで欲しいと思った。
もちろん僕らはまだ生徒という立場で学ぶために学校にきているけれど、教師はその僕らに教える立場にいるわけでしょう?だからといって何をしても許されるという訳ではないということをわかって欲しい。教師は教える立場に居ながら、それと同時に学ぶべきでしょ?
まだ18の小娘が思う事ですが、人間は常に何かを見ては聞いてはそれを自分の中に取り入れ吸収し学んで成長していくものだと僕は思ってる。それは死ぬまでし続ける事だと思ってる。
僕が見た限りでは、彼らはそれをすることを忘れてしまっているようにしか見えない。今の自分で満足しているようにしか見えない。そんなの、ただの世間知らずにしかならないのに・・・どうしてこう、もっと広い視野というのを持てないんだろう、心が狭くなる一方なのに。
もうこれは願いだね、別にスキじゃないしむしろキライな部類に入るけど(毒)、それでもこうしてほしいと願ってしまう。だって、あのままではこの先彼らになんの利益もないと思うもの。

・・・・あーあ、長い長い。
あーあ、疲れた疲れた。
でも書いたのは今思っていることだから・・・
本人に伝わる訳がないけれど、まぁ書けたから少しは軽くなった。悩み始めると溜め込んじゃってどうにもならなくなるから。
今度機会があれば話がしたい、まじで。
一教師、一生徒ではなく、一人の人間同士として。
ま、卒業するまではムリだろうね、どうあっても僕は生徒、彼らは僕を下のものとしてしか視野に入れようとしないから。あーゆーの見てると腹が立つんだよ、絶対なんか間違ってる!って。(苦笑)
あーもうっ(゚ロ゚)ガー


大辞典にGackちゃんがコメント出演してたね♪
パンツ一枚でスタッフと一緒に地球からリダツ・・・
その時は一体どんなのをお召しになってたんでしょうかね〜
ちょっとこのネタでおもしろいことを思いついたので、僕が飽きなければ近いうちにそれが実現するはず。
きっと笑うと同時に僕の頭を疑うんだろうね、プププーッ

そうそう、味覚糖CケアのCMまた放送してるよね。
しかも微妙にリニューアルして・・・
地球からリダツして「行ってきま〜す」って・・・σ(^◇^;)
前回の「また来週〜」もおかしかったけどさ〜
ははは、なんなんだろう・・・わかんないや


----------------------
今日の笑えた一言。

『ヒモで巻いて焼くよ?』

例の↑で書いた先生へ。(爆)
でもコレ言ったらみんな爆笑してくれたのでよかった♪
だってほんと、ハムなんだもん。(コラ)
ちなみに隠れあだ名は「森の香り」。
だって、おおっぴらにハムなんて言ったらすぐバレるから(笑)
誰だったかな〜、これ思いついたの。
いや、僕じゃないよ(笑)
2002年01月16日(水)

う〜む・・・

今朝、目が覚めたのは確かAM6:10、次に時計を見た時にはすでにPM3:30、
・・・へ?これはどーゆーことだ?(をいをい)
通算13時間は寝たことになるのかね、わ〜お。
んでもってどうやら風邪をひいたらしいのね、そりゃあ身体もだるいわけだ(笑)
このまま熱が上がらないことを願うね、
今日はガッコ休んじゃったから明日は行かなきゃだよね、
休み癖がついたらまずいもん(-"-;)

んでもってね、目が覚めてからも起き上がる気力がなくてDVD見てた。
昨日買ったやつ、僕が大スキな映画「アイアン・ジャイアント」を見たのだ。
しっかしストーリィを知ってても泣けるものは泣けるのね、
でも知ってる分他の細かい部分も見てしまう・・・
いや、それはないだろ!(笑)みたいな所もあったりしてさ〜
プププーッ
でも(だからってんもあるかな)おもしろいんだよ、さすがワーナー!みたいな。

------------------
髪の毛切りたい〜
1年前くらいのGackちっくな髪型になりつつあるんだけど、
色が黒いってせいもあるけど切りたい〜切りたいの〜!!
長いんだよ、ウザいの〜!!!
周りは短いって言うんだけど、僕には結構切実な問題だったりする・・・
てか早く黒から変えたい〜

2002年01月15日(火)

