二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) 優勝おめでとう

昨日、夜のお出掛け先に行ったところ、誰一人として阪神優勝の行方なんか気にして居らず「さやぎさん、堂本兄弟SPの録画は大丈夫?」なんて方向の心配をされました。関西を離れるとそんなもんなんかなあ。録画はばっちり大丈夫です。そっちは忘れないって。

なにはともあれ阪神優勝おめでとう。

バーゲン一週間やるのか……………阪神の優勝バーゲンてばホントに投げ売りなんですよねー。8割引とか当たり前なんですよねー。交通費かかってもお得かもしれないのでねー。……とかいう以前にお祭りだから行っときたい、っつーか。



なにはともあれ今日中に原稿出さねばならないので。昨夜は腹痛でほとんど眠れず。なんか繊細なひとみたいじゃない?つって笑ってました。ははは。さてさてあと半日だー。












あと半日というか数時間なわけで、もうここまでくるとさしてできることもないというか、あと少し過ぎて気が抜けるというか、今更大幅な手直しもできないし、なんだかなあ。……まあでもあと一息テンションあげていきます。それしかない。


あーもー、この一ヶ月に何回「浪花いろは節」聞いたかなあ。今の原稿のテンションあげソングがコレだったもんで、もう一日三十回くらい聞いてる気がする。「いろは節」を四回まわしくらいやるとテンションあがって原稿が書けるようになるのでした。ひとつ前の原稿のテンションあげソングは友達に借りた外タレのよく判らない歌で、その前のは「ミーティア」で、その前のも「ミーティア」だった。話の内容からすれば外タレよりいろは節のが似合うかもー。


さー、そろそろがんばれ私。
がんばれ私。


おなかいたいけど。






2005年09月29日(木)  

夜出かける用事があって、しかも仕事は締め切りギリギリ心の余裕なし。そういうタイミングで優勝決定戦やらなくたっていいだろうタイガース。……でも知りあいが今日甲子園行くって言ってるから今日決まるといいなとも思う。



2005年09月28日(水)  

「Vestige」にはまってます。一日何回聴いてるだろ。「ミーティア」のときもそうでしたけど、はまるとエンドレスになるので、ぐるぐるぐるぐる聴いています。このひとのこのタイプの曲がホントに好き。


秋の予定がいろいろと決まりつつあって。コンサートのチケットが届いたり、旅行の予定が決まったり。秋服買いたい。買いに行きたい。阪神のバーゲン行きたい……。







2005年09月27日(火)  

あと数日後には仕事終わってんだなーと思うと嬉しいです。そうでも思わないと煮詰まります。できんのかな。いや多分できるんだけど。こういうときに限って小さな突発仕事が入るのがなー(いやありがたいことです)。



もうすぐ「運命」が終わってしまうのかと思うと寂しい(さすがにもう続編はないよな?)。いうても種ほど萌えたアニメは久しぶりだったので。それがあと30分を残すのみなのかと思うとしみじみします。


2005年09月25日(日) 「運命」ネタバレ感想

「運命」見ました、2週分続けて。
以下ネタバレ感想。





よかった。
ディアイザがAAエターナル側についてくれてよかった。
もうそれだけでいいです。
アレこれツッコミ入れる気分じゃないよ。
ディアッカにとって問答無用でAAは大事な艦なんだってことが判ればそれでいいです。

んで、ムウさん。
お帰りなさい、ムウさん。
もう何回も言った言葉かもしれないけれど、今回で完全に帰ってきたわけで。
ホントにあのムウさんが今のムウさんにつながってるんだと判ったわけで。
ヒーローですね。
かっこええ。
めでたしめでたし。


メイリン可愛い。
ルナが可哀相。
今いちばん孤独で辛いのはルナじゃないかと。
被弾してエターナルに拾われて欲しいです。


ラクス様かっこいい〜。
虎さんはMS乗らないのかなー。
死なない程度に活躍してほしいです。

ラクスの演説にかぶって映ってたりりしいカガリが素敵でした。
ラクスとカガリのコンビが好きです。
りりしい姫君たち。

とりあえずそんな感じでしょうか。
あと1話を残すのみ。
愛する子たちの無事を祈ります。





ゆっくり感想を書く時間もないのが現状です。
でも来週の「運命」は締め切り明けた直後なんで、ゆっくりじっくり見られるはずだ。ええ。見られてなかったら社会人失格です。締め切りは守らなければ。


そういうわけで、一言感想でした。




それにしたってディアッカさんとAAが一緒に戦ってる図はそれだけで嬉し涙です。よかった。よかった。よかったよ〜〜〜〜〜〜ディアミリ再会ももうすぐだ(最終回に再会シーンがなくたって、これだけ近いところにいれば脳内補完も簡単ってもんですよ!!!!!)







