c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) 思い出に変わるまで。

人間ってのはいったいどのくらいで忘れられるんだろうねー。
関わった年月だけ、忘れるのにも時間がかかるのかなー?
それとも、それに関係なく一定の期間で忘れられるんだろうか?

忘れるってのは何が変わるんだろう?
人間の感覚ってのはそんなに変わらないはずだし、
記憶があるから忘れようとするのかな?
記憶喪失になってもう一度出会ったら、やっぱり好きになるのだろうか?
そして、やっぱり同じ理由で別れるのかな?

どうして、同じ人間を好きになったり好きじゃなくなったりするのだろう?
食べ物や音楽なんかの好みなんてそんなに変わらないのにね。

明確な好みの指標を持ってる人っているのかな?
なんで自分がこの人を好きかっていう理由をきちんと言える人ってすごいなぁ。
私は何もわからない、
アーティストとしてはきちんと自分の嗜好を表現できなきゃいかんのだろうけど、
こればっかりは、なんなんだろうね。


2002年08月30日(金) 単純?

いい天気。かたや台風が来てるところもあるってのに。

しかし、人間ってのは現金って言うかご都合主義だよね。

特に俺がそうなんだけど、今日は朝からご機嫌さ。

ってゆーか、まぁ、朝から不機嫌な日ってのは10代以降はないんだけどさ。

当時は親と住んでて朝から小言とか言われるじゃん?

今は、当たり前だけどないからね。

1分以上怒ることってあんまりないし、大抵10秒くらいかな?


2002年08月29日(木) しかしまぁ

人間てゆ〜のは、懲りない生き物だね。(ちょっと、ずんずの独り言風?)


2002年08月27日(火) 何ナノ?

熱いっ!!いや暑いっ!!

なんか寒くなってきたなぁってのもつかの間

また暑くなってきましたぜ。

ゆり戻しってやつですか?

汗だくです。


2002年08月26日(月) 痛い・・・・・

泣きそう・・・・(>_<)


2002年08月25日(日) 地球が危ない?

今日テレビ見てたら、このままいったら温暖化で
地球の温度が毎年1年に5度だか上がっていくんで、
毎日の生活で気をつけていかないと地球が壊れていくので危ないだかって、
番組やってたんだけどさ〜。

危ないのは人間であって、地球じゃないんじゃない?
地球は温暖化しようが、氷河期が来ようが、”我意に介せず”だと思うよ。
まぁ、地球のためじゃなくて人間のために必要だとは思うけど。

だいたい地球にしてみれば人間がいようがいまいがドウでもいいことでしょ?
逆にいないほうが良いかもしんないし。

でも人間にしてみたら、何か生きる価値とか意味とか見つけたいだろうし、
そういう思いから神とか信仰とかが出来ていったんだろうなぁ。
(ちなみに私、信仰はいいと思うけど宗教という呼び方は嫌いです。)

だからカントは”人間は考える葦である”って言ったんじゃないかな?
弱い、弱いけど強い、でも強いけど弱い。

ところで、好きな言葉があるんですよ。
なんの小説で読んだのか、小説じゃないのか出どこは全く覚えてないんだけど、
各国の戦士だか勇者だかが集まって乾杯の時のせりふ、

「それぞれの信ずる神のために、乾杯。」

って言って乾杯するんだよね。
これだけ覚えてるのさ。良くない?俺だけ?

俺の言いたい事分かる?
分かるかなぁ?分かんないだろうなぁ?
(前にもこんな終わり方したかも?笑)


2002年08月24日(土) 今日某所で。

今日、練習帰りに寄った、某ハンバーガーショップでの事。

若い女性グループの一人が、
「こないだ○○(男の名前、忘れた)に車でヤられそうになったさ、しかも昼間っから。」
「んで、生理だったから言ったっけ、家に帰されたんだよね〜。」

そんな事店内で大声で話すなよー。

まぁ男の方もあれだけどさ〜。

でも、女のネットワークは怖いねー。

男は友達とかにあんまそういうこと話さんでしょ?
だいたい実名は出さんだろ?
それとも今の男は話すんかねぇ?女性化が進んでるって事だし。


2002年08月23日(金) 嗚呼

もうだめだ〜。


2002年08月22日(木) 寒いかも・・・・

熱いだの寒いだの言ってますが・・・・

わがまま自己中なので許してね(はぁと)