お、お疲れ

っした。
ってなわけで、緊張しつつも無事に発表会しゅーりょ〜しました!
まずは連弾で軽く緊張をほぐし〜とか思ったんだけど、
いざ個人演奏となるとやっぱ上がちゃってさぁ(-"-;)
なんだか普段ならとちらないような所もミスってしまってね・・・
なにやら後悔の念が・・・これはリベンジせな!って感じですか?
だって周りはオッケイ言ってくれたけど、やっぱ自分が一番わかってる分納得いってないのよさ。
てかね、ほんとにね、上がり性な自分が恨めしい(苦笑)
でもまぁよかったよ、うん。
おもしろかったのは最後の全員出の写真撮影の時。
出演者は最年少は幼稚園生。僕が最年長、ちなみに僕の下は中3ってくらい平均年齢が低くてね、周りはみんなちっこいのよさ。華やか〜に可愛いドレスとか着てキャーキャー騒いでるチビっこ共の中で一人浮いてる存在、それが僕です(笑)
だって周りと比べて明らかに調和してないもん。
サングラスかけてたし(爆)
ま、フラッシュ反射しちゃいけないと思って首からさげてたドッグタグを外したのはさりげない気遣い・・・てか基本だね。
並んでる間に初対面の講師の方にGacktもどきとか言われたのも笑えた。服はリトルのでコーディネートしてたんだけど、髪型とか全然だったのにそう言われたのはちょっと嬉しかった(笑)←コスしてるとこうなるんだよ、きっと。

帰りには、お家が遠いのにわざわざ見に来てくれたまるぅと久々デートしました♪
発表会をやった建物の中にね、規模は小さいけど無料で乗せてくれるメリーゴーラウンドがあって、もちろん乗りました。2人で。
・・・柵の外で見てる人の視線が痛かった。
こどもが乗ってるのを録ってるお父さんがいて、そんないい思い出のビディオの中に僕みたいなのが映ってると思うと申し訳ないね(笑)
ちなみにまたいで座るのはイヤだったので横座りしてたのね、外に顔を向ける状態で。おかしいよ〜?ファー付きの黒いコート(師走恋歌のやつ)に、赤い手染めのパンツ、濃い目のサングラス、黒髪ながら微妙に立ってる髪形・・・そんなやつが楽しげに馬に乗って廻ってるんだもん。きっとそのお父さんは家に帰って録ったのを見直した時に驚くんだよ、なんか変なのが映りこんでる!って。。。。
あーあ、言ってておかしい反面むなしいわ〜(笑)
帰りにデートってことを↑にも書いたけど、その中でちょっとばかし衝動買いしてしまいました僕。DVDをかなりの安価で売っててね、それが元の半額くらいの値段なのにさらに20%オフというお安さ!しかも僕の大好きな映画だ!!これは買わな!!!ってわけで、買いました。DVD2本。早く見たいな〜♪
てか2人で遊ぶのって久しぶりでさ、なんだか話したいことがいっぱいあってペラペラ一人で喋ってた気がしないでもない・・・ごめんね、嬉しいとマシンガントークになるんだよ、普段喋らないくせにこーゆー時ばっかペラペラペラペラ・・・。
ほんと、ペラペラうるさくてごめ〜ん
んでもって見にきてくれてありがと〜vvv(思いきり私信ですガ)

------------------

吾郎ちゃんおかえり〜♪
なにげにスキなのでやはしスマスマは見てしまったね。
ちょっと痩せた?な感じでしたなぁ
てかさ、振り返ってばっかでなかなか出てこなくて待ちわびてしまったよ。
来週はビストロもやるんだね〜
楽しみだねぃ。んふっ♪


2002年01月14日(月)

とかくなにもないわけでもなく。

もうなんだか原因不明の脱力感?
午後からネットしてずっとリンク作業とかしてたんだけど、大変なんだよねぇ、
途中でほっぽりだしてしまったよ(爆)
んで、はた迷惑な動画バナーなんぞも作ってみた。
早く復旧させたいんだけどね、やる気が出しだいすぐに作業にかかりたいわさ。

明日はいよいよピアノの発表会がある。
僕が習ってる先生が主催する小さな発表会なんだけど、
でもホールを貸し切ってのものだからやっぱ緊張するね。
練習しなくちゃだよ、ホント。
ただでさえ満足のいく出来じゃないのに、上がると更にベタベタになるからね・・・
うん、がんばろう。
2002年01月13日(日)

いいことあった。

誕生日のプレゼントにペンタブレットを買ってもらった★
ってなわけで早速イラを描いてみる。
今日UPしたアイコンとMasaイラは両方ともタブレットで描いたのです。
いいね〜何がいいかって付属ソフトが充実してるのがいいね(笑)
今まで使ってたフォトショよかもっといいバージョンがついてたし、
他にもたくさんついてて・・・まぁ使いこなすのに時間がかなりかかりそうだね(苦笑)

今日のポップジャム、どうやら総集編とスタジオ収録っぽいねぇ。
・・・新聞見た限りではさ。
明日があるさ〜を親が見てるからデッキくんにがんばってもらっててまだ見れてないんだけど、とりあえず観覧募集がなかったからすごい不思議に思ってた訳よ。謎が解けたようでよかったよかった。
とかいって一般観覧募集しての収録だったら泣く。
ん?ってことは曲はないってことか!?
またか、またなのか!!あ〜・・・(溜息)
音楽番組なのに歌わないなんてこともうしないでほしいんだよ、ほんと。
まだ見てないからなんともいえないけれど。
あ〜早く見たいよぉ〜見たいよぉ〜

