DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2004年02月29日(日) 黒湯

黒湯の温泉がでる銭湯に行ってきました!二時間ぐらいダラダラと入って気持ちよかった!本当に風呂はいいよな〜!


2004年02月28日(土) 幸せ

土曜の夜はホットできて一番幸せです!一週間の稽古が終わり、明日は何をしようかなとワクワクしている今この時間が最高なのだ!


2004年02月27日(金) 鮫洲

今日は免許の更新をしに鮫洲へ行ってきました!帰りにラーメン道楽によってきました!おいしかったです!ちなみに電車で行きました!


2004年02月25日(水) 間違い

なぜ今まで間違いに気付かなかったのだろうということがある!「赤い靴履いてた〜」という歌で私は「異人さんにつれられていっちゃた〜」をなぜか「いいじいさんに〜」とずっと思っていた。このことを何年か前にある後輩に話したら「えッそれって、ひいじいさんに〜じゃないですか?]と言われた!上には上がいるものである!


2004年02月24日(火) 思い浮かばず!

最近すぐに書く事が思い浮かばずパソコンの前で30分ぐらい問答しています!今も決まらずにいたあげく、じゃあそのまま今のこの状況を書こうと思いついたしだいです!


2004年02月23日(月) 三巻突入

「翔ぶが如く]三巻突入!あたりまえのことを自分論のように語るのははずかしいのだが、あえて今まで読んだ感想をいうと、人間には人それぞれに役割があるのだなと思った!吉田松陰が高杉晋作に最後に出した手紙を思い出した「生きている限り何か大きな仕事が出来ると思うならばいつまでも生きなさい、そして、これがもう死ぬほどの価値があるんだという場面になったらいつでも死になさい]今の時代にはあまりに極論すぎるかも知れないがこの時代の人は自分の価値が出る場面を必死に探して生きていたんだなと思う!


2004年02月22日(日) 今日

最近日曜は必ず治療院へ行く。そして風呂に二時間ぐらい入るそうしないと一週間を乗り切れないのだ!あとは必ずでかけて気晴らしをする。きょうは築地をブラブラして勝どき橋をわたり月島まで散歩した。少し風が強かったけどあたたかくて気持ちよかった!これでまた一週間がんばるのだ!


2004年02月20日(金) 少年部

今日は少年部について少し書こうと思う。少年部を教えていて感じることは稽古量と実力はだいたい比例するということだ!今年に入って毎日稽古にきている子がいるのだが本当にビックリするぐらい実力が伸びているのだ!努力を積み重ねる大切さを再認識させられました!努力に勝るものなし!私はそう信じている!


2004年02月19日(木) いつできるんだろう

今日、京急大森海岸駅から降りて歩いていたら、何か大きな建物を作る工事をしていた。かなり大きいマンションができるらしい!でもいつできるんだろう?


2004年02月18日(水) ダメだ

疲れ過ぎたので頭が回らない・・・。風呂入って寝る!


2004年02月17日(火) がんばろう!

城南交流試合に出場するみなさん!練習できるのもあと約一ヶ月です。試合に出場しない人も一緒に練習していれば必ず自分のためになります。みんなで稽古を盛り上げてがんばろうー!


2004年02月16日(月) 怖すぎる夢!

今日の朝方凄く怖い夢を見た!あまりの怖さにもう眠ることができなかった!シャレにならんほど怖いのでここに書けなのがくやしいッ!


2004年02月15日(日) 散歩

私はスカジャンが好きなのですが、前に立寄ったペットショップに犬用のスカジャンがあって、これがデザインもすごく格好いいんです!いつか犬を飼ったらこのスカジャンを着せて一緒に散歩したいッ!


2004年02月14日(土) ガラナ

北海道の方は知ってると思いますが「ガラナ」という北海道限定の飲み物があって、これが美味いんです!たまにムショーに飲みたくなります。味はコーラ、もっというとドクターペッパーに似ています。ガラナ飲みて〜ぇ!


