Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2003年07月26日(土) メールをもらって考えたこと。

この間、この日記を見てくれた人からメールをもらいました!

以前も別の人からメールをもらったことがあるので、今回が2人目!やっぱりメールをもらうのは嬉しい!インターネット上に日記を掲載するってことは、人に見てもらうために日記を書いてる訳なんだけど。人からメールをもらうと「自分の日記を見てくれる人がいる」ことを改めて実感する。

自分は決して「目立ちたがり屋」の部類ではないと思うけど、ネット上では自分の「作品」やら「文章」やらを少しでも多くの人に見てもらいたいと思う。

たぶん、せっかく時間をかけて作った「作品」を自分はこんな事ができるんだよーと自慢したいんだと思う。(って言っても大した作品ではないんだけどねー)

この日記をはじめようと思ったきっかけは、実は「つなぎ」だったんだよねー。今のホームページを新しいホームページに作り変えるまでの間、現在のホームページをそのまま放置してしまうのはもったいないから、とりあえず日記でも書いて「つないで」おこうと。

でも、この日記をはじめて良かったと思うのは「MyReferer」の機能。リンク元の簡易アクセス分析ってやつ。これはホント面白い!この日記にどこ経由でアクセスして来たかが分かるので、Yahoo!などのサーチエンジンで検索して来た人はどの「キーワード」で訪れたかがわかる。

一番多いのは「デザイナーになりたい」かな。何故か動詞なんだけどねー。でも中には「ニコール・キットマン」とか「ビーチボール 写真」みたいなキーワードも!映画ネタを書くことがたまにあるからかな?「ビーチボール」はMacintoshの処理待ち状態のことを書いたからだね。

だから、日記を見にきてくれた人をガッカリさせないように内容は少しでも統一しなきゃって思うし、こだわりたい!

この簡易アクセス分析のお陰で、新しいホームページのコンセプトも少しずつ固まってきました!キーワードは「デザイナー」「サラリーマン」「コンテスト」の3本柱かな。

基本的には、自分はどんなイメージが好きで、どんなことができるのか?を知ってもらえるような「名刺」代わりになるようなサイト。

完成のメドはまだまだたっていませんが、そのうちこの日記を見てくれている人にも「自慢」しますんで、その時はよろしくです!



2003年07月16日(水) 「Jリーグ百年構想」

先日応募した「Jリーグ百年構想」アドカードコンテストの結果が発表されました。

結果は、残念!選ばれませんでした。かすりもしませんでした。ショック!

でも、第2回の応募がまたすぐにあるようなので、チャレンジしようと思います!審査員のゴスペラーズに気に入ってもらえなかったのかな?

ちなみに 受賞作品はアドカードになって8月の1ヶ月間、全国の駅構内、CDショップ、カフェなどに設置されるそうです。う〜ん、羨ましい。自分の作品が全国に配られるなんて!

あきらめずに次もそのまた次も応募してやる!(笑)

欽ちゃんの仮装大賞の常連さんのように、毎回応募します!いつか審査員に特別賞がもらえるかも。考えが甘いかな?

みなさんも興味がある方は、是非参加してみては如何ですか?
応募期間は7月16日(水)〜9月8日(月)※当日消印有効。第2回テーマは「楽しかったスポーツの思い出」だそうです。詳細は、こちらから。



2003年07月07日(月) 両極端な映画。

週末に映画を2本観た。

ピノッキオ」と「OUT」。

いくら映画好きとは言え、ちょっと正反対すぎるよねぇ。方や究極のファンタジー。方や人殺しの話。(それもバラバラ殺人事件・・・)

でも何故か両方とも観たかったんだよねぇ。

ファンタジー映画でも、殺人映画でも、同じ映画には違い無いでしょ?ってことはきっと映像好きが制作してるって事ですよ!たぶん。

映画制作に携わろうとは思わないけど、映画作りってきっと面白いんだろうなって思ってしまいますよ。

あぁ〜ぁ、また何か作ろう!そうそう、また制作活動しようと思います。
次のコンテスト目指して!!

もし、よさげなコンテストあったら連絡下さい!


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加