紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年09月26日(月)  【WWE】RAW#641&チャンプ決定とか。

とりあえずRAW。
なんか今回もワタシ的にはあんま盛り上がらなかったー。
つかHHHの不在、長すぎ....(/△\
妹は怒ってるけど、ワタシはフレアーがインターコンチタイトル取ったら面白くなるなぁと思っている。

つーかアシュリー....もちっと修行積んでくるのかと思ってました。
でもなんか頑張ってるから良いと思います。
後はたぶん指導役としてベビーターンするトリッシュの復帰を待つだけ☆

そしてー。
HBKとマスターピースのラインよ問題は。
どーなのアレ....次回は試合で見て見ないと分からないな。
これUFGでやって面白い組み合わせなんだろーか。
個人的にはアングルがUFGでWWEタイトル獲って、次のPPVで復帰したHHHがタイトル奪取、なんて素敵シナリオに期待だ。
つーかタイトル絡まなくて良いからアングルvsHHH見たい!!!




さて、エフワンです。チャンプ決定です。
キライじゃないけどなんだかなーな眉毛戴冠でしたが、まぁヤツは、というかチーム皆が良くやったよ。
壊れないマシン作って→壊さないできっちりポイント稼いで。
コレが出来たってことは凄いことだと思います。
そこは認める。

だがな。


見てろよ、馬が....否ミヒャが来年もおとなしくしてる訳無いからな!!!


そして"シューマッハ?誰よそれ"には断固抗議させていただきます。
別にアロンソが....ってワケでは無いが、元々彼のコメント気にくわないとこあんだよねーワタシは。
まだ若いからなーと考えてはいたものの、カチーンとくる発言が結構ありまして。
お陰で心象悪いんだと思うのね。
本人も周りの方々もいろんな意味でオトナになって頂きたいと思いますです。

あーそれと鈴鹿で何やらやらかしたいらしい方々のお話。
この件に関してはワタシも思うところあるけど、やって良いことと悪いことの境界線は越えちゃダメだよ絶対に。
何もしないでおとなしくしてろとは言わない。
だが、やり方はしっかり考えてくれ。
心からそう思っている。


つーかニックさん無理そだね....残念なのー。


2005年09月21日(水)  【F1】バトンBAR残留確定。

ま、大して驚きはしません。"やっと発表か"でーすーよーねー。
まぁかつてのシナリオだと、

バトン残留→ニックWil残留

って流れだったんですが、ちょっと軌道修正入りましたねー某BMW。
まあいいんです、ちょっと前までは来季F1にいるか否かの心配してたワケですから、贅沢な悩みなんです。

でもさー、バトンてそこまでして欲しいドライバーなのかなぁ?
....という疑問は残ります。
そしてケロは移籍しても2ndのままなのか!?
ここまでして残留させたバトンより厚待遇受けることはできるのか。
この辺りも気になる辺りですな(笑

で、死活問題真っ只中の琢磨氏ですが。
どうもレギュラーのシートは無さげな雰囲気....となると3rdドライバーか?
どう転ぶにせよ、非常に厳しいですね。
にしても某所で話題になってた"日本人的にアツいお知らせ"って結局何だったんだろうね。


ああそうそう、昨日のSD、メインのオートンvsレイはなかなか見応えあって面白かった。
つーか親父の妨害はいるのか?
無くても勝てると思うんだけどねぇレジェンドキラー。
そしてRAWではトリッシュの復帰が待ち遠しい。
勿論HHHもな。


2005年09月16日(金)  【F1】ニックさんの行き先確定。

矢張りBMWですか。
まぁBARのレーシングスーツよりは似合いそうな雰囲気?
でもこれからが大変。
元ザウバとはいえ、新規参入だから大変だよね。
本人も言ってるけど初年度から結果結果言わずに地道に頑張って欲しいです。
そしてあと3年はニックさん見れるんだなーと感動(ぉ
つーか早いとこケガ直しやがれ★


で、某所で出てた"日本人的にアツいお話"って何だったの?