・・・・・・・・・ってわけで見た。最後のほうだけ。ははん
最後の最後で歌ったね、兄さんアップだったね、でもカメラアングルはあまりいいとは思えなかったよ、だってMasaに隠れてれんれんが全然見えないんだもん。はじめいないのかと思っちゃったくらい(爆)あと、Gackちゃんとセットの隙間で微妙に見切れつつ映ってる兄さんが笑えた(再爆)
ってかさ、そのうちGackちゃん、準司会みたいになるんじゃないか?・・・あ、もうなってるか(をい)
PJはさ、てか国営放送サンはさ、Gackちゃんのことを気に入ってるにはわかるけど、扱いの仕方がちょっと間違ってるんじゃん?とか思う。なんだかな〜なんだかな〜わかんないな〜なんなんだろーな〜


----------------
某白ネコメェルより。

『ねむれない夜はGacktにあいたくなるよね
月あかりの下で…
モノ書きしたいニャ
ふたりで夜があけるまで』

あぁ、月下の夜想曲・・・(懐)
大スキなんだよね〜vvv
てかさ、これってば語らずに筆談?
達筆過ぎて、そして僕の字きたなすぎてそんなのやだ、したくない(笑)

2002年01月12日(土)

ありがたい(らしい)お話。

今日は、ガッコの創立者がわざわざ来て、3月に卒業するにあたり老人から若者へという題目の元話をしていった。
言葉がストレートな方でね、ちょっと普通の会話の中では出すのを躊躇うような言葉もちらほら出てきたりでちょっと笑ったりもした。中間辺りはずっと寝てたんだけどもね。(苦笑)んでもって、火曜日までに原稿用紙2枚分の論文を書いて提出せにゃならないのよ、3学期はテストがない分これが卒業論文だとか言っててさ。なんかな〜って感じ。文章を書くのはスキだからいいけど、あとからあとから聞いてなかったこととかがどんどん飛び出してくるから参ったものだよ。ほんと。
前もって言ってくれさえすればいいものを・・・はぁ〜あ(-"-;)

今日の4時間目、どうやら教師側のミスで、古典の授業だったのに先生が来ませんでした。とゆーのも、どうやら4時間目に↑の講演会があると知らされたらしく非常勤講師の先生が帰っちゃったんだよね・・・。
ってわけでずっと自習だったんだけど、僕ってばその前の休み時間からずっと寝てたから授業が始まったことすら気づかなくて(爆)気づいたら授業の半分は過ぎててびっくりした。
ってかね、見た夢があまりにも現実とごっちゃになりすぎてて時計を見ても今が何時なのか針が指している時間を信じられなくて、そして今日が何日なのかすらわからなくなってた(そこまで!?)←うん、そうなの・・・
場所は僕の教室、時間はお昼休みかな。なぜか自分てば禁止されてるのに机の上に携帯だのノートパソコンだの出してメールチェックとかしてて、しかもY●●OO!(微妙に伏せ字になってない/笑)から新たに開発されたメールソフトを持ってて(表示はほとんどが英語表記でポスペの改良版みたいな感じ。キャラが野球帽かぶった縦長なスライムなの/爆)、しかもタッチパネル式画面でさ、それを我が物顔で普通に操ってた自分がいてちょっとビックリした(笑)
んで、後ろの方にGackちゃんがいるってゆー・・・(ちゅどーん)
教室の後ろの方で、スタッフの人と荷物広げて何かしてんのよさ。しかもその周りだけ床が何故か水浸しってゆー・・・(何故?)
近く通ったらその水Gackちゃんにひっかけられてさ、スカートビショビショってゆー・・・( ̄□ ̄;)!!
悪気はなかったのか最初はしらばっくれてたけど(どうやら不慮の事故だったらしい/笑)、僕の友達やスタッフに責められてやっと罪を認めるGackちゃん。ちょっと可愛かった、しゃがんで背中を向けていじける姿が(笑)なにやら新しい服を僕にくれました♪3着くらい。あと長身のトロの人形もくれたりしてね(どんなんや)←しかもUFOキャッチャーの景品ちっくだった(笑)
あーおもしろい夢だった。学校で寝てこんな夢を見るなんて初めてだよ、いつも学校で寝ると金縛りにしかならないんだもん(涙)

