紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年09月30日(木)  残念無念また明日〜なの!

なんか最近[〜なの]という意味不明な語尾がブームな紅葉ですこんばんは。
先日某方にお借りした例の家政婦面白探偵アドベンチャーげーむ(アレ?なんか違う)の影響はデカすぎだ(笑
とか言いつつ全ッ然やってないわごめんね某方。

それはさておきまずはやっぱプロ野球。
いやね、あたしゃヤクルトファンですが阪神と中日も結構好きです。
だから中日の優勝っつーのは結構悪くない結果な訳です。

だがしかーし!

やっぱ神宮では優勝決められたくはないのだよ....はは。
しかも99年の繰り返しちっくだしさぁ(^^;
なので今日の結果はかなり嬉しい。
ま、どーせなら本拠地でどどんと決めちゃってよ♪(ぉ
そして早いとこうちの2位も確定してほしいの....(実際こっちのが切実


それとイチローでしょやっぱ。
残り4試合で2安打でしょ、1試合で4打数ってことは16打数で2安打....イケるよな?!
寧ろ16安打OKだぜ?(待て
どーでもいーけどなんですぽるとでMAROON5流れてんだ?好きだからいいけど。
そういやこないだ東急東横店でも流れてたなぁ....今ブームなのか?

音楽といえばなんかテレビで見かけたピアニストのCD欲しいかも。
でもアマゾンだと国内盤がいちばん安いって何事かね?!
てかUK盤あってなんでUS盤無いんだろう。
でもやっぱCCCDを2000円超出して買いたくはない。
特にクラシックとかJAZZは絶対ヤなのよ。
くそくそ東○EMIめ!(いやバレバレだし
[MAKSIM]のアルバム....ハワイにあるかなぁ。
さらにCDといえば、CCCDが無くなる方向に進んでるみたいね。
関連ニュース:SME「レーベルゲートCD」が終了へ(ITMedia)
そりゃそうだよ、アレものすっごく気に入らないもん。
お陰でアレ流行り出してから買ったのって平井堅とラルクだけ。
しかもマキシかつ欲しい曲しか買わないっつー徹底ぶりですから☆
まあね、お陰で洋楽買いすぎだっつー噂もちらほら....(^^;
今年の鈴鹿MDは洋楽とべと平井堅とマッキー辺りが入り乱れてそうです。
それとできることなら幻水4のオープニング欲しいなぁ。
あの曲、かなり癒されるんだよねぇ....でもサントラは高いし。
よしこうなったらテレビに繋いで落とすか!(ぉ

ところでトッドの婚約話、実際どうなのよ(笑
あ、でもそれよりドラクエ8のCMがコワイです。



どーしよう、来週の今頃はもうバスの中なんだよね!
でもまだヒルズ招待状来てないよ....とほほ。


2004年09月29日(水)  なんかな〜

最近不思議なメルが多くないッスか?
知らないヒトから[久しぶり、たまには構ってよ]とか。
んでついでに知らないヒトから[メルきたんだけどアンタ誰?]とか。
良く分からんのですが、どれもHotmailのアドレスに来てるんで、ウイルスかなんかの影響なんでしょうかねぇ....とりあえず知らない方にカレーの具は何が良いか聞かれても返答に困るんですけど(笑
ちなみにいちばん最近作ったカレーは鶏ひき肉とナスのカレーです。
う〜ん、やっぱアドレス晒すのやめよっかなぁ....でもフォームめんどいし。
....あ、そっか、エンピツのメールフォーム使えばいいんだ♪
そのうち考えよう。

ところで昨日うんうん言ってた素材屋巡りですが、なんとかなりそう。
ていうかセット素材諦めてテンプレートに切り換えただけなんだが(^^;
そうだよな、その方が軽いよな........きっと。
でも改造にセンスとテクが必要なのは間違いないので、ハワイ行くまでってことで締め切り延長してもいい?(誰に聞いてんだお前
関係ないけどapeboardでものごっつときめくスキン見つけたんだけど!



ところで。



ミヒャイベント@ヒルズの招待状、来ないんですけど。
※バリケロも来ますよ紅葉サン!
今週中に来なかったらやっぱハズレかなぁ....でも試写会の招待状は酷い時には前日に届くしなぁ....頼むよほんと。
とりあえずヤフオクにはまだ出品されてないみたいだよね、ピットウォークはかなり出てるくさいけど。
関係ないけど某種のイベント、凄いねぇ....って現物見たことないんだけどちょっと驚いたよあたしゃ(笑
そーしーてー。
7日の木曜なんだが、最悪17時までバイトくさい....
オリンパス写真展見れねぇとかはおいといて、まあ17時あがりなら遅刻はしないだろう、うん(希望的観測?
ていうかフォーラム行ったら人体の不思議展行っちゃうって!(爆


2004年09月28日(火)  目がイタイ....。

いろいろあってサイト作りすることになったはいいが、自分でレイアウト考えるのが面倒時間が取れそうにない。
なんたって遅くとも日曜には開通せにゃ....無理無理!
っつー訳でいろんな素材サイトさん見て回ってるんですが、難しいねぇ。
これキレイだな、ってのはあるんだけど、使いこなせねぇッ!
indexだけカッコ良くてもねぇ....はぁ。
しかもすげ気に入ってたサイトさん閉鎖してたし( ̄□ ̄;)!!
帰宅後100ちょいくらい覗いたがもう限界だ....目が痛すぎ。
とりあえず、明日くらいからリビングのPC占拠して頑張ろう。
...........................あ〜誰もいないといいなぁ(切実

ちなみに昨日やってきたおニューのプリンタ君。
EPSONの複合機なんですが、静かでシアワセ〜vv
しかも父が買ったのでワタシの懐に痛みは全く無く、快適に使わせていただいておりますです。
とりあえず広島写真とかプリントアウトしてみたんだけど、さすがに写真屋さんのには劣るが(そりゃそうだろ)かなり高画質....進化してるねぇ。
てか何より嬉しいのがコピーとスキャナ!
コンビニ行かなくてもいいんだね....嬉しすぎ(感動レベル低すぎ


【コレでも導入推奨しまくるかコラ】
どこのリンクからだったかな....こんな記事見つけた。
Windows XP SP2を適用すると、IE6で文字化けする不具合

(INTERNETWatch)
でもってその直前にこんな記事見たのよね〜
Microsoft:「安全なIEは、XPへの有料アップグレードで」
(ITMedia)
まあ確かに安全ではあるらしいけど、いいのそれで....
てか[有料]っていくらよMSさん。
あ〜次のPC買う時はほぼ確実にXPなんだろーなぁ....Win2000機欲しいなぁ....


2004年09月26日(日)  なんつ〜か....。

言葉にし難いレースでしたねミヒャ兄さん。
ぶつかるし回るしタイヤは音を上げるし....はは。
TCSトラブルかもって話もあるけど実際どうなんだろう?
まあ最後の最後でFL出しちゃうってのがあのヒトらしくて楽しいけれど。

だがな、鈴鹿ではビシッと決めてくれよ?

