DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2004年04月27日(火) 15日目 and ……?

今日でこの仕事も最後。
つまりみんなともお別れ。
せっかく仲良くなったのになぁ。
短期ってこういうとこがツライわ。
で結局2ch見て終わった。
アホ……。

炎のミラージュ完結ー?!
マジっすか!
直江と高耶は結局どうなったんだ……。
氏照兄は……いや加藤清正は?!ねぇ清正は?!
しばらく買ってないうちに40巻出てるし、終わってるし、なんでー?!
せ、せめて50巻までは行ってくれよ……。
でも10年以上続いたんだもんなぁ。
お疲れ様でした!

今年の上杉祭りは人多くなりそうやな……。



2004年04月26日(月) 14日目

【9:30】
今日は自由利用教室管理の名が付いたただぼっとしてるだけの仕事です。
とりあえず日記書いたり、サイト巡りしたりしてますが。
ずっと続きを書いていないソロモン・グランディの2もどうにかしなくちゃ。


【18:00】
一日ネットを眺めて終わる仕事……ナンセンスだわ。
バイト仲間の人がパソコンに元から入ってるゲームのスコアを競おうとスコア専用サイト作ってました。
うちはずっとピンボールをしつつ海城サイトを渡りまくってました(でもエロを読むのはやめようね、学校内だし)

【AFTER】
帰りにY本さんとN原さんと3人で大学近くのお好み焼き屋に行きました。
とにかく安くて(お好み1枚400円て!)ボリュームあって、とんぺい焼きがおいしかったです。
結構有名なとこらしいんだけど(この店を教えてくれたのはY下さん)時間が時間だったので客のほとんどは学生でしたね。
アルコールがないのが残念だった。(学生来まくるから置けないだろう)

□■今日のゲーセン■□
アヴァ
あいかわらず新バージョンになってからのぼろぼろプレイが続いています。
CPU戦では楽勝なのに人が来ると泣きたくなるくらい負けまくりです。
で・も・!
グラディエーター出ちゃいました☆
わ〜い光りまくり☆
レアが光らなくなったから喜び倍増。

イニD
なんとか啓介に追いつけるようにはなりました。
あと10mくらいなのに……。



2004年04月25日(日) 13日目

知らぬ間に体調を崩していたらしく、朝出勤する前に気を失ってしまい。
今日はお休みになりました。
ああ……今日の分の給料9000円が……。


イニD、未だに啓介に勝てず。
でも今日はあと一歩だったのですよ。
いつもは中盤にはもう200m以上離されていたのに、1回追い抜いて(すぐ抜かれましたが)その後もピッタリ張り付いてました。
あと10mだったのになぁ。



2004年04月24日(土) 12日目

疲れました……ゲフー。


【AFTER】
なんでこう……登録最終日の終了10分前に「まだ1回も登録してないんです」って来るかな。
しかも「IDもパスも学生証も手書きの履修登録届けも忘れて。
数人がかりで教えたりエラー表書いたりしてなんとか間に合わせましたが。
バカヤロー!



2004年04月23日(金) 11日目

【11:00】
今日も元気に出勤ですよ。
今日は直でセガに行けるようにアヴァのデッキ持参で来ました。
そういえば日曜日は18時で終了なので、飲みに行こうという案が出ています。
これまた最近仲良くなったY下さん発案で。
飲みに行くんは久しぶりやぁ☆


【AFTER】
日曜は来れる人が少ないので、曜日変更になるもよう。



2004年04月22日(木) 10日目


【10:45】
ヤッテシマイマシター!
今日10時40分からやと思ってたら9時からデシター!
マジデスカー!!
うわあんっ!
これで遅刻2回目デスヨー。

【16:30】
やっと記入できるとこに移動しました。
初めて来る建物なんですけで、ここも不思議なとこで、入り口はどっかの裏通りの建物みたいなのに、なかはピカピカです。
なんか暗い地下道から百貨店に入った感じデスカ?(聞くな)
5階までエスカレーターついてるし。
大学ってほんまにおもろいわ〜。
さて100題の続きを……。

【17:00】
わずか15分で隣の教室に移動になりました。
「業者が作業してるからここは使わないんで」
イヤンバカン。

【AFTER】
最後に勤務する教室が授業に使うことになりロビーへ派遣されるも。
すでに5人そこにいたりして。
なんだかなぁ。
で、ですね。
昼間にうちにリンク貼ってるサイト巡りをしていたら。
なんと!
アヴァのVer.1.20が稼動しているというのを聞いて、セガに行きました。
なんつーか、大笑い?
OPムービーは一応アルカディアで見たから知ってたんですよ。
でもあれに声が付くと……。
アリュはやっと脱・海馬でよかったのですが、「出でよ!我がモンスター!」はちょっと…海馬…できれば他のセリフで…。
シズはもう…あのテカテカムキムキで「い〜風が吹きそうだぜ」って言われるともうギャグ…。
コペはもうコペじゃないだろアレ。
個人的にもっと笑いを誘ったのはワープのスピード。
なんですかあれ?!
早いよ、早すぎるよ!!
ターン開始時にキャラメッセージ流れるし。
結論:ver1.20はギャグだ



