紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年05月31日(月)  ロイヤル・セブンティーン他@リビング(ビデオ)。

今日はいろいろあって0時前後に帰宅したのだが、そしたら妹がビデオ観賞会してたので参加してみた。
そしたら2本観ちゃってこんな時間だよ....はは。
ま、寝不足なんざへへへのかっぱ....(痛

で、1本目は[ブルース・オールマイティ]。
これって映画観てから神様に電話するーってヒトが殺到して回線がパンクしたんだっけ?それともその番号のヒトに多大な迷惑がかかったんだっけ?....どっちでもいいや、でもそんな事件があったやつだった。
ジムキャリーにしては地味目だったような気がしなくも無いが....ってワタシが好きな彼はエースベンチュラとかの辺りなんで、ねぇ(^^;
思ってたよりブラピの嫁が目立ってなかったっす。
彼女はストレートの方が似合うなぁと思いながら観てました。
てかモーガンフリーマン。
いままで観た映画の中では大統領とか系の役ばっかだったのでちょっと驚きましたが結構ハマッてた。
まあ総合的にはなかなかではないでしょうか。

2本目はお題通り[ロイヤル・セブンティーン]。
話の内容はまあ大したこたないが(待て)、主役のアマンダ・バインズがカーワイイのなんのってもう半端ないね。
正直美人サンではないんだが(失礼)、もんのすごくカワイイ。
父さん役のコリン・ファースもいい味出してた。
それとサントラが良いね。Usherやめてこっち買いそうな勢いだ(爆
話の系統としてはキューティブロンド系かな....ちょっと違う?
ま、ちょっとばかりUKコンプレックスちっくな感じはするけど元気が出る映画かなぁと思いました。


そして本来今夜観るはずだった[スコルピオンの恋まじない]。
明日起きてられたら頑張って観ることにしよう。

てか今日ゲオに寄ってF-BLOODのアルバム借りようと思ったのだが、無い。
借りられてるんじゃなくて存在自体が無いのさ(痛たたたた
で、仕方ないのでフミヤんのRetake借りてから面白いの無いかなぁと中古コーナーに行ったら税込み380円で販売されていた....レンタル7泊8日で300円っすよ?
なんつ〜か....得したのか?(汗
ちなみに何故F-BLOODか、それは[白い雲のように]を聴きたかったから。
猿岩石バージョンでもいいんだけど、それこそ無さそうだしね(笑
そして今日届いたMarioWinansは最高。
これで平井堅の次のアルバム出るまで余裕で耐えられます(ほんとか?
でも一緒に届いた[瞳を閉じて]も回るし困るなぁ(^^;
とりあえず[I Don't Wanna Know]コレは売れる訳だ。
このヒトのCD聞いててJoeも聴きたくなってきた....今度借りてこよう。


【本日の無駄遣い】
カルビーポテトチップス[ごま塩]100円。
映画のお供に、と買ったんだが....................ぐあ、微妙〜
殆ど減っていない(^^;
EXILE[CARRY ON]レンタル120円。
藤井フミヤ[Retake]レンタル300円。
F-BLOOD[F-BLOOD]380円。
コカコーラボトラーズ[爽健美茶]147円。
ケロッグ[ブランフレーク]412円。
こないだ箱に入ってた奴だねきっと....(私信
ふりかけ[瀬戸風味]255円。
コレ見ると小学校の給食を思い出します。

今日も無駄に金使っております(爆


2004年05月30日(日)  陰陽師2@自室(DVD)。※ニュル結果あり

追記してたら重大な誤植発見。
琢磨氏関連[ケロも甘く見てた]じゃなくて[ケロ甘く見てた]の間違い。
この文章でかなり文脈変わっちまうのでここに書いときます。
※本文は修正済み


結局劇場まで観に行けなかった陰陽師2。
野村萬斎は相変わらずハマってまして大満足。
伊藤英明もなんか慣れた。
ヘタレな博雅ってのもまあアリかなぁ、と。
でもやっぱ蜜虫が....今井○理子は却下!本庄ま○み返せ!
話としては1の方が面白かったような気がするというのが本音。
随分引っ張った癖に大した感想無いのが痛いねこいつ(爆


さて、ニュルです。
シュー兄弟の地元だし、ニックさんの地元です。
でも今日の主役は琢磨氏だったような気がします。
実況・解説は激しく五月蝿かったけど(これは地上波か、と思った程度に五月蝿かった)、なかなか楽しく見てました。
過去最高回数だったんじゃないですか、[琢磨]って言った回数。
地元GPにも関わらずあまり映らない赤い人に関しては、タイミングモニターで動向をチェックしつつ....ね。

まずはスタート、なんとか守りきってくれてひと安心。
その後何がどうなったのか分かりませんが、マクラーレンの壁が出来ていたのでがっつり逃げており、この辺りで映る頻度が低下する。
その後ピットストップの時とたま〜に様子が窺えました。
ミヒャ兄さんだから安心して見てられましたよ、なんたってモナコで既にやらかしてくださってるんでね(笑
予定通り走って確実に勝っていらっしゃった感ありあり。
相棒のケロも兄さんとは違う作戦ながら2位。
ドライバーとチームがそれぞれの仕事をキッチリやり遂げる。
この辺りの総合力がBARにはまだ足りないんだろうなぁ。

てかまた接触〜なウィリー2台。
気の毒なのは巻き込まれたダマッタだよな....合掌。

そしてマクの壁が他を押さえ込む中、ストップ直後にメルセデスエンジンが逝去して壁崩壊。
その後クルのエンジンも壊れて....ってエンジン替えたばっかじゃん。
ほんとこれじゃ予選方式変えた後なんざ見てらんないよ。
でもま、琢磨の次においしかったのはクルサードさんであった(当社比

で、今回レース見ててイライラしたのがバックマーカー。
ジャガとかジョーダンとかミナルディとか、抜かせ方講習会とか開いたらどうだね?
それとも先に行かせづらいのか?ニュルは。

さて、それで琢磨氏だが。
いいところまで行ってたから非常に残念だ。
30秒台連発して前を追っかけてた辺りで今日はいけるかもしれないなぁと思ったんだが、肝心なところでエンジンが音を上げた....煙幕再来。
ああそうだその前に事故ったか。
あれはなぁ....ちょっと無理あったような気がしなくも無いが、でもあの辺りで仕掛けないとミシュラン特有のドロップオフがやって来るし、難しいなぁ。
でもま、安全に3位狙いといかずに果敢に攻めたその姿勢は良かったと思いますよ〜ワタシは。
でもケロをちょっとばかり甘く見てたのかもね(^^;
ま、今後はもちっと落ち着いていこうぜ琢磨氏。
........それにしても不運が偏るなぁ。
という訳で相棒のジェンスくんが棚から落っこちてきた3位のトロフィーをゲット。
でも今回はフェラーリの事情が事情だったので、一人寂しくちょっとだけシャンパンファイト。
そう考えるとここが琢磨氏の初表彰台じゃなくて良かったのかも(^^;
とりあえず地上波が酷いことになってそうだな....
騒音公害にならんと良いけれど(笑

個人的に最後ポディウム下で潰されかけてたトッド氏はおいしいと思った。
そしてミヒャ兄さんのジャンプとにぱっ☆笑いが見れなくて残念。


【ヤな流れだな....】
例のクソ法案だが、衆議院での審議が始まっている。
昨日はマッチョなミニスカ運動会ネタで忘れてましたが(^^;
輸入CD規制問題、衆議院での審議が始まる-かみ合わない質疑(別窓)
ついでにこの問題を取り扱うサイトさん。
海外盤CD輸入禁止に反対する(別窓)
こちらのサイトでは答弁の様子、現在の状況などが見れます。


2004年05月29日(土)  トロイ@丸の内プラゼール。

ニュル感想は下のほうにチョロッと。

で、トロイです。
朝もはよから観て参りました〜(大嘘
ていうか言いたいことは映画観た後に相方と散々語ったのでもうお腹いっぱいってとこなんですが(簡単に言うと5ケロほど)....

敢えて言うならバナが、ヘクトルが良すぎ。
オーリいやパリスのヘタレ加減との連鎖効果により更にバナが活きてくるとでも言っておこう(笑
それとショーンB!!!ヤラレましたほんとに。
結局ワタシの脳内比率は
ヘクトル60%オデッセウス30%パリス5%アキレス3%残りその他(待て
てか主役は誰....観る前から危惧していたことが現実になった。
個人的にラストサムライの再来かと(^^;

でも周りのマナーがなってなかった....
TTTの悲劇再来。
隣に座ってた夫婦(とくに夫)が余計な解説コメントを入れやがる。
黙って観ろよそこ!と静かにキレていたのは言うまでも無い。
思わず蹴り入れかけた左足を理性で止めた自分を誉めてやりたい。


以下ちょっと....いや多分ネタバレだから反転文字にしとく?

