c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) いやん、もう好きなんだから!!

最近、若い娘が家にいて・・・・
体中キスマークだらけですよ、
首筋から、鎖骨のとことか、胸、おなか、背中、腕や足まで。

人が寝てると寄ってくるんだよねー。

もう、痒くて痒くて・・・・

彼女の名前はやぶかチャン。

俺の血なんて栄養無いって!!

それともカロリーオフだから年頃には良いのかな?


2002年07月30日(火) 恋心

皆さん、熱く過ごしてますか?私は暑いです。(意味違!?)

皆さん恋してます?してない人はしたほうが良いですよ。

もうしてる人は、良い恋であらんことを。

世の中には淡白な人と激情型がとがありますが、私はどっちかって〜と。

どっちなんだろう?(笑)

びみょぉーかな〜?

結構会いたがりのような、そうでもないような・・・

四六時中はちょっと・・・とかいいながら、
会いたいときにあえないと寂しいとかって、ただのわがままか・・(^_^;)

別に普段1人でいることは苦痛にならないんだけど、それとこれとは話が別腹。

以前、ベテラン芸能人が”若さの秘訣”と言っていたが分かる気がする。
いや、そんなこと言うほど自分は年食ってないけどさ(苦笑)


2002年07月29日(月) 他認

最近、殺人事件の中でも、隣近所同士が仲悪くてってのが多くなってる感じがしないですか?

しかも、年齢的に人生の後半に入ってるような方々で。
自分の子供とかには礼儀とか厳しいくせに自分の事となると・・・
言う事だけ立派な大人の方々ね。(私も同類かもしれんけど(^_^;))

まぁ、自分のことしか考えてないんだろうけどさ、
どうも日本では本当の意味の個人主義が根付かないですねぇ、
利己主義になっちゃて、

個人の尊重ってもんが自分にしか向けられていないから・・・

他人の意見、主張、生き方、生活何でも良いけど、
たぶん相容れない人ってのは「自分と他人が同じ考えでなきゃいけない」って
前提で物事を考えているんじゃなかろうか?

大抵、主張の強すぎる奴ってのは、人の意見を聞きたがらないから。
意見を聞くのと、そのとおりにするかはまた別の問題だってゆーね。
そこから、また別な発想が湧くかもしれないし、とまぁ話が少々ずれたけど。

「違うのが当然」って前提で考えていけばもっと相手と折り合えると思うんだけどなぁ。

そこで、同じにしようとするんじゃなくて違うことを認め合うっていうね・・

そうすれば戦争とかもなくなると思うんだけどね。

まっ、私が考えるような、そんな単純じゃない複雑な事情が当人同士にはあるんだろうけどさ。

私は事実しか知らないから、真実は本人達しかわからんだろうし。

って、こんな内容のこと前にも書いたことあるかも・・・・
と、いま思った。


2002年07月28日(日) 刺客・・・

今日は涼しい〜です.

が、しかし・・・

部屋の中に殺し屋(っていってもmazzじゃないよ.)が潜んでるらしくて、

起きたらあちこちにやられた跡が・・・

かゆい〜.


2002年07月27日(土) あちゃー

はい、ライブも終わりまして
久々にやっちゃいました。

弦切り・・・・えっ?いつものこと?おだまり!!!

でも、楽しんで出来たんで結果オーライかな?

ま、次はもっとがんばりますんで、今後ともよろしくお願いしますネ。


2002年07月26日(金) 近頃ね

近頃お江戸で流行る物、押込み強盗、高利貸し、
の”高利貸し”をてっきり江戸は暑いからと”氷菓子”だと子供の頃思ってました。(^_^;)

最近すっかり日記をサボってました。

今日TVのニュースで見たところ池袋で最近犯罪等が多発しているらしいですねー。
コワイコワイ、桑原桑原。

ところで最近の夢なんですが・・・(寝て見る方ね)

やたらに殺される夢見るんですよ。ほぼ毎日。
大体刺されたりとか、たまに撃たれたりなんだけど・・・
嗚呼正夢にならんことを、
¥1000取られるために刺されたりは切ないです。

まぁ、業の多い生き方してるからねぇ。


2002年07月23日(火) 素朴な疑問?

いやー熱帯夜です。下手すりゃ昼間より暑いかも。

ところで、音楽のジャンルで軽音楽ってありますがな?

重音楽って言わないよね?

だいたい何が軽いんだい?

軽食はあるけど重食がないのと同じ?


2002年07月20日(土) 平賀源内の陰謀

今日は土用の丑の日です。

うなぎは皆さん食べましたか?
私はまんまと食べました(笑)

別に何となしにコンビ二にいったら
”どうだ〜!!!”
とばかりに置いてあったので、フラフラ〜と購入。

まぁまぁなお味でした。

難を言えば、付いてる山椒がちょっと少ないかな?って感じです。
ちなみに某”法律の息子”で買いました。

駅前の商店街にいい感じの焼き物の惣菜屋があってチェックしてるんだけど、
買って帰っても冷めちゃうなーと思って未だに買えないのです。


2002年07月19日(金) なぜ?

他人の誕生日って、前の日までは絶対覚えてるのに
なんで当日になると忘れちゃうんだろうねぇ?

たいてい前の晩とかに電話しなきゃとか、メールしなきゃとか思うんだけど、
当日になると忘れちゃう。で、次の日に思い出すんだよね。俺だけかな?