2004年04月21日(水) 9日目


【11:00】
今日は10時40分から出勤でいきなり授業だったのですが、教室に行くと誰もおらず。
同室の方に聞いたら生徒が多くて教室に入りきらないので移動したらしく。
なので今日は1回も授業しなくてよくなりました。
わ〜い。

【13:00】
記入していない日記スペースを使って100のお題を書いています。
ここからメール送れたらよかったのですが、無理なので。
28日以降にSTORYに移動します。
てか。
ソロモン・グランディ書きなさいよ私。
海馬の誕生日からいっこも更新してないじゃないのさ。

【19:20】
映画キャシャーン」のページでキャラ紹介を見ましたら。
海城カップルにやって欲しいいなぁとか思ったり。

バラシン→城之内
ブライの腹心的存在で仲間思い。感情を抑えるのが苦手なのか行動はストレート。
ブライ→海馬
強い意志と明確なビジョンを持つ男。人間に対しては憎悪だけしかもっていない。己の理想である(城之内との)平和な世界を望む。

思いっきり敵役なんですが。
ブライの見た目とかどっちかってーとダンテ……。
まだ映画自体は見てないんで何とも言えないんですけどね。
でもこれはこれでいいと思うのですよ。
24日からなので暇があったら見に行きたい……。

【20:00】
本日最後の担当の部屋へ移動。
よかった暇なとこで……。
さて100質の続きでもやるかな。

【AFTER】
席についてすぐにロビーにヘルプで呼ばれてグッバイ暇な部屋。
で。
ロビーに行ったらもう忙しくなかったっていう。
マージデー?!

【今日のビックリ】
2階と3階の間の踊り場に茶色い物体が……。
誰だ、ここでウンモしたやつ!!



2004年04月20日(火) 8日目

【10:50】
はい、朝からいきなり授業でした。
眠いし腹は減るしお昼から3限ぶっ続けで授業だし何の連絡もなしにシフトは変わってるしつまり今日もラストまでだし。
しかしこの眠気はヤバイ。
昨日みたいに講義中に立ったまま寝ちゃったりしたらまた生徒に注目されるわ。


【12:00】
早めの昼食を取りました。
その後外にタバコを吸いに行ったのですが、今日は風が凄くて髪がとんでもないことになったので、すぐに引き上げました。
はぁ、これから4時間半立ちっぱなですよ……。

【AFTER】
結局授業は一緒に配属されてたU野さんの「ずっと立ってるんはしんどいから」の意見に同意して、「履修登録する時まで邪魔にならないように外で待機してます」と言ってテラスで座ってました。
3限ともそう言ってガーデンでぷかーっとタバコ吸うたり愚痴を言うたりしてました。
U野さんは元百貨店勤務の方で、年は大分離れてるんですが一緒になることが多いので仲が良くなりました。
からっとした人で人付き合いも良くて、手を抜けるとこではとことん抜くような人です。
結構気は合うなぁ。
で、U野さんと仲のいいY本さんと会ったのですが、例の同人文字は彼女かも知れない……。
第1候補Y本さん、第2候補I藤さん。
さぁどっちだ?!
ところで。
給料入るの来月の20日ですって!
オンギャァーッ!!
ケータイ止まるヨーッ!!

【さらにAFTER】
帰りにロッテリに寄ったらマネージャーが携帯を持ってきて「しみじぃ見て見て!」と嬉しそうに言うので。
無視りました。
ことごとく。
案の定この間生まれたばかりの愛娘の写メでしたよ。



2004年04月19日(月) 7日目

【9:00】
今日は16時半までずっと暇な教室に勤務です。
しかしやることがなぁ……。
ネットから出来る範囲のことはやり尽くしたというか。


【10:00】
妹のスーパードルフィー(SD凌の”凌人”とミニSDの健がいる)を見ていたら次第に感化されてます。
で、ボークスのサイトを見ていたのですが、ちょっとね、京天使・椿をお迎えしたいのですが。
京天使・白鳥もいいんですがSDなのでお値段が……。
久しぶりに愛しの近衛司の写真を見てしまったのがいけなかった。
やっぱり司がいいよ〜!!
もうむっちゃかわいい!
前に日記で司を城之内にしたいって書いたけど、今は司に城之内コスをして欲しい〜!(今は司は司にしか見れない……!)
うあ〜誰か〜近衛司(できればディフォルト/メイク等は構わない)を里子に出してくださる方募集します!ディフォルトのお洋服セットも付いてるとかなり喜びます。抽選のリュックとかあった日にゃぁ……!!
画像、状態、必要マネー等の詳細をメールでお知らせください→tokiya_dsa@ybb.ne.jp
ある程度は相談に応じれると思います。
どうにもならないことは無理ですが……特にマネーは限界があるので。
ちなみに私が愛してやまない司はここにいます。(椿はここここ)
球体関節人形なので苦手な方はうかつにクリックしないように。
東京少年物語……大好きだ!
今度のドルパは私も連れて行ってもらおうかな。

