Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年04月30日(火)  平成最後の日のパーティ

平成最後の日は中央公会堂のダンスパーティに知り合いのダンスの会メンバーが団体参加するというので行ってきました。ダンス教室の仲間5人とピースボートの仲間3人を誘いました。270名の参加者のパーティで会場は人、人でいっぱい。踊りにくかったが私の誘った人は中央公会堂はじめてという人が多く豪華な会場やレベルの高いダンスに皆満足できたようで又誘って下さいと言われました。

4月は洋画5本。4本が事実を基にした映画で実話物が好きな私には満足のいく映画鑑賞でした。
◎ビリーブ 未来への大逆転
◎ブラック・クランズマン
◎記者たち 衝撃と畏怖の真実
◎バイス
◎荒野にて


2019年04月20日(土)  南遊個展

今日は梅田で映画バイスと荒野にての2本観てから
谷六の楓ギャラリー南遊個展音コラボレーションゲストはくさんまさたかに
行きました。

南さんはピ―スボ―トで一緒だった人だが昨年の金剛山二輪草観る会で初めてお会いしFBの友だちになっています。

彼女が芸術家というのも今まで知りませんでした。
現代芸術と言うらしいがとにかく私には今までに見た事も
聞いた事もない音楽であった。


2019年04月16日(火)  映画の日

今日は久しぶりの映画の日でした。
映画の日とは1日に3本の映画を観る日のことです。

シネ・リーブル神戸の定員500人のホールの同じ席で
「ビリーブ 未来への大逆転」「ブラック・クランズマン」「記者たち 衝撃と畏怖の真実」を観ました。

3本とも実話をもとにしている作品で実話物好きな私には満足できる映画でした。神戸まで行ったかいがありました。


2019年04月08日(月)  丸岡城



今日は朝6時に家を出て青春18きっぷで福井の丸岡城に行ってきた。
今までこの時期に福井へ2度青春18きっぷで行っているが丸岡城は初めてだ。福井までほとんど座れなくて疲れた。年寄りが多く多分18きっぷ利用だろう。昼前に福井に着きバスで丸岡城へ。

桜がちょうど満開で桜祭りをしていて人も多かった。
城内のソバ屋が混んでいて絵一善そばが来るまで20分ほどかかった。
丸岡城は現存する天守閣で一番古いということだ。
城のすぐそばの日本一短い手紙の館は見ごたえがあった。

バスで芦原温泉駅に行き福井乗り換えで武生行きに乗り時間があったので武生駅前の観光案内所でもらった地図の1時間コースを15分ほど歩いたところで雨が急に降り出したので残念だが急いで駅に戻った。
帰宅は10時だった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加