2002年07月18日(木) なんも

書くことなくなってきたな〜。

そうそう元RATTのロビン・クロスビーがAIDSでなくなったらしいのよ。

ウォーレンよりもロビン派だったんでねー、チョビッつショックだねー。

再結成の時も参加してないんで実は仲悪かッたんかな〜と思ってたら、
闘病中だったんですね。

合唱
ちがう

合掌。


2002年07月17日(水) もう、だ・め・・・・

もう暑くて宇宙服着て歩いてるみたい。

宇宙服ってさ〜、温度調整のために内側に水が流れてんでしょ?

そんな感じ、もっとも俺の場合水といっても汗だけど・・・(うっ)


2002年07月16日(火) フル稼働

エアコンつけっぱなしだわ。

今月の電気代がこわい・・・・


2002年07月15日(月) 北の国から

帰還しました。

やっぱ北海道は寒かった・・・
しっかり風邪までひいて、熱も39度も出て2日間ほど死んでました・・
しかもおなかがPPPで30分に1回はトイレへ・・・

物が食べれない状態・・・(悲)

体重測ったらナント!!今年の3月から比べて7Kg減ってたです。

四捨五入しても・・・・あぁオソロしや・・・

ウエスト測ったら・・10cm減ってました。

オソロしや・・・・

土曜日のLive当日も薬飲んでまして、
「今日は酒飲めないなぁ〜」とか思ってたんですけど、
いざLiveやって、酒も結局飲んで(笑)しまったら・・・

直りました(爆)しっかりと。
やっぱりLiveが一番の薬ですねー。(酒もか?)

しかし、最後の最後についてない事が・・・・

帰りの飛行機が40分くらい遅れて、羽田に1時間近く遅れて着いたんです。

「終電が無い」が〜ン(>_<)

mazzに電話してバイクで池袋まで迎えにきてもらいました。(良かった〜)

ったく、もう。JAL!!責任とれー!!!


2002年07月07日(日) 七夕

”ななた”じゃないですよ、”たなばた”です。

えっ?わかってるって?

そいつは失礼しました。

うちらの曲でも”めぐりあい”って七夕の曲があるんだよね。
みんな聴いてみて!

で、そもそも初めに言い出したのは誰なんだろうねぇ?
空見てたって星と星が重なるわけじゃなし、まぁ中国が出所なんだろうけどさ。
古人の想像力ってすごいよね。星座にしたってどう見たら動物とかに見えるんだ?
映画のビューティフル・マインドで恋人に星座を作ってあげるシーンがあるけど、
常人技じゃないよね(まぁ常人じゃなかったんだけど・・)

でもねぇ、天の川を生で一切の妨害なしで見たらめっちゃ綺麗だよ、
マジ怖いくらい。
俺がそれを見たのは偶然にも爺ちゃんが死んだ日だったんだけどね。
中学生の時、ボーイスカウトの大会で蔵王の上で余計な光とか一切なしで、
しかも台風一過直後で、月もうまい具合に雲で隠れてて、
次の日には台風が帰ってきたんだけどね(^_^;)
んで、まぁ、疲れきって家に帰ったら親は爺ちゃん死んだから実家の方に行ってて、おれもすぐ来いってなモンさ、で死んだ日聞いたらその晴れた夜だったってことだったのよ。

で、初めてみてそれ以来いわゆる夜景とかに感動しなくなってしまったもの。

成分的には同じ光なんだろうけど何かが違うんよ。

う〜ン、違いのわかる男。(^。^)

どこがやねん?


2002年07月06日(土) いまTVみてたら・・・・・

いやほんとあっツーいー。

ところで、今テレビ見てたら浜崎あゆみの新曲やってたんだけど、

イントロが”ルピナス”に似てるなービミョーに。
開放弦使ったら似た感じになるんだろうけど、
あとでパクッたとか言われたら嫌だなー。


2002年07月05日(金) 謎・・・・

前から、思ってたんだけどいまだに結論の出ないこと。

”愛”と”恋”の違いってなんなんだろう?

”愛”は一つ、”恋”はたくさん?

永遠のテーマかな?

わからないから、恋するのかも?

愛すると、恋するって近いようで違うよね?

「好き」は言えるけど。「愛してる」はなかなか言えないよね〜。

行動ではどちらもすぐに表せるんだけどね〜(笑)


2002年07月04日(木) いたいぃ〜

泣きそうです。

靴擦れしました(泣)

やっぱ裸足でブーツ履くもんじゃないかな?

左足のみなんだけどさ。

ズキズキ〜。

え〜ん(>_<)

いたいよー。(T_T)


2002年07月03日(水) 暑いぃ〜

マジあつ!!

なんつーの。うだるようなとか、ジリジリとかじゃなくて。

もぁ〜〜〜ってかんじ、湿気で顔がテカる。

札幌行ったら寒かったりして・・


2002年07月01日(月) 今日の小話、”じじぃの語源?”

いや、蒸しますわ。夜とか寒かったりするのにねー。

さて、今日のお題ですが、まぁあまり聞きたくない言葉ですね(^_^;)

で、じじぃになると若い人とのジェネレーション・ギャップが出てきますよね?

英語で書くとGeneration Gap
イニシャルにすると”G・G”って訳で、

そのまんま読むと”ジー・ジー”

よって、ジェネレーション・ギャップがひどいのを、
”ジージー”→”ジジー”→”じじぃ”となったのでありました、マル

その昔、サイボーグじいちゃんGってのもあったな。


c.j. |MAILHomePage

My追加