さすがにTシャツだけじゃ外歩けんクなってきたなぁ、特に夜は。

しかし、今日はへこむ事がいくつかあり・・・

余計寒かった・・・・・


2002年08月21日(水) 今朝の夢

今朝はつらい夢を見ました。

掃除をしなきゃいけない・・・・

最初はハンドクリーナー。

吸い込んでる途中で故障。

壊れて中のごみがあふれる。

次は普通の掃除機。

またもや途中で故障。

ごみはだんだん増えていく。

掃除機はだんだん大きくなる。

最後は業務用の巨大な掃除機。

しまいには逆噴射。

あふれる大量のごみ。

それを一所懸命吸い込んでるところで目が醒めた。


2002年08月20日(火) 夏は終わり?

今日は天気が良くてそこそこ暑かったんだけども、
湿度が低くてめっきりすごしやすくなりました。

BBSにも書いたんだけど、
この前中華料理屋で”西太后”(一発変換できん・・)
って店見つけたんだけど、すごいセンスっつーか、
やっぱり意味知っててつけたんだろうなー?

まだ楊貴妃ぐらいなら理解出来ん事もないけどさ、
さすがにダッ(女旦)己(だっき)ってのはないだろうけど。
中国4大悪女の名前を店名にするのがすごい。

メニューに人豚とかあったら怖いな・・

あと・・・なんか書こうと思ってたのに忘れてもうたわ。

まっ、いっか。


2002年08月19日(月) あめ

今日は朝から雨です。台風13号が近づいているらしい。

洪水警報なんかも出ているところもあり。

洪水は高校の時以来経験してないなー、今すんでるところはは川もないからなぁ。

高校の時の洪水はすごかったよ。
横断歩道にロープ張ってつかまってわたるのさ、
包丁が流れてきてたりしてた(危ない!!)

でも高台に住んでる方々はそんなことがあったことも知らなかったらしい。
前の晩に避難警報どころか避難命令出てたしなー。

ところで、チャットって誰か見てったりしてんのかい?
さりげなく一人遊びしてるんだけどさ(暗っ)

リクエストに応じて作ったんだけど、
ルームランナーもしくはぶら下がり健康器現象が起きてますよ。
たまに書いてやんないと消去されちゃうからさぁ、
まぁ別になくなっても再登録すればいいんだけど、
って、必要もないのか?でも貧乏性だからなくなると悔しいじゃん?

あっ雷だ、ホンと東京は雨降ったら雷がもれなくついてくるねぇ。

もれなくっていうと、お子様の頃「もれなくついてきます。」
っていうのが”もうすぐ”って意味だと思ってた。お馬鹿だねぇ。

ここで、密かなお知らせですが、メンバーが一人増えたのです。
サポートから口説き落として。
フフフ、近日公開予定。

Coming Soon・・・・・★☆☆


2002年08月18日(日) 久々に

涼しいです。

エアコン切っても大丈夫くらい。

外なんて家の中より寒いもの、

あー夏も終わったかなー?。


2002年08月17日(土) 住基ネット

うちにも着ました、銃器ネット。

ライフル買えって。

えっ?違う?

そうそう什器ネットね。

有田焼とか備前焼とか。

それも違う?

あ、思い出した重機ネット。

クレーン車とかブルドーザーとか。

しつこいって?

スミマセン・・・・・・・


2002年08月15日(木) 終戦の日

今日は太平洋戦争(日本的には大東亜戦争)で日本が負けを宣言した日です。

そういえばTVで参拝問題とか今回はやってたかな?

まえに原爆投下の日で書こうと思ってたんだけど、
よく海外とかで真珠湾攻撃のあった日とかは
日本人はなるべく外出しないように、とか言うじゃん?

日本において米国人はそういうことにはやっぱり気をつけたりしないんだろうねー。

日本人がおとなしいのか米国の戦後教育の賜物か。


2002年08月14日(水) ただいま。

帰りました、東京は暑い。

さっきまでの肌寒さがうそのよう。

久しぶりに朝の冷気ってモノを味わいましたよ。

おかげでもれなく風邪ひきました。

今回は熱は出なかったけど、喉は痛いし鼻水がワヤさ。


2002年08月09日(金) 水滸伝

水滸伝って読んだことあります?