2005年09月21日(水)  

「運命」見るより種無印の48話を見たい今日この頃です。「運命」の先週分はあちこちで感想読んだだけで満足してるような。あんまり進んでないっぽい……。

種無印を40話あたりから一気に見返してみたいです。ディアミリを見たい。あの頃のディアッカさんを見たい。ここまで来たらもう、あの頃以上にかっこいいディアッカさんが運命に登場する可能性はさすがに諦める方向で……(涙)。


ともあれ締め切りまであと十日というところで丸一日遊びに行ってしまった&他の単発仕事を引き受けてしまったので、今月中は余裕ありません。自業自得。がんばろ……。



2005年09月19日(月) プライスレス!

去年、夏コミで売り子させてもらったとき、「人に言えない人生の勲章が一つ増えたわ」などと密かに思ったものでしたが、この連休の私は、さらに人に言えない勲章を追加することになりそうです。たとえ目的達成できなくても悔いはないと言い切って出かけます。阿呆や。でも、迷っていたときに仕事のオファー電話があって、苦手で苦手でしんどい仕事なんだけど、コレをやればそのバイト料で行ける、これは神様が後押ししてくれてるのよ……と頭の中でそろばんをはじいてしまった。もういいや。もういいです。一人でパソコンたたきながらあんまり孤独でひきこもりで先が見えなくて泣きそうになるとしても、こういうときにすっとんでいける身軽さと引き替えならいいや。いきなり決まっていきなり行けるひとがどれだけいると思うんですか行けるんだったら行きましょうよと言われた言葉に後押しされて行きます。阿呆や。ほんまに。



以上が土曜夕方出発前に書いた文章。


行ってきました。
帰ってきました。
目的、無事達成。
すばるの握手、プライスレス!
(ただいまレポ書き留め中・笑)。

……そんなわけで土曜は夜遅くに急遽新大阪のホテルに入って翌日のエイト握手会に備えてたんで「運命」はまだ見てません。


2005年09月16日(金) 9月といえば

阪神が本当に優勝するのかもしれないと最近ようやく思えるようになってきて、そうすると、「阪神優勝決定」と「種のラストでディアッカさんがどうなるか」が最大の関心事だった2年前の秋を思い出すのです。まさかその二つが重なる9月がまたやって来るとは思わなかった。阪神も種も、2年後に再びあるとは思ってなかった事態で。びっくりだ。ミーティア聴き続けてもう2年になるんだなあ……。

………上のような日記を書いたあと、当時書いていた日記を確かめてみたら、その9月は自分の仕事上でひとつの山を越えたころでした。最大の関心事は当然ソレであったはず(山を越えたのに次の仕事がなかったころでもある)。


ジャニ的にはその頃にNEWSさんがデビューしてるんですね。で、エイトさんから人気メンバー二人がそっちに入ってしまって(掛け持ちだけど)、エイトはもう駄目かもしれんというような大変な時期。……桜援歌の歌詞通り、「どんな冬も春になります」で。今回のシングルが好調でめでたい。

駆け出しにとっての二年て大きいです。なんだかはるか昔のことのようなんだけど、最近の話でもあるような。


しかし阪神の優勝はあと18年くらいはないと思ってた。
またバーゲン行くぞ……と書いたあとで、ああでもまだ判らないんだわと思う。マジック11くらいで安心はできない。


2005年09月14日(水) CD

昨日CD屋で買ったもの。「Vestige」byTMRevolution。「好きやねん大阪・桜援歌・無限大」by関ジャニ∞、初回限定盤。……あ、どっちもアニソンだ(笑)。


さて。一昨日やけに仕事がさくさく進んだと思ったら、昨日はその疲れがどかんと出てしまって、一日停滞モード。急加速急停車。「こつこつ」という単語とは縁がないらしいです……今日はまた加速したいものです。