---------------
ナウシカを見た。
おじいちゃんキャラがけっこういたじゃない?
その中でさ、一際ひょろくて背の高い人がいたでしょ。
そのおじいちゃんさ、なんとなく兄さんちっくだと思ってしまった僕は病気でせうか?だってだって、弱いしひょろいしなんてったって最後のほうで頭に包帯巻いてたし!(会報ネタじゃん)
いや、いいんです。僕は病気なんです。
それにしてもナウシカいいね、なんてったってあの色彩がスバラシイ!(ストーリィじゃないんだ)←人と視点がズレてるのよ、多分。
ラピュタでの雲や空の色とか、もののけ姫とかも森の緑とかすごいじゃん。色めっさ綺麗じゃん!もう雲で空で森じゃん!(何)
つくづく宮崎さんはすごいなぁと思い知らされてしまうね。もちろんストーリィもスキさ、昔から何度も見ててストーリィもセリフの細部までかなり覚えてたりとかするんだけど(まじかよ←まじなんだよ)それでも今日見てたらなんだかうるうるきちゃったよ。
よよよよよよよよよよよ。。。


2002年01月11日(金)

相変わらず驚かされる。

いきなりで恐縮ですガ。


「さっきTVで堂本兄弟見てたらね!
Masaきゅがしゃしんしゅう出したんだって!
ちょっとエッチっぽいらしいニャ
んにゃ〜
見てみたいニャ」

・・・我がメル友の某白ネコからこんなメェルが。(笑)
こわ〜っ!!めっさこわ〜っ!!何がこわいって、だってありそうじゃん!(爆)
きっとあの新聞のコーナーで広告欄にちっちゃく書かれてたりとかするのを読まれるんだよ、表紙の写真とかちら(ないから)
でも、ほんとにあるんだったら間違いなく買うね、まじで。(笑)
あー笑えた笑えた。

最近僕の身体はおかしい。
なにがおかしいって、いくら食べてもお腹がいっぱいにならないんだ。かなりの量を食べてるのに、満腹になったと思った5分後にはまた何か食べてる。
今日の晩御飯は僕が作った和風スープスパゲッティだったんだけど、自分で言うのもなんだけどおいしくてさ、おかわりをしちゃったわけよ。その一杯だってけっこうな量なのに。んでもってみかんとかも食べちゃうし、アイスも食べたいし・・・(この時点ではまだアイスは我慢してるんだけどもね)
どうしよ、満腹中枢が壊れちゃったのかなぁ・・・Gackと一緒?(爆)でも疲れたから食べるのやめるってゆーのはわかる気がするのよさ。
多分きっと、てか確実に、冬休み中に比べて胃が大きくなってると思う。
すぐお腹が空くしさぁ、どうにかして・・・このままじゃ食べる量と一緒に体重も増えてしまうよ。体重計に乗るのが怖いぃ〜
とりあえず軽く運動はしておこう、うん。
母上は成長期だってゆーけど、それが横に広がる成長期だったら僕は泣く(ある意味自業自得だけどさ)身長が伸びてくれたらバンザイだねぇ



-------------------------
ドラマ3-Bを見た。
ってか何故かうちのファミリィは全員3−Bを見るのね、欠かさず。すっごいスキ!ってわけじゃないけど、何故か気になって僕も見ちゃってる・・・つーかさ、年々話のスケールが大きくなってないか?今日のもすごかったよ、し、死んじゃうの!?みたいな。
問題が多くて大変だよね。ちゃんと無事に終わるんだろうか・・・



2002年01月10日(木)

びっくりした。

NHKのニュースを見てたんだけど、なにやら性別・世代別に人気のあるタレントランキングなるものをやっていて、10〜20代の女性んトコでGackちゃんが1位だった。
いきなりアナザワが流れながらアナウンサーの説明が・・・
ついにここまできたか、みたいな気がした。
師走恋歌もまたランク上がってきたでしょ、僕は初登場何位か知らないんだけども、でも今週は10位って話。すごいね、うん。
売れてくると冷めるってのあるけど、ほんとだね。曲や詩とかはイまでもすごいスキだけど、TVとかにあまり執着しなくなってる自分がいる。よっぽど興味がないと見なくなってる。(曲をやるなら見てるけど/笑)
きっとまた、ツアーとかをやるとしたらすごいことになるんだろうな・・・

そうそう、入り口のイラを外して、今日現像してきた僕の軍服コス画像に変えてみた。やはり使い捨てカメラってのはダメだね、キレイに撮れているように見えて実はめが荒いってゆーかなんちゅーか、とりあえずスキャンしてみたら汚かったって話(涙)
あーデジカメ欲しいよぉ・・・
今後、もう少し画像が増える予定。
葉月しゃんのステキMasaコスも見られますぜ★


--------------------
今日ガッコから帰ってきたら僕宛てに何かきてて、
なんだろうかと思ったら集しゃんからのバースデープレゼントだった。
なんかすごい嬉しくて、いい意味で不意討ちされた感じってのかな。
ありがとうございます、喜んで使わせて頂きますm(__)m
2002年01月09日(水)

始まりましたな・・・

あいかわず学校とは憂鬱な所ですな。(てか担任が苦手なだけなんだけどさ)
明日からは授業が始まる、給食もあるわさ。
ま、授業自体は嫌いじゃないからいいと思うけどね〜
今日やっとこさ聞き出したんだけど、僕は2月1日まで学校に行くらしい。普通の皆サンはセンター試験が終わると同時に自宅学習日に入るのだけれど、僕は(いまだ原因不明だけど)3学期登校をして普通の授業時間と同じだけ学校にいて自習をしなければならぬのだよ。んでもって、その時の姿勢次第で長くなる可能性もあるとの事。毎日ノート提出もしなきゃいけないんだってさ〜(-"-;)
てかね、やることないんだよ。ハッキリ言って。
勉強でしょ?何をするの?・・・テストがあるわけでもなし、やる気が出ないのが本音なんだけどね(苦笑)かと言ってこれから先に必要になる音楽基礎知識、楽典をやっても主用科目もやりましょうねと説教をされるんだ。なんで?僕にとってはこれが主用科目なのにさ。いいさいいさ、僕は僕だもの、誰に邪魔されるでもなく自分をもって自習してやるさ。楽典やっとけば自分のタメになるしね。ほら、勉強って自分のためにするものだものね。

最近、無口に拍車がかかってる気がするの。
別に全然喋らない訳じゃなくて、むしろ人によってはこれでもかってくらいマシンガントークをするのね。でもやっぱどっちかってゆーと寡黙って言われる方が多いし、自分でもそう思うことが多い。いや、むしろタダのダンマリ?
話せる人がいないのか?って思うけど、そういうわけでもないと思うんだよ。話せる人がいないわけじゃない、けど話したい人が数少ないんだと思う。
僕って我侭だからさ、楽しいものは楽しいしつまらないものはつまらない、そんな感じの人間だからさ。周りへの適応能力ってゆーの?そんなのが極端に低いんだと思う。自分がスキなものに対してはすごく話せるんだよね〜(だからオフ会とかはすっごいスキなの/笑)
・・・こんなんだから教師からも他の生徒とは違った目で見られるんだよね。個性が強過ぎるんですかね、それとも自分的意見を述べてはむかってばかりいるからかなぁ・・・でも実際向こうの言うことが正しい訳じゃないんだよ、やっぱ納得のいかない事ってそのままにできないじゃない?なにも言わなかったら自分もそれを認めたことになってしまうし。そんなの絶対に僕は許せない。
だからやっぱ教師に嫌われるタイプなんだよな・・・あぁ、まるで異端児(笑)←冗談にもなんないし
我が道を行くって難しいね。そりゃそうだ・・・うん、そりゃそうさ。
ま、その方が楽しいし生きがいがあるってもんさ。何もない生活なんてつまらなすぎてやってらんないもんね。むしろ間違ってるものを自分の力で説き伏せるのが楽しいって感じてるからいいんだけどさ〜

・・・なんて珍しく思ってることを語ってみた。
つらつら一人で語ってるけどさ、やっぱこーでもしないと自分の中に憤りがたまっていっちゃって身体もたないんだよね。僕って何か嫌なことがあるとすぐ体調に異変をきたしてしまうからさ、それで何度内臓壊したことか・・・(-"-;)
別に誰かに聞いて欲しいわけじゃない、ここに書いたことを読んだ上で僕に対して何か言ってもらいたい訳じゃない。でも、ふとここを覗いた人が僕が書いたことを読んで何かしら(共感でも反感でもなんでも)感じてくれたらそれはそれで嬉しいかもしれない。僕って人になにかしらの影響を与えることがスキだから。もちろんそれはいい意味での話。



2002年01月08日(火)

出撃→原宿→新宿→そして帰還。

今日はまるぅとまるぅのママンと3人でお買い物デート。言わずと知れたリトルへ行ってきたのでございます。
僕はとりあえず去年末に購入したパンツの裾直しをお願いして、その後いいと思ったのを一通り手に取ったり試着したり・・・。やはり平日の午前中に来たのは正解でした、週末と違ってお客サンの出入りも少ないから思う存分吟味できるんですわ♪パーカーやらパンツやらカットソーやら、とりあえず試着できるものはして、迷ったあげくに4点の中から2点を選ぶ。(でも実際迷った数はもっと多いの/笑)今日は渋谷のコニたんトコにもいくつもりだったんだけど、この買い物で予算の6・7割は使い果たしてしまい、その夢はなくなってもうた(-"-;)でも実際リトルでの買い物は最高でしたな!!秘密でステキな出来事もあったことですし★
お昼ご飯を食べて(ママン、ありがとうございますです/お辞儀)、その後はラフォーレへ。色々見て周り、Hナオトにも入ってみてたら、なんとすごいものを発見!僕がずっと欲しかった肩出しタイプの長袖Tシャツ!!しかもお買い得お値段!!これは買わねば絶対後悔すると思い、これまた購入してしまいましたとよ。あはー早く着たいな〜コレ♪
のちのちママンとは別れ、僕らは新宿マルイへGo。ここで初モワティエ入店を果たしてきました。ずっと前からお店をのぞきにいきたいと思ってたんだよね〜なんだか青くて棺で薔薇でステキでした。(ナニ)あと、コニたんにも行ってきましたの、でもこれダ!ってのがなかったから、リトルとラフォーレで予算をほぼ使い果たした僕の買い物は間違ってなかったと思いましたな(笑)
マルイからの帰り道に露天商を2つばかりのぞいたんだけど、一つ目ではまるぅが購入したペンダントヘッドを上手い具合に値切り交渉しご機嫌になり2つ目ではやけに馴れ馴れしいカタコトジャパニーズな外人にからまれ(全身黒くて夜なのにサングラスかけてる僕をステキステキビューティービューティー言ったりエンジェルと言っていきなり腕を組んだり、鼻息荒い顔を近づけながらいきなり商品を試しにつけさせてみたり、どうにか商品を買わせようと元は一万だったのを1500円でいいと言ってみたり・・・etc)←おかげですっかりテンションは下がりご機嫌斜めになった僕。(-"-;)ま、とりあえず外人が香水くさかったので街中でエゴプラを浴びるようにつけながら軽くお茶して、電車に乗りこみ帰途につきました。(ああ、すごい文章になってそうな予感。でも読み返して直す気力もなし)

