Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2010年12月23日(木)  シャッセのX’masパーティ

ネットのコミュニティ「大阪ダンス倶楽部シャッセ」に入って1年余りになる。この会のダンスパーティと、その後の飲み会が楽しく毎回参加しているが今日は少し遠い茨木市でパーティがあった。午前中梅田テアトルで「未完成交響曲」を観てから食事をして1時半からのパーティに行く。今日のパーティで一番感激したのは、まったく目の見えない女性と数回踊ったことだ。
非常に上手で踊りやすかった。ダンスを始めて4年余りと言うことだったが、あそこまで上達するには大変な苦労があったと思われる。先生の体の動きとか見ることができないのだから体で覚えるしかない。相当な練習をしてこられたに違いない。又会うことができたらぜひとも踊りたい人である。


2010年12月11日(土)  みずとり会忘年会

3番目の勤務校金剛高校の酒好きの旧職員の会「みずとり会」の忘年会が幹事の友人がやっている河内長野「喜一」で行われた。参加者13名で年齢は50〜80ぐらいで私が真ん中ぐらい。この会は気の合うものの集まりなので、いつも楽しい。今日も3時間あまり美味しい料理とお酒で至福の時をすごした。80歳の人も元気。私も80歳まで元気で飲み会に参加できたらと思う。


2010年12月06日(月)  ピースボート58回クルーズの忘年会

ピースボートで地球一周103日間の旅に出たのが2007年その年の12月の忘年会が最初で今日で4回目。場所はいつもの難波蓬莱。最初は大阪の人がほとんどで近県の方が数名。だんだん遠くの方も参加されるようになり今年は沖縄、熊本、埼玉などからも参加があり42名が船の旅の思い出や、その後の生活について語り合い大いに盛り上がった。幹事から「てっぱん」の宣伝をかねて乾杯の挨拶してほしいと言われ引き受ける。毎日観ていますという人も多く、今まで観てなかったけど観ますといってくれた人も多かった。ピースボートは病みつきになる人が多く半数近くが再度乗船。中にはすでに2回乗船来年又乗る人もいた。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加