2005年09月13日(火) 運命感想つけたし

運命ネタバレ感想つけたし。


ミーアの日記をラクスが見たことについて。私は自分の死後だったら何見られても構わないな。ここの日記はオフの知りあいには片手の数ほどしか知られてないですが、死んだ後だったら知りあいの誰に見られてもいいし親兄弟でも構わない。だって死んだ後だからね。もしも興味があるんだったら読んでみて、と思う。誰にも見せてない手書きの日記とかでも構わない。……そう思う自分はやっぱり自己顕示欲の強いイタイ系列の人間なんでしょうね。でもミーアもそれでいけば自己顕示欲の強い部類だと思うし、ラクスもそうだ。だからラクス姫はミーアがそれを望まないことはないだろうと判断して見てみたんじゃないかと。結局どこまでもラクス様に甘い私。「ラクス様のために」隊に入れて欲しいです(あのお姐さん、赤服なんですねー)。

キララクアスメイの少年少女隊にミリィが入れてもらってないのが寂しい。やっぱりミリィは独り立ちしてカメラマンなんかやってたから、大人組と話があってしまうんでしょうか。AA組として女どうしの話はマリュさんにするんでしょうか。そういうミリィもいいけど、まだ少女なミリィも見たい(しかも今のマリュさんはたぶんミリィにはあまり構ってくれないと思うのだわ、ネオさんのことで手一杯で。笑)。メイリンにしてみたら同じコーディネーターのラクスのほうが懐きやすいんだろうけど、でも、ミリィともお喋りして……。



でもって、少年倶楽部感想(笑)。久々にエイトがゲストだったんで、リアルタイムで見てしまいました。新曲「無限大」いい歌でした。城ホールではメンバー見るのに必死でろくに聞いちゃいなかったので初めてまともに聞いたわけですが、なんてストレートな友情ソング。ヨコとすばるさんで「偶然じゃないこの出会い」と歌ったり「いろんな思いを分け合った」と全員で歌ったり、もう、泣ける。「笑顔」「勇気」「旅立ち」と続く三馬鹿の言葉が愛しい。エイトの年長三人のことを三馬鹿と呼ぶのにずっと抵抗を感じ続けてきてたんですが(三馬鹿っつったらピスメ思い浮かぶんで)、そろそろ自分のなかでも三馬鹿呼びに慣れが生じてきた気がします。………今日は前日入荷で新譜買いに行ってしまいそう。初回限定と通常と二枚ネットで予約してるんですけど、あと二枚くらい(オリコン加盟店で)買ってもいいと思うくらいに応援してしまってます。同一タイトルCDの複数買いは2枚までしかやったことがないんだけど、星の名を持つちっさい兄さんの引力にどうにもこうにもやられっぱなし……………。


2005年09月12日(月) 運命ネタバレ感想

「運命」ネタバレ感想。



ネタバレというか、まあ、総集編でしたので……。

ミーア。夢に見てたデビューとは違うけど……という科白が痛かった。やっぱり歌手デビューしたい女の子だったんだ……。で、仕事の話が来たからのっかっちゃったと。歌が歌えて幸せだったかもしれない。歌えたことには満足してたんだろうなあ。


ラクス。この子の怒りが戦争とか憎しみとか抽象的なものではなく、議長という個人に向いたであろうことが新鮮。ラクス姫の本気の戦いを期待しております。次は虎さんも出てくるみたいだし。正義自由とともにエターナルに移るのかしら。

ラクスとミーアの物語としてはよかった。切なくて。

でも。
この下ちょい辛口なんでごめんなさい。







議長。このひとの長セリフで物語を動かそうとする回はつまらない。今回のは総集編だからまあいいですけども、でも、ラストシーン、結局、長セリフなのかとがっかり。で、また、議長のプラン自体、陳腐でつまらん……完璧に統制された下ので平和か、争いながらも自由な世界か。そんなの40話過ぎてからもったいつけて表に出されるようなテーマではなくて、古典的で陳腐でイヤというほど語られてきた話であって、それをテーマにしたいんだったら初めから「この手あかのついたテーマを新たなキャラクターたちのエピソードで魅せますよ」ってな展開にしてほしいわけで。迷走したあげくに「テーマはこれ。これですよ」と長セリフで説明されても。「黒幕は死の商人」パターンが出てきたときにも思ったのだけど、議長の発言はいちいち「手あかのついたテーマ」なんで、それを魅せたいならエピソードで。この子らならではのエピソードで。説明長セリフじゃなくて!! 