ま、非常に嬉しそうなケロ無線も悪くはなかった。
でもな〜やっぱ表彰台でスーツ姿の社長をヒーヒー言わすのはミヒャ兄さんであって欲しかったような気もしなくもなく(^^;
てかあの状況でシャンパンまみれになったスーツのクリーニング代心配してるのってどうかと思うんですけどね紅葉サン。
でもま、ワタシは某方にありえない実況メル送信するのが面白かったのでいいです....一応言っとくけど嫌がらせでなくてよ(笑
個人的にはクルサードさんの某ゲーム機予習ネタが大好きさ。

てかこの週末ずっと思っててメルでもボヤいてたんだが、今回BARがカラーリング変えてきたのってお国がお国だからって理由もあんのかなぁ?
こないだのサッカーでも見て分かる通り反日感情渦巻いてるし。
つい最近もこんなニュース見かけたしさ。
まあね、ラッキーカラーだと日の丸ちっくだし、乗ってるドライバーも日本人だし。
考えすぎとは思うが敢えてここでカラー変更してきた背景がちょっと気になる今日この頃。

ところで明日、我が家に新しいプリンタ君がやってくるのだ。
ワタシが欲しかったhpのじゃないんだけど、ちょっと楽しみ♪


2004年09月25日(土)  何が起こったのか良く分かりません。

そりゃこっちのセリフだっつの兄さん(笑
いやぁ見事にくるりと回ってくださりました。
お陰で明日のレースが楽しみでなりません....抜きまくり☆
とりあえず時間間違えたり寝坊しないように気をつけようと思います。
寝坊ねぇ....なんか夕方からガツンと寝てしまったので、こんな時間に目が冴えまくりなんですけど大丈夫!?(汗

んで幻水で地味〜に石集めしてるんだが、部屋に乱入してきた森氏が構えとうるさい。
ったく、リビングでK-1見てたらツナが遊べって騒ぐし....どいつもこいつも。
森氏なんかいきなり手に頭突きかますから、ムササビ相手に最後の炎放っちまってなんなのって感じで....
※ドラクエ風に言うとスライムにイオナズンみたいな?

そういや久々にK-1見たわ。
セフォーが勝ってワタシ的には満足だが、グッドリッジKOしたハントちっくなヒト、ありゃ凄い。
ああいうの見てると曙はなぁ....と思っちゃうんだよね〜
それとイグナショフに勝ったムエタイのヒト。
なんかちょっと楽しみになってきたかも、K-1。
今年はセフォーに勝って欲しいなあ。
でもフライングニーも暴君も捨て難い....う〜ん。


2004年09月24日(金)  泣きたくなった1時間。

そういや今使ってるブラウザのVer.1.0PREがリリースされていた。
つー訳で、ブックマークとクッキーだけ保存してDLしてきたのだが....
いやぁ素晴らしい事に拡張が全滅....未対応、さいですか(涙
しかもアンインストールしようとしたらブラウザ自体が起動しなくなりやがるしなんなのもう!
んで久々にIEでその辺の情報収集してたんだが、なんか面倒くさそう。
つーワケで旧Ver.を再インストールしてみたんだが、症状改善されず....おい。
なので潔くユーザ設定も全て削除して再々インストールしたら復活。
それから削除しちまった拡張とか捜索して再インストールして....はぁ。
しばらくVer.1.0はいいや。0.9.3でおとなしくしてます。
ブックマーク保存しといてほんと良かった....
そしてこないだうっかりDonut削除しちゃったので、IEが使いづらいのなんのって!
新しいウィンドウに埋もれるかと思いましたさ(^^;

そしてその前はハワイのオプショナルツアー捜索してたのです。
同じツアーでも、ガイドブックとツアー会社のサイトで金額に差があったので。
ちなみにツアー会社のとは違うけど、ワイケレツアーだと10ドル違うよ某方!
たぶん2月に使ったとこだと思う。ちょいと確認してみてよ(ここ)
こうやって見てると、どこで申し込んで良いのか分からないでござりますなぁ。
とりあえずオプショナルツアーに関しては調査の余地がありそうだ。
...........え、個人で申し込め?........ぜ、善処しますです(^^;

それにしても上海GP......ほんとなら今頃上海で美味しいごはん食べてたのに!
しかも妹の奴、研修行かないとか行ってやがるし....くそくそ!
てかくそくそ!なのは琢磨氏だわな....なんなんだ。
でもコレが鈴鹿でなくて良かったと思ってるのってワタシだけかなぁ。
とりあえず鈴鹿でこんなことが起きたら暴動起きそうじゃないスか?(笑


2004年09月23日(木)  実に不思議だ。

[ネタが無い]といってこっちの日記を諦めようとしたらネタが沸く。
ま、そんなもんか。

今日バイト終わって携帯チェックしたら、母から[ホーンテッドマンション借りて来い]というメルがきていた。
なので久々にゲオに立ち寄り、ラスト2本だった字幕版をレンタル。
ついでに借りちまいたいDVDを14本ほど物色してから、マッキーのマキシのみ借りた。
もうこれでもかってくらい誘惑されたさ。
でもここで闇に陥ちたら俺に未来は無い!(ンな大袈裟な
....と念じつつなんとか乗り切りました。あー危なかった。
いやぁさすがの[鉄の理性]も危うかったよ....ブラック&ホワイト、初めて中身入りで発見したのに!!!
とりあえず次回の半額時にはアナトミー2と一緒に借りてやるから待ってろよ!
ああそれと前回悲劇に終わったにしき野リベンジは果たしました☆

そういや最近日記に映画の話書いてないかも。
確かに昨年ほどではないが、そこそこ借りて観てますよ。
映画っつーかXFとかのドラマ系借りてますです。
まあ幻水発売以降は全然ですが(^^;

んでホーンテッドマンション。
とりあえず、観るならまずはTDLでいいからアトラクション体験してからのがいいと思います。
うちの両親は一緒に乗ったけど昔のことすぎて記憶が無いらしく、[アレあったよね!]的シーンで騒いでたのはワタシだけ....はは。
(以下反転文字だが非ネタバレ)
まあ話の展開とかオチなんかは開始後20分もあれば判明してしまうので、楽しむとしたらやはりアトラクションとの記憶合わせとかになるような。
正直寝そうになった....
でも占い師のキャラは面白くてかなり良かったと思うぞ。
てか、エディ・マーフィを起用した意味が分からん。
系統的にいえばドクタードリトル系なんだろうけど、なんかなぁ....
個人的には7泊8日価格を半額で....いや寧ろツタヤの100円レンタルで良し。


てかFFのBEFORE CRISIS、高すぎ....携帯ゲームに毎月500円+パケ代ってどうなのよ。
定額制にでもしない限り無理だな無理。
それにしてもFOMAにしてからパケ代が人外に安くなった。ありがたや〜