【12:00】
SD関係のサイトを色々見て回っていたのですが、気が付いたらMana様のサイトにいました。
あれ?
そろそろお腹がすいてきましたよ……。

【14:20】
同室の方に「私は20時までなので先にお昼に行ってください」と言われたのですが……うちは21時までですが?

【18:30】
授業してました。
ときやが教えているわけではないのですが。
また20時くらいからもう1回授業があって終わります。
今日は終わったあとにT哉にPS2ソフトのコード改竄ツールを渡しに行くのですが……めっさ大雨なんデスヨ。
そういえば。
さっきも書いたミニSDですが、お迎えもしてないのに名前が決まりました。
椿が「しぇむ(シェムハザにするかShemhazaにするかは未定)」です。
マタカヨーという声が聞こえてきそうですが、天使と言ったらときやの中ではしぇむなのですよ。
オリキャラの天使は他にもたくさんいるのですが、中でもしぇむとアズリーは思い入れが深いのですよ。
特にしぇむはなんでもかんでも名前を付けてきたのでその扱いは一種別格です。



2004年04月17日(土) 6日目

【12:30】
寝坊シマシター!!
起きたら11時半で、ほんとうにもうビックリして、急いで電話して急いで来たわけですが。
履修登録システムがシステムダウンしてました。
今も復旧してません。
授業とかも軒並み変更になっているようで。
うちは本当は朝から授業だったので、相方の人にどえらい迷惑をかけたと思っていましたが、迷惑程度で済んでいたようです。
タイミングがいいのか悪いのか。
いや迷惑には変わりないんですが。


結局暇なまま終わりました。
システムは結局復旧せず。
またもや例のオヤジと遭遇したりでぐったりですが。
でもでも最近よく一緒になる人と互いの苦手な人の愚痴を言い合ったりして少しスッキリしたですよ。

ところで今日ロビーでイヤンなものを発見したんですけど、パソにね「本日使用できません」みたいなこと書いた紙が張ってあったんですけど。
手書きの。
朝数人で書いたみたいな、その中に、何故か、同人文字が、紛れ込んで、いたのですが……。
同人してる人特有の丸文字と角文字の中間みたいなアレ!
多分書いたのはうちのスタッフのハズ。
誰だっ誰だっ誰だー♪(ガッチャマ〜ン♪)
一人思い当たる、2つ年上の人がいるのですが、ビンゴ?
どうなん?

さぁ明日は休みだ〜。
ツバサの5巻買いに行って、チャリ屋行って。
できたら梅田も行きたいですね〜。
(ヲタショップもいいがそろそろ難波に行かんと、春服がない……ぜ?)



2004年04月16日(金) 5日目

【9:45】
誰も来ません。
う〜ん、やっぱ朝は駄目だね。
ネームでも描いてようかな。
って思ってクロの顔絵描いてたら急に人が来出すし…ね。
この後はお昼挟んで15時まで授業です。


【11:00】
え〜担当教室での授業がなくなりました。
別の教室でやるとのことで待機に。
3日目もここの教室でいらないて言われたのよね……。
何してようか……。

【13:10】
教室に誰もおりません。
マタカヨー!!
3時限目からここでやるんじゃなかったのか?!
なんで大学はこうコロコロ予定が変わるかな……。

【18:30】
3限目、あの後生徒さん来ました。
なんでも別教室で授業をして、履修登録だけあそこでやるっていう……。
しかし授業続きのおかげで昼飯を食べたのは16時過ぎでした。
今日は今いるとこで最後までっす。
4階だからあんま生徒来んのよね。

【20:30】
また来ました、例のおっさん。
自分の受け持ちええんかいっ!
もう目を合わさないどころかそちらも見ずに会話してました。
く、苦痛……。



2004年04月15日(木) 4日目

今日は移動は1回だけで、13時からラストまで延々8時間同じ場所でした。
パソしか置いていない校舎の1階で、そこはひらけたロビーになっているのでとにかく人が来ます。
その上エラーが多いもんだからあっちこっちから声がかかって3人でも足りない状況に。
日が暮れるにしたがって次第に人は減っていきましたが。
ここのいい点は巨大モニターでずっと音楽番組(ケーブルなのかな)が流れてること。
宇多田の「光」が流れた時は思わず口ずさんだり。
あとはテーブルが多くて人の出入りも激しいので一瞬抜けても分からないこと。
実はうちの知らない間に他の2が何回も抜けてヤニ吸いに行ってたことが判明。
ええ、その後うちも行きましたが。