まあアレです。
それでもどうでもなんでも。「運命」がなければムウさんは戻ってこなかったんだと思えば許せる気はします。このまま最後まで無事ならだけど。ムウさんに限らずディアッカさんとかAAメンバーとかそのへんがみんな無事ならだけど。


なんか辛口ですみません。
基本的にかっこいいMS戦でぐいぐい持って行く話が好きなんで、科白科白での物語進行があると辛くなるみたいです。ホント、議長の演説がすべてエピソードで語られてたらな。その背景に議長がいるんだよ、という展開だったらな。……クルーゼさんは良かったな。最後には演説してたけど、基本、行動が先にあるひとだったし。

ああなんだかミーア嫌いなあまり反動でラクス好きになってしまった種友のように、議長嫌いなあまりクルーゼさんがかっこよく見えてしまってますよ。重症ですよ。あいつはバスターぶっつぶした奴だというのに。……最終回までに二度と議長が演説しませんように(無理だろうけど)。


2005年09月10日(土) ややすっきり。

昨日思い切り愚痴日記を書いたらすっきりしました。
やるしかないなーと思ったので。
初心忘るべからず。

自信なさすぎなのかもしれない。
ホントはもう、編集者が何を言おうがこれが面白いのよ、くらいのこと言わなきゃいけないのかもしれない。
いつまでも「一人前じゃないし」とか言ってんのが甘えてんのかもしれない。

昔は複数の著書があるひとなんかみんな自信に満ちて作品書いてるんだと思ってました。
作家になれれば毎日笑いながら暮らせるんだと思ってました。
夢が叶えば。


夢に見た楽園は遠いなあ。
………でも、夢に見た楽園に手が届かないとしても歩き続けていくしかないわけで。


がんばれ私。




さてさて。
気を取り直して見た昨日のMステ。
悪人顔でつっこむヒナちゃんが素敵。惚れなおした。前髪あげのすばるさんが可愛い。むちゃくちゃ可愛い。登場してきたときの安さんとの並びが可愛い。ちっちゃい組可愛い。ヨコ倉喧嘩コント、ナイス。またみんなでがんばって考えたんですかね。何度もリハーサルしたんですかね。亮ちゃんの照れ顔も可愛いわ。……でもすばるさん悪ノリしすぎるきらいがあるよなと今更。まあ惚れたあとになってはなんでもいいんですが、難しい子や。可愛い歌ではあるんだけど、すばるさんの見せ場が少ないんで、来週は「桜援歌」にしてほしいなと。この子に真面目に歌わせてあげて。悪ノリする暇もないくらい歌わせてあげて。歌ってるときがいちばんオーラ出てるから。


2005年09月09日(金) まだぐだぐだ。

しんどいです。
もう駄目だわー。

いいことがあって、上昇してみようかとも思ったんだけど、駄目だ。凹む。なんか、ほんと、取引先との付き合い方が判らないです。作家と編集者って、どの程度の付き合いしたらいいんでしょうね。原稿の締め切りは○○月です、って言われて、そのときまでに提出するだけなのかな。打ち合わせとか何にもしないんですけど。何にもないんですけど。三週間前に送った前半の原稿「ちゃんと読んでない」って何なんだろう。なんかもう、さすがに凹みました。どーでもいいのかなあ私の原稿。信頼されてるって言えば聞こえはいいけど、あと三週間で締め切りなのに。どないせえと。今駄目だしされたって間に合わないけど。だめ出しの必要ないと思ってるんだろうか。ほっとかれてるだけだろうか。もうねえ。なんかねえ。しんどい。今日あった「いいこと」を記念碑に立ち止まっちゃおうかと思うくらいですよ。絶対しないけど。

持ち込みで書いてたころには三ヶ月くらい「読んでない」でもめげたりしませんでしたけど、さすがにここまで来てそれはめげます。贅沢になってたんだなとも思うけど。送った原稿にすぐ目を通してもらえる場所まで来るのにかなりかかったわけだし。編集者忙しいんだしね。でも。あの頃の原稿は本になるかどうか判らない原稿だったけれど、今は、絶対に本にしなきゃならない原稿なのに、なのにほったらかされてると凹むわホント。ぐだぐだです。ほっとかれても書けるのがプロなんですかね。でもプロなんだから一人で書いてるわけじゃなくて、出版社があって書いてるわけやんかー。そっちの意向と違ったら認めてもらえないやんかー。……ぐだぐだですわー。