2004年09月22日(水)  寝落ちしちゃった....。

幻水で地味活動(アイテム集めと言え)してたら思いっきり寝てて、言うまでも無くコンタクトつけっぱだったのでとんでもない悲劇が....
お陰でスッキリと目が覚めてしまいました。
あーまた朝になったら眠くなるんだろうなぁ....まあいいや、休日だし。
バイトも16時入りだし、髪切りに行くの断念すりゃいいだけさ!
............それでいいのかお前。


という訳で、0時前につけてたゲ日記をほんの数分前に書き込んできた(爆
更に、知らぬ間に携帯に着信あったらしい....ごめん寝てたよ某I氏。
んでそのまま何気なくネットの海をウロウロ彷徨ってたら、パンターノがクビになったってニュース見つけて驚いた。
でも今度はちゃんと母国GPには出場させたげたのね(意味深
とりあえずグロック出走とか最初に見つけたので、ニックさんを心配しまくってましたから実はちょっとばかりホッとしたというか....はは。
それにしても今年はシーズン中のドライバー入れ替わりが多発してて、誰がどこから出てくるのか訳わかんなくなりつつ。
なんかジャック、鈴鹿ではザウバに乗るかもなんてこないだチラ見したような気もするけどどーなんだか。
ジャックで思い出しましたが、今渋谷にルノーのマシンが展示されてる模様。
通りかかった時は遠めでなんとなくルノー?って思ってたんですが、妹が帰ってきて発見報告してくれたので間違いない。
[水色と黄色の派手というかセンス無い色のF1マシン]言いすぎです君!
でも今度は時間に余裕持って出かけて、チラ見してこようっと♪
ボーダフォンショップのフェラーリマシンも結局チラ見で終わっちゃったのですがね....せめて激写くらいしとけば良かったかも。


さーて、寝れないし暇なので、猫を起こしに行ってみるか♪(オニ飼い主


2004年09月21日(火)  美味しい季節がやってきた。

つーワケで今夜は栗ごはん。実に美味しかった。
我が家の柿も今年はなかなかの出来らしく、期待大。
後はカラスとの戦いだ、頑張れ父!(ぉ

それにしても昨日の新庄はやってくれたね!
最高だよあのヒト。エンターテイナーだよ!
最初のゴレンジャー(?)でも笑わせてくれたけど、あのオチは凄い。
でもアレ、勝ったからいいようなものの....あわわ。
とりあえず今年の珍プレー大賞はほぼ確実でないか?(笑

てかここ暫くゲーム人生送ってるので、こっちで日記書くのが実はツラい(爆
だってスポーツなネタが少な....(今更何を
なのでこっちに書き込みが無かったら倒れたか【ゲ】日記で暴れてるかどっちかだと思ってクダサイ(オフ系知り合いで生存確認なさりたい方へ
とりあえず今からNDSとかPS2とかについてアツく書き込んできます(^^;


2004年09月20日(月)  懐かしのネタ。

今日バイトで隣に座った学生くんと暇な時間に話してたんですが、なんか凄く懐かしい話で盛り上がってしまいました!
90年代前半あたりのプロ野球話で盛り上がれるとは....しかもヤクルトネタ!
92年日本シリーズでの杉浦代打サヨナラ満塁ホームランとか語れたんですが!
飯田さんの強肩バックホームとかも....ありゃ燃えたよ、なあ某方!
そして伊藤智とか八重樫とか秦とかフツーに通じる....いや驚いた。
お陰で微妙に忙しいながらもバイト充実しまくりであった(笑
やべ、ナイター行きてぇ....

正直なところ、今の状況はう〜ん....なんだけどね。
これまではスト擁護派だったんですが、今ちょっと難しいとこです。
なんか少しづつ方向がズレてってるような気がしてるので。
それでもやっぱ好きなんだよね、野球。

てか今さっき、テニゲの決勝戦でフリーズしたんだけど。
しかーも、こういう時に限ってセーブしてないんだよねぇ....はぁ。
もう絶対あんな素晴らしく育てらんないよ....ぐあぁ!


2004年09月19日(日)  不思議なもので。

3ヶ月計画で....なんつってても実際に稼動するのは1週間きってから。
てかこのままいくと前日やっつけ仕事になりそで怖すぎ(爆
何のことやらですが、まあそんな感じで日々CSSやらHTMLと格闘してるのです。
その合間に幻水の引き網しつつ、寝る時間削ってもひとつゲやってるっつーんだから碌でもねえなこいつ....いいんです、10月は東京にいる日は殆どバイトですから。
てか考えてみたら、来月の1/3は東京にいないんですねワタシ。
ついでに例のミヒャイベントデーも休みにしてある....そりゃ規定シフトに足りなくなって土日入れるハメにもなるわさ。
あ、でも当たんなかったらシフト入れよう、うん。
てか妹に余計なコメント書き加えられたんですけど応募ハガキ!
ミハエルもフェラーリも好きだけど、愛を捧げに行くまではせん!
.........................アレ見られるのかと思うと凄くヤだ。
寧ろ外れてしまえ!....それもすっごくヤなんだけどあ〜どうしよう....


ていうか物凄くアツいJavaScript発見したんだけど、うちのブラウザで動作しないんですが大丈夫?!
.......................くそくそIEめ!(ぉ


ていうか0時頃まで地元の牛角で飲んで食って語ってたので、ちょっと脳が沸いてますですハイ....やっぱロースはタレだと思いますよ〜んでカルビは塩!


2004年09月18日(土)  コンビニで衝動買い。

最近ファミマばっか行ってたので、久しぶりに近所のローソンに行った。
ちなみに近所(徒歩5分圏内)には、ファミマ2件とローソンとサークルKがあり、もちっと頑張って徒歩10分圏内まで広げるとampmとセブン2件とサンクスとファミマとデイリーヤマザキ辺りが追加される....筈。
まあいい、久々にローソンに行った訳だ。
んでリモコン用の電池買ってレジに並んでたら、なんか赤いものが目に入った。
なんだろう、と見るとマルボロのレーシングエディション!
..........あいかーらず変なカタチのライターと箱....
なんだが思わず手にとって「あ、これもください」と言うバカ約1名。
吸えもしない癖に今年も買ってしまいました。
中身あげようにも自分の周り、最近ラッキー吸う奴ばっかなんだよなぁ....


