Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年11月20日(月)  山の辺の道

今日は高校同級生の第204回目のウオーキングの会でなら山の辺の道9kmを
歩いた。

寒くて小雨が降る天気でしたが女性5名男性9名が桜井線三輪駅から大神神社
景行天皇陵など新しく世話役になったI君の解説付きで歴史の勉強にもなった。

天王寺のMIO10Fの串家物語で反省会。
あちこちに串家物語の店があるが私は初めて。
材料を取ってきてパン粉を付けて自分で揚げる。
デザートも充実していて1600円ほど+飲み代で満足でした。


2017年11月12日(日)  旭中学学年同窓会

堺市立旭中学の2期生の第9回の学年同窓会が堺ザビエル公園横の南海グリルで12時から開催され出席した。参加者は50数名で卒業以来60年ぶりに初参加の人もいて盛り上がりました。同窓会好きの私は航海中だった前回以外は必ず参加している。小学校も一緒だった者が多いので名前と顔が一致するものが多く楽しい会だった。

86歳と91歳の2人の先生が参加して下さった。
2次会も40人ほどが参加しカラオケタイムがあったので6年前好評だった麦畑をまたUさんとヂュエットしたが前回より2人の呼吸ぴったりだった。1月5日公開の映画「嘘八百」のパンフを配り宣伝もばっちりしました。

ここ2,3日人間関係で落ち込んでいたが今日の同窓会で元気が出てきました。


2017年11月03日(金)  「嘘八百」試写会

昨日18:45から堺のTOHOシネマズ鳳で来年1月5日から公開の映画
「嘘八百」の堺市キック・オフ特別試写会があり行きました。

堺市長、武監督、配給会社ギャガ代表、脚本の今井雅子(私の娘)など8名の挨拶30分の後映画上映。

残念ながらエキストラの私の場面はカットされていましたが楽しめる作品でした。


2017年11月02日(木)  ピースボートダンス旅行

ピースボートでのダンス講習受講者が年一回集まってダンスを楽しんでいる。
3回目の今年は熱海のニューフジヤ。

船で教えていただいたK先生夫妻がもう一度講師として乗られたので今回は86回と93回の合同で70名ほどが全国から集まった。1時間の先生の講習やミニデモもあり楽しめました。

3日間よく踊りよく飲んだ。今回は初めて踊る93回の方や他のグループの上手な人とも踊れて幸せでした。夜の全員の飲み会も盛り上がり来年の伊勢での会にもぜひ参加したいと思いました。


2017年11月01日(水)  10月に観た映画

10月は洋画6本邦画5本でした。TOHOシネマズで7本も観たのであと4本年内に観ると一ヵ月無料になります。見ごたえのある映画が多かった。特に良かったのは「ドリーム」と「サーミの血」   観た順に
◎ドリーム
◎三度目の殺人
◎ナミヤ雑貨店の奇跡
〇関ケ原
◎ハイジ アルプスの物語
◎エルネスト
◎サーミの血
◎猿の惑星:聖戦記
〇アウトレイジ最終章
◎婚約者の友人
◎わたしたち

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加