正直なところあれだけ長い作品だったにも関わらず話の展開が早すぎるというか....で、ストーリー的には微妙。
特にアキレスとブリセウスの恋とかいらんのではなかろうかとか思ったし。
もともと名を残すのが目的だったような気がするので、彼女云々無くても残ったんじゃないでしょうかね?
ついでにパリスとヘレンのも....あれはないと話が進まないか(笑

まあワタシ自身トロイ戦争について知ってたことって言えば、
・ギリシャ神話の一種で
・トロイのバカ王子が人妻掻っ攫ってきて
・怒ったギリシャが攻めてきた
・で、10年だかくらい長々と戦争して
・最後はトロイの木馬で終了?
・神様が裏で暗躍してたような....
・ああそれとアキレス腱の話
・てかアキレス腱をピンポイントで射抜いた奴凄いよな
こんなとこなんで語るとかアレなんですが(^^;
でも実は期間短かったのか?10年ってガセネタ?ワタシの思い込み?
まあいいや。

まずはヘクトル。
いやもう彼はあれで良し。
BHDを超えた....うん、超えたな。
今まで「バナ?誰よそれ」と言っていた方々には是非観ていただきたい。
とりあえずうちの妹(実は既に観ていたらしい)はやっとワタシの意見に賛同してくれました。
BHDから苦節2年....やっとバナ話が出来るぜ(それは言い過ぎ
それはさておきいちばん残ってるシーンは、決闘でパリスが逃げてきて足に縋りついた時かな。
手助けしちゃダメだと、敗者が殺されるのは仕方ないことだと、手を出した時点で弟の名誉が傷つくと分かっててそれでも庇わずにはいられなかったって葛藤ぶりが、とでも言うか。
メネラウス刺した時の表情とか忘れ難いものがある。
それとアキレスとサシで勝負する前の表情とかも。
ていうかバナいいわほんと。
余談だが肩に槍くらって跪くシーン、FOTRのボロミアと一瞬被ってしまったワタシ、相当の指輪バカだなぁ。

で、パリス。
見事なヘタレっぷりで、あそこまでいったら兄ちゃんも仕方ないなあと苦笑して頭撫でてあげちゃうだろうて(笑
でもま、アキレス腱の為にオーリを起用したのではなかろうか、とか勘ぐってしまいました。
だってオーリなら弓の練習殆どいらないだろうし(笑
弓射るオーリ、レゴモードだったなぁ....( ̄▽ ̄*
印象的だったのは、ヘクトルが死ぬシーンの表情。
FOTRでボロミアが逝ったシーンのレゴと似たよな表情だったんだが、レゴの場合は[初めて目の前で見た"死"に困惑]なんだけど、パリスの場合は[兄の死を目の前で見ながらそれを受け入れたくない・受け入れられない]とでも言いましょうか。
微妙な違いを感じておりました。
....................って着眼点マイナーすぎですか?

トロイ兄弟はセットで好きっす。
何より声の感じが似てたし〜(この声フェチめ

さて、オデッセウス。
ああショーンB....アンタ素敵すぎだよ。
最初にアキレスと従弟が稽古してる所にやって来て、手荒い歓迎を受けた後にフッ、て微笑った(と思う)のが大好き。
このヒトの笑顔って包容力あって良いよな....うん。

そしてアキレス。
一応主役........でしたよね確か(待て
なんつ〜かなぁ、恋してコロッと人が変わってしまいましたね。
それはさておきあの筋肉には恐れ入りました。
やっぱバナに食われたな〜とは思いますがそれでもやはりあのアキレスあってこそのヘクトルだろうと思うので、彼も重要ですね。
単なるヒーローじゃなかったのは個人的に良かったと思うよ。

ヘレン。
すげ美人!
オーリたん、POTCのキーラ・ナイトリーといい相手役に恵まれてますね。
てかあのオッサンとオーリだったら迷わずオーリ取るよなやっぱ。
....それ言っちゃダメだって?

ブリセウス。
ヘレンと対照的にめちゃカワイイ。
どっかで見たことあるなぁと思ったらエピ2に出てたのか、ふ〜ん。

最後にパトロクロス。
横顔がアトレーユだ!と思って観てました(爆
妹的にはバナの次に注目だそうですよ、ギャレット・ヘドランド君。

で、最後にいくつか突っ込み。
・冒頭の戦いでアキレス待ちしてたけど、良く待っててくれたね相手。
・いくらなんでも商売道具(鎧)持ってかれたら気付くんじゃないでしょうかアキレスさん。
・あれだけ[自慢の息子だ]とヘクトルをベタ褒めしてた癖に、その息子でなく神のお告げを信用するトロイ王....
・城門前で延々と叫びつづけるアキレスを尻目にのんびり皆との別れを惜しむヘクトル....これも作戦のうち?さぞかし体力消耗したろうなぁアキレス(笑
・トロイの王様、ヘクトル引取りに来た時はあんなにカッコ良かったのに最期がアレってどうなの?
他にもあったけど忘れマシタ。



なんだかんだタラタラと語ってしまった....はは。
個人的見解としては[シナリオは微妙、配役はビンゴ]って感じ?
ていうかヘクトルとオデッセウスだけでご飯3杯はいけます(はい?



で、ヨーロッパGPね。
実は1回目のクリエンからしか見てないんですが、結果的には良かったなぁと思いますよほんと。
でもね、隣に琢磨で後ろにつるり....つるりが怖いなぁ。
ミヒャ兄さんの鬼門、スタートがうまくいけば良いのですが。
てかヤルノさんのプレカン姿、アレは....はは。
妹と苦笑いして見ておりました(^^;
そして見事に切られたヤルノの母国語コメント....さすが。
あの時ばかりはミヒャさんがポールでほんと良かったと思いました。

でも今日の予選ハイライトはデビクル氏で決定。


ところでニックさんの現住所ってミュンヘングランドバッハなの?
てっきりモナコかスイスだと思ってました(^^;


2004年05月28日(金)  ねむ〜........(/△\)

今日はひたすら眠かった。
てか今も激眠い。


という訳でもう寝ます、オヤスミナサイ。



......................なんつ〜日記だよおい。


さて、今日からヨーロッパGP。
すっかり忘れてましたがヨーロッパGP。
携帯でニュースチェックしてやっと気付くというこの体たらく。
プレカンでのミカについての兄弟発言に笑わせてもらいつつ、F1Liveの携帯サイトとの契約をどうするか真剣に悩んでいた。
携帯でのリアルタイム中継ってなぁ....う〜ん。


駄目だ、既に脳が寝ている模様。


【次回予告】
男だらけのミニスカ大会こと[TROY]についてのコメント
他思いついたことetc.


2004年05月27日(木)  *ユマサーマンとサラポーリーって似てない?

いやしばらく前から思ってたんだけどさ....
ええそうです題名が思いつきませんでした(爆
※ユマ・サーマン…[キル・ビル]の主演女優サン
※サラ・ポーリー…[ドーン・オブ・ザ・デッド]の主演女優サン

てか最近忘れっぽいのか、ネタが浮かんでも帰宅して日記書き込む段階になって忘れてることが多いのです。
流石にマズいと思いつつ、今日も綺麗サッパリ忘れました。
バイト中には間違いなく覚えていたんだが....う〜ん。


さて、今日は暑かった。

このくらい↓

森ちん伸びきってます(それはいつものこと

これだけじゃアレなんで、ちょっとカワイめの森ちん。

....カワイめのつもり(爆
携帯写真なので画質悪いっす。何せ32万画素。


そういや妹に「先輩ってブリちゃん好きなの?」と聞かれたんですが、実はそんなにものごっつ好きな訳ではないです。←日本語おかしいし
※何故だか我が家の姉妹は互いを[先輩]と呼び合っている
でも嫌いじゃないよ。
というか今回は[Toxic]が良かったんだな....曲がね(待て
基本的に曲が良ければ8割方良しな人種ですので(^^;
最近某ジャ○ーズ系も曲が良ければがっつり聴きます。
あ〜でも今度のブリちゃんアルバムは嫌いじゃないかも。
最近音楽の好みに幅が出てきたというか無節操になってきたので、ポップス系なら大抵何でも聴きますね。
でもって[Yeah!]聴きたさにUsherぐ〜るぐるしてます....未だに。
そんな中、MarioWinansは1クリック....5分ほど前に(爆
で、1500円にちょい足りなかったので他を物色し結局平井堅の[瞳を閉じて]購入。
2曲目のデスペラード、原曲も好きなんでこっちに軍配。
とか言いつつそのうちもう1枚も買うに30000点。
今日は似たよな系統ばっか買ってしまった。
そしていい加減甘いのと苦いの値下げしやがれと思う今日この頃(は?
そんなワタシの脳内を回っているのはプリプリの[世界でいちばん熱い夏]....やはり沸いてるらしい。


【もう誰でも驚かんわ!】
ヨス、ジャックに続きミカ復帰説浮上。
もう何でもアリな状態ですか?
まあニックさんのシートさえ安全ならどうにでもなれぃっ!
寧ろレギュどうにかしてくれ....しつこいようだが。

【ジャガ困ってますね】
例のダイヤ発見者にはクルマ進呈だとか。
保険には入ってたらしいけど、何故あんなところにくっつけたんだか。
ステアリングのど真ん中とかなら無くなりゃしなかったろうに。
見つかるといいですね、としか言えないけれど。