てか昼間、ハワイで買うモノをちょっとだけリストアップしてみたんですが。
意味不明な額になってるんですけど大丈夫?!
ほんっとコワイなぁ....気をつけないと。
それと例のサンデーブランチ価格ですが、知ってる方が金曜はお休みだったので矢張り連休明けになりそうです聞けるのは....(私信


そして最近我が家のツナ公、はたき遊びにハマッてまして、リビングにいると毎日[遊べ!]と寄って来ます。
人外にジャンプしまくるんで....って人じゃないかあいつは(^^;
ま、場所を考えずに跳びまくるので、こっちが気をつけててもたま〜にテーブルに頭突きして倒れこむこともあるのですが、それでも遊びたいらしいです。
ただね〜、今以上バカになられると困るんだけどねぇ....
でもなんかすごくカワイイかも。
バカな子ほどカワイイ、って奴か?(待て


2004年09月17日(金)  いろいろありましたね。

私事としてはハワイの予約が無事完了し、情報登録も終了。
支払いについてはちょっと謎な点があるので、明日要確認。
そして昨日届かなかったブツが遂に届いたので、バイトから帰宅後ずっと暴君気分でやりたい放題しております....無駄な足掻きだぜ!(どんなゲやってんだよお前


それはさておき、まずはジャガーのF1撤退。
ブリティッシュグリーンは凄く好きな色なので、無くなってしまうのは残念です。
それよりもエンジン供給先のことが心配でなりません。
エンジン無かったら走れないじゃん!マジ頼むよ。
これで一気に3チーム消滅とかになったら目も当てられん....
てか現存するチームはどうなんのかな?どっかが買収すんのかな?
正直なところ、コレ以上チームが減るのはなぁ....20台きるんでしょ?
そして噂どおりのジャックルノー。
こりゃ怖いぞ、中国GP。
てか某コワーイボスが引退するかもってマジマジ?


そーしーてー。
遂に、この時が来たのね、プロ野球ストライキ決行。
確かにストをすることによって選手会側が背負うリスクはデカい。
でもさ、経営側のあの態度はどうかと思うんだよね。
全部選手会側が悪いって言ってるようにしか思えないんだがどうなの?
そうじゃないんじゃない?
もともとの原因は、選手とかファンを無視してやりたい放題だった方にあるんじゃないのかなぁと思ったりもするのだがどうなんだろうね。
球団の合併なんて大事なことを事後承諾、それで反対したら制裁?
実際のところ、誰よりもストしたくなかったのって選手だと思うんだ。
でも[ストせざるを得なくなった]そんな状況に追い込まれるまで彼らの声を無視し続けたのは誰?
試合もあって疲れてるのに、毎日いろんな番組で話す古田さん。
もう、かなりの勢いでもらい泣きしかけましたよワタシ。
とにもかくにも良い方向へ進んでくれることを祈ります、としか言えんよな。
でも新規参入の球団が来期から参戦っつーのはかなり厳しいと思う。
その辺りは現実的に考えてこうぜ、大将。


どーでもいいけどドラクエ8、発売日が11/27に決まったのはいいけれど。
9240円ってのは高すぎだっつの!
........という訳でワタクシ、暫し様子見かもしれません。
まあね、幻水とか他のでかなりもたせられそうだしもちっと待てばバイオ4でしょ、ダンテでしょ、LOTR/TTAGEでしょ....あ、その前にキンハCOMでしょ....買えんのか俺。


2004年09月16日(木)  馬鹿、馬鹿、バーカ!(怒

....と思う理由その1。
今日発売の某ゲーム、届かなかった!
発売日に届かないってどうなのアマゾンさん....バカバカー!
何のために今日オフにしたと思ってんだ!(ぉ
お陰で幻水の遺跡マップなんざ作っちまったさ!
いーもん明日にはいい加減届くだろうから、終末引きこもるもん!

その2。
イングリッシュジャーナルの先月号、買い忘れた!
先月号にはリジのインタビュー載ってたのに....バーカバーカ!
バックナンバー売ってる本屋探さないとなぁ。

その3。
その2のショックで凹みすぎ、F速買い忘れた....


で、ジャックがザウバから復帰ってニュースとヤルノのトヨタ入りのニュース見ながらニックさんの来期を思い更に凹む、と(爆
とはいえなかなか面白くなりそうなオーダーなのでいっか。

ああそれとハワイ行きの日程が決まりました〜
簡単に言うとブラジルGPは再放送で観ます。
でもま、チャンプも決まってるしいいんですハワイのが気になるし(待て
既に心はサンデーブランチに馳せられて....vv

とりあえずはムササビ狩りして魔の石ゲットせんとなぁ....(幻水


2004年09月15日(水)  腰抜かした。

バイトから帰ったら、母がいそいそと話し掛けてきた。
長年培ってきた母レーダー(なんだそりゃ)がなんかヤーな雰囲気を察知したものの、親には勝てなかった....
で、用件は【雨どいに引っかかった洗濯物取って来い】だったワケですが。
そりゃね、引っかかってる場所にいちばん近いのワタシの部屋ですよ?
でもここは2階で、近いつっても窓から2メートルくらい離れてるんですよ?
それを取るとなると、部屋の窓からかなりの勢いで身を乗り出してしかも長い棒とか持って引っ掛けないといかんのですよ?
片手フリーで2階の窓から身ぃ乗り出せと仰るのか!?
そして忘れちゃいけない、ワタシは某ロープウェイで腰抜かす程度に高い所苦手なんですけど....!!
って猛抗議したんですが、所詮ワタシは跳ね馬じゃありませんので抗議は受け入れられる筈も無く、涙目で膝笑わせながら洗濯物確保。
無事確保はしたものの、腰から下に力が入らなくなり、無理矢理床に下りたらやっぱ力が入らずそのままブッ倒れました(爆
そんなワタシを見て爆笑しやがる母....ていうか雨どいなんかに洗濯物干すなよッ!
..............................マジで怖かった....


なんてヘタレエピソードはさておき、ルノー大変ねぇ。
ていうかジャックがテスト参加〜上海からレギュラー昇格ってマジ?
なんかジェンス問題も長引きそうだし、今年は荒れてるねぇ....
そんな中、ラルフが元気そうなのが良いね☆
ああそうさ、がっつり暴れてくれたまへ、でも鈴鹿ではおとなしめでよろしく(ぉ


....あ、そういやそろそろ月例パッチの日だったような気がする。
でも今はIE滅多に使わないし、まぁ明日でいっか(待て


2004年09月14日(火)  危ない危ない。

今日、ふと気付いた。

F速のベルギーGP号買ってないじゃん俺!!!

まさか、だわな〜チャンプ決まったのに。
いやマジでキレイサッパリ忘れてましたのでござります....
思い出した切っ掛けも「モンツァ号もうすぐだよね♪」だってんだから、いったいどーなってるんでしょうねこのヒト(爆
勿論帰りに本屋寄って買って来ましたさ。今から読みますよ〜☆


てかしばらくはハワイネタ引きずりますが、ただ今ホテルからの回答待ち中。
2・3日がもんのすごく長い....いーちじーつせーんしゅー!!(崩壊
そして妹は早々と「何買ってきてもらおうかなぁ☆」とお悩み中。
頼むから税込み100ドルまでにしてくれと懇願している今日この頃。

そして明日もしくは明後日、遂に届くのね例のブツが....ふふふ。
実に楽しみだ。とりあえず最初は家族でいくことにした(なんのこっちゃ

【遂に!】
Firefox、Ver.1.0リリースされるらしいね!
Firefoxブラウザ、ついにバージョン1.0をリリースへ
(ITMedia)
参考記事もついでに。
RSSの最新記事タイトルをブックマークとして取り込める[Firefox]v1.0 Pre版
(窓の杜)
とりあえずは日本語化されんの待ちますが(ぉ)、実に楽しみであります。
それとセキュリティ関連ではこんな話題もあったんだよね、忘れてたけど。
スパイウェアやアドウェアを検知・駆除できるソフト[Ad-Aware SE]が公開
(窓の杜)