書くしかない。
しんどくても、軽く見られてるなと思っても、相手にされてなくても、それでも、それが自分の実力なんだから、認めて受け止めて歩いていくしかない。「少しは認められてきたかな?」ってことが続いていたのだけど、いつだって後戻りはするんだなと。しょうがないか。できてないんだからしょうがないか。

最近、前へ前へ、って気持ちが減ってたのかもしれないとも思った。「いいこと」が続き過ぎて、マイペースでやってても大丈夫なのね、なんて思ったりしてたかも。そうじゃなくて。ガツガツ行かなきゃダメなのに。まだそんな場所なのに。満足する基準が低すぎるのかも。仕事欲しい仕事欲しい仕事欲しいって何も食べられなくなるほど思い詰めてた自分に帰りたい。帰らねば。


前のめりで生きていきたいです。
がんばれ私。


一人前になりたい。
今の私はまだ、ここでやめたら「人生の記念に本出しました」程度の仕事しかできてない。












あー、なんか、Mステ見てる場合じゃないよなあ。
すばるさん見てもテンションあがりませんよ、さすがに。




2005年09月08日(木) ぐだぐだ

昨日はぐだぐだで。
久しぶりに「もう駄目だー」と大泣きしたら少し気が晴れました。
駄目でもやるしかあるまいと。
もしかしたら、やれば駄目ではなくなるかもしれないし。


まあ天候も荒れていたから気分も荒れたんでしょうね。5分の2というのが罠なんだなと気づいてきました。5分の2できたところでいったん停止してしまうと、ホントに後がすすまなくなる。一つ前の仕事でもここで停滞しましてエライことになりました。ここで止まっちゃいけないんだな。一気に半分までいかないと駄目なんだな。反省。次の仕事はノンストップで。とりあえず今の仕事はがしがしと。


やるしかない。もう絶対に間に合わない、たとえばあと締め切りまで二日しかないのに残り枚数は200枚だとかいうのならともかく、あと三週間あるとなったら、そこから500枚書かなきゃならなかろうが諦めるわけにはいかないわけで。

……………もうホントにぐだぐだだったんですけど、でも、がんばろうと思います。疲れ果てても日はまた昇るさ。がんばれ私。




2005年09月07日(水)  

台風が来るというのでベランダの鉢植えを部屋のなかにいれたらば、アリも一緒についてきたようで、机の上にアリがちょろちょろ。いやだ。


9月中はどこにも遊びに行かないと決めた。近所のラーメン屋くらいにしとく。心揺さぶられるお誘いも断った。確かにスケジュール帳は空白で誰にも束縛はされてないんだけど、それは家で仕事をするためであって。締め切りまで一ヶ月きっててヤバイ感じだったら家に籠もるのは当たり前。予定がないことと時間があることは違う。うーん。でもまだ少し自分のなかでその辺りが慣れてないなという気がする。

どうにもこうにも気持ちが仕事に向かわないので、去年の仕事テーマだった種コンプリートCDをかけてみたら、集中力がすんなり復活。音による刷り込みはすごいです。ミーティアは無敵だ。



エイトさんがHEY!HEY!HEY!に出るらしい。3時間SPでのチャンプ枠らしい。この勢いで堂本兄弟に出てくれないものかしら。すばるさんと王子(光一くんではなくて歳喰った方の王子)が喋ってくれたら飛び上がって喜ぶのに。

アルフィーさんの新譜と発売日が重なっていたためにアルフィーさんに義理立てして買うのを控えていたレボレボの運命挿入歌。そろそろ買おうと思います。つまりはオリコンチャートの話なんですが。レボレボさんは堂々一位だったんで、私が買うのを控えたからといってどうということでもないんですが、なんとなく義理がね。もしもレボレボが10位でアルフィーが11位で、それで連続ベストテン入り日本記録達成ならず、ってなことになった日には(それで自分がレボレボも買っていたとしたら)高見沢さんに顔向けできないような気がして、買うの控えてました。もう大丈夫だから運命最終回までに買おう。なんといいますか、アルフィーさんに関してはタニマチ感覚があって、相手がレボレボであろうがエイトであろうが、ありえないことだけどディアッカさんのキャラソングが発売されようが(笑)、ここだけは譲らないだろうなという気がする。……今週のオリコンスタイル買ったら、レボレボはまだベストテン内にいたけど、アルフィーさんは42位とかでしたね。第一週は無事に4位とれてたけど、アルフィーファンがどんだけ記録意識して第一週に気合い入れて買ってるか、って話ですな。そういうがっちり固定ファンがついてるってのも売りのひとつだからいいか。