これから髪の毛黒く染めなきゃなりません。
明日から学校が始まるから〜まゆげもちゃんと染めなきゃなんだよぉ〜
もったいなーい〜もったいなーい〜もったいなーい〜なーいないばぁ(なんやねん)
とりあえず早く冬コミの写真を現像したいですな〜
ステキMasa・・・(-.-*)ポ
2002年01月07日(月)

最後の日曜。

冬休みがもーすぐ終わってしまう。
なんだかえらい短く感じてますよ、ほんとあっとゆー間だった。
火曜から学校が始まるのがイヤでイヤで仕方がナイです(-"-;)
またあの担任と向き合わないかんと思うと胃が・・・キリキリキリキリキリキリキリ
いや、そんなになってたら痛すぎ。(笑)

昨夜は乃亜しゃんと初ジャーしてて、その後ふとやる気が出たのでリニューアル作業をがんばってみた。多分自分的にも快挙だと思うのよね、ほんの数時間でこれだけ作ってしまったなんてさ。いやぁ、人間の集中力とはすごいものだと実感してしまいました。ま、スキだからできたってのもあるでしょうな。
しっかし僕、案内ペェジで毒はいてるよねぇ・・・いや、むしろ毒ってゆーか自分的には当然のことなんだけどさ、でもこれを読んで「なんだテメェ」とか思う人がいるかもしれないとか思ってみたり。でもほら、やっぱ最低限のこととして受けとめて欲しいんだよね。なにも言わなくていいからさ、「そうなんだ、ふ〜ん」ぐらいでいいからさ、よろしくお願いしますぅ。だって普通にしてれば全然できることだし、したらば僕とて喜んで出迎えさせて頂きますもの。d(*'ー')
ま、そんなこんなで気づいたら今朝の6時30分。(爆)
その後中華風味粥を作って妹くんにもあげて2人で食べて、寝た。
ほんとは寝たくなくて久しぶりにやりかけだったFF9をプレイしてたんだけど、気づいたら夢の中で目がさめたらTVはゲェムオーバァになっててさ。
ダメなんだよ、僕の部屋は。ベッドに入った状態でTVが見れるようになってるから、そのまま寝てしまうこともできるわけだ。あー今まで何度そうしてきたことか。
そんなこんなで起床は4時。(爆)
もうなにもやる気も起きませんよ(涙)←自業自得です。
気づけばもう10時だし。一体何してんの自分・・・(-"-;)

明日は原宿・渋谷に行ってきます。
リトヴィレとコニたんに一気に流れこむとゆー、今までにやったことのないことをしてやろうと目論み中。きっとまた諭吉くんが消える・・・いや、きっとじゃなくて絶対だ(爆)いいさ、後悔はしないんだから♪
2002年01月06日(日)

