紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月21日(金) 九州に旅行に行ってきた!

さっき帰ってきたー!
午後に宮崎空港立って釧路に着いて夕飯食べて、7時頃家に着いたよ。
東京で乗換えが無かったら二時間以上は早いのになァ・・・。
霧島・指宿・青島が宿泊地でレンタカーで走ったんだけど、道路が狭い!
国道が裏道みたいに狭い、追越できない!
見所は沢山あって大変だったけれど、釧路との際立った違いはと言うと、第一に暴走族が見えなかった、爆音立てる連中が一人も居なかった。
それと女子高校生のミニスカート姿が僅か数人だった、小学生でも制服姿だった、ミニバイクでの通学する高校生が目立った。
風景は当然違うんだけれど、気温もまだ15度くらいあったし、、、、。
疲れたので今日はこの辺で。


2001年12月11日(火) アドレス間違えた!!!

さっき画像掲示板に載せている鱒の一行コメントに、魚の鰓に指を入れた写真を公開するなとアドバイスのコメントが入った。ヤッパリそうなんだよね。実は写すとき悩んだんだよなァ、釣ってすぐ写すもんだから暴れてる最中だからツイね・・それと何処かに置いて写せれば良いんだけれど、あの写した魚全部水の中に立ち込んだ状態でうつしてるからそれは無理っていうものさ。でもやっぱり今度はそのへんも考慮して写そう!ただね、私が逆の立場だったらアドレス入れるとか、名乗ろうと思うことと私は見知らぬ相手を呼び捨てにしたことはないからなぁ、、、そのへんがチョット??かな、お礼も言えないよね。
話しは変わるけど今日アドレス間違ってメル打ってさー、相手から 誰???ってメル返信されて、あわててお詫びのメルしたよーー。勿論名乗ったのは当然の事ですけど。


2001年12月09日(日) 今日は飲み会だったけど・・

今日は私が幹事長をしてる会の納会と東京での十一月の審査会で今回は北海道から受かった二人だけの内の一人のお祝いと新人二名の歓迎会と忘年会をやった。
やるのはいいけど、段取りも集金役も私がやった、、、、。
みんな二次会にいった、誘われるけど遠慮じゃないけど、早々に帰ってきた。
来年は役員改選時期だし、、降りたいなァ、、。
12日は職場の忘年会で寸志とかで?万円は出さなきゃ・・・。
16日も忘年会あるし。。。。アルコールを止めた私には辛い時期だよ〜!!
そうそう、スキャナーの件、花子を使って上手く行ったよ。
仕事にもつかえるーー!
明日は午前中歯医者さんにいってくる。。。。午後からは母のところへいって年末の、、、と、いうより冬支度の手伝いしてくるかなぁ、、もう80歳だから。。


2001年12月04日(火) スキャナー買ったけど・・・。

スキャナーを買った、ヤット買ったぞーって、感じかなァ、いくらもしないんだけどね。100万ボルトで安売りの七千九百・・・円だもの。
 何に使うかというと、一番は、イロイロな申込書の書式を読みこんで使いたいんだよ、一度に何人分も書かなきゃならないから手書きじゃ大変なんだよなァ。
 ところが、取り込みしてさ、TXTに落としても、思ったようには行かないんだよねー、それで職場の仲間にスキャナー使ってるのが居たので聞いたら、花子を使って画像にTXTをかぶせることが出来るらしいんだ、それで今日、花子を買いに行く予定。これが出来ると、助かるよ。仕事でも使いたい作業があるし。
 最近PC(パソコンじゃなくて、パチンコ!)に久し振りに通ってます、勿論勝ってるからだけどね、昨日は八万五千円儲けた、その前は十万くらい勝った。
そろそろ、ツキが落ちたら困るから行かない方がイイかなぁ?
・・・・花子買ってから考えるかなァ・・・・100万ボルト店の隣りがマルハンの
パチンコ店なんだよなぁ・・うううーー困る。。 
  


higuma |MAIL

My追加