たけPのクリーブランド(USA)生活

2001年10月24日(水) GE  ジャック ウェルチ

今夜は、ここクリーブランドにGEの元CEO ジャック ウェルチがやってくる。彼の本 Straight from the Gut のサイン会である。ビジネス界でジャック ウェルチを知らない人間は居ないぐらい有名人なので、またGE ケースでよく登場するので一度は見ておきたい。サイン会は6-8時なので、まー7時頃に行けば余裕だろうと思い、着いたらとんでもない、人であふれかえっていた。さすがに、アメリカ人は皆彼を知っている、結局散々待たされて9時過ぎまでかかった。8時を延長して9時過ぎまで、やってくれたら、彼は翌朝NYCで仕事があるらしく9時15分には切り上げると、ぎりぎり間に合った。何とか、本にサインをしてもらい、握手もした。本は25ドル。結構高い。彼はハスキーなビジネスマンって感じである。さすがに、日本に居たらそう簡単には、ジャックウェルチには会えないだろう。時間を見つけて、本を読まねば。GEは仕事をするには非常に魅力的な会社だと思う。がんばって
面接合格せねば。



2001年10月10日(水) F1 アレジ引退。。

F1は新たに日本人ドライバーが登場です。でも、その代わりにアレジが引退。。。悲しい。アレジは昔すごい気合が入ってたな。確か新人の頃、ひ弱なティレルのマシンで、アメリカGPだった、王者セナをコーナーで抜いたのはすごかった。感動物でした。その新人だったアレジも、引退。もうベテランドライバーは居ないな。ハッキネンも来期休養とかだし。懐かしいな。時の過ぎるのが早いとつくづく感じる。アレジが新人だったのは、もう10年以上前の話。自分、何も成長していないような気がする。世の中で一番早い物はきっと「時の過ぎる事」でしょう。
今年もF1を観に、鈴鹿には行けないけど、代わりに大リーグのプレーオフを観に行くので由としよう。イチローも見れるし。来年こそは鈴鹿に復帰したい。


 < 過去  INDEX  未来 >


たけP [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加