日記

2006年11月05日(日) スペクトラルフォース クロニクル (PS2)

約二ヶ月・・・。
まぁ、今回途中で気分転換かねて別のゲームやってたりしたせいもありますが、にしても長かった・・・。
とりあえず、スペクトラルタワーは制覇しておこうと思ってしまったばっかりにえらいめんどかったです(;´д⊂)

一応、コリーア編→愛しき邪悪編の順でクリアしましたが、なんとも・・・。ある程度はやむないかと思いますが、はしょりすぎて展開が急すぎ。コリーア編はまだしも、愛しき邪悪編は後半まったく意味分かりませんでした。結局なんでムゲンがでてきたんだっけ?
しかも愛しき邪悪編を後回しにしたために、なんか後味悪いし。もやもやしております。この後味の悪さとかももうちょっと掘り下げればいいんだろーなとは思いますが、いかんせん薄っぺらすぎ。

システムとしては、数値を消費して動くSLG。な〜んか、そんな感じのシステムのがあった気がしますが、思いつかず。
おそらく3Dのキャラクターのアクションも売りの一つなんだろうけど、正直微妙・・。ストーリ中キャラが涙を流すシーンがいくつかあるんですが、むしろ萎えるかんじでした(ばく
敵のアクションは早送りできるけど、自キャラのはできないとかすごく不便なんですけど^^;

もともと、シフォンの為に買った訳でたいして内容に期待してたわけではないからまぁ、いいんですけど・・・。2週目はずっと魔魂シフォンだしっぱなしだったので、ある意味満足です(ばく
ジェネレーションオブカオスの1以降、久しぶりなIFのゲームだったんですが、なんつーか、変わってないなぁ・・・と(ばく


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加