トンカツ。

食べました。晩御飯に。

我が妹くんが来週辺りからスキー教室に行くとかでそのための買い物に午後からでかけたんだけども、行く所行く所見られるわ見られるわ(笑)
通り過ぎる時にちらと見たり、思い切り凝視してきたり、すれ違ってもなお振り返ってみたり、妹くん曰く僕を見た瞬間すごい驚いた顔してたりσ(^◇^;)
おもしろい反面、子供は怖いね。ほんと。
怖いもの知らずなのかわからないけどさ、何考えてるかわかんない表情でじっと見てくるからね。(実際なんも考えてないのかもしれないけどね/爆)
そんなこんなで買い物を終え、昨日迎えた誕生日のお祝いを兼ねて外食にも行く事に♪
大スキなステーキ専門店があったんだけども、いざ行ってみたらこの不況の波と狂牛病の波に流されてか、どうやら潰れてしまったらしく違うお店に変わってた。。。
あーショックぅ(涙)
きっと、外食産業ってのは安価ってのが必須条件になりつつあるんだろうね〜
そこのお店ってすごいおいしかったけどそれ相応のお値段してたから・・・
ってわけで晩御飯はトンカツに変更。結局肉(笑)
そこのお店もおいしいんだよ〜、めっちゃくちゃ!!お腹すいてたからロースカツのセット以外にエビフライも単品だけど注文してしまった。。。
カツはころもはサクサクだし肉は厚いくせにすごいやわらかくて味も最高♪
んでもってそのエビがまたね、すごい大きいの!!
ころもだけがやたらと厚いスーパーのエビとは違うの!!(笑)
大口でかぶりつく感じ?もう大満足(*^^*)
デザートに桜のアイスが出てきてね〜♪これまたオイシイの!!
サクラだよ?サクラ★
めったにお目にかかれるものではないと思うんだよね〜
ほどよく甘くてサッパリで美味しかった(*^^*)
んでもって帰ってからはケーキを食べましてん。
イチゴとか〜クリームとか〜ふわふわのスポンジとか〜♪おいしいぃ〜vvv
ははは、ホント食べてばっかな生活やわ。
てか一緒にでかけてよかったよぉ、じゃなきゃ一人きりでお留守番するはめになってたもん。あはははぁ(苦笑)

さて、やっとこさ重い腰をあげて年賀状を書き始める。(爆&遅)
でもプリンタくんのインクが切れ始めてるらしく、どんなカラーイラも赤っぽく印刷されるとゆー・・・おかげで自信作のMasa&ミニ馬You兄ぃイラもセピアちっくになってもうた(涙)
ごめんなさい、これから送る方々。m(__)m
今から多少着色してもっとキレイにします、絶対!!
じゃなきゃ自分的に後悔の嵐になってしまうんよ、まじで(涙)


-----------------

昨日見た夢、びっくりした。
なんとね、某サイトサマの管理人ト○コさんが出てきたんですYo!
なんかへりゅんちに泊まりにきてた、僕のお友達と2人で(笑)
んで僕は彼女らを親に紹介した後、ゴハンといってオムライスを作ってさしあげてた(何故)
一体これはなんの暗示なんだろう・・・
そーいえば今年の初夢、ろくな夢じゃなかったんだよ〜
なんと『日本崩壊』。(爆)
ビルとかがただのガレキの山と化していて、僕は一生懸命被災者の人たちにこれまた自分で作ったスープを配ってた。ってわけで僕は無傷?
これこそ一体何なんだ!?
年の初めから縁起悪いよねぇ、出だしで崩壊してるんだもん(沈)





2002年01月05日(土)

ありがとうありがとうありがとう

たくさんメルや嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m
なにげにPCの前で一人喜んでたり、ケータイ見て”んふっ”ってにやけてたり(妖)しました。
ほんとありがとうございます。僕はすごい幸せ者ですっっ(*^^*)

ってなわけで無事に今日誕生日を迎えまして、めでたくR18解禁となりました(笑)
ってなわけでー福岡に行けなくなってしまった分遊び呆けてやろうと思い、今日は映画を見に行ってきました★
殺し屋イチってんだけど、知ってる?
結構・・・いやかなりグロいんだけど。
なにやら見終わった後に虚脱感の残る映画でした(爆)
コミックをちょっとだけ立ち読みしたことあるんだけど、
そっちの方がおもしろかったなぁ・・・今度マンガ喫茶とかで全制覇してこよう。
で、おもしろかったのは行きと帰り。
朝駅で待ち人してたら改札口から出てきた中学生くらいの女のコ二人が、
僕の横を通り過ぎる瞬間「Gacktだよ、Gacktだよ」と言っていた。
・・・そう、まぁガックンじゃなかったから嬉しかった(笑)
でも指差されてたら多分ポキッとやってた(爆)
そりゃあ髪の毛立ててたりとかしたけどさ、コスとかしてるわけじゃなかったし普段の生活の中でそう言われると結構驚くね。ははは。
で、更におもしろかったのは、帰りがけにどこぞの見知らぬ酔っ払いに
あれはつんくだと言われたこと。( ̄□ ̄;)!!
いや、この髪型はどう見てもつんくにはならないと思うぞ?
正直ちょっとショックだった。。。(涙)
あと生まれて初めてポン引きってのにあった(爆)
いや、僕も男のコに見えたんですかね〜(いや、男らしくを目指してますからね、一応)しかも声のかけ方がおかしいの、「日本人、日本人」って・・・σ(^◇^;)
じゃあなに、他もいるの?みたいな。フィリピン人のお姉ちゃんとか?(爆)←これDVDネタだし。
う〜む、色んな意味で充実した(?)誕生日でした。

