日記

2006年09月02日(土) .hack// 感染拡大 vol.1 (PS2)

とりあえず、最近でたG.U.が気になって、まず前作からやっとくかっつー事で始めたわけなんですが。いきなりくじけそうになってみたりorz
とりあえずストーリー的に気になるわけでもなく、まあ、vol.1だからこんなもんなのかもですが。すごく気に入ったキャラがいるわけでもなく。どれかというとエルクが好きですが、モチベーションが上がるほどでは。
まぁ、その辺はまだいいんですけど、アイテム数が多いわりに、所持数はともかく、預かり所にまで上限があるのが! 仲間もこっちが上げないと装備変えたりしないようなので、誰が何持ってんだか分からないから捨てるに捨てられなかったりして非常にやりにくかったです(;´д⊂) ネトゲ設定ならその辺自分でなんとかしてほしかった・・・。
序盤に、データドレインをあまり使わなかったもので(ブラッドとか、ブレス5みたいな感じかと思ったもので・・ガシガシ使いまくって大丈夫だったとは)そのときはむしろお金がないくらいでアイテムたまらなかったので気にならなかったんですが、後半アイテム欄がごちゃごちゃに・・・。
まぁ、続編で割りと改善されてると聞いたのでとりあえずはvol.2はやってみようかなと思ってますが。
やれることは一通りやりましたが、プチグソ育成はクソキゾクのみで放置(ばく ダンジョンのはともかくフィールドのエサって見つかりにくくないですか?とりあえず、2を始めるときは攻略本を買ってからやろうと思ってます・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加