ニックさんの行き先確定=ジェンスのWil入り決定的=琢磨氏残留!

ってお話ですかね。
まぁ鈴鹿までには結論出るでしょう、気長に待っております。


2005年09月11日(日)  【F1】ベルギーGP決勝。※ネタバレ有

つーかあんな終わり方........(Дlll)

スパで追突=98年=殺す気かぁッ!→殴りこみ

という流れを思い浮かべたワタシの目に入って来たのは、

追突した琢磨氏の頭をペシッとはたくシューマッハさん(36)。

なんというか....ねぇ。
と思ってたら同じところに注目されてる日記アリ。
全くもって同意見です(笑


そして98年事件のもう一人の主役、□さんは静かにコースを去っていったのであった。


2005年09月10日(土)  【F1】ベルギーGP予選。※ネタバレ・一言

久しぶりにちゃんと生で見れた予選でした。
雨降り出した時にはよっしゃ!と思いましたが、時既に遅し。
出来る事ならもっと前からガー降ってくれればミヒャ兄さんがもっと前からスタートできたのに(ぉ
まぁとりあえずマクラーレンが壊れさえしなければチャンプは決まらんだろう方向でちょっとだけ安心。
つーワケで頼むぞほんと。信頼性は大事だからな!

さて、我らが兄さんですが。
危惧してたよりは良い結果だったのではないかと思います。
メル仲間とも言ってたんですが、明日雨降れば面白くなりそうな予感....ルノーは晴れに賭けたっぽいし。


関係ないけど"クルサードが腐ってる"みたいなコメントあったよね?なんか妙にツボだったんですが....(笑


2005年09月07日(水)  【F1】ふーん。

えーと、イタリアGPに関しては"いろんな意味で凹んでます"ということで。
別に馬が振るわなかったのがどうとかいう訳じゃなく(アレは不本意ながら仕方がないと思うの)、マクラーレン....BAR....ニックさん....。
まぁね、"運も実力のうち"と言いますが。

しかもニックはスパも欠場大決定。
ま、どっちにしろ来季のシートはほぼ確約らしいので安心してますが、何があるのか分からんのがF1界。
とりあえず15日がキモですな。
15日....ワタシの初・一人締めかつムソ4猛将伝発売かつニックさんのウィリアムズが持ってるオプション期限。
んー凄い日だ(そうか?
で、矢張り07年からはBMWに乗るっぽいですね。
まぁ良いと思いますよ、BMWカラーは彼に良く似合うと思います。


2005年09月06日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#313&RAW#638

今週は両番組一気に。
つーか何でだろう、どうも展開的に盛り上がらんのだよ最近。
HBKのヒールターンもちょっとどうなのーって感じだし、同じストーリーずっと続いてるし....しかもワタシ的にあんまアツくないのばっか。

【RAW】
とりあえずSSのHBKvsホーガンが片付くまではあまり盛り上がらなさげな雰囲気.....

いちばん面白そうなのはショーvsマスターロックだが、あのラインは消えたのか?
ハートスロブスとのハンディキャップマッチはまぁそれなりに面白かったけど。

つーかアングルをもっとマシな使い方して欲しい。
ユージン嫌いじゃないけど(つーか結構好きよ)、PPVでアングルと対戦するキャラではないような気がする。
試合巧いしキャラも面白いしで、アングル株はここしばらくずっと右上がりなのよ。
そろそろWWE王座に絡ませて欲しいかも....HHH戻ってくる前にさ。

で、エッジ&リタvsマット。
あーもーこれいいわって雰囲気....でもリタはカワイイので良し(ぉ
なんかね、フィクションとノンフィクションが入り乱れてて微妙。
まだケインとやり合ってた頃の方が面白かったような気が。
試合内容もなんかなーな雰囲気だ。マット大丈夫か?
余程の事が無い限りSSもエッジが勝って終わりそうだ。

