Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2018年07月31日(火)  7月に観た映画

7月は3回映画館に行き3本、2本、3本の計8本。どれも観ごたえのある映画でした。空飛ぶタイヤの主題歌サザンオールスターの「闘う戦士に愛をこめて」を歌いたくてyoutube何回も聞いているが今日カラオケ行ったら全然ダメだった。

◎空飛ぶタイヤ
◎ワンダー君は太陽
◎焼肉ドラゴン
◎ゲッベルスと私
◎ブリグズビー・ベア
◎ジュラシック・ワールド/炎の王国
◎子供が教えてくれたこと
◎フジコ・ヘミングの時間


2018年07月25日(水)  weblio

ボケ防止に役立つと思い毎日1時間ほどweblioで英単語の語彙力テストをしている。段々正解率が上がってきている。
英検準1級で90%1級で60%、toefl総合70%、toeic総合80%
そして大学入試総合で25問すべて正解でつぎのようなコメントをもらった。


大学入試「入試語彙力総合模試」の語彙力診断テスト


診断結果

2次試験語彙の推定カバー率
100%
ランク
S+ランク
語彙力偏差値
75
回答時間
1分47秒
コメント
語彙力については、超難関国立大学、有名私立大学など含め、ほぼ全ての過去問の英単語を理解しています。
あなたにお勧めの大学・学部
東京大学・理科三類、ハーバード大学など海外の大学への入学


2018年07月24日(火)  熱中症に気を付けてテニス

毎月2回ほど市営の荒山テニスコートで5,6歳年下のIさんとシングルスの試合をしている。
今日は11時から2時間一番暑い時だ。
熱中症対策のためコートチェンジのたびに水分補給でスポーツドリンクを飲んだ。
休みすぎたためか今日は2試合だけでしかも2試合目5−4の時点で時間切れ。

まだ一度も負けたことがないけど最近は今日は負けるかもしれないと思う試合が多くなってしまった。


もし熱中症になってしまったら年寄りが暑い中テニスなんかするからだと
非難を受けるはずだから絶対に熱中症にはならないと2人で声を掛け合いながら休憩水分補給をこまめにしたのが良かったようだ。次回は8月8日9時からだが少しは涼しくなっているかな?


2018年07月10日(火)  後期高齢者2年目の誕生日

本日は私の後期高齢者2年目の誕生日でした。facebookのたくさんの友達から誕生日おめでとうのお言葉頂き嬉しかったです。

さて本日はダンスレッスンの日でないしテニスの予定もなかったので一人で金剛山の筒城谷を登るつもりで朝7時に家を出ました。

山道に入る手前で写真のようなビラを見つけました。
カトラは前回苦労して上ったし、筒城谷は何回も行っているので滑落多発でも大丈夫と思いましたがもし誕生日に怪我でもしたらと思い3番目の松の木尾根を登りました。

この道は登り口が分かりにくいからか登る人がほとんどいない道で私の好きな道です。他の道と合流するまでの40分ほどは誰にも会わなかった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加