【....ん?】
例の輸入CD規制法案に対するHMVのコメントが出ました。
情報提供くださった某方、ありがとうございましたm(__)m
HMVのコメント(別窓)
じゃあタワレコも出てるかなと偵察に行くとありましたありました!
タワレコのコメント(別窓)
ここでちょっと疑問。
HMVはいろいろ働きかけをしてるらしく、やる気だ。
でもタワレコは具体的になにか働きかけとかはしてないのか?
てか[その趣旨には賛同しております]....マジ?
でもその後に[今までと変わることなく〜最大限の努力を惜しみません]とあるので、大丈夫だよな....うん。
と思ったらこんな記事が。やっぱ皆さんそう思うわな。
輸入CD規制-HMVは[反対]、タワレコは[賛成?](別窓)
とりあえずワタシのCD生活が保証されればそれでいいです(待て
特に映画サントラとJazz輸入盤無くなったら死ぬ。
万が一の場合は秋予定のハワイ行きで3万くらいCD買い込むぞ。


2004年05月26日(水)  鏡の国のアリス@自室(DVD)。

邦題[ケイト・ベッキンセールinアナザーワールド-鏡の国のアリス-]
あまりの微妙さに思わず借りてきてしまったのだが、予想通り激しく微妙であった。
唐突に始まり唐突に終わる....ある意味凄いなコレ。
でもベッキンセールは綺麗カワイかった。
てか[鏡の国〜]は読んだけどあんまり記憶が無いので原作と比べてどうなのかは良く分からないが、まあ独自の世界観はあるんでない?
子持ちアリスだけどな!(笑
7歳半てぇのは流石にサバ読みすぎかと....ねぇ。

てか日活最高。
イアン・ホルムの説明が素晴らしい。
[ロードオブザリングでは主人公のいとこ役を演じる]
ハイ間違い探し〜制限時間は3秒(てかすぐ分かるし
正解:いとこ役ではない
解説1:いとこはピピンで役者はビリー・ボイドです。
解説2:イアン・ホルムはビルボ役で主人公の義父です。

そして日活更に最高。
特典映像?として入っていた日活SFXアドベンチャーシリーズ予告編。
どれもこれもあまりの微妙さに借りようと思いつつなかなか手が出なかった代物ばかりであった....今度借りよう(待て



さて、話を現実世界に戻そう。
今日は某方と三軒茶屋で食事をした。
[時計じかけのオレンジ]っつ〜無国籍料理のお店なんだが、カクテルや料理の名前が映画のタイトルで、気になってたお店。
我々が頼んだのはブルークラッシュと恋する惑星と時計仕掛けのオレンジとエマニエル夫人。
どれも美味しかったが、ワタシは時計仕掛けのオレンジ、相方は恋する惑星がお気に召した模様。
で、頼んだ料理で面白かったのはレオン。
カルボナーラうどんなんだが、どこからレオンになったんだか。
ジャンレノが何か関係あるのか....?うどん好き?(謎
ちなみに気になっててマジ頼もうと思ってたフレディvsジェイソンだが、予想通りトマトジュース使用と聞いて撤退。
トマトは大好きだけど、トマトジュースがね....はは。

その後いろいろと歩き回ったんだが、アツいCD屋を発見。
ずるずると悩みつづけているUsherのアルバム、アマゾンより安かった。
危うく買ってしまうところだったがなんとか踏みとどまった。
てかそれよりJAZZの中古が結構あって、特にJJジョンソンの品揃えが良かったのが良いね♪
エミネントがあれば更に良かったんだが....
てか1曲すっごく好きな曲があって、曲名が思い出せない。
高校時代にコピーしたやつだからソロ部分のメロディは出て来るんだが、肝心の曲名が出てこない....はぁ。
たまには馬場の中古屋行こうか....ってもう5〜6年行ってないわ。
まだあるといいなぁ(おいおい

さーて、この週末は映画観るぞ!
男だらけのミニスカ大会[トロイ]だ!
.......................すんません変なコピーつけました(爆
でもCM見る度にそう思ってしまって....はは。


2004年05月25日(火)  そうだ、ビデオテープ買いに行こう。

うっかりレース録画用のテープを切らしてしまいました。
そんな場合は前の(特にいらんやつ)に上書きする訳ですが、そういう時に限ってなにかしらアクシデントが起こるので必ず新品に録画するのがここ最近の習慣だったりする。
いっちゃん酷いのが99年、フランスGPのに上書きしたイギリスGP。
見事骨折......ぐあぁ。
その他大小あった為ゲン担ぎも兼ねてる訳だが何故だろう、久々見事にヒットした。
妹の奴が密かにジャガ旗振ってんじゃないかと思いましたが(笑
ジャガといえばやっぱダイヤ無くしたらしいっすね〜



【どうでもいいことなんですが】
キティちゃんって30歳なんだそうですね。
そっか〜ワタシより年上だったんだなぁ、小さいクセに(笑
でも森光子氏が80歳オーバーだと知った時の衝撃ほどではなかった。


最近碌な日記書いてないなぁ....
ちょっと脳内沸いてるもんですんません(待て


2004年05月24日(月)  そんなアンタが大好きだ。

なんつ〜か予想通りなミヒャ兄さんのアクシデント原因....
ミヒャ兄さんが道路の真ん中にせっせと落とし穴掘ってて、[何やってんの?]と近づいて覗き込んだモンが兄さんにぶつかっちゃって、自ら掘った穴に転がり落ちてしまったてな感じ?
それとも藪をつついて出てきた蛇に[出てくんな!]と逆ギレたのか?
某方曰く[墓穴に足引っ掛けて転んどきながら八つ当たる]ね。
まぁどれでもいいです(笑
そしてそんな彼がほんとになんつ〜か愛しいんですが(^^;
でも視界が悪いトンネルでやらんでも良かろうに、と思ったりはするがそこがご愛嬌なんだろう。
ま、ラップリーダー様ですからそれもアリなんでしょうか。
でもモン氏も再スタートは狙ってたでしょうから....って周回遅れでしたっけ?
あ〜....何言ってるか分かんなくなってきた。
まあどっちにしろワタシは兄さんが大好きです、と。


ただね、残念なのはあの後どんな走りしてくれたんだろう、って。
解説陣の言う通り、重いヤルノとジェンスを尻目にカッ飛ばして20秒稼ぎ出すなんて計画だったんならその走りは是非見ておきたかった。
そうでなく他の作戦だったのかもしれないが。
とにかくミハエルならではの奇襲作戦だったんだろうから、やっぱ見ときたかったなぁと思いマス。
リタイヤよりも実はそこが残念でたまらないワタシ....これでも一応ミハエルスキーだったりする訳です(^^;


てかそれより気になるのは矢張り例のダイヤ....見つかったの?
クラッシュしたら無くならないか?っていうワタシの危惧は大当たりでした(笑
あれ見つからなかったらどうなんのかなぁ....クリエン罰金?
それとも保険入ってんのかなぁ。
どうでもいいけどお約束通りの展開で非常に面白いです(こらこら


琢磨氏のスタートやらブローに関してはいろいろあるようですが、ワタシとしては怪我人が出なくて良かったね、と思いマス。
あの煙はな....ピットに戻れ旗(オレンジ?色忘れた)出すか否かってのも難しいよな判断。
ああなると分かっていたのならチーム側が判断するだろうしなぁ。
アロンソのアクシデントも含めてみんな無事で良かった、と。
でもアレはなぁ。トンネルで抜かなくても良かろうに(またかい


それにしても兄さんが勝てなかったレースなのにこんなにF1的日記。
なんつ〜かこう、皮肉なもんです。


....とか言いつつ今日のネットサーフの大半はLOTR系サイトさんだったりする訳で。
そして毎日アマゾンに通ってはUsherに悩まされている今日この頃。


2004年05月23日(日)  めはりずし食べたい。※モナコ決勝結果アリ

夕方のテレビ番組見てて無性に(笑
てかアレはたま〜に食べたくなるのです。
熊野古道歩きながらめはりずし....やってみたいなぁ。


さて、モナコ。
荒れてますなぁ、レースもミヒャ兄さんも....
リタイア後のピットで聞こえた[がつっ!]はやはり兄さんの荒れっぷりのなせる技なんでしょうか。
その後が気になるんで、選挙速報中のナイターみたく画面右下で[荒れミヒャ生中継]とかしません?(待て
途中までは面白かったのになぁ....
ニックさんの愛ある素敵アシストもあって(待て)追い上げ態勢に入....る筈だったのにアレだわさ。
いったいぜんたい何があったのか....何故ブレーキ踏んだのか。
何故あそこでピットストップしなかったのか。
まあ追い追い明らかになる筈なので、それまで待ちましょう。
そして琢磨氏....思えばあそこから荒れてたんだよな〜
琢磨氏の煙幕に巻かれるデビクルと、それに突っ込むフィジコ。
両者哀愁漂っております....
って琢磨氏=忍者かよ!サムライじゃなかったんか!(笑
でもフィジコが無事で良かった良かった。
ああいったスモークって何年か前のモナコでデビクルも出してたっけ?
99年かなぁ....ウロ覚えだけど。
てか思えばアレもアゴビームなんだろうか....スタートでミヒャにがつっといったしなぁ琢磨氏。
そして1stスティントで前に立ちはだかった壁ことキミ君にも制裁を加え、前を走るアロンソは自滅し....あれもビームか?
そして最後の標的、ヤルノにはつるりっと反射されて自爆?(笑
それともマホカンタですか?(おいおい
他にもいろいろ思うところあれど、まあこの辺で。
つまりは[レースは完走してなんぼ]ってことですね。

