紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月25日(日) イルミネーション

昨日街に買い物に出かけて、セーブデパートの10Fで晩飯食べて、大通り公園を横切って行こうとしたら、「スイマセーン!」て若い女の人が声掛けてきたので、お!・・なんだ?って、思って振り返ったら「写真とって貰えませんか?」だってさ、「イイよ・・」て言ったら、テレビ塔バックに腕組んで、彼氏と・・。
撮ってやったけどさ、、ああいうとき、わざと半分欠けたり、ブラして撮ったらどうだろうかなぁ、後でガックリくるだろうなァ、あははは(こんどそうしょう!)
イルミネーショウンもあのホワイトのは昔からある奴だよなァ、最近のは青いのとか赤いものもある、綺麗だけど飽きがこないのはホワイトかな?
今日は中標津方面から標津の海岸沿いに走って走古丹の港でチカ釣りをみて、オダイトゥの白鳥台で白鳥やカモに餌をやったりして遊んだ。
遊び疲れたなぁ・・・。


2001年11月22日(木) 久し振りにパチンコ行ってきた!

今日久し振りにパチンコに行ってきた。
最近は年間一回か2回かな?嫌いじゃないけど、煙草の煙が嫌でだんだん行かなくなってきた。
今日は用事が副港にいった帰りにチョット寄り道して。
交差店を左折か右折すれば帰り道なのにそのまま直進してダイナムの駐車場に。
2,000円目でノーマルが来て、30回転くらいで又ノーマル。
それから今度は隔変がきて三レンチャン続いて、それからノーマル・・・結局
1ハコ飲まれて、6箱で終了、3円交換だったから32,500円とお菓子でした。
途中疲れていやになった、しばらくやってないと疲れるわ。


2001年11月19日(月) しし座流星群みたぞーー!

夜中一時頃から三時まで庭先で流星見たよ。
すごかったねー!
あんなのはもう見れないかも、、、、。
晴れてたから星空が綺麗だった、流星って一方方向からばっかり飛んでくるんじゃないんだね。
大体は東から南の方に飛んでったけどね。
すごかったのは大きいのがながーく尾を引いて、白から青く光って赤く燃え尽きたのもあったし、大きいのが三個並んで流れて行ったのもあった。
そんな訳で今日は寝坊したーーーー!!


2001年11月18日(日) 竹取・・・・。

今日は静内方面へ出かけた。
何しにかというと、竹取り物語です。
去年小さな竹林があるのを見つけてあったので、そこを先週見に行って使えそうなので今日取りに行ってきた。
この前はそこの持ち主が留守だったので出直しして今日再訪問したんだけど、おばあちゃんが一人で留守番してたので断わって少しだけ切ってきた。
その竹はいつ頃植えたかは随分昔のことでわからないけどと言うことでした。
おばあちゃんのその又先代の爺さんが但馬出身でその連合いが淡路島だそうだからもしかすると、そっちのほうから持ってきたものかもしれないなぁ。
日高方面には何箇所か見つけてはいるけど使い物になるのは中々無いよ。
道東にも何箇所か見つけてるから、今度の休みはそっちに言ってみようと思ってる。


2001年11月02日(金) ISO14001だって!

ISO1401を私の会社でもやるってことで、その手順書だとか、なんだかんだでチョット振りまわされてる・・・・。
そりゃぁ、大事な事だと思うけど、先にやら無ければ成らない事のほうが、有ると思うけど。
・・・とりあえずやれるところからって感じかなァ?
大事な方針決定とかも当然やってるだろうけどサッパリ見えてこないというか、感じられないんだなぁ。
やることが家庭的って言うのかな?50年先100年先はどうなるのかな?っていうよりどうするのかな?
そのころは私はもうこの世にいないからいいかぁーー!
それにしても最近の私の会社は???????


higuma |MAIL

My追加