追記:
そういやどっかのセレブ系ニュースサイトで、[ハイジ・クラムの脚に保険かけるんだがその査定額200万ドル]ってニュース見た。
このヒトってさぁ、某水色系チームのボスの嫁だか彼女じゃなかったっけ?
あれ、[元]ついてたっけ?
記憶あやふやなんですが、どっかで聞いた名前だと思ったですハイ。
いやね、ただそれだけなんだけどさ。


2004年09月13日(月)  穴があったら入りたい。

つーか自分で掘るぞ2万マイルみたいな勢いでありますです。
どこをどーやって何したら漏れるんだよあそこが....!!!
ぐあぁどーしよう更に隠すにしても大元がバレてたら意味無いし!
つー訳でもう逃げも隠れもせんので撒かないで頼むから。
以上、敢えてこっちで私信(のっけから失礼


さて、昨日キャーキャー言ってたハワイですが、微妙です。
希望通りの日程には空きが無かったので、妥協してみましたがその結果がどうなるか....ってなもんでござります。
そういや母があんま文句とか言わないなぁ、と思ってたんですよ。
なんたって鈴鹿行ってちょっとしたらハワイに....なんてフツーいかんでしょう。
嫌味のひとつも覚悟してたんですが、それどころか「あらまあ大変ねぇ」だって!
どーしちゃったのおかーさま、具合悪いの?....と思ってたですハイ(爆
でもその謎が解けましたさ!
テレビでやってた化粧品(?かなんか)を買ってきてね☆とにこやかに言われました....ああそゆコトね。
ま、いーですよトランクに入る範囲なら
※分かる方は笑って良し
つーワケで海外逃亡は来月中旬〜再来月末までのいずれか、くらいになりそな感じです。
そして早いとこ髪切らないと平安時代のヒトになりそうですワタシ(どんなだよ
纏めても猫ッ毛なせいか、時間経つとゴムが下がってきてしまい、前髪の無いZEROケンっつーかムウ様というか....はは(^^;
どーでもいいけどなんでケンはあんなリボンで髪が纏まるんだろうか。
やっぱブリーチかけすぎて傷みまくってるから止まるんだろうかね?

ところで、昨日モンツァのプレカン見てて、何故だか変なところに目が行ってしまいまくり。
ミヒャ兄さんのチャンプ帽なんですけどね。
デバグマークの上にワールドチャンピオンって文字、下に星が7つ並んでるじゃないっすか。
なんかあの辺りがでっかい目玉に見えて仕方なかとです。
兄さんが横向くたびに目玉がギョロギョロ動いてるようで、妙に脅えてたのでござります....某方に「目玉が怖いよぅッ!」ってくだらんメル送信してました(爆
言うなればバイオ2のウィリアムの肩に顕現したGの目、記者を殺った辺り?
....激マイナーな例えで申し訳ない。
後は、ROTKでギョロギョロしてたサウロンって感じ?
言葉では上手く説明できないので雰囲気だけ察してください、ていうかそう思ってるのワタシだけって自信はかなりあるので(爆


2004年09月12日(日)  ハワイワイワイ♪

え〜ワタクシちょっとばかり壊れてます....ちょっと....たぶんちょっと(^^;
今日は秋のハワイ行き検討会したんですが、一瞬だけ他のトコ行こうと思いかけたのです。
だがしかーし、検討会場で飲んだグァバジュースにやられた為結局ハワイ。
んで、相方様が厳選なさったパンフの山を見つつツアーを絞った。
そして問い合わせ内容等含めていくつか目星をつけ、いざ溝の口へ。
何故溝の口か?...............ん〜なんとなく(^^;
そのままびゅうプラザに乗り込もうとしたのだが、我々が辿り着いた瞬間に店じまいしてました。
17時で終了ぅ?うっそ....渋谷は18時までやってんのに!
という訳でびゅうに関しては電話で問い合わせ。イイ感じだ。
その後テコプラザへ行き、問い合わせ。
最後にHISでワタシのぶんのパンフもらって、駅前ケンタで再検討。
久々のクリスピーはうまあじであった♪....じゃなくて。
その結果、いくつかに絞り込めたので後は明日問い合わせていただくのみ。
結局、目星つけたツアーに空きがあれば10月末の出発になりそうだ。
やっぱ米ドル圏行くなら大統領選挙前だよね〜
それはいいんだけど、今月からバイトも海外行く時往復の航空機便名と滞在ホテル提出ってどうなのよ。
そんなん提出すんなら土産とか買ってこないわけにいかないじゃん!
....まあね、ワタシの場合はSVさんとか仲良いし買ってくるけどさ。
でもなーなんかヤじゃない?休みの時まで何処行ってるかとか提出って。
特に海外は電話が通じないのがいいのに....ってFOMAカード移殖レンタルしてたら意味無いじゃん!(爆
てかそれよりも検討会中にかかってきた電話の件が....できれば勘弁して欲しいんだけどシフト出しちゃってるし、てか俺にかけてこないでよせめてうちのSV通してくれマジで。知らない人(しかもSV)に出勤要請(しかも苦手系業務!)されたらそうサクッと却下できないじゃん!(ぉ


さて、やっとこさでモンツァ。
最初は「なぁ〜に回ってるんだコラ!」とか言ってましたが、なんだかんだいって兄さん抜きまくりで面白かったからいいです。
でも押してもらえなかったアロンソ....まあ場所が悪かったんだよ、うん。
ルノーのマシンが赤ければ凄い勢いで押し出されたかもしれませんがね(ぉ
それよりもワタシとしてはブルーニバーニング事件とかミシュタンタイヤ盗難?事件のその後が気になりますが?(笑
冗談はさておきブルーニは無事だったようで良かったです。
とはいえ安静にしとけって言われてるらしいのですが。
で、モンツァでのフェラーリ1-2ですが、コレはドライバーとマシンとチームクルー、全てが頑張った結果だよね。
特にピット作業の早さ!こういう時、あのチームの結束力を思い知ります。
自分が、じゃなくてフェラーリってチームが勝つことに喜んでる彼らが大好きだ。

さーて、例の六本木イベントのハガキ書かないと。
てかさ、招待券持っててもやっぱり早い時間から並んでないといかんのかなぁ....ってまずは当てるとこから始めないといかんですね(^^;
ちなみに始発で行くと六本木着最速5:40(朝だよ)だったりする。

さてさて幻水....(木曜までに2周目クリアする気らしいよこいつ


2004年09月11日(土)  終始幻水な一日。

....というのは多少オーバーな表現ですが、まあ似たようなもんかも。
無事1周目をベストEDでクリアし、海賊とも暫しの別れ。
なんとか間に合ったな。
だがしかーし、2周目は名前変えられないらしいので今後のデータ引継ぎの為にも新しいデータを作らねばならない。
くそぅ、それならシグルドの旋風外すんじゃなかった!(待て
まぁそんな訳で小一時間ほど前から2周目始めましたが面倒い〜
ホントならこの時点でダイヤ系装備とかあった筈なのに....チッ。
.........等々、【ゲ】日記頑張りすぎてお疲れモードです(ぉ


