Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2010年11月20日(土)  大阪平成中村座

大阪城西の丸庭園の特設劇場「大阪平成中村座」昼の部「法界坊」を観にいく。江戸時代の芝居小屋が再現されていて私の席2階席から下を見ると桟敷席では着物姿に方も多かった。ゆっくりお弁当を食べながらの芝居見物何と優雅なことか。私は歌舞伎を観るのは初めてだ。難しいのかなと思っていたがわかりやすく大変面白い。中村勘三郎や中村扇雀ぐらいしか知らないが、とにかく笑える場面が多く何度も観にいく人がいるのもうなずける。私は今回急にいけなかった人からチケットをいただいたが最低の席でも11000円。普通の人は何度もいけませんね。


2010年11月12日(金)  金剛山の紅葉

今年の金剛山はほとんど元同僚のNさんと一緒だが今日はひとりで金剛山へ。今月5回目。
今年41回目。何とか今年も50回は達成できそうだ。
バスの車窓から見る紅葉はきれいだ。
頂上付近の紅葉はもうすぐ終わり。
一面の赤いじゅうたんを敷きつめたような山道を歩くのは気持ちがいい。



2010年11月06日(土)  一味会ウオーキング ダイトレ紀見峠へ

9月23日雨天で延期になっていた第114回金剛山久留野峠〜紀見峠へ。
今日は雲ひとつない晴天で絶好のハイキング日和。9時40分バス終点ロープウエー前出発。参加者男性13名女性8名。やはり最後の木の階段600あまりはしんどい。全員午後4時前には写真の国民宿舎「紀伊見荘」に着き、お風呂そして飲み会。最後に風呂に入れる。そして駅まで近い。私はこのコースが好きだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加