にしても圧巻なのはルノー。
燃費良いねぇほんと。
そして速いねぇ。
兄さん怒涛の追い上げしてるんだが、それでも殆ど遜色ないタイムたたき出すルノー。
何よりピット作業が手早いのが怖いね。
この辺はBARも見習って欲しいところですが。

でもま、最後にジェンスとヤルノが頑張ってたのでめでたしめでたし。
ヤルノ優勝の瞬間に地上波では琢磨氏の煙幕....凄いタイミングだな。
一気にテンション下がりましたね地上波(笑

ま、今回のレースで良かったこと。

・ニックさんポイント獲得
・ヤルノ初優勝。おめでとー!
・1stスティント後半の兄さん怒涛の追い上げ
・レース終盤の首位攻防バトル

こんなカタチで聞くイタリア国歌って初めてかも。
いつもドイツorたまにブラジルor数年前はイギリス国歌の次に流れてたからさ。
フランス国歌も全然聞いてなかったし....W杯以来か?(笑
次は君の番かもね、ジェンスくん。
竹下アナ、ニックさんにコメント残してくれてありがとうな。
君だけだよニックさんのこと覚えててくれるのは(んな大袈裟な
竹下アナが実況だとニックさんがレースに参加してる実感があってちょっとだけ嬉しいので、今後も頑張ってクダサイ。


なんかもう日記が観戦記と化してるので、今年はこのまま行こうか。
こないだ作成中にフリーズしてからサイト更新が億劫になってきてしまっていてねぇ....数日前、黒門メモが綺麗さっぱり消滅したしね!(痛


ところで竹下さん、バリケロはフレッシュではないんですか?
ヤルノと2歳くらいしか違わない筈なのに脱フレッシュなんですね?
.......いやちょっと突っ込みたかっただけ。


2004年05月22日(土)  ふむ。※モナコ予選結果多少アリ

例の輸入CD規制問題に関するアマゾンのコメントが出たようだ。
そりゃそうだわな〜死活問題にもなりかねんしな。
タワレコとHMVはザッと見た感じでは無かったような気がする。
てかワタシにとってマジ死活問題なんで頑張れ!(待て
アマゾンのコメント(別窓)


あとねあとね、某方から「トロイのタダ券ゲットしたけど行く?」ってメルを頂きました〜
いやぁトロイはレディースデー1000円のつもりだったので、二つ....どころか五つ返事くらいで飛びつきましたさ!(笑
ワーワーワー近いうちにトロイだ!
ショーンBにオーリにバナに....激素敵映画だよなvv
で、[あれ、主役誰だっけ]とかいう激しく失礼なメル送信したワタシに[やっぱ主役はブラピでしょ....たぶん]と返事くれてありがとね(^^;
そしてワタシは劇場に着くやいなや速攻でパンフを買うんだろう....間違いない。
※そういや長井秀和最近見ないねぇ


さて、そんな中モナコ予選を見たのだが........
なぁ〜に考えてるんでしょうかフェラーリさんは。
それとも素であの順位なんでしょうか....
まあいいや、ラルちゃんのエンジン交換のお陰でギリギリセカンドローってのはどうかと思いつつ明日のレースに期待。
それにしてもルノー、来ると思ってはいたがやっぱり来たな。
つるりっとルノーの壁、再来......ヤ〜な壁だ〜ね!
オマケにBARも前にいて、序盤は素敵に壁がある。
それを見越してちょっと積んでたんだと思っちゃいるのだが。
BSが持ち込んだ超ソフトタイヤでなく結局ちょい固め選んだらしいし、でもってタレ少なめらしいし....なら積んでもOK、と。
でもま、例のジンクス通りいくのも面白いっちゃ面白い。
連勝ストッパーホンダ....ってか?
でもって全勝できなきゃ引退しないんでしょミハエル兄さん(笑
で、琢磨氏は残念。ミスらなきゃいい線いってたと思われるだけに。
明日のスタートを期待することにしよう。

てかモナコはコース特性もあるんだろうが、オンボード映像がスリリングで楽しいなぁ♪
かなりギリ走ってるなぁ、とかうっわ〜タイヤうねってるなぁ(どゆ表現だコラ)とか気分良く見てましただ。
で、ジョーダンはかなり辛そうだね。
ザウバも相変わらず....ミナルディは言わずもがな。
ジャガはきっとダイヤが重いんだな、うん(こらこら


そういや例のF1キャスター様、予想通り現地入りだって噂なんですが。
永●大氏、何やってくれるんだろうか....ねぇ某方!
てか今度お台場行きません?(此処で言ってどうするよ



須藤があんな勝ち方するとは予想外だった。
てかグッドリッジ圧勝やね....
そしてバーネット、アンタも北斗の拳スキーですか!
よっしゃ頑張れ、目指せ北斗神拳!(待て!!!
でもね〜彼、何度見てもややこしいなぁ名前。
ジョシュ・バーネット(プロレスラー)とジョシュ・ハートネット(俳優)。
.................え、似てないって?


2004年05月21日(金)  どっちを買うべきか。

外付けHDとCD-RWドライブ。
ソニータイマー本格始動に備えてバックアップ取らないといかんのだが、どうしたもんだろ。
値段的にはほとんど変わらないのがヤ〜な感じ。
カット&パーマとカット&カラーリング。
全部やる金は無い(爆
いっそのこと潔くカットだけで終わらせるか....?(おい
LOTRサントラBOXとROTKサントラ単体。
これはかれこれ2月ほど悩んでるような気が....
未だ決まらずにいる。
似たよな感じで初回限定生産のLOTR/CEBOXが....
SEE購入は決定済みなんだがやはり気になるCE。
そしてどっちにしろ飛んでいく諭吉の嵐〜

てか目下いちばんの悩み。
睡眠欲を取るかゲームを取るか....
なんかもう既に結果は出てそうだが一応。
※既に就寝セッティング済み


....................なんか今日テンション低いっす。


ああそうだ、かさまの誕生日プレ予約しとかんとな....
いい時期に発売してくれて助かります某ハリーポッター5巻。


2004年05月20日(木)  本のムシ....らしい。

今日は眼科で視力検査してコンタクトの処方箋もらって妹と合流して焼肉の予定だった。
で、雨だったせいか眼科がありえなく空いていた為早々に検査が終わり(近視が進んでいたらしい....はぁ)、渋谷で時間が余ってしまった。
その頃妹は講義終わって自由が丘のスタバで明日の予習をしていたらしく、もう行けるとメルしたら[早すぎ!]というお返事。
となるとやることはただ1つ、[そうだ、本屋行こう]。
という訳でソニプラでのど飴買いHMV冷やかしてから(待て)ブックファーストへ。
てかアッシャーのアルバム、聴きたいけど買うほどじゃないんだよな〜
さて、ど〜するか。←結局買わなかった

で、30分ほど時間を潰すはず....だったのだが、妹から[学び疲れたんですけど]というメルが届いて時間を確認すると何故か1時間半経過していた。
しまった、コンタクト屋19時までじゃん( ̄□ ̄;)!!
慌てて東横線特急に駆け込み乗車して(良い子は真似しないように)自由が丘へ直行。
改札出たところで妹に[この本のムシめ!!!(怒]と叱られ、コンタクト屋へ。
隣接してる眼科でなく渋谷で処方箋もらってる辺りなんだかなぁ(笑
でもね〜どうもあそこの眼科微妙なんだよな(これオフレコね
で、1箱あたり八重コンより1000円以上安い愛用のメダリスト君(トーリック)を購入....でもワタシの度数のやつは在庫切れらしく、メーカー直送だそうだ。
良かった、1セット残ってる時点で買いに来た自分に拍手。
雨降ってるから荷物1つ減ったしなかなかの出だしだ(ホントか?

その後移動するのも面倒だという理由で近くの牛角に入り焼肉大会。
これがまた食べまくったんだな〜
2人だぜ?飲み物なんか2杯程度なのに客単価5000円って何事!?(笑
なんか妙に妹が張り切ってて、がっつり食ってました。
恐らく今日牛角自由が丘店のキッチンでは[4卓の2人連れ、めっちゃ食ってるよね〜]と話題になっていたことだろう。
てかうちの妹ちっこいのにありえなく頼むし完食するし....
まあ身内だから遠慮無しでお互い楽でしたが(^^;
でもってスタバに寄り道してダー喋ってからゲオに寄って帰宅〜
最近CDばっか借りてるような気がする....
たまにはDVDも借りよう(見る暇あんのかおい


そして帰宅後何か忘れていると思いネット繋いだら....


モナコのフリーは木曜だった( ̄□ ̄;)!!