それはさておきモンツァですが。
兄さん3位はおいといて、ニックさんエンジン交換ですか....ぐあぁ。
その他諸々の理由で、予選中にも関わらず梨を剥きまくりヤケ食いしてたバカ約1名。
明日のレースはそうならないことを祈る。

ところでフジのF1サントラが出るんだとか。
でもワタシが聴きたい曲は入っていないらしい....実は99年と2000年だっけ?のオープニング曲が欲しいのだ。
松本サンが作曲したやつ。
あーでもそれより[Melodies of the Oud]が欲しい。


2004年09月10日(金)  Diorユーザですがシャネルも捨て難い。

いきなり何のこっちゃな題名で失礼(^^;
いやね、去年と今年のオスカー女優対決なのよ。
今年の秋〜の香水イメージキャラクターなのです。
ニコールはシャネルのNo.5、そしてディオールのJ'adoreにはシャーリーズ・セロン。
今日ニコールの新作が非難ゴーゴーってニュース見て思い出したんですが、う〜んどちらも美人だしブランドのイメージにも合ってるし甲乙つけ難いなぁ。
でもどっちのブランドもうまいこと選んでますよねぇ。
出来ることならどっちもポスター欲しい....vv
※美人さん大好きです(爆
ちなみにワタシはDiorの香水を使ってますが、正直ジャドールはちょい苦手。
更に言うとシャネルもあまり得意では....なので香水自体には興味無いんですが、美人さん対決には興味深々♪
まぁどっちが勝つとかそゆコトじゃないとは思うのですがね(^^;
個人的に気になることは....そーだなぁ、次のディオールの限定モノはどんな香りかなぁ、とか?
※何故か好みに合うのは限定モノばっか....(^^;
ていうかさっき香水の詰め替えしてたら手にぶちまけてものごっつCHRIS臭い(爆
コレをあーでんびゅーてぃーでやってたら目も当てられん....


そういや今日からモンツァですね。
まぁ初日はあんなもんでしょ....てか俺はニックさんのマシンがなぜ止まったのか知りたいんだが!
そういやジェンス君がプレカンかなんかで「うちには速さが足りない」とか言ったらしいが、そりゃ士気も落ちるっつーもんだよあんな電撃移籍発表されちゃったりしたらさぁ....なんか彼は自分で自分の首絞めてるような気がしてならんよ。
なーんて他のヒトはいいんだよ問題はニックさん。
ザウバ(でもジャック濃厚?)でもBAR(クルサードさん当確?)でもどこでもいーからさぁ....な気分。


さーて、来週木曜発売の某ゲに向けて、今宵は幻水に捧げます。
いい加減クリアに向けて話を進めないといかんです。
さあ引き網やるぞ!(待てぃッ!


2004年09月09日(木)  お、溺れる....!

いや別にワタシが溺れたワケじゃないんですが、夢で猫が溺れました(笑
伯父から米が届いたのです。
何考えてんだか、一気に30kgくらい?なんかものごっつデカい袋に入ってやってきたワケでござります。
で、夢の中では我が家のカメ君(オス・1歳)が米に埋もれていた。
真っ白な米に少しづつ埋まってく猫っつ〜のはなかなか凄い光景であった....
ごめんねカメ。


なんかF1界でもいろいろニュースがありました。
パニス現役引退とか、さよならFILAとか。
FILAのフェラーリウェア、こないだ御殿場のアウトレットでかなり安かったから買っとけば良かったかも....な〜んてね(^^;
個人的にPUMAといえばサッカーなイメージアリアリなんですが(間違いなく某マンガのお陰だな)、となると兄さんがサッカーする時のも全部PUMA製になるんでしょうかねぇ。
どーでもいいけどシューズはカッコ良くなりそうな気がして期待。
期待はするけど高価くて買えない罠(爆
パニスの現役引退は、まあなんつーか寂しいけどね。
それにしても来期からはほんとにミハエル兄さんが最年長ですか。
まだまだ若いと思ってたのになぁ....(いや充分若いですがね
なんかチームもドライバーも、昔とは全然変わっちゃってて時の流れを感じます。
それだけ年くったんだよなぁ自分...............怖ッ!(爆


ところでここ数日某宿サイトの入力系業務をお手伝いしてるのですが、良く見たら以前何度も使おうとして検索かけたとこだった....ちょっとびっくり。
アレがこーなってああなるんだ、と知らなかった裏側を覗き見した気分です。


2004年09月08日(水)  *びびびっくりした....

台風一過な日本列島ですが。
ついこないだナマで見てきたアレやソレがもんの凄い事態に陥ってますよ!
行っといて良かった広島....ほんと驚きましたハイ。
だがしかーし、厳島神社は工事中だったこともありあんまり写真撮ってないのです....こうなることが分かってたならもっと真面目な写真撮ってたんですが。
「また来た時に足場とか無いの撮ればいいや」そう思ってたんだよねぇ。
本日の格言:後悔先に立たず

つーワケで、広島日記に使おうと思ってた写真の一部をここで晒してみる。
(大きくてゴメンナサイ)

その1:海から見た厳島神社



我々が行った時は干潮真っ盛りだった為、見事に干上がっているがまだマシに見える方。
内部から撮った写真はかなりの悲劇が起きている。
↓ほら、こんな風に。

その2:倒壊し流されたという噂の左楽房(右上方人がいる辺り



なんかバランス悪いし水無いしで不採用にした写真なんだが、とりあえず映ってたから晒してみる。

....にしてもほんと碌な写真じゃねぇなおい。

参考:現在の厳島神社(Yahoo!ニュース)

う〜ん、それにしても驚いた。
ちなみに平和記念公園はあんま写真撮る気になれなかったので、原爆ドームと慰霊碑くらいしか撮ってないのよ。
それくらい凄かったんだよね資料館....(思い出してちょっと鬱

と、とにかく新聞とかニュース見てものごっつ驚きました、ってこと。
なんかオーナー会議とか吹っ飛んだわ(^^;
プロ野球もどうなるんだろうか....スト....やらないで欲しいけど....