DIVAサーチ!!!
ワタシのイチオシのアシュリーが当選だ。
でもあの衣装よりも最初の頃みたいなボーイッシュなのがカワイくて好き。
レイラもキャラ的には悪くないんだけど、いい加減女子王座絡みの展開も見たいので、そうなると矢張りレスリングできるアシュリーだよなぁ、と。
やっぱRAWの売りは女子王座ですからねvv
もうそろそろトリッシュも復帰してくるだろうし、当面はヴィクトリアがこのままヒールターンしてトリッシュとやりあうのかな?
となるとトリッシュがベビー転向か....まぁ休み明けだしね。
本音を言えばリタに復帰して欲しいんだけど、今の状況じゃ難しいだろうなぁ....

あーそれとWWE王座。
なんかなー、シナを一生懸命プッシュしてるのは分かるの。
でもなぁーんか空回りっつーか。
やっぱチャンプのトレードは微妙かも。


[SMACKDOWN!]
MNMつーかメリーナのお陰で面白いです(笑

とりあえずはSSのSD側メイン、WH王座戦のお2人。
JBLは"フナキさん"見せしめにするし....まったく。
で、バティスタは出て来るだけ出てきて終了だし。
このライン、ほんとにこんなで大丈夫なんだろーか。
寧ろJBLに取らせて他の人絡めた方が数倍面白いのでは....

エディおじさんのベッドタイムストーリー.....SSで終わると良いなぁ。
つーか何故ミステリオとサイモン当てるかなぁ。
ま、レイが面白いから良いけど。
それにしてもドミニク君、きっちり演技してるよねぇ(笑

で、目下いちばんアツいのがMNMvsブッカー夫妻。
今回はタズの"アレ"話は殆ど出ずに終わったのだが、それよりも試合展開が面白くて大満足。
つーかシャメール強すぎ!ブッカー嫁に弱すぎ!(笑

そしてSSのワタシ的メイン、オートンvsテイカー。
つーかベンワvsオートンの試合、フツーに面白かったです。
テイカーさんとやらせるより試合的には面白そうな雰囲気。
でもま、久しぶりに"背後にテイカー"見れたので良しとする。
つーかSS負けそう........そんな気がするよ。


2005年09月03日(土)  【F1】イタリアGP予選。

お気に入りはさておき、チャンプ争いという観点ではそれなりに面白げな結果だと思うよ。


キミのエンジン交換が無ければな!!!


ったくもう....しかもよりによってキミかよ。
つーか勝つ気あるんですかマクラーレンとしか言い様が無いというか....。
ま、10番手からの追い上げを期待するしかありませんね。
速さだけは反則的だと思うので、モンツァなら抜けるかもだし。
つー訳でモンさんはきっちりトップを守っておくように。

そして意外にも(失礼だなお前)BARが健闘。
琢磨氏の残留はちょっと....いやかなり厳しそうだけど、最終戦までがっつり頑張って欲しいです。
でも、前も言ったけどニックさんのBAR入りはちょっと魅力的....でも琢磨氏....未だ葛藤中(^^;

そーしーてー。
地元の馬、トッドのお言葉通り微妙です。
それなりに積んでるんですね、って思ってて良いですか?
でも不謹慎ながら、なかなか言うこと聞かない暴れ馬をなんとかねじ伏せて走らせてる雰囲気なシューマッハさん、見てる分には楽しいです。
一生懸命だなぁ、と思うのよ。
確かにチャンプは諦めたかもしれない、でも1つでも前に行くことは諦めないその心意気が大好きだ。

で、ニックさん。
クラッシュの件はちょっと心配してたんだけど、昨日走ってたから大丈夫なんだろーと思ってたの。
今日携帯でフリー結果チェックしたらニックさんの名前が無くてほんと焦った。
※最低3回はリスト見直したらしい
欠場はすっっっごく残念だけど、体調の方が大事。
ゆっくり休んで次のレースでは良い結果残しておくれ。