Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2018年08月24日(金)  乗鞍岳登山

22日大学同級生Yさんの車に乗せてもらって乗鞍に行くつもりだったが高速道路が渋滞で予定していた登山バスに間に合わなかったので上高地に行きました。上高地は何回も来ているがこんなに暑い上高地は初めてだ。以前と違い外国の方が多い。時間がなくて明神池まで梓川の両岸を歩いただけです。 宿舎ジョイフル朴の木はYさんは何回か泊っているそうだが私は初めてだ。客は我々二人とあと1名のみ。
大きな風呂で露天風呂も満足。食事も良かったしとにかく宿泊費が安い。ビール飲んで1万円でお釣りが来ました。


23日宿舎前から朝6時55分発のバスで畳平へ。晴れているが風が非常に強い。今までの登山でこんなに風が強かった経験がない。40人ほどの高校生の団体も頂上は無理と引き返した。乗鞍頂上で風よけをしていた祠ごと吹き飛ばされるんじゃないかと怖かった。途中引き返そうかと何度も思ったけど頂上剣が峰に行けて良かった。これで日本の3000m以上の山21のうち残すは立山と聖岳の二つだけになりました。今回風が強すぎたが晴れていて素晴らしい山々の景色を楽しむことが出来ました。


2018年08月17日(金)  ほぼ1年ぶりのローダイダンスパーティー

毎月第3金曜日のローダイ(老人大学)ダンスパーティーはダンスレッスンが金曜日になったのでもう1年近く行ってなかったが今日はダンスレッスンがなかったので参加した。

同じ教室の女性が来ていてビックリ、彼女もビックリしていた。
もう一人パーティで良く踊る女性も来ていてお互いビックリ。
顔なじみが多くて楽しく踊れるパーティでした。

また参加したいけど男性が少ないレッスン休めないので次はいつになることだろう。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加