2004年09月07日(火)  アシ確保。

今日は母の買い物の手伝いで、二子玉川と品川シーサイドに遠征。
それがかなり時間おしちゃってバイトの出勤時間ギリになり、鈴鹿行きのバスチケ取りに行く暇が無いと泣きそうになってましたが素晴らしき某方がワタシのぶんも確保してくださりました〜
良かった、これで鈴鹿まで行ける....vv
※帰りはその日の気分でテキトーに、がモットー(ぉ
....となると残る問題は例のイベントだろーな。
当たれ、当たれぃ〜ッ!
と念じてみてもどうなるんだか....ま、運デショ運。
※でも実はLOTRとかの試写会よりは倍率低いと楽観視してたり(爆

ていうか今日大問題発生ですよ。
品川シーサイドの駅でメルしようと思って携帯いじってたら圏外だった!
慌てて母のムーバ見せてもらったらアンテナ3本立ってやがる....ぐあぁ。
急ぎのメルだった為、バッグの中に潜んでいたムーバ君を取り出し切換え。
ビバデュアルネットワーク!なのだ。
それで事無きを得たが、まさかりんかい線で電波入らないとは予想してなかったのでマジでビビッたぞ。
そして鈴鹿が恐ろしくてならない....
でもドコモってルノーのスポンサーだしまさか電波入らないなんてこたないよね....「ムーバ入るからいいですよね♪」とか勘弁ネ!
※過去の愛機で今のサブ、N504is君、電池の持ちが非常〜に悪いの

....な〜んて日記つけながら幻水の引き網調査してたりする。
早いとこどっかのサイトさんで引き網情報出してくんないかなぁ....
何処の海域で何が上がるかって結構気になると思うんだが。
あとナ・ナル島と無人島とラズリルと....調査箇所多すぎ。
ちなみに交易は真珠がいちばん儲かるので調査やめた(ぉ
そういやワタシの副業計画、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
なんか今のバイト先で仕事増えるかも....参ったなぁ。
ひょっとしたら今の1.3倍くらい出勤せにゃならなくなるかもだとか。
正直なところヒラバイトでほけけと過ごしたいのだが(このヘタレめ


【結局どうなるんだろうね】
しばらく前に話題になった輸入CD規制問題ですが、公正取引委員会でこれについての懇談会があったらしい。
輸入CD規制問題はいま、どうなっている?-公取委で懇談会
(ITMedia)
とにかく、だ。
これまで通りの価格で同じだけの種類のCDの中から選んで買えればいい。
もっと安くなるんなら更に嬉しいけれど(^^;

関係ないけど父がWinXP-SP2をDLしたらしい。
珍しいこともあるもんだ、なんつってた矢先にネット接続出来なくなったとか。
ネット接続つーよりLANの設定なのでは?と言ってみたが却下された(痛
おいおい大丈夫なのか父....手ぇ出すと怒られるから放置してるけど、ちょっと心配。
そのうち気が向いたらひっそりこっそり様子見に行ってみよう。
でも今日も意味不明に眠いのでさっさと風呂入ってくるとするか。


2004年09月06日(月)  いろんな意味で大荒れ。

まずは台風。
テレビで見てるぶんにはまた来たの?って感じですが、実際に現地にいらっしゃる方にとってはとんでもないことでしょうね。
う〜こっち(東京)まで来ないでねぇ、布団干したいのよワタシ(ぉ

そしてプロ野球。
遂に選手会がスト決行宣言したようですね。
気になるのは選手への制裁と試合を見たいファンの気持ち。
特に遠方からわざわざ来る予定のファンとかもう....こないだの広島で、[ストの為試合中止です]なんて言われてたらショックだったろうしなぁ。
でもやっぱやってみた方が良いのかなぁ、とも思うワケ。
経営側は選手の意見もファンの意見も無視してきた。
「選手ごとき」「ファンごとき」そう思ってるんだろうさ今でもな。
そんな中、あと何ができるかって、いろいろ頑張ってきたよ選手もファンも。
全部シカトされて、ホントはやりたくなかったけど残る手段はストだけ。
でも何もやらないよりは....なんだよね。
で、スト決行を宣言してから球団側も話し合いだのなんだのって言ってるみたいだけど、何故こんな事態に陥ったか、きっちり認識して欲しいよ。
そんな中、合併採決に棄権した広島、凄いよね。
今後どう転ぶのかは分からないけれど、どのような結果になるにせよ皆がきちんと話し合って納得出来るような終わり方をして欲しいなぁと心から思います。


ところで。
鈴鹿が近づいて参りましていろんなイベントのネタも上がってきてますが。
今年も生ミヒャに会えるチャンスあるですね〜☆
ここでネタ晒すの敢えて控えてたんですが(笑)、やっぱ黙ってられないぞ(^^;
まあご存知の方も多いとは思いますが、今年はケロと一緒に六本木ヒルズだそうです。
でも抽選に当たらないとダメだそうです....
詳しくは以下のアドレスをコピペでどぞ。
http://ms.showa-shell.co.jp/20041006.html
それと鈴鹿でもなんかイベントあるんだよね木曜に。
そっちもちょっとばかり気になるんですが(^^;


【TGSアツすぎ!】
ゲ日記が幻水でいっぱいいっぱいなんで暫しこちらに。
カプコンブースではバイオ4にDMC3にFJ、EAブースではLOTR/TTAGE、スクエニブースではキンハ2連発とかなり気になる要素てんこもりだ。
う〜気になる、誰か一緒に行かない?
そういやドラクエ8のサイトがオープンしてたような気がする。
個人的にはドラクエ5&FF7のいただきストリートすぺさるも気になるぞ。


2004年09月05日(日)  巻いて巻いて詰める。

昨夜日付が変わる前に寝たにも関わらず、目覚まし鳴ったのにも反応せず気付けば13時....
慌ててリビングに駆け下りたワタシを待っていたのは呆れ果てた母であった。
そーだよねー今日絨毯買いに行く約束してたもんねぇ....はは。
どうやらそこそこの時間に部屋を覗いたらしいのですが、あまりの寝汚さと天候(がっつり雨降ってたらしい)で買い物を断念なさったそうだ。
それだけ寝てた癖に今(2時am)ものごっつ眠いワタシって何?(爆


で、お出かけキャンセルのペナルティとして、15時から海苔巻&いなり寿司制作のお手伝い。
母が具を作ってる横で洗い物したりとかしつつ、ひたすら巻く。
太巻きが20本完成した。
米びつ洗いたかったらしい母が炊いた7合超の米を巻ききり、さらに追加で炊いた米でいなり寿司作成。
てか作りすぎだって母!
と言ってみたら「明日は三食海苔巻かもね〜♪」だって!
明日だけで終わるのか....甚だ怪しいもんだ。
んで巻いた海苔巻を切って皿に盛り付けて食べきれないぶんはタッパに入れて....
途中でシイタケ吹っ飛ばしたりしてたら結構時間かかりました〜
※何をどうしたらシイタケが吹っ飛ぶんだよ....
更にワタシの阿呆さ加減を知ることができるエピソードひとつ。


海苔巻切ってる時、端っこをつまみ食いしてたら満腹になり完成品食えず


さすがにこれには落ち込んださ....いいもん明日食べるもん。
ま、そんな訳で寝坊に始まり海苔巻に終わる一日でしたとさ。


ところで新しい予選方式案って何?
予選でもポイントくれるらしいけどその分グリッド下げられるとか何?
少なくとも今のレギュ(予選後マシンいじれませんレギュ)じゃあなぁ。
それともワタシの解釈が間違っとるのだろうか....まあいいや。