中国4大奇書の一つ。

他は、三国志演義、西遊記、金瓶梅なんですが。

まぁ、久々に読み返してみたんですが、国民性や時代性の違いもあってか
理解しがたい部分も多々ありますが、全部で120話あるんですよ。
その中で一番面白いっつーか感動できる部分てどこか知ってます?

全体的には、虎退治とか、戦とか、義兄弟愛みたいなのが埋めてるんですが、
その中でも一番は120話が個人的に一番好きですね、涙は出ないけど泣けます。

わかるかなぁ〜、わかんねぇかなぁ〜。


2002年08月08日(木) ふぅ〜。

人生ってのは、あざなえる縄の如し。

山アリ谷アリ、アリ地獄。

行きはよいよい、帰りはコワイ。

はぁ、とおりゃんせ、とぉりゃんせ。


2002年08月07日(水) 男ってのは、

今日も激暑です。

しかし、男ってのは弱い生き物ですね。

振られても、男のほうが断然引きずるし、
女の切り替えの早さには勝てません(^_^;)

なぜこんな事言う勝手〜と、うちのじいさんが奇特、いや危篤なんですわ。

去年、ばあさんに先立たれて気が抜けたようになってたんですが。

その点、女ってのは男に先立たれても結構強く生きますよね。

さすが男尊女卑とは名ばかりの母系社会だけあるか?

日本以外はよう知らんけどね。


2002年08月06日(火) 汚ギャル

どうやら、今日TVで得た情報によると・・・

汚ギャルってすごく臭いらしいよ。

部屋の俺の百倍くらい臭くて汚いようで、
いくらなんでも俺は食べかけの弁当そこらへんに置いて
腐らしたりはしませんので。


2002年08月05日(月) あいのり

今、あいのり見てるんですけど。

告るシーンがありまして、男の子がストリートミュージシャンなんですけど、
そこで自作の曲を女の子に歌って聞かすんですよ。

個人的には結構寒い告り方だと思うんですけど、どうなんでしょうね?

別に下手だったってんじゃないんだけど、相手も感動してたし。たぶん。

俺はさすがに君のためにとかいってギターは弾けないなー。

技量不足もあるけどさ。

いい小ネタの曲あったら誰か教えて。


2002年08月04日(日) 悩み・・・・

今日も夜は空襲でも来たか?っていうくらい遠くの空が光ってました。

近頃、悩んでます。

悩める男。

考える人かねヤン

最近、高村光太郎の”智惠子抄”(字あってる?)の
「東京には空がない」の意味がわかって来た今日この頃。

”かわいそうなだてう”はいいよね。


2002年08月02日(金) ミステリー

今日もお空はにぎやかだ、夫婦喧嘩でもしてんのか?

で、夫婦喧嘩といえば、寝室で夫婦が刺し合って相討ちになって
5歳の子供が救急車呼んだってゆ〜話し知ってる?

旦那が妻に覆い被さる形で二人とも死んでいて、
旦那は背中も刺されてるらしいんだけど・・・・・・

ここで、推理。

警察の発表では夫婦喧嘩のもつれとなっているらしいが、
実は真犯人はその5歳の子供だ、恐るべき子供たち・・・・
って、変な本の読みすぎか?


2002年08月01日(木) 生きてる?

今日は雷がすごかったです。感動!Thunder & Lightning

ところで、皆さんはどんな時に”生きてる!!”って思います?

スポーツしてる時?仕事してる時?ボーっとしてる時?恋人といる時?
人それぞれだと思いますが、私はですねー。

寝てて、目が醒めた時です。
「あー、今日も生きてるなー。」
ってな感じです。

逆に寝る時はこのまま目が醒めないつもりで寝ます。
って、いつもそんな真剣な感覚ではいないですよ根が不真面目なんで(^_^;)

いつ死んでもいい気持ちでいるって感じですね。独り身なんで。
子供でもいたら”こいつらが一人前になるまで死ねない”
とかって思うのかもしんないけど・・・

最近、結婚はしたくないけど、
子供がほしくなる時があります。年取ったってことか?(笑)

遺伝子の本能で死期が近いとか?
”残さなきゃっ”って(大笑)


c.j. |MAILHomePage

My追加