2004年02月13日(金) コインランドリー

いつも行くコインランドリーがある。道衣を洗濯するのだが、いつも行っているのでおばさんと顔見知りになり「乾燥機に入れといてあげるよ」といってくれるので、お言葉に甘えていつもお願いしています!凄く楽させてもらっています!「おばさんありがとう!」


2004年02月12日(木) 二巻突入

「翔ぶが如く」二巻に突入!すごくおもしろいです!そして人生の勉強になるな〜!と感心しながら読んでいます!


2004年02月11日(水) ヨ〜シやるぞー!

試合に出場した二人、おつかれさま!二人のがんばっている姿に心の底から熱いものが湧き上がるのを感じました!


2004年02月10日(火) 思い出のひきだし

私は結構音楽を聴くのが好きで、しかも凝り性なので、あきるまで同じアルバムを聴いている。だからある曲を聴くと「ああ〜この曲聞いてた頃あんな事してたな〜」とか思い入れいっぱいなのである!この曲を聴くとジ〜ンとくるというのは、ハウンド・ドックの「ジェラスガイ]とボウイの「クラウディハート」とブルーハーツの「人にやさしく」なのである。。。


2004年02月09日(月) 良く行くお店

今日は私が大森でよく行く店を紹介しよう。大森駅前のブルグ大森というビルの一階にある「タパス・タパス」というイタリア料理の店です!店の雰囲気が良く、店員さんも凄くいい感じで、大切なひとを連れて行っても好感をもってくれると思います!私のおすすめはタパス風スパゲッティーをもちろんオオモリ!でとホウレン草のピザです!試合前に良いと思います!


2004年02月08日(日) 昨日の余韻

「マトリックス]・「ロードオブ・ザリング」が終わり次は「スターウォーズ・エピソード3」の公開を待ちわびている!時代はCGですね凄すぎますもんね!今日は[ロードオブ・ザリング]のパンフレットをみて余韻を楽しんでいました!


2004年02月07日(土) 感無量!

今「ロードオブ・ザリング」を観て帰ってきた!この時代に生まれてきてよかった!という感じです感無量!


2004年02月06日(金) 菅野三大珍味!

麻布十番駅の七番出口を出て横断歩道をわたり少し行くと左に鯛焼き屋があります!ここの鯛焼きは本当にうまいです!菅野三大珍味に認定されています!(勝手に!)


2004年02月05日(木) ワクワクしていること

今、ワクワクしていることがある!土曜の深夜「ロードオブ・ザリング王の帰還」を観にいくのである!どうなるんだろう・・・眠れなくなりそうだ!


2004年02月04日(水) とうとう西郷どん

やっと「城塞」を読み終えた!「国盗り物語」の信長から「新史太閤記」の秀吉に続き「関ヶ原」「城塞」の家康と読んできてやっと戦国時代の一つの流れに区切りがついた!次は幕末で「世に棲む日々」の吉田松陰・高杉晋作「竜馬が行く」の坂本竜馬「燃えよ剣」の土方歳三「新撰組血風録」の新撰組ときてまだ読んでいない「翔が如く」を読みます!もう一巻は買ってあります!


2004年02月03日(火) 奇妙体験




昔こんな事があった。そのとき指導していた道場の近くで、みんなが私をよく見かけると言うのだ。しかし当時の私は道場の近くには住んでおらず、稽古時間の1時間前に到着という感じで、あまり道場の近くをウロウロするような事は無かった。しかし近くに住んでいるみんなは朝昼問わずよく見るという!そうしたら道場生の一人がこう言うのだ。「そいつは凄くソックリな奴で、先輩ではない。」と。私はその道場生に「何故分かるんだ?」と聞いた。そうしたら「一度先輩と間違えて話しかけてしまったんです。」%$?#!みんなが間違うなんてどれだけ似ているのだろう?私はその人に会ったら【なにかが起こるのでは!】と怖くなってしまった。。。幸いまだ会っていない!


2004年02月02日(月) 夢の話

夢の中でライオンと戦った!最初勝てないと思い逃げ回っていた。その時である「これ夢じゃないか?」そして「ならば恐れる事はない!」と自分を奮立たせライオンに勝利したのである!そして起きて「やっぱり夢だ!」と一人で笑っていた!


2004年02月01日(日) 誕生日

ゆったりとしたいい日だった!長風呂も気持ち良かったしコーヒーはうまくて天気が良くて散歩して!最高の一日でした!


kanno

My追加