たけPのクリーブランド(USA)生活

2001年11月22日(木) Happy Thanksgiving

今年は、アメリカ人友人のKatirnaの部屋でのパーティに呼ばれた。彼女と彼(インド人)は外国人が好きで、主にアジアの友人が呼ばれた。
しかし、なんで彼氏がインド人なんだ。納得がいかないな。日本人の私の方がいいのにな。まーいいか。昨日買って来たBeaujolais Noubeau を持っていった。皆料理を持って来ていた。が、ターキーは無くて物足りないなと思っていた。ワインは結構うまい。パリ時代は毎晩水のようにワインを飲んでいたのが懐かしい。インド人の子供と一緒に、サンドイッチという面白いカードゲームをやったが結構おもしろくて盛りあがった。同じクラスの日本人友人がターキーを持ってきてくれたようで、それを食べた。やはり、Thanksgiving にはターキーがないとね。昨年はアメリカ人の家庭に招待され、嫌と言う程ターキーを食べさせられたが、今年は程ほどでちょうど良い。この連休は今までの就職活動などの疲れからか、昼間もすぐに寝てします。明日からまた勉強をしてリカバーせねば。



2001年11月20日(火) New Jersey から戻る

就職活動の為、2泊3日でNew Jerseyに行って来た。3日間で、8つも面接。しかし、社長を始め、トップたちと話ができた。USAの大企業のトップ(日本法人だが)と話が出来たので、非常に為になった。日本のしょーもない大企業のトップたちとは偉い違い。face to face の面接は電話と違って、うまくできた。しかし、疲れきった。最後は、帰りの飛行機が遅れ、さらに代わりのフライトに乗り遅れ、Newarkで追加で一泊するはめに。ほんと疲れた。アジア人MBAが150人ほど集まったが、MBAトップ校の人々もいっぱいいた。中国人たちとも話をしたが、非常に優秀でさわやかな人が多い。私の学校の連中よりはやはりレベルが高いと感じた。
今日は、遅れながらBeaujoulais Noubeauを近所で買って来て、一人で今年も ブドウの収穫と、Beaujoulais Noubeauが飲める事を喜んだ。パリに住んでいたころは、毎日ワインを飲んでいたけど、USAに住むようになってからは、あまり酒類も飲まなくなった。酒も弱くなったな。今週末はThanksgiving holidays だが、勉強を取り返さねば。



2001年11月10日(土) オーランドから戻る

は、さっき、オーランドから帰ってきた。疲れた。就職フェアに参加。目と鼻の先にあるDisney Worldには行かなかった。まー、昔行った事あるからいいや。これでオーランドは3回目だし。昔はなかったパークや乗り物アトラクションがいっぱいできていてびっくり。超怖い トワイライトゾーンはもう一度乗りたい気もするが。
でも暖かかった。みんなプールで泳いでいるからな。さすが、フロリダ。でも、やはり自分の家、クリーブランドに帰ってくるとほっとする。今日は、移動だけだったのに SouthWest航空なので乗り継ぎせねばならずかなり疲れた。まー、安いので我慢。早く出世して直行便のFirst Class で旅をせねば。でも、来週末は今度はNew Jersey行きか。またしんどそうだな。がんばらねば。



2001年11月02日(金) Halloween Party

今日は学校でHalloween Partyがあった。先週は友人の家でパーティだったが、その時は皆気合をいれて仮装していた。私はパイレーツの格好をしていったが、皆の仮装にくらべたらぜんぜん力不足。今回は少し気合を入れて、忍者の格好をしていった、忍者刀やヌンチャクは小道具として売っていた。衣装も上は子供用衣装で代用。下は、パイレーツと、黒いストッキングで代用。忍者頭巾は売っていないので、黒い布を買ってきて、縫って作った。さらに手裏剣は折り紙で追って作った。
結構、うけたみたいだ。今年の2年生はあまり参加していなかった。1年生が多かった。2年生で来てたのは、インド人ばかりでアメリカ人はあまりいなかった。日本人は1-2年生あわせても、例によって私だけだった。親しいアメリカ人のJeff達も来ないと言っていた、「来いよ」と電話でさそったが、先週やったのでもう今週は来ないと。で、会場は結構盛り上がっていたが、あまり親しい友人もいないので、昨年ほどは楽しくなかった。それでも12時頃までいて、コンタクトレンズが痛くなってきたので、もう帰宅する事にした。明日はアメリカ人友人たちとDISCOへ行くので、今日は早めに切り上げて正解だと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


たけP [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加