-------------------
ちなみに余談。
なんと、やっと、ウチにファックス君が来ました!!
おめでとぉ〜♪(^_^)∠※PAN!
これでお友達とイラ交換しまくりできます!!
・・・そればっかに使いそう(笑)
2002年01月04日(金)

あのね・・・

明日から福岡に飛ぶ予定だったんだけど、諸事情があって行かないことになりました。
てなわけで、年賀状は冬休み中に書けそうです。
まだ一枚も書いてないからさ、ほんとヤバいんだけどさ・・・
ま、いいさ。

今日は新年の挨拶をしに親戚周りをしました。
酔っ払いサンは苦手なんだけど、やはり行かなくてはだから辛い。
ってか、こんなこというのもなんなんだけど・・・
お年玉をもらうとさ、その人の家の経済状勢が少し見えるよね(爆)去年頂いたものとどうしても比べてしまうからさ、あーそうなんだ、みたいな。
なはは、やな子供に育ったな〜(自分で言うなよ)
とりあえず、おせちがおいしかったのでよしとしませう。

雑煮がスキです。
うちのは昔から鶏がらスープをベースにした味付けなんだけど、
おいしいですな。
あは〜ス−プだけでもう一杯食べたい。



2002年01月03日(木)

なぜですかね、

なんだか最近、その日のうちに日記を書き込むことができないの多い気がする。
てかただ単に日付けがかわるまで電話をしてしまったりしているからなのですが…

今日のものまねを見て、まず思ったのがあのサングラス欲しい!(笑)
紅白の時にもかけてたよね、あれ。
色の濃いサングラスってかけると怖くなっちゃうんだけど、でも欲しい。
どこのなのかしら・・・ってかどーせ高いんだろーなぁ〜(-"-;)
んであっきーのものまね、あれヅラ浮いてたよね?
そのせいでなんか顔長く見えておかしかった。。。
でもあっきーはやっぱスキだな〜♪
てか普通にかっこいいと思うんだけど。…僕だけ?

正月になったけど、まだ雑煮を食べてない気がする。
あーあ、お腹すいたよぅ
とりあえ冷凍庫の中に凍った肉まんがあったからチン★して食べよう・・・
これからあけおめイラの色付けに入ります、
明け方くらいまでにはアップできてると思いまふ。。。
2002年01月02日(水)

あけましておめでとうございます。

サイト共々、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
早く復活リニューアルさせたいですな、なにせ今のままじゃ何のサイトなんだかわかりゃしないし・・・(爆)
だってぱっと見Gackt・MALICEMIZERのファンサイトだなんて誰もわからないよ?(笑い事じゃナイ)

さて、無事にこうやって年を越す事が出来ました。僕は2002年にも必要とされてるみたいですな。
よかったよかった。
友達の家に集まって年を越したんだけど、やはり予告した通りいちファンらしく年明けの瞬間は地球上にはいませんでした。ホントは時報を聞いていたかったんだけどやはり皆同じことを考えるのか回線が混んでいて繋がらず、仕方ナシにTVを見ながらのカウントダウンでしたね。
まぁそれでも満足。
あとはダラダラのんびり夜はふけていき・・・久しぶりにぷよぷよをやってみたりしたりして。僕ね、自慢じゃないけど得意なのよ、だからハンデつけてプレイしてたんだけど、負けるとやっぱ悔しいじゃない?いきがってやってたら・・・多分総数30戦以上は交えてたね(爆)
ハンデつけて勝つと嬉しいねっっ(笑)なんでこんなにハマってるのかわかんなかったけど、すごいおもしろかった。
夜があけたら午前中から昼過ぎまでカラオケに行って、あとはファミレスでゴハンを食べて帰ってきました。
・・・ってわけで年賀状とかサイトのこととか何もしてないよ(爆)
ちゃんとおもち帰り自由のイラストをトップに飾ろうと思っているので、待ってて頂けたらコレ幸い。てか僕の年賀状は多分去年と同じでプリントごっこに頼るので、もしかしたら原画は同じものを使うかもしれない・・・となるとGackちゃんになるのかなぁ?ま、マサを描きたい・・・こりゃ別もの決定だねぃ★がんばろっっ

-----------------------------

電話という媒体を通して同じ時間を共有し、
でも話すことが全てのその機械を使っていても、
何も言わなくても思っていることがまるで自分のことのようにわかる。
そんな人ができた。
友達って、本当に心から友達と呼べる人って、
例え1年ぶりに会ったとしてもまるで昨日会ったばかりのように
変に気を使うことなく話すことができる人のことを言うんじゃないかって、
そんなことをふと思った。
心友なんて呼び方が、一番いいのかなぁ・・・?




2002年01月01日(火)

戻る 進む
ほんの一握り / 抹茶ミルク ++レッツメェルゴゥ++

↑エンピツ投票ボタン↑
MyEnpitu追加

+MidnightWander+
+現写真日記+
+掲示板+