Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2005年08月10日(水) 完成しました!

ついに完成しました!

2ヶ月ほど前から、先輩が経営するバーの「ロゴ」と「DM」と「ホームページ」をコツコツとデザインしていたのですが、昨日ついに、ホームページをリリースしました!

今回作成したのは、8月4日に恵比寿にオープンしたばかりの「BAR Ali-Ollie!!!!」のホームページ「BAR Ali-Ollie.com」というサイトなのですが、お店がソウル・バーなので、クールなイメージでデザインしてみました。

前回スペイン留学サイトを作成した時もそうだったのですが、自分の本業はサラリーマンなので、当然のことながら土日しか制作活動が出来ません。なので、かなり日数がかかってしまいました。どこにも出かけずパソコンに向かう土日が何週間も続き、それでも文句も言わずにサポートしてくれたヨメには毎度のことながら感謝です。

デザインもさることながら、今回の目玉は、なんと言ってもcgiを駆使したホームページになっていることです。
このcgiによって、web上で簡単に更新ができるようになりました。これで、自分の手から離れ、バーのオーナーである先輩が好きな時に更新が出来る訳です。約1年前にcgiの本を購入して勉強をはじめ、その成果がようやく発揮されました!

「BAR Ali-Ollie!!!!」は、グッとくるソウル・ミュージックが流れるカッコイイお店です。よかったら足を運んでみて下さい!


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加