2004年04月14日(水) 3日目

電脳喫煙区、復活いたしました。
ご迷惑おかけして大変申し訳なかったです。
相互サイト様、同盟様には順を追ってお伺いしています。
していますがいかんせん、朝が早いもので2〜3件ずつしか周れないのですが。
(周り過ぎで今日は睡眠時間2時間なんです)
↓新アドはこちらです。日記から来られてる方はコピペでとんでください↓
http://www.geocities.jp/tokiya_dsa/


【9:30】
自分の担当教室に行ったら通常授業をするので必要ないと言われました。
出鼻挫かれた感じ。
予定とは違う教室に配属されました。

【12:00】
お腹が空きましたヨ。
プラスもの凄い眠気がブヨブヨとやってきています。
め、目の前が霞む……。
ずっと2階にある教室にいるのですが、程よく人が来てまぁいい感じです。
3階や4階には誰も来ないのに……。

【18:15】
ゆ、遊戯王のビデオ撮りを頼むのを忘れていました(ギャアッ!)
あわててK出に連絡するも自宅にいないそうで。
ギャアァッ!!
ああ………かっちょいいバクラが見れないなんて………。
お城に……お城に合いたいよぅ……。
あ、結局ごはんを食べれたのは3時過ぎでした。

【20:15】
あ、あと一時間……。
また眠りの妖精さんがうちを誘惑しに来ました。
グラグラグラ……。
さっきまでいっぱい生徒がいたのに皆帰ってしまいました。
………危なかった。
日記記入してる真っ最中に校長(うちが雇われてる会社の社長)がキタヨー!



2004年04月13日(火) 2日目

朝、化粧水やら乳液やらをつけたら顔が真っ赤に腫れ上がりました。
かぶれチャタヨー
買ったばっかりなのにほわいてぃすと……。
やっぱりうちはキュレルしか無理なのね。


【9:30】
また大学から生中継です。
今日も12時間、明日も12時間です。
今日は朝から昼までずっと同じ教室(しかも暇)なのですが、昨日の夜までの6時間に比べたら全然!!
でも2時間半しか寝てないのよね……。
お腹も空いてきたし……ってまだ始まって1時間よ!
なんで朝ご飯食べんかったんよ……。
暇やし記入してない日記スペースを使ってSSでも書くかね。

【17:00】
結局SSを打つ気力もなくだらだらと時間は過ぎ。
さっきまで授業で履修登録をする学科の補佐に行っていました。
次移動したら今日はそこで終わりです。
せめて時間と時間の合間に煙草吸う時間があったらなぁ。
資料読んでるフリしてついウトウトとしてしまいました。
ん〜時間にして20分くらい?

【20:00】
一向に生徒さんは来ません。
さっきからボークスのサイトを見ているのですが、MSDの「子天使・椿」がかわいくて仕方ないです。
やばい、いつかSDにも手を出しそう……。
やっぱりね、身内がお迎えしていると多少は影響されますね。
うちは妹がお迎えしています。
この間天使のすみかに連れて行って貰ったんですけど、「これ似合うんちゃうか」とか言うて結構のめり込んでました。
ああ〜この先どうなるんだ……。
今シムピープルもやりたくてしょうがないのに。(遊戯王スキンを使って)
リネージュもやりたいしなぁ。



2004年04月12日(月) すったぁ〜とぉ〜(佐久間竜一)

今日から28日まで近くの大学で短期アルバイトっすよ。
前に面接受けて落ちた会社から誘いがあってっていうアレですよ。
素で朝9時から夜9時までとかですが(ギャアッ)
一応シフト制やけどバンバン入れられてます。
内容はパソコンからの履修届けの補佐。
休憩は一日30分だけ。
時給は1000円。(夕方6時からは1100円)
が、受け持ち場所によってむちゃくちゃ忙しかったり、まったく生徒が来なかったりで。
今はすんご〜く暇なのでこうやって遊んでおりますが。
暇程困るもんはないわ……。
あれや。
ネット見まくって給料貰てるカンジ?
困るのは、空調で腹を下しかけってこと。
ギュルギュルギュル……。
生徒よ来い〜!!
……正直同じ部屋に5時間い続けるのはツライよ。
座りっぱなで腰も痛いしさ。



2004年04月01日(木) だまされた

K出からメール
「Fのセガ夏でなくなる(閉店する)らしいで」
なんで?!と返したら
「エイプリルフールやから」
と返されました。
こなくそっ


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや