DIARY
フルカワ



 プロレス見に行った

今日は夕方から無料券があったからボーリングをワンゲームした。
けど、手首を一昨日の6ゲームで痛めておもうように行かなかった。
その後、プロレス観戦。昨日ZAKI君にもらったノアの観戦チケットで
見に大阪府立体育館in難波へ行きました。
熱い!熱すぎる!やっぱプロレスを生で見るのは最高ですな〜!
以前も神戸で初めて見たときもよかった!
ずっと立ち見やったけど、2時間興奮しっぱなし。
俺もそんなにプロレス詳しくないけど、
周りの熱気と興奮で俺も熱く騒いできました。
いや〜また行きたいです。

2001年08月31日(金)



 今日もラーメン

三日続けて晩飯ラーメンを食った。
近くの炎帝て店。
最近ラーメン一杯では足りず、替え玉が当たり前になってる。
健康に悪いとは思いつつ、ラーメン好きやからね〜
札幌行ったら食いまくるぜー


2001年08月30日(木)



 ボーリング×6

今日は昼からみんなとボーリングに行ってきた。
ハンチョ、ケンタ、N2とで。
序盤はケンタがかなり良いペースで飛ばしてトップをキープ
一方俺とN2はいまいちの出だし。
3ゲーム目でケンタ終了。帰った。
その後、3人でひたすらボーリング。
4ゲーム目でようやく調子が出てくる。
6ゲーム目に突入する頃には俺とハンチョだけしかやってなかったし。
人生初の6ゲームのボーリングだった。
最高159、ぼちぼち。
ラーメンを食って帰宅。

2001年08月29日(水)



 のんだくれ

朝から勉強をしてました。
夜になるとえいちんが家に来て酒を酌み交わしました。
最近酒に強くなった気がします。
ようやく14日に買ったブラックニッカが空いて
万万歳でした。

2001年08月28日(火)



 やっぱな

スマップスマップはやはり吾郎ちゃんのおかげで
特番でつぶれてました。あははー・・・
今日は特に何もないので書くことないわ〜

2001年08月27日(月)



 吾郎ちゃん(泣)

どうでもいいけど、スマップの稲垣吾郎が捕まってその記者会見を見た。
ずけずけと質問しまくる記者たちには呆然となってしまったが、
っていうか全く相手の気持ちを考えて無さすぎる質問内容に愕然
まぁ確かに悪い事をしたには違いないけど、あの記者会見ひどいと思った。
報道の客観性はわかるんやけど一方向性すぎるね。
あとなんかモー娘も4人増えて、本気でどうでもいいって思った。

今日は二日酔いくさくて体がだるかったです。

2001年08月26日(日)



 ノムシン夫婦の家に訪れた

今日は夕方から今年結婚した友達のノムシン家in高槻に行ってきた。
結婚してから5ヶ月の新婚ほやほやの家、ノムシン宅へ。
とっても家庭的な家になってて、新婚生活してますってカンジやった。
とりあえず、ひー君と大ちゃんと俺とで訪問して酒飲んで、
朝までカラオケして寝ました。新婚っていいね。
でも、まだノムシンが結婚したという実感が無かった。
だって変わってねーもんなーいい意味で。

2001年08月25日(土)



 久々にクラブに行く

イオリと一緒にトゥループカフェに行ってきた。
けど、ボサとかフレンチポップな曲が流れまくってて、
俺的には満足だったんやけど、イオリには苦痛だったらしく
しばらくして出た。客入りは全然で10人前後。
来る人たちって何故来てるのかが疑問、
でもまた行こうと思った。

2001年08月24日(金)



 つまんないぜー

昼から学校にいって勉強。
結構みんな夏休みにもかかわらず勉強をしてる人たちが多くて
ちょっと意外でびっくりした。
うちの大学でも真面目な人は真面目で、やる人はやるんやなーって思った。
無駄に夏休み終わらせるよりも勉強して
実のあるものにするのもありやと最近思った。


2001年08月23日(木)



 昨日とはうってかわって

朝からカンカン照り。
台風のあとは晴れるってよく言ったものだね。
学校に行って勉強、俺はやっぱ数学を解くという頭が無いわ


2001年08月22日(水)



 台風11号

子供の頃から台風は好きで、やっぱ気持ちがウズウズしてくる。
昼まではかなりいい天気で何事も無いようなカンジだったので図書館へ行き勉強。
でも、一瞬にして大嵐に変わった。
4時には警報が出て、強制帰宅。
でも帰る途中でスーパーでモヤシを購入し昨日のリベンジは果たした。
すごい雨と風だった。


2001年08月21日(火)



 もやし

何か晩御飯を作ろうと思い、甲南商店街へ足を向ける。
某スーパーで肉とニラを購入。あとはモヤシ買ってニラもやし炒めを作ろうと
モヤシを探すがどこをどう探しても売り切れだった。
ここのスーパー39円でとっても安いのに、、と思いつつ隣のスーパーへ行く。
ところがここにも無かったもやし。。
もうひとつのスーパーにも無い。
今日はどこの家庭もモヤシの日なのだろうか・・・渋々とニラと肉を持ち帰宅。
台風の風が身にしみた。

2001年08月20日(月)



 ビアサーバー

昼から勉強。夜帰宅、何もする気になれなかった。
台風がくるらしい、嫌ですなー。
どうでもいいけど、以前ビアサーバーを買ってみた。安かったから。
けど、2・3リットル用でそこまで一人で飲めないから
まだお蔵入りの状態です。早く使ってみたいものだ。

2001年08月19日(日)



 原付一日旅行in淡路

原付の旅に行ってきました。
明石から淡路島へフェリーで渡り、淡路島を一周しに行きました。
天気は良好で何とも旅行日和でした。
探偵ナイトスクープで特集された、山の中にある
おっさんが一人で経営してる遊園地みたいなトコを目指しつつ、
途中に綺麗な海があったのでそこで泳ぐ事になった。
かなり水が綺麗で、はいって1m進むと体が沈むくらいの深さという
かなり近浅で客も少なくプライベートビーチ状態。
波が高く、ボディーボードは絶対できるくらいの高さでかなりおもしろかった。
海で遊びすぎ、怪しい遊園地水仙郷に着いた時はもう経営しおわっていた・・・
とりあえず一周して帰ることにしたけど、かなりの距離で
フェリー乗り場に着く頃には夜7時になっていた。
伊川谷でラーメンを食べて家路につくことにし、
家に帰ると夜10時でケツが痛かった
たぶん今日日本一原付に乗り続けた男は俺だと思った。
その後、えいちんと武八と一緒に酒を酌み交わした。
疲れた。

2001年08月18日(土)



 夜中に出発

朝から勉強をしておりました。
その後、学校に行き勉強をしておりました。
明日はイオリと一緒に原付の旅に行くということで、
無理やりに夜中に明石に行く事になった。
詳しくは明日の日記に。

2001年08月17日(金)



 今日から勉強モードのはずが・・・

さて、盆も終わりに近づき残暑が厳しくなってきました。
なんだかんだで夏休みも3分の1が終わりました。
朝から専門へ行き勉強をするも盆のダルダル生活が残り、居眠りをする始末。
気を引き締め、学校の図書館に行ってもまだ盆休みで、
なんとも空回りな一日でした。

2001年08月16日(木)



 久々に昼まで寝てた。

昼過ぎまで寝てたら、地元の友達から飲もうとお誘いが、、
もう金が無いので丁寧に断った。
地元人との付き合いが最近無くてさびしい今日この頃。
だらだらと一日を過ごし、夜は寝ようとしても寝れなかった。
明日は早いのに・・・

2001年08月15日(水)



 OB達と飲み会

今日は俺のひとつ上の先輩と久々に飲み会をした。
卒業してから半年経っての再会。
あんまり懐かしくは無かったけど、楽しかった。
飲み屋で2、3時間過ごした後、住吉川にて花火。
警察が見まわりをしていて、挑発するように打ってたら
ほんとに来たのでダッシュでみんなで逃げた。
その後俺んちにて朝までまったりと喋り明かした。

2001年08月14日(火)



 暑い日だった、そして小泉首相は・・・

朝起床し、付近の公園にてトッポ片岡とバドミントン対決。
誰も居ない公園にて、バドミントンのコートを作り戦った。
その時の気温は30度は超えていたにも関わらず、かなり真剣勝負!
アイスとジュースを賭けてたのでお互い譲らなかった。
結局俺の一人勝ち、1時間にも及ぶ戦いでした。
帰宅して水風呂に入ったら気持ちよかった。

ニュースによると小泉首相が前倒しで靖国神社に参拝をしたと報じていた。
とうとう参拝したのかー・・・
俺の勝手な見解で、戦争とかについての認識が薄いからやとは思うけど、
やっぱり今日行っても、15日に行こうがあんまり変わらないと思った。
そんでもって中国・韓国がずっとしつこく言ってるのも確かに分かるけど、
もう時間もたったし時代もかわったんやから許してくれよ・・ってカンジ。
だから、せめて15日の当日に行って欲しかったのが本音かな。
別に行ってもいいやんけー!外交がなんだー!
自分が正しいって思った事を貫き通して欲しかった。。
NOと言えない日本人とはよく言ったものだ・・
でももうちょい小泉さんには頑張ってほしいかも。


2001年08月13日(月)



 夕立

最近夕立が多い。
今日も、5時くらいからまた夕立があった。
夏ならではで、風流だなぁと思いつつもうっとおしいとも思う今日この頃。
夜中にトッポ片岡が来た。相変わらずテンション高かった。
彼は突然くる台風のようだった。

2001年08月12日(日)



 ダイエーvsオリックス戦見てきた。

午前中に勉強をして、夕方から神戸グリーンスタジアムへと
えいちんと一緒に見に行ってきた。
今日はパ・リーグが混戦状態で近鉄が
1位、2、3、4位のゲーム差がほとんど並んでいる状態。
えいちんがダイエーファンとあって3塁側からの観戦。
かなり暑く、西日がきつかった。
序盤はお互いに点の取り合いで先発ラジオは3回降板、
オリックスの先発ヤーナル、まったく聞いた事のないピッチャーだった。
これまた、すぐに降板。
めぐりめぐって、小久保が3ランを打った時は
ダイエーファンになりきりはしゃいでしまった。
今日2打席連続ホームランだったしね。
結局10対5でダイエーの勝ち、久々の野球観戦はかなり楽しかった。
ビール3缶飲んで、帰りにもラーメン屋によってまた飲んだ。

2001年08月11日(土)



 焼肉した。

朝から勉強。
ボス漫を3口投稿して夜に焼肉をした。
昨日の夜も焼肉をした。
ホットプレートをつかってやると部屋中が油くさくなった。
肉が腐っていたので、ダイエーに買いに行くが
アメリカ産の肉しかなかった。
なんだか生臭い肉で、焼いてもおいしくなかった。
やっぱ肉は国産に限るね。
蛍の墓を見ながら食い、大黒摩季がテレビで喋ってるのに少し感動。


2001年08月10日(金)



 もうなにがなんだか。

今日も朝からお勉強でした。
ずっと朝早起きだからとっても健康的です。
夜の1時過ぎには寝てるからなー
夕方に母が実家に帰るのを見送り、俺も自宅へ帰る。
とても車が渋滞していて帰るのが大変だった。
裏道を帰ろうとすると原付に乗った親父とニアミス、危なかった。


2001年08月09日(木)



 特に書く事無いんやけど、とりあえず書いとく。

朝から専門学校へ行き、ひたすら勉強。
窓際から見える「そごう」の屋上にてビアガーデンを眺めつつ勉強。
うちの学校の1番端の大用の便器は眺めがすごい、壁じゃなくて窓やねん。
まわりから普通に見える、あれはおかしい。っていうても、そこは22階
やから誰も見ないか・・・

2001年08月08日(水)



 「千と千尋の神隠し」を見る

今日は朝から専門学校へ行き6時間ほど勉強をする。
夕方から「千と千尋の神隠し」を見ようと三劇OSに行くが、
1時間前にも関わらず、すでに立ち見の状態。
仕方なく整理券を配るという事なのでそのまた3時間後のを見る事にした。
時間が空いたので三宮に新しく「希望軒」の支店が出来ていたので
そこへ食べに行く。まだ、5時にも関わらず晩飯を食う。

