ルト達のひとりごと
あも@代筆



 いつもでし



ルトでし。

今日はキリオおにぃちゃんの命日でし。
朝からあもがこんなこと言ってたでしよ。

「ルト、今日ね。
 雛になってるキリオの夢を見たよ。
 そろそろ生まれ変わる準備でもしてるのかなぁ・・・」
でしって。

そうなんでしか?

あも、今日はキリオおにぃちゃんのために、
花を買って来たでし。
キリオおにぃちゃんのために飾る花は毎年同じでし。
ピンク色のゆりの花なんでしよ♪

あもは毎年桜を見に行くと、キリオおにぃちゃんを
すごく思い出すんでしって。
何だかすごく寂しそうなんでしよ。

キリオおにぃちゃんはあもにいっぱい愛されて、
ボク羨ましいのでし。
でもでも、ボクだってキリオおにぃちゃんに
負けないくらいあもが好きでし。
だから守るでしよ。

キリオおにぃちゃん、本当にいつもお疲れさまでし。
いつかあもの側に生まれ変わって来るでしか?
ボクらに会いに来るでしか・・・?

2004年03月30日(火)



 8時間



おす!おりゃーパンキチだ。

オレのハゲ治らねーよ。。。
んでもって、更にストレスかハゲが進行してしまったのさ。
オレ様のツヤツヤで黒い自慢の頭髪が・・・っ

だから先週病院に行った時、先生に言われたんだよ。
「体内時計を一度クリアにしましょうか」って。

そのクリアにする方法って、一日きっかり16時間睡眠で、
しかも、寝る時は真っ暗にすることなんだとさ。
ということは・・・
オレ様は毎日8時間しか起きてないってことなんだよ。

但し、真っ暗にしていても中でオレ様が起きていようが、
寝ていようが関係ないらしい。
要は、朝晩ハッキリと区別を付けることで体内時計がリセットされ、
発情を押さえられ、換羽を促すってことらしいんだな。

これでオレら鳥達でハゲに悩んでるヤツらは、
みんな換羽でブワっと生えてハゲが治ってるらしいぜ。

つーことで、オレも黙ってこれに賭けることにしたのさ。

昨日、あも達はオレのために時季はずれの安い毛布みたいなのを
探して来てくれたよ。
おかげでオレ様は8時前、親父達は9時前には就寝さ。

でも、ハニーとラグだけは、楽しげに11時頃まで遊んでるけどな。

いいのか?あも。
早くハニー達も寝かせた方がいいんじゃないか?
体内時計狂うとハゲるかもだぜ?
ハニーに遊んでもらえなくて寂しいのは分かるけどな。

まあ、そういうことで、今日からオレ様はきっかり16時間睡眠。
ちょっとつまんないけどな。
男は黙ってこの試練を乗り越えるのさ。

2004年03月22日(月)



 にゅうぅでしぃ・・・



ルトでし。
最近、すごくあもが忙しそうなのでし。

先週は出掛けてばっかりいるでしし、
今週はお家にいても、パソコンルームに入り浸りなんでしよ。
だから、まともにボクあもの顔を見れるのは、
リビングでちっちゃいパソコンいじってる時だけだったでし。

朝メールチェックしてる時、ボクはあもの手の中に入って、
ウトウトしてると、あもに「も〜、キー打てないじゃん」って、
言われるでしよ。

けど、この時くらいしかかまってくれないじゃないでしかぁ!
かまって欲しいんでしよぉぉ〜。。。
寂しいのでし。。。
つまんないでし。。。

あも、いつになったらゆっくりできるでしか?
明日は遊んでくれるでしか?
忙しいからって、ちゃんとご飯も食べないとダメでしよ?
イライラしてるとまた胃が痛くなるでしよ?

2004年03月18日(木)



 太いでし


↑変わったのに気づかないルト。(笑)


ルトでし。

お久しぶりなのでしぃ〜♪
ボク達はみんな元気なのでし。
パンキチおじちゃんは、相変わらずハゲが治らないんでしけど。。。

一ヶ月くらい前、ボクの家とパンキチおじちゃんちに、
変なものをあも達が入れたんでしよ。

なんか焦げ茶色の棒だったでし。

で、あもが
「ルトの爪が伸びるのこれで遅くなるかもしれないよ?
 ルト、ちゃんとイヤイヤしないで使うんだよ」でしって〜

だけど、ボクなんだかすごくい色がイヤで、
皿巣の下から降りるのもイヤになっちゃったんでしよ。
だから、ご飯や水も飲むの億劫になっちゃったんでしぃぃ。。。

ずっと一日我慢して少食になっちゃったらあもが心配して、
その棒を外して元通りにしてくれたんでし。

だけど、パンキチおじちゃんは嫌がってたけど、
我慢して今でもそのままその棒を使ってるでし。
にゅー。偉いのでしぃぃ。。。

そしたら今日、相方がボクのためにその茶色の棒を
彫刻刀って言うので表面を削ってくれたみたいなんでしよ。

いつもの止まり木と同じ色になったんで、
ボクはその棒をちゃんと使えるようになったんでし〜

相方ブツブツ言ったでしよ・・・
「小僧はホントに手の掛かるヤツだなぁ〜?!」でしって。。。

うぐぐなのでしっ。。。
だって色がイヤなんでしものぉ〜!

でもでもっ、これからはちゃんと使うでしっ!
大丈夫なのでしっ!!

取りあえず、相方どうもありがとうなのでし・・・。


2004年03月14日(日)
初日 最新 目次 HOME