ルト達のひとりごと
あも@代筆



 下手・・でしか・・・?





@ルトでし。
久しぶりなのでし〜♪

ルギの歌が完成したみたいなんでしけど・・・
どうもラグ達に不評みたいなんでしよ。
誰も歌を聴いてくれないらしいでし。

ルギ、一生懸命練習してたんでしけどねぇ。。。

結局、あもがルギを呼ぶ時の
口笛=「ほえっほえっ」を
コピーしちゃったみたいなんでし。
途中、ボクの歌も
ちょっとだけ入ってるみたいなんでしが、
それに足したオリジナル部分がかなり強いんでし。

だからすごく「ほえっ」の部分は上手いんでしけど・・・
8〜9割そればっかりなんでし。
それに続く部分が短いんでしよ。
それじゃあ、誰も聞いてくれないでしよねぇ。。。

あもは
「モリパパの上手な歌を録って置けば良かった−!」
って、すごく後悔してるみたいでしよ。

モリパパの歌と声は、
女子組に大人気だったでしもんねぇ〜
モテモテだったでしもんねぇ〜

そういえば、ボクもセナおねぃちゃんに、
ちゃんと歌を聴いてもらえなくて、
寂しかったでしよ−!
その代わり、あもがちゃんと聴いてくれたでしけどね。。。

ルギ本人は気持ちよく歌ってるみたいでしが、
あもにもブギョにも
「下手だよね〜?変な聴いたことない歌だよね〜」
って言われて何だか気の毒でし。。。


けど・・・
もうどうにもならないでしよねぇぇ?

2009年10月01日(木)



 チャレンジャーでちね!





ラグでち。
昨日キノがビックリな行動をしたんでちよ。

それはでち。
なんとキノが・・・

自分からブギョの膝の上に乗ったんでちよー!?
ホントにもお〜、ビックリしたでちよね!

あもは、
「なんか最近チャレンジしてるような気がするけど・・・
 嫌いだもんね。まさかね・・・?」
と思ってたらしいでちよ?

キノは本当に真似っこでち!
ルギ達がやってるの見てて、
いつの間にか同じ事するようになってるでちよね。

これって、頭いいって言うんでちね?
単なる好奇心旺盛なだけなんでちかね?

でも大っ嫌いなブギョの膝に乗るなんて、
大したもんでちよ。
好奇心は嫌いより勝ってるんでちかね?

もう一回やったらラグ、
キノのことちょっと尊敬してもいいでちよ〜!


2009年09月30日(水)



 怖いんでちよ〜。。。






ラグでち。

ラグは靴下が嫌いなんでち。
ラグの前で脱いだり履かれたりするの、
すっごくイヤなんでちよ−!

別に靴下で何かされた訳でもないんでちけど、
何だか怖いんでちよ−!!

なのに、
たまにブギョってば忘れて、ラグの見えるところで、
靴下脱いだり履いたりするんでちから!
イヤな感じでちぃぃ。。。
それにラグの見える所には、
靴下なんか絶対置かないで欲しいのでちよ!



あ、そういえばラグ、
掃除機も黄色いモップも嫌いなんでち!
あれが動くと、とっても怖いんでち〜!
ほんっとにイヤでちよ〜〜〜!

だから、掃除の時は見えないように、
カゴに布を被せてもらうのでち。
そうすると大丈夫なんでちけどね・・・。

・・・それにしても、

お家の中にはラグが嫌いなものが、
どうしていっぱいあるんでちかねぇ。。。
は〜、でちぃぃぃ。。。

2009年09月24日(木)



 それって乗り物でちか?





ラグでち。

なーんか涼しくなってきたでちねぇ。
ラグも秘密基地でまったりしまくりでちよ。

そういえば、ルギって床の上を歩くんでちよね。
何だか危ないでちよ〜〜〜!
ラグ達って、あんまり床の上には行かないんでちけど、
ルギはすぐ下に降りちゃうんでち。

雛の頃、羽が生えるまで飛べなかったからでちかね?
結構長いこと、床の上を走り回ってたからでちかね?

だからかもでち。
あもやブギョの足に着いて回るんでちよ。
廊下へブギョが行こうとしてる時とか、
タタタタ・・・って、足の甲にピョンと乗って、
そのまま一緒に行こうとするんでちよ。

もっとも廊下との間には、障害物の暖簾があるから、
そこを潜るか、あも達の肩や足にでも乗らない限り、
あっちには行けないんでちけどね〜

でも、何だかルギは足ふぇちくさいでち!
足が大好きみたいでち!
だって、いつもあも達の足指に向かって歌ったり、
踊ったりしてるでちもーん!

変なルギでちよ・・・ホント。

2009年09月17日(木)



 怒られてるんでしよ・・・?





@ルトでし。

ルギのやんちゃぶりには、
あももブギョも手を焼いてるみたいでしね。
ボクも小さい頃は確かに噛んで怒られたでしけど、
ルギほどしつこくなかった気がするんでしが・・・。

噛んだ瞬間にルギを捕まえて、
「こらッ!!!噛んじゃダメッ!!!」
って、ブギョもあもも怒るんでしが、
ルギってば、どうも遊んでくれてると、
勘違いしてるみたいなんでしよね。

裏返しにされてお腹丸見えになっても、
全然気にしないみたいでし。
空都なんかそれをやられたら、
嫌がって逃げて行ったのに・・・でしよ?
大きな声で怒られても全然平気みたいでし。
だから怒られても、怒られてもやるらしいでし。。。

ホントに困ったルギでしよねぇ。。。
もうちょっと大人になれば落ち着くんでしかねぇ?
早く落ち着いて欲しいでしよ。
あもの腕、噛み跡沢山付いてて、痛そうでしよ。。。

2009年09月16日(水)
初日 最新 目次 HOME