................コレ忘れるのは毎年恒例らしい(爆
ま、兄さん好調みたいだし良しとしよう。
いきなりエンジン交換しちゃったラルフは気の毒だが....
モナコで10番降格は痛すぎだよな。
どうもここんとこ歯車が噛みあってないねラルちゃん。
兄ちゃんに運吸い取られてるんだろうねぇ....(待て
で、ウェバーはどうなの?


【本日の戦利品】
文庫2冊(海外ミステリ)
処方箋(ドライアイのお墨付き)
コンタクトレンズ(日曜着予定)
スイス産のど飴(ハーブグリーンティー味)
フリスクのガム(ライムミント味)
木an(気になるバイト2件)


2004年05月19日(水)  ヤ〜な感じ。

まず、起きたら昼だった....ぐあぁ。
ROTK観に行けるチャンスだったのに。
まあ昨日は殆ど寝てなくて疲れてたからね....雨だし。
そしてバイト先で傘パクられ、更に帰る時間帯何故か激しく降ってたので大いに濡れた。
外歩いてる時間は殆ど無かったにも関わらず濡れたさ!(自棄
で、気付いたら歯の詰め物が無くなっていた。
さほど大きいものではなかったので痛みなどは感じないが、違和感はアリアリ。
でも明日の妹との焼肉をキャンセルすると後が怖いし(こないだドタキャンしたからねぇ)その前の眼科で検眼&コンタクト購入も必須なので明日は無理。
明後日はバイトなので無理でその後は週末....おい。
ま、まあ痛くないからいいや(そゆ問題じゃないだろうが


【おいおいいいのか?】
このまま法案通過しちまうんだろうか....
誰がどれくらい年金未納、とかよりこっち報道してくれマジで。
輸入音楽CDは買えなくなるのか?連載第1回
輸入音楽CDは買えなくなるのか?連載第2回
輸入音楽CDは買えなくなるのか?連載第3回
輸入音楽CD規制に待った-音楽関係者268名が反対表明
タワレコとかHMVとかアマゾンなんかは死活問題だと思うんだけどな....
あの辺は何か活動しとるんだろうか。


【ふむ。】
そういやとあるツテで今流行りの[鋼の錬金術師]を読んだんだが、悪くないなアレ。
ちょっと考えさせられる内容もあった。
そして巻末の[全長165cm]でウケた(笑
今までは[ラルクの曲がオープニングだったマンガ]という認識しか無かったが、今後は少し注目かも〜
.........それにしても某テニプリがここまで人気出るとは思わなかったなぁ、連載始まった頃は(^^;


[追記・業務連絡]
振込み完了!
モバイルバンキングってほんと便利だねぇ。
これで夏の締めくくりはLOTRに大決定さ☆


2004年05月18日(火)  寝るぞ!

昨夜はいろいろあって布団に入ったときはすでに明るくなっており、そしてウトウトしかけた7時過ぎに何故か部屋に祖母が乱入してきてその騒ぎが収まりまたウトウトしてきたら隣の某大学の工事が始まり.......つまりは眠い。
※寝つきが悪いので途中で邪魔が入るとダメらしい
そのままボーッとバイトに行き、[クマできてるよ]と言われながら睡魔との激戦を繰り広げ帰宅。
夕飯いらないと言ったら撲殺されそうな勢いだったので根性で完食し、今に至る。


ま、そんな訳でもう寝ます。
オヤスミナサイ。



【ご当選おめでとうございます】
例のLOTRコンサート、S席確保できたらしい。
飛んで火に入った某方、めちゃ楽しみだねぇ★


【お次はモナコ?】
来日中(もうお帰りになったのか?)のブラピ様。
お次はモナコに行かれるってマジですか??
ジャガの[オーシャンズ12キャンペーン(違]でモナコ入りするって噂ですが、ほんと体には気をつけてくだされ。
胃炎はほんと辛いからさ....はは。
ところで今度は誰が増えたの?


2004年05月17日(月)  アプリがアツい....。

ここんとこ携帯でゲームしまくってて電池がすぐ無くなる。
全ての始まりはこないだ落としたマジドロ。
あそこから狂いだしたんだが、目下ウィザードリィにハマッている。
アレはヤバいねほんと。
それとUNOもアツい。
久しぶりにプレイすると止まらないんだな〜コレが。
お陰で電車の中とか待ち時間とか、ウォークマン聞きながら携帯でゲーム。
後ろから狙われたらまず間違いなく刺されるな(笑
そしていちばんの問題。

パケ死するんじゃねぇのか、アーン?

某方風に言ってみましたが(笑)マジ危険。
こりゃ早いとこFOMAに移行した方が良さそうですねぇ。
900isが出る頃が買い時でしょうか、仕方が無いので機種変32000円までなら頑張ろうかなぁ....


そういやモナコはフジ地上波で特番やるんでしたっけ?
録画くらいはしとくかなぁ....
てか出来るならスパ特番どうですか?(スパ大好きです
鈴鹿のチケも売れ行き好調らしいので、早々にホテル手配しといたのは正解だったのかもしれんなぁ。
後は往復の交通手段のみ....って深夜バス決定ですがな(^^;
バスの問題点は寝れないのとウォークマンをいつもの音量で聞けないこと。
※どうやらワタシのウォークマンの音量は人外らしいです


そして結構前からなんだが[レディ・キラーズ]のCMナレーションの声優サンが素敵に気になる今日この頃....かなり好みだ。
貴方はどなたなんですか??
※これでべだったらマジでウケるんですけど(笑


ああそうそう今日はトロイのプレミアだったんだよね〜
バナ目当てにちょっと応募したけど見事に外れましただ。
てかブラピ、急性胃炎で記者会見欠席だったらしいけど舞台挨拶したのかな?
ここんとこ忙しそうだったから疲れが出たのかも〜
ま、お粥でも食べて養生してクダサイ。
というかバナが、バナがぁーーーーッ!!
激しくカッコ良いんですけど。
ごめんオーリたん、君完全に霞んじゃった....バナ素敵すぎ。
そう騒いでいたら[紅葉さん(仮名)の好き系ってちょっと分からない]と言われたんですがやっぱそうなんでしょうか。
リジとバナとショーンBとオーリとマイケルJフォックスとトムと....
嫌い系はハッキリしてるらしいが(by妹)、好き系はバラバラ....?
ま、好きなもんは好きなんで気にしない、っと。
トロイは映画館行きます絶対に!
某方か某方か某方、道連れになってくれませんか?(にやり


2004年05月16日(日)  恋文、ねぇ。

*****

愛しのミハエルへ。

突然ですが告白します。

男「こっいつぅ〜」女「てへ」という会話を貴方としてみたいのです。
ウォンチュー。
もう気取るのはやめました。
私をこんな気持ちにさせたのは、ミハエル、貴方なのです。

それでは失礼します。

紅葉より。

*****

いきなり何言っとるんだこいつわ、と思った方挙手(笑
ちょっと見つけたサイトさん(別窓)で作成してきたブツなのですが、なかなか面白かったので掲載。
作り直しとかできるんですが一発目でウケたのでこのまま掲載。
てかコレ本人が書いてたとしたら自分危険人物だし!(笑
シューご夫妻でやってみるのも良し、ワタシのように自分の名前でやってみるのも良し、お暇があればどぞ。

てか今日は出かけようと思ってたんだが、雨だったので取りやめ。
いろいろと買出ししようと思ってたんだが....来週に持ち越しだな。
でもま、例のCD届いたから良しとしよう。
Sofia Loellお気に入りに格上げっす。
でもやっぱ今はブリちゃんのアルバムな気分....(待て


2004年05月15日(土)  大会結果。

ガーリック大会@某ハワイアンレストラン。
.......................惨敗(爆
まあもともとニンニク大好きぃーーーーーッ!(≧▽≦)な人々じゃなかったしぃ〜(言い訳
てかガーリックピラフに粉砕された感アリアリ。
ありゃ1人どころか4人でも無理だよ....レギュラーサイズは。
※我々が挑んだのはハーフサイズ
で、他に頼んだトマト豆腐サラダ・明太クリームスパはかなりのうま味で即胃袋の中に消えた(笑
やっぱ今後は無理せずにガーリックポテト一本でいこう....
そう心に誓った我々であった。

[私信・大会参加者の某方]
アナタ様の励ましのお陰で無事モンスター捕獲できました!
【ゲ】日記の方で嬉しさに壊れとります(爆
次は裏ダンで狩りですよ....はは。


そういやなんとかして欲しいのだが、ワタシのMDウォークマン君ったら[Toxic]を2曲に分断すんだよね〜
イントロの途中で見事にぶった切ってくれやがります★
お陰でランダム再生してるとフェイントくらってムカつく....
でもラジカセで聞くと分断されてない。意味不明。
てかそれより気になるのが、べ→べの連発。
ランダム再生なのに....べ3曲しか入ってないのに何故に連発。
まあ確かに持ち技も2連発だがな(笑
ほぼ確実に連発、たまに3連発....そんなにべが好きかお前は!
.....................ああそうさ大好きだぁッ!(壊

