Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2005年09月25日(日) URL変更になります。

先週4日ほど、自分のHPが見られなくなるハプニングがありました。

HPを掲載するためにレンタルサーバ屋からHPスペースを借りてるんだけど、どうもそのレンタルサーバの運営会社が変更になるらしく、以前から変更の案内がメールで来てたんです。詳しくは分からないんだけど、ホストが変わってしまうので、それに伴ってURLも変わることになったという内容でした。ちなみに自分のデータは自分で新ホストへ移行しなければならないらしい。

で、旧URLが使用できるのが、なんと今月(9月)末まで!でも3連休もあるし、まだ大丈夫だな〜とあまく考えて、そのまま放置していました。ところが、先週突然HPが見られなくなったんです。バックアップも取っていないのに、スケジュールが早まったか!と思って焦りながらサーバ会社へ早速連絡。ヤバイ、本当にデータ削除されちゃったのかも・・・。不安になっていたら、連絡が来て「復旧しました。」とのこと。どうやら単なる手違いだったようで、今は何とか元に戻りました。ホント、かなり焦りましたよ。笑

ということで、突然ですが、HPのURLが変更になります。個人的には、今のURL結構気に入っていたのにな。一応、年内は旧URLへアクセスしてくれた人には、もれなく新URLのアクセスリンクが分かるようになっていますが、それ以降は、リンク貼ってもらえないようなので「なる早」でブックマークの更新をお願い致します!

新しいURLは以下の通りになります。今後とも、どうか末永くー。
http://www.adsight.jp/~zero-halli/


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加