結局また、1時間前から並び、いい席をゲット。
内容はというと、これは面白かった。
不思議な世界観がかなりおもしろおかしくって、
さすがは宮崎ワールドだな、と。
いつも思うけど、子供の頃の思い出や記憶とか、
忘れかけていたものを思い出させてくれるのも魅力やし、
そんでもって、大人から子供まで楽しませる要素たくさんやしね。
今じゃ、「もののけ姫」の興行成績抜いたらしいね。すごいな。
また見に行こうっと。

その後、旧居留地にて行われているクロモリットの光のなんたらを
見に行ったけど、さらに感動をする。普通に建ってるビルがなんとも
綺麗に写し出されているではないですかーーあーすごい。神戸。

そんでもってその後に、ラウンド1にて無料チケット使って1ゲームする。
スコア134でまぁまぁの記録を出し、満足して帰宅。
内容の濃い一日だった。


2001年08月07日(火)



 三宮ぶらり旅

昼から三宮へ原付で行き、こっちに遊びに来た母と会う。
三宮をぶらぶらとして、夕方くらいから一人でいろいろな店をまわる。
タワレコ・HMV・ヴァージンをまわり、CDを2枚ほど衝動買いする。
その後、服屋へ行きかなり久々にTシャツを買う。
服を買ったのは本当に久しぶりだった。
買い物すんのも久しぶり、楽しかった。


2001年08月06日(月)



 特になにもなく・・・

家でゴロゴロとしつつ、テレビを見つつ、
勉強をして、カレーを食べた。

2001年08月05日(日)



 今年初の海

朝も早くから海に行ってきました。朝7時30分に出発。
レンタルカーを借りて、武八さんマイちゃん、英チン、ダイスケさんと
一緒に赤穂の海へ。三宮から2時間位かかった。
到着すると家族連れが多く若者は俺らくらいだった。
早速海に入ると底がヌルヌルでちょっとブルーになりつつも、
酒の力をかりて一気に沖のほうへ行った。
砂浜から1キロほど行ってもまだひざ位までの深さで、かなりの遠浅の海だった。
ようやく腰くらいまでになると突然ザバーっと音がした。
見ると、エイがジャンプ。 これには本当に驚き更に沖へ行った。
2キロ程進んでようやく胸あたりまで沈む位の遠浅。
3時くらいになると、干潮で潮が引きまくり泳ぐとかなく、
海の散歩を楽しんだ。そしたら、30センチくらいのクラゲを発見。
あれに刺されたら絶対にヤバイと思った。
夜に三宮に帰り、元町で中華料理を食べて、コーヒー飲んで、帰宅。
日焼けをまたした。即寝。

2001年08月04日(土)



 サルティンバンコ行った

今日はテレビで話題になっているサルティンバンコへ行ってきました。
俺はサルティンバンコはサーカスで、動物とかが火の輪をくぐったりするもの
というイメージをもって行ったけど、全くの別物でした。
かなり体を張ったミュージカル的なものでした。
綱渡りとか、空中ブランコなどなど。小学生の頃にサーカス行って以来で、
かなり楽しめた。ちょっと感激しました。
その後、携帯の機種変更をようやくすませ、
夕方から淀川の花火大会に行き、人の多さに気分が悪くなりつつも、
花火はかなり綺麗でした。警察と警備員の多さにもまたびっくりしました。
内容の濃い一日だった。

2001年08月03日(金)



 またまたおもんない日

昼から専門学校に行ってひたすら公務員の勉強。
夜の9時までやってました。
数学とかさっぱり忘れてて、√って何じゃーってかんじでした。
本気でおもんない夏休みです。

2001年08月02日(木)



 すべるすべる

ラウンド1に行った。
今日がオープンで無料チケットを持ってたので行った。
行くと一時間待ち。
するとハンチョに偶然でくわす。
時間がくるまでビルの中を探検
実際ボーリングをやってみるとかなり床が滑りまくり!!
本気であれはやばい!ぜんぜんいつもの実力が出ないすぎ。
ちょっとムカついたのでまたリベンジに行こうと思う。

2001年08月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加