2005年09月05日(月) ミーア(先週のネタバレかも)

ミーアについて考えはじめると、ついつい思いが向いてしまうのが、「有名作家のゴーストでならデビュー(というのかわからないけど)させてあげるよ」と言われたら、自分なら書いたんじゃないかなとか、そういう方向。同じ「ズル」でも、盗作してでもデビュー、とか、そういう方向はあり得ないし許されないし許さないですが、ゴーストでも自分の作品がメジャーの波に乗れるならいいかなあと思ったんじゃないかと。夢を利用されてはいけないとラクス様は言ったけれど、利用価値があるなら利用してくれ、自分にはその価値もないんじゃないかと不安なんだよというのが夢見てる側の気持ちだと思う。箸にも棒にもかからないんじゃないですか、ほんの少しでも私には利用価値がありますか、あるならなんでもいいから使ってください、と。

ミーアが本当に歌を歌いたかったのだとしたら、自力で集められるわけがない大人数の前でライブできるのはそれなり幸せだったと思うので。少なくとも、その瞬間に人びとが聴いて感動しているのは自分の歌だ。……歌いたいひとは歌いたいんだろうと思うんですよね。書きたいひとが書きたいのと同じように。来週の「ミーア」で、彼女の思いがどんなふうに語られるのか判らないけれど。………それでも結局、何かを作るということは自己顕示のかたまりみたいなもんだから、それが他人の名前だということには矛盾しかないのかもしれない。そういう経験は結局ないわけだから、判らない。

「愛」を利用されて散っていく少女はよく描かれるけれども、「夢」を利用されて散っていく少女だったのがミーア。何歳なのか正確に知らないけれど、まだ若いでしょ。夢を叶えてあげるよと言われたら信じてしまうでしょ。死なないで欲しいです。もう無理なんだろうけども。


2005年09月04日(日) 運命ネタバレ感想

「運命」感想。ネタバレです。



えーと。
いくらラクス様が好きでも今回の展開はどうなんだろうと(苦笑)。
でも、まあ、もう、いいです。
なんか、吹っ切るしかないですよー。

ラクスVSミーアの直接対決が、なんだかよく判らないダブルデートの最中に発生してしまったことについては残念だと思う気持ちがとてもとてもとても強いのですが。しかし。もういいです。そういうことは気にしないことにした!

………でもダブルデートはできれば25話くらいの話数のときにやってほしかった(涙)。
ホントの本気でそんなことやってる場合じゃないよね?
状況も、話数的にもね。

まあそれはそれとしておいとくことにして。
ラクス様の天然っぷりは前作初期を思い返せば「まあそういう子だよねえ素では」と思える話ではあります。キララクはあくまで軍人ではなく。アスランとメイリンはザフトの軍人。そのあたりの温度差でしょうかね。

ラクスとメイリンのコンビはとてもとてもとてもとてもとても可愛かったです。できれば一緒にお買い物するのはミリィにお願いしたかったとは思うのですが。しかし、メイリンはメイリンで可愛い。可愛いわりに銃を構えてしっかり護衛もできる。ええ子や。メイリンいいですね。アスメイでもいい、と思ってしまった。メイリンにとってラクスは憧れのアイドル兼カリスマだったはずで。そのラクス様と一緒にお買い物。いいなあ。可愛いなあ。どんどんメイリン株があがってます。急上昇です。好き好き好き。可愛い女の子に弱いです。基本女の子好きです。ええもう。

ディアイザは、もう、どーせサービスカットでワンシーンなんだろと思うのにも疲れてきました。もうええよ。出なくていいよ。そのほうが安全だからいいよー、だ。

フラマリュ。いやネオマリュって言ったほうがいいんだろうか。いいですね。ムウさんいいですね。暁も似合いますが、マリュさんの隣はもっと似合う。なんだかもう当たり前に一緒にいるんですね。ホントにマリュさんのためだけにAAにいる感じですね。「遅い」ってキラに突っ込まれてましたが、ホントにお風呂にでも入ってらっしゃったんでしょうか。