それにしてもなかなか届かないなぁCD。
結局買った[Right Up Your Face]早く来〜い!
早く来ないとRKのアルバム買っちゃいそうでマジ困る(爆


2004年05月14日(金)  やっと週末です。

全ては明日のガーリック大会に....(爆
正直大会開催が決定してからはそれだけを思いつつ今週をなんとか乗り切って参りました。
そして来週も絶好調でござります。
早いとこ副業見つけないと声が枯れて死ぬかも(^^;
なのでほんとはもちっと入れるけどごめんなさい(ここで言うか
※バイト関係者でコレ見た方、チクリ禁止(笑


さて、ニックさんガツンとクラッシュなさったそうですね。
大丈夫なんでしょうか....
今日のテストに参加してなかったのは単にパンターノが今日担当だったのか、クラッシュ後遺症があって出られなかったのか....
最近あのヒトついてなさすぎなんで余計に心配だ。
てかミヒャさん、ニックさんただでさえ不幸キャラなんだから(痛)、これ以上運吸い取らないでね....マジで(笑


で、昨日衝動買いした本がヒット。
検屍官(コーンウェル)と骨探偵(エルキンズ)を足して2で割った感じ?
キャシー・ライクスって方の本なんだが、自分結構こゆ系好きらしい。
でもどっかで聞いたような....って思ったら、前読んで面白いと思ったシリーズの続編だった....気付けよ。
でもま、出版社違ったしぃ〜(言い訳すんな
作者名も角川のはキャスリーン・ライクスだったしぃ〜(はいはい
お陰で角川からもう1冊出てることも分かったので探しに行かないと♪
ぐあぁまた出費が....


2004年05月13日(木)  自分の声、キライですか?

ええそりゃもう。
ものごっつキライです、営業用の声はな!
※地声は嫌いじゃないよ、某ばれんたいんソング歌って「キモッ!」と言われようとな(笑
そんなキライ声を3時間ほどに渡って他の方に聞かれつづけて激しく消耗している今日この頃でござります。
そしてそういう日に限って対処に困る入電が....ぐあぁ。
ほんっと参考にならずにすみませんね新人サン(爆


そして帰宅後再度試みた黒門(ROTK)、どうもうまくいかない。
てかまだ[黒モン]って変換されるんだけど。
確かにモンは黒いが....ってそうじゃないっての。
※ちなみに[あと]を変換すると9割の確率で[跡]になる(笑
2回ほどプレイしてクリアは出来るが脳内ですら攻略が確立できてないのってかなり問題だ....参ったなぁ。
ところで【ゲ】といえば開催中のE3。
今日もアツいネタをゲットしたので後でメモしとこう♪


さて、今日自分の手帳を見て気付いたのだが。


ニックさんの誕生日過ぎてるし( ̄□ ̄;)!!


すっかり忘れていた....お、おめでとうござりましたです。
いやね、日曜までは覚えてたのですが翌日になってすっかり....はは。
今後の活躍も期待しております..............ってどうなんのさ!(ここ重要


そういやF速買いましたが、予想通りというかなんというか、見事に表紙ジャックされてましたね。
ま、いいけどね勝ってる訳だし!
18戦全勝したら引退かも、とか言われてますがあのヒトはそうなりゃそうなったで「どこまで続くかやってみよう」とか言って逆にモチベーション上がってそうですがいかがでしょう?(笑


2004年05月12日(水)  癒された....のか?

今日は一日休み取って上野の東博(国立博物館)へ行って来ました〜
今度の日曜まで開催中の[空海と高野山展]を見に。
で、今回は人気らしいのでいつもより早めに開館30分弱前に着くようにいったのだが、何故かチケ持ちの列が長い。
うっわ〜ほんとに人気なのね。
しかも開館が近づくにつれて待ち合わせの仲間と合流してるらしい中高年の方々の横入りが横行....マナー悪いなぁもう。
すぐ前に横入られた時に「ったく後ろに並べよ」と思わず言ってしまったんですが、ウォークマンで音楽聴いてたもんで意外と声が大きかったらしく、しかも母曰く思いっきり嫌そうなため息もついてたそうで入ってきたおばさんこっち振り向いたらしい。
それでも列出なかったってんだから神経図太いよな〜(笑

そして中に入ると大混雑....後ろがね。
なので今日はいつもより速いスピードで回ってました。
それでもいつも通りの考察しながら回ったので、妙に疲れた。
修学旅行だか課外授業だか知らんが学生さんの団体も来てて、うるさかったらしい。
母は文句言ってたらしいが展示物に集中してたのでワタシは大して気にならなかったでござります。
寧ろ後ろから無理矢理人をおしのけてくる輩の方が....

で、展示物ですがまずまずでしたね。
弘法大師の書は確かに字に力があった。字力というか(^^;
でも今回は仏像が....運慶の童子像目力があって迫力あるね〜
仏像がお気に入りの紅葉さんでした。
でも実はメインは曼荼羅だったらしい....凄いとは思うんだが、曼荼羅って良く分かんないんだよね〜
てかいつだったか世田谷美術館で見た東寺展の方が曼荼羅的にはアツかったような....気のせい?
この展示会と連動して本館にも風信帖が展示されていたのでそれも勿論見てきた。
ここにいるとちょっと歩けば国宝に遭遇、凄いなぁ(笑


その後、日本橋経由で竹橋に移動。
でもお腹すいたので日本橋で途中下車してランチタイム。
どこでかって?もちろんたいめいけんですがな!
オムハヤシもうま味であった....vv
その後竹橋に移動し、国立近代美術館で[国吉康雄展]。
これも招待券持ってたのでついでだし、ってことで。
でもモダンアートは良く分かりませんでした(^^;
で、美術館出た後は北の丸公園通り抜けて九段下に出て帰宅。
その後買出しにつきあわされ荷物持ちさせられかなり疲労したが、まあ気分転換にはなったよな。
楽しかったっす☆

次は東京都美術館の特別展狙いだな....


【私信】
例のチケ、応募申し込みしちゃいました〜
しかも調子に乗ってS席....(爆
今更後悔してたりもしますが、許してやってくれい!
当たるといいねぇ....って応募数ありえないのでマジ当たりそう(汗


2004年05月11日(火)  ぐあぁっ!!!

ニックさんどうなる...................!!!(超重要事項
※心配すぎてコメント出来ない状況であります


さて、本日めでたくLOTRコンサートへの参加が決定。
行きたいけど1人はヤだなぁと思って躊躇してたんだが、某方が一緒に行ってくださるって!o(≧▽≦)o
よし明日は先行予約だッ!!(やる気ありすぎだし

....とはいえ明日は美術館巡りするので夕方になりそうだ。
ま、まぁ抽選らしいので、時間はあまり関係なかろう....た、多分(汗
もし外れても一般発売でなんとかゲットしちゃるぞ。
こゆ時だけ妙にやる気なダメ人間紅葉さんであった(爆

参考:
http://eee.eplus.co.jp/s/lotr/


そして本日のクイズは休憩時間に携帯から回答。
そうか、携帯から回答すれば時間を選ばないね♪
明日から活用。


2004年05月10日(月)  真剣にヤバいかも。

昨夜の話になりますが、なんとか指輪部屋更新。
今回はじい様のステージを1つ。
てか地図がないとやってられん某クモの巣が最終的に後回しになりそうな予感。
そんな感じで結局こっち先に片付けてから書類作成。
今回のやつは意外と楽だったので良かったデス。
............今夜もオーダーがあって今まで作成してたがな!
てか母様のお陰でデスクトップにエクセルのショートカットが出現していたりするのが面白い。
こんなの学生時代以来だ(笑


で、何がヤバいかというとワタシのPC。
さっきいったん休止状態にしてゴハン食べに行き戻ってきて再開したら、途中でフリーズしよった....
どうやら保存してた状態のデータが破損したらしく、再起動。
............................タイマー本格始動か!?
あまりにも恐ろしいので、無くなったら死ぬ某フォルダは落としておいた。
早いとこ外付けCD-Rドライブ買って来てデータ保存しとこう、うん。
ぐあぁ無駄な出費が!