それより何より蕎麦屋にあるというネギ切り器が欲しくてたまらんぞ。


2004年09月04日(土)  すんごい雨でした。

朝からバイトして、その後ドコモショップ(渋谷)〜眼科(渋谷)〜マツキヨ(渋谷)〜コンタクト屋(自由が丘)という素晴らしきコンボをかまし、帰りのバスの中。
いきなりザーと降りだした雨を窓から眺めつつ、[終点まで降りんのやめよっかなぁ]なんて思ってしまいました(^^;
でも、終点まで行ったとしてもやんでいるだろうとはどーしても思えない勢いの雨だったので、ジーパンの裾をがっつり折り、ウォークマンと携帯はマツキヨのビニール袋に避難させた上で傘をさして....意味ないし。
膝から下は絞るとダー水が出ます程度にビショ濡れになり、バッグを庇ってたお陰で背中もかなり濡れており、スニーカーに至っては中で金魚でも買えそうな程度に浸水しておりました....ドサイテー。
明日にはやんでるよねきっと。頼むよ!


まぁそんな訳で素敵にねむねむなのでオヤスミナサイ。
......................最近こればっかだなおい。

ちなみにドコモショップで仕入れたカスタムジャケット☆
(画質は非常に悪い)

いいねぇ金魚♪
実はもなにもP買ったら絶対コレに変えてやろうと決めてたので、在庫があって良かったでござりますです〜


2004年09月03日(金)  びびった....

兄さん大工ラッシュ大クラッシュですって?
※....素でこゆ変換しないでねVAIO君。
とりあえずは無事だったらしいけど、なんつーか。
最近の安全性向上を称えれば良いのか、兄さんの運の良さを称えれば良いのか難しいところですが、まあとにかく無事で良かったです。
にしてもMIに続きBSでもかぁ。頑張れタイヤメーカー!

....と心配しつつ今日は花火大会。
バイト先の某方曰く「しょぼいホームメイドな花火大会」です。
皆さんが派手に騒ぐ中、ワタシはマターリと線香花火とロケット花火でご満悦。
.................いや好きなんですよアレ。
でもかなり花火くさくなってしまった。なので今から風呂入らないと。
てかこんなで明日起きられるのだろうか....
何故だか某SV様の勢いに呑まれてオッケーしてしまった明日の朝出。
寝起きが悪い自分としては、確実に6時台には起きなければならない。
だがしかーし、風呂入って出てきたら間違いなく3時は過ぎるぞおい。
この際寝るのやめるか?(待て

ところで鈴鹿のパンフを通販するらしいですね。
アレ実は持って帰るのちょっと重いので、ひっそりこっそり通販しようかと思っちゃいました。
でも現地で読めなくて生殺しはヤなので結局やめましたが(笑
鈴鹿といえば、実は無理矢理早めに名古屋入りして中日のナイター見ちまおう計画を密かにたててたんですが、さすがにその前の週で終わりらしいですね。
くぅ〜、もう1周間早ければヤクルト戦....残念無念また来年〜(無ぇよ
つーワケでおとなしく金曜入り、と。


どーでもいいけどいきなり出てこないでよね、大陸貝とやら。
リヴァイアサン探してんだよこっちは。
固いし遠距離班以外直接攻撃出来ないとかってものごっつ迷惑なんで、頼むから出てこないでくれマジで....お陰でシグルドとテッド外せないじゃんか!
ていうかナッシュ寄越せ!
....あ、幻水話でした(^^;


2004年09月02日(木)  コレクター@自室(テレ東)。

この映画は何度も観てますが、何度観ても面白い。
犯人分かってるけどいいよねぇ。
ちなみに2は微妙。狙いすぎ。


さて、例のチャンプ帽、どえりゃーブツですね。
さっき兄さんのおひさるサイト(なのか?)で画像見てきましたが、アレは誰がデザインしているのだろうか。
いやぁ是非知りたいもんです。
とりあえず漢字はお好きなようですね(^^;

てかありえなく眠い。なんでだろー....うむ。
まあいいや、そんな訳で今日はもう寝ますです。
ぐあぁまた幻水進まねぇッ!(激痛


【そうは言っても難しいのでござります】
[今日から始めるデジカメ撮影術]第4回:犬と猫と目線の関係
(ITMedia)
猫編をリンクしてみました。
でも難しいのよねぇこれが。
ほんっと生き物を撮るのは難しいでござりますです。


2004年09月01日(水)  パワーアップしてるらしいですねぇ。

チャンプ帽....買いだと言われましたよ某方に(笑
そりゃね、ワタシも日々限界への挑戦をしてますが、さすがに人外の域までは到達する予定なかったもので(ぉ
そんなこと言いつつ鈴鹿で被ってたら笑ってやって(^^;

てか例の記者会見はどうなったんだか。
皆が引退だのとワーワー騒ぐのでヤんなっちゃったかな?
でも「ドイツとイタリアの記者にしか答えないよ」とか言わないでね(^^;
....不謹慎な奴め(爆
でもあの報道見てて思ったのが「ハンガリーGP終わってて良かった」って辺りがワタシらしいとでも言いましょうか。だって琢磨氏....ねぇ。


ところで今日はハリーポッターの発売日です。
バイト帰りに本屋に寄ったら山積みになってたので、母に[買ってく?]とメルしたんだが待てど暮らせど返事が来ない。
仕方が無いので立ち読みしてたんですが、そういう時に限って読みたいものがあるエリアが混雑していた為、仕方なく少女マンガ系雑誌エリアで何年かぶりに花とゆめなんつー雑誌をめくっていたらバイト先のSVさんに声かけられた( ̄□ ̄;)!!
なんでこういう時に引っかかるかなぁ....ずーん。
でも映画雑誌エリアとかクルマ雑誌エリアで口許緩ませながら真剣に立ち読みしてるのと、少女漫画雑誌をつまんなそうにめくってるの、どっちがマシだったか....

どっちも大問題だバーカ

..................ま、そゆことだな。
ちなみの母から[何も言わずに買って来い]という返事がきたのはその直後。
頼むからもちっと早めに返事くれ母よ。


【明日だそうです】
先月からいろいろと噂のWinXP/SP2、日本語版は明日からDL開始だとか。
今回は親父がいろいろ調べてるらしいので傍観してますわワタクシ。
まあね、俺のVAIOくんのOSはWin2000だしぃ?

個人的には以下のニュースのが気になる。
ドコモ、家族間のメール無料に
(ITMedia)
写真つきメールが無料になるのはデカいよね。
妹とは結構メルするので、助かりますですハイ。
ゲームボーイアドバンスSPが9月16日から値下げ
(ITMedia)
これは矢張りキンハへの伏線なのか?
GBAは持ってるけど、敢えてSP買えというのか?
欲しいじゃねぇのよ......うぅ辛い。
それえと【ゲ】ネタで申し訳ないがTGSのカプコン出展タイトル発表。
バイオ4にDMC3にファイティングジャム....俺を破産させる気か!