ミーア。…………うーん。この子については来週を見てからかなあ。いろいろ思うことはあるんですが。


敵襲のなかでミーアに寄り添ったラクスが素敵でした。ラクスは良くも悪くも上目線の子で。ミーアに対しても完全に上からものを言ってる。でもそれは彼女がラクス様である以上しょうがないことで。プラントの人間に対してはラクス様はラクス様でなければならなくて、だからこその切なさとかりりしさとかが彼女の魅力なんですが。ミーアに寄り添ったラクスはその魅力が出てたなと。ラクス様にとっては、自分が狙われて、それをアスランが必死で守ってくれてるのなんか、割と当たり前なんじゃないかと思う。そこが好きだー。

…………まあコレいっちゃしょうがないんですけど、敵さんたちも、ハロに手紙持たせないで自爆させたらキララクアスランと全部始末できて簡単だったんじゃないですかね。



2005年09月03日(土) 感想少し

一週遅れでディアイザ見てました。
今週のはまだ見てません(フレッツどうせつながらないんですよねえ、土曜のうちは)。
ディアイザ、もっと活躍してくれると思ったのに少なくて残念。メイリン可愛い。可愛い。アスカガが壊れるとは思わないですが、メイリンは好きです。ルナとちゃんと再会できるのかしら。OPの暁がいきなりムウさん仕様でびっくり。まあカガリが乗るより機体が活かせそうではあります。頼りになるMSが増えてよかったなAA。こないだまでキラひとりだったもんね。……あ、虎さんはどこで何やってんだ? 虎ガイアと暁ムウとアスキラが揃って戦ってくれたら嬉しいなあ。むちゃかっこいいですよ。無敵ですよ。……なんかもうミネルバ組のことはあまり考えないようにしたい。ルナもシンもレイも幸せになれそうにない感じがして嫌。ついでにタリアさんも。ジブリールの死はあれでいいんですかね。あっけなさすぎ。アズラエルのインパクトに較べてしょぼい最期。ラスボスぽくなってきた議長。しかし、1話の段階からラスボスであることははっきりしていたわけで、ここでラスボスぽくなってきても「ああやっとかぁ」くらいの感想しか持てませんてば。なんかこう、もっと格好良い悪役になれんかったんかなあ議長。ラストスパート期待できるのかしら。


さて。昨日のMステ。エイトさんの新曲。なんつーか、目にカーテンかかってなかったら引くかもしれん映像と歌でしたが、目が曇りまくっている今の私には、髪の毛ふわふわにしてにこにこ笑ってる可愛いすばるさんの笑顔だけが印象に残る時間でした。可愛い。あの髪型は可愛すぎる。問題は普通に可愛く笑ってればいいのにどーにもこーにもヘン顔しないと気が済まない性格にあるんだな。照れるんですかね。笑いとらなきゃ気が済まないんですかね。普通にしてたらびっくりするほど可愛いのに、なんで普通にしてられないんだあの子は。まあ楽しそうだったからいいんだけども。考えてみたら歌ってるすばるさんを見たのは城ホール以来なのかな。また熱が上がりました(笑)。ホント、なんなんでしょこの子。なんでこんな引力あるんだ。深夜の数週遅れの「∞のギモン」ではサッカーやってて、これがまたメンバーのなかで群を抜いて華奢でちっちゃいのに実はサッカー上手いだなんて、もう泥沼で可愛いすぎる。どうしよう(笑)。


2005年09月01日(木) 「ラビリンス」

昨日知ったこと。デビッド・ボウイの映画「ラビリンス」が最近DVDで売り出されたらしい。絶対買う。自分のハマり履歴を見直してみても、外タレにハマった時期というのはホントに珍しくて、でも彼は好きで、非常に短期間でしたけども、一押しだった。この映画でハマったのだった。魔王さま格好良かった。買わねば〜。


昨日は一ヶ月ぶりくらいに外で仕事をしまして。身が引き締まる思いがしました。久しぶりに仕事用の顔で時間を過ごした。たまには良いです。得意な仕事ではないのだけれども、刺激になる。





さやぎ |MAIL

My追加