【焦点ズレてない?】
最近年金未納が原因での辞職ってのが流行りらしいが。
※ちなみにワタシは払ってますが、今の保険料でも痛すぎです
まあ未納ってのはどうかと思うが、それは他の人でも同じこと。
別に国会議員だけじゃないデショ未納な人々。
というか未納か否かで揉めてるより、そんな事態に陥ってしまうような今の年金制度をどうするか、そこきっちり考えて欲しいものだ。
誰がどのくらいの期間未納だったか分かれば制度が良くなるのか?
そうじゃないだろう。
その辺り分かってんのかねぇ....
参議院選挙に備えての攻防なんだろうなぁとは思いつつ、この問題を煽ってるマスコミもどうかと思う今日この頃。
結局のところ見通しが甘かったんだろうなぁ。

それと海外盤CD輸入禁止とかいうクソ法案もなんとかしてくれ(切実
http://sound.jp/stop-rev-crlaw/
げ、反対派民主党ばっかじゃん....未納問題とか響かないといいけど。


2004年05月09日(日)  はっぴーまざーずでい♪※決勝結果アリ

今日は母の日。
うっかり花の配送頼み忘れてたので、妹とランチしがてらお出かけ。
久しぶりのtsunamiポテトはうま味でありました☆
で、渋谷に行きまずはHMV(あれ?
ブリちゃんのアルバム買おうと思ったんだがアマゾンの方がずっと安かったので買わずにおいた。
ついでにもう1枚探してたアルバムも無く、こちらもアマゾンに。
やっぱUS・UK以外のはあんま無いみたいね〜
その横で妹はアルバム2枚購入。今hideブームらしい。
それと香港のアイドルかなんかのアルバムを買っていた。
「先輩がHMVなんか寄るから悪い!」ってそりゃ冤罪です。
で、その後マークシティのMKカフェでフローズンヨーグルト食べてそのままぶらりと一周し、花屋であ〜だこ〜だともめた挙句花買って帰宅。
花進呈したら書類作成依頼をいただいた....ぐは。
祖母にも「親父がお世話になってます(笑」とささやかな花進呈。
いつもありがとうございます。



さて、スペインGPですが。
相変わらずあまり映らない兄さん(トラブル持ち)。
それでも騙し騙し完走して勝っちゃうんだからもう人外というか。
エンジン音はおかしいのにラップタイムはそんなに落ち込まず....ってもうこれこそ職人芸だ。
なんであんなに肝心なところできっちり仕事できちゃうんだろうねあのヒト。
予選では不利と思われてたBSタイヤできっちりポール獲得、レースではスタートで先行されるもきっちり逆転してトラブルあってもきっちり勝ってくる。
それがミハエルシューマッハなんだ。
自分で止まらん限り[ストップ・ミハエルシューマッハ]は無いのではなかろうか....

スタートもそんな悪くなくこりゃいけるかな〜と思ってたのにつるりと入り込んできた水色のマシンに驚きつつ、まぁなんとかなるやなと楽観。
イモラの再来〜....まさかあの後あんなことになるとはね。
琢磨氏も首尾よくモンを抜いてきてたし出だしはまずまずだった。
その後ヤルノについてって....ってここで前に出たのがルノーだったのがラッキーその1かな?
MIユーザなのに妙に速いルノー、だからそんなにタイムをロスせずに済んだっぽいね。
その後ピットストップでサクリと抜いちゃってもうこれはまぁ〜た国際映像圏外になりそうだなぁと思っていた。
そしてマターリしてきた頃。

ぐあぁニックさん!!!まーたーかーよーーーーー

....これで[結果が出せてないからクビ]とか言われたらアイルランドまでヅラはがしにいってやる....

だがしか〜し。

ミハエルも変!?

勘弁してくれよ、まだ半分以上残ってんのよコラ!
その後はもうハラハラドキドキ、久々に最後まで(ミハエルの動向に)気の抜けない展開でありました。
琢磨氏も途中頑張っててかなり面白かったのですが、残念でした。
でもま、5位でポイント取れたしちゃんとアピールも出来たと思うので次回に期待。
じぇんすくんもモンのトラブルでタナボタ系入賞したし、いいんでない?
そして結局最後まで走りきったミハエルさん、開幕5連勝。
ここまでフェラーリが突出するとつまらんような気もするが、今回に関しては勝てたのが嬉しかった。
今回はほんとドライバーとチームとブリヂストンと、皆がいい仕事して勝ち取った勝利だわな。
ケロのとった作戦はやはりBSタイヤ無しには不可能だったと思うし。
総合力の勝利ですな。
今宮さんじゃないけど、今のフェラーリがこんなに強くなるなんて10年前には思いもしなかった....ちゃんと見始めて約8年ほどだったわ(笑

てかあの乱入者、結局なんだったんだ?


そして実況なんだが、邪魔なんで川井さん実況にして帰ってもらっても良さそうだなぁと思っていた。
地上波の西岡さんも最近うるさくなってきたなぁ....F1はK-1とは違いますぜ?




さて、今から運がよければ更新だ。
頼まれ物の書類が先だけどな....ぐあぁ寝れねぇッ!


2004年05月08日(土)  こりゃまた....※予選結果アリ

やったじゃん琢磨、おめでとー!
さすがはレコードホルダーだね、と言っておきましょう。
てかプレカンで日本人見るの初めてだったので、すごい新鮮。
ややカチコチしながら話す琢磨を見るミハエルがお父さんだった(は?
でもさ、誰がなんと言おうとワタシはミハエルいちばんスキーだけど、やっぱ嬉しいねプレカンで日本語聞けちゃったりするとさ。
そのウラで[黙れミハエルの声が聞こえんだろうが]とか[時間あるなら普段から流しとけ怠慢だコラ]とか言ってた奴もいたりするのだが(^^;

さて、ポール取った兄さんね。
やっぱ軽そうな予感....正直ケロのアタック直後は[おいおい大丈夫なのか跳ね馬さんよう]と思ってたんだが、ケロはケロ、ミヒャはミヒャだった。
プレカンでイモラの事件に触れられた時、モンがあんま映らなかったような気がしたんだが(録画してないので曖昧)あれは意図的なものなんだろうか....
てか最近BARのお陰でプッシュしまくるミハエルが見れて嬉しいぞ。
この調子で多少は脅かしてくれたまへ♪
でもね琢磨氏、スタートはお手柔らかに頼むね〜(^^;

その他の方々。
ニックさん、頑張れ。
てか1回目、寝落ちしかけていたワタシがニックさんのアタックだ!と気付いたのは突如無音になったから....(痛
ザウバはありゃなんだったんだ?
ちょっと脅かしたろ〜とか思ったのか?....なんてのは冗談だが、少しでもラバーがのってから走りたかったのかなぁと思っておく。
マクラーレンは........重いんだ....よね?
なんかもうこれでもかってくらいダメ出しされてたけど....はは。
ジェンス君はあのコースオフが痛かった。
風のせいじゃ仕方ないかもだけど、琢磨があの位置につけてただけに惜しかったねぇ。
トヨタは地味だけどいいとこにつけてると思う。
てかケロ。
ミハエルと違うマシンなんじゃなかろうね?
....と思ってしまうこの差。
なんかコーナリングもうにって感じでな〜んかなぁ〜
そうだ、きっと奴は積んでるんだ、そうに違いな.....ぃ。
そして社債カメラ映像。
クルは正面からのアップ、ミハエルも横顔のアップが良く映るような気がするのだが、アレはそれぞれの顔(の輪郭)の特徴を踏まえた上でセットされているのだろうか(待て
でもヘルメット被ってたらエラもアゴも分かんないね(笑


【いい流れだ】
予選方式変更、正式決定ですか?
早ければマニクール辺りからだって噂もあるけどそこんとこどうなの?
てか問題はその他のレギュだって噂も....ぐあぁ。
ま、文句言ったらきりないもんな〜(笑




【ああそうかい】
両親がROTK観に行ったらしい....羨ましいぜちくしょう!
で、いきなり[フロドは幸せだな]と親父に言われた。
........ま、まあ物の見方は十人十色、感じ方もいろいろあるやな。
[というか可哀相なんかじゃ全然ないだろう]
[エルフの国に行ったんだろ?良かったじゃないか]
[結局頑張ったのはサムだしな]
.......................さいですか。
とりあえず父とはLOTR話しないようにしようと心に誓う紅葉さんだった。
てかおとなしく「ふーん、そっか(引き攣り笑顔」と耐え切ったワタシを褒めてくれ。


2004年05月07日(金)  25年目のキス@自室(DVD)。

これだけは何があろうと観てやる!と決めてたので、昨夜観た。
相変わらずカワイイドリューバリモア....他どーでもいいや(待て
ジェシカアルバよりずっとカワイイんです!
いやぁもうドリュースキーは観ないとダメかも。
お暇な時にどうぞ。


というか最近、軽いラブコメ系ばっか観てるなぁ。
勿論サスペンスとか歴史モノとかアクションとかも観たいんだけど、自分の中にそういう余裕がないらしい。
今月からバイトも忙しくなるらしいです。
年明けからの波が落ち着いたと思いきやまたすぐにコレかい。
早いとこ比較的楽な副業探さないとな....
そんな感じなんで、テキトーに観てても楽しめるお気軽系ならボーッとしててもいいし観やすい。
........あ、でもLOTRは別格ね。

てかリジの新作DVD、まだ貸し出し中....はぁ。
なんかのっけからリジ死亡説流れてるんですが、あらすじ的にはリジはちゃんと出るらしいのでがっつり観とかないといかんです。
ロードトゥヘル早く返せ!(こらこら
仕方が無いのでブリちゃんのアルバム借りたんだが、うち1枚は妹が持ってるやつだったことが判明...........ずーん。
いちばん新しいアルバム、買おうかなぁ。
[Toxic]とfeaturingマドンナ(曲名忘れた)聴きたい気分。


さて、スペインGP始まった訳ですが、やはりBARはホンモノらしい。
でもってゾンタに抜かれる跳ね馬ご一行....なんか面白い。
ま、レースに向けての調整してたんだろうと思っておきますです。
どうやらちと雨も降ったらしいし?

てかニックさん大丈夫なんですかね?
某所でおい待て!って感じのニュース目にしたんですけど。
ほんっと勘弁して........頼むから。


【なんつ〜か】
のび太にいじめられる夢をみた。
で、「ドラえもーーーん!(泣」って泣きついたら「ぼくはのび太くんの味方だよ」と冷たくあしらわれた....ドラえもんのバカー!
※それ以前の問題だと思うのは気のせいだろうか


2004年05月06日(木)  あなたにも書ける恋愛小説@銀座ガスホール。

結局もうひとつの試写会は当たりませんでした。
そんなに世の中甘くありません(笑
で、ケイト・ハドソン[様]スキーの某方と現地集合。
てかワタクシ、おつかい(木村屋のパン)でモタついて現地に到着したのが開場15分ほど前という体たらく。
でも希望の席には座れたので良かった良かった(結果良ければ全て良し


で、映画本編。
うん、悪くなかったね。落ち着いて観ていられます。
とりあえずケイトはカワイイ。
ルーク・ウィルソンもハマってたと思いますですハイ。

大雑把なあらすじ。
借金を抱える小説家のアレックス、30日で新作を書き上げないと借金取りに殺されてしまいます。
でも原稿作成用ノートPCは借金取りに料理されてしまったので使い物になりません。
なので、速記者のエマに協力してもらい、口述で作品を仕上げようとするのだが....
ほんとに大雑把だ(笑

てかね、現実世界と小説の世界のギャップが面白い。
アレックスの口述から小説の世界に移動し、そのいかにも男性っぽいお決まりな流れに突っ込んだりダメ出しするエマの声で現実に戻ってくる訳だ。
特に小説世界の中でのケイトがいろいろキャラ変わるんだけど、それぞれどれもカワイイんだよね。
ワタシは最初のイエルヴァ(だっけ?)がいちばん好き〜
そして実は出ているソフィー・マルソー。
ワタシの中の彼女は007とかルーヴルの怪人の彼女だったんで一瞬誰!?と思いましたが、慣れちゃうとやっぱキレイだわこのヒトvとなります(笑
そして個人的には例のキューバ人が面白かったのですが....


最近DVDの感想は余程うを!と思わない限り数行で終わるくせに何故試写会だけこんなにずらずらと....
そりゃね、やっぱ試写会ってのは口コミで宣伝してもらう為のものですから、タダで見せてもらった者としては少しくらいは、と。
但しこの文章で「よっしゃ観にいこ〜!」って方がいるかどうかは疑問。
今回はあまりダメ出ししてないのでそのまま公開(笑

ちなみに前回観た[ハッピー・フライト]はサントラがマジ良い。
輸入版しかないのが残念だが、かなり良いぞ♪


【あれ?】
[週末通してエンジン1台]というレギュ、更に悪化して[2レースで1エンジン]になってたという噂を聞いたのですが....ぐは。
なんつ〜かもう好きにすれば?とか思いたくなってきたぞ。
てかやっぱタイヤワンメイクが納得いかーーん!!
エンジンメーカー選手権とか作る余裕あんならタイヤメーカー選手権も作れっての。


2004年05月05日(水)  厳しいなぁ....

とりあえずROTK-キリス・ウンゴルなんとかアップ。
サムもだけどワタシもあっぷあっぷしてます(爆
脳内攻略は確立されてるんだが、アレを文章に起こすのに苦労した。
しかも今文章書けない季だったので無駄に長い....
「あれじゃ意味分かんねぇぞコラ!」って方ご一報願います。

てかGW、バイトとROTKとドラクエに追われていたような気が。
ぐあぁ借りて来たDVD全然見れてねぇ....!
少なくともドリューバリモアのラブコメだけは....!!!
でも今夜はもう無理っす。


ていうかね、何なのアレ。
あのレギュほんとに承認してしまうのかね?
まあ週末1エンジンとかいう碌でもないのは消えたようだが、タイヤのワンメイク化というのはね。
まあそうすれば純粋にチーム(ドライバー)の強さで戦うことになるし、というのは分かるが、今のタイヤ戦争面白いと思うのだが。
コスト削減もいいが、見ていて面白いレース、それも大事だと思う。
でもまあ[楽しい]の定義もいろいろあるだろうしな。
昨年から始まった予選方式だって、かつてのものを見ていた我々は微妙と思うが今年から新たにF1を見始めた方にとっては当然のこと。
寧ろこの方式だから[あ、F1って面白いかも]と思ったのかもしれない。
これも時代の流れってやつなんだろうか。

どうでもいいけど出来心でニックさん使ってカタロニア走ってたら(某ゲーム)、途中でエンジンが音をあげやがった........ふ、不吉な!
あまりの恐怖にとてもじゃないが赤い車を走らせる気にはなれなかった。


2004年05月04日(火)  結果と反比例。

して薄まりつつある某F1雑誌でのみはえるしゅーまっは氏(笑
イモラ号では遂に表紙から姿を消し、この先どうなるんだろうねとメルしてたりする今日この頃。
勿論ワタシの脳内存在感はいつも通りですが(^^;
てかワタシの脳内でない限りニックさんなんか存在忘れられてたりしませんか?
出来れば来年、トヨタ辺りに移籍してくださると小躍りして喜ぶんですが。
そしたら毎号・確実に・ニックさんがクローズアップされる・雑誌が!
今は目もくれない某ダー(笑)を毎号買ってくようになる訳です。
出版社の売上げも伸びて(1冊だけだけど)一石二鳥じゃないですか。
こりゃ移籍しかないですよニックさん。


さて、昨日観そびれた[8mm]を観ようとしたのだが、やはり例の[セクシーハゲ]が響いてストーリーとか全然入って来なかった....
え、じゃあ何を覚えてるかって?
そりゃもう見事な....(爆
さて、誰だか分かりましたか?
ちなみに[ザ・ロック]はその方的3大セクシーハゲ夢の競演だとか。
ネタ的には気になるのでそのうち借りてこよう。


てか明日でゴールデンウィーク終わりですね。
なんかあんま休んだ気がしないんですが、まあいいや。
不思議なことに昨夜早く寝たのにまだ眠いし....4時頃いったん起きちゃったからなぁ(^^;
明日もバイトだし気合いれてこ〜!


2004年05月03日(月)  黄金週間ですか。

ワタシにとっては黄金ペアの方が馴染みが....(笑
なんて冗談はさておき、3・4・5と出勤なので連休という感は全くありませんし、今日が月曜だという認識もアリアリだったりします。
確かに全体の量としては普段よりは少ないものの、いる人数がいつもよりずっと少ないので時間帯によってはそれなりに忙しかったっす。
そんな中、2時間ほどの仮眠で出勤したワタクシ生死の境ならぬ起寝の境を彷徨っておりましたさ....(^^;
でもとりあえずキリスウンゴルのボス戦略は確立したので良し。
ゲーム版LOTR、ボスの行動はパターン化されてるから楽だよね(^^;
問題はマップ、あんなんどう説明しろってのよ。
運がよければこの連休中にアップできるかも。
........てか仕事中に何やってんのキミ(爆


でもね、バイト中某方との話の中で話題になった[セクシーハゲ]がもうツボでツボでおかしくてなりませぬ。
もうあのヒトマトモに見れない....!(≧▽≦)
※某F1関係者ではない


で、帰宅したら「新手のウイルスが流行ってるみたいだが、WinUpdateはしてあるのか?」と言われました〜
へ?と思ったんですが、ああ4月末にリリースされたパッチね。
勿論自分のPCは適用済みですが、そっちのは知りませんがな。
使ってる方がなんとかしてくりゃれ☆
....と言いましたところ大クレームくらいました〜(^^;
てかそんな話題になってるウイルスあるんですか?
とりあえず今やってる仕事終わったらWinUpdateしとけと指示だしておいたので、我が家は大丈夫そうです。


そして今から例の削除を断行致します。
........眠いぞコラ。


あ、そうそう。
例のドラクエサイトの過去ログ発掘、70ページちょいで無事終了。
こんなとこまで探す利用者ってどれくらいいるんだろうか。
てか回答者も分からないんじゃないか?
なんとな〜くだけど、憶測だけで「過去ログ見ろ」って言ってるような気もしなくも無くも無くも無く....
検証するのは面倒なので、欲しかったネタも仕入れたことだしこのまま放置しますがね(笑


*****
朝方の日記

え〜LOTR更新作業に手ぇつけはじめた訳ですが、ここ2・3日の日記ご覧になった方はご存知でしょう、ワタクシ掲示板でのマナーについてキレとります。
他所様のサイト事情なれど利用者側としても腹立つので、管理人各氏の不快度はいかなるものか....想像もつきませんよほんと。
勿論うちのサイトでは今んとこキレるような事態には陥ってないんですが、前々から徹底させたかったルールをちゃんと注意書きに明記。
あ、LOTR部屋の方ですけどね。
という訳でご協力お願いします。

さて、今からちょっとだけ仮眠してバイトか。
....................起きられるかなぁ(果てしなく不安


【クル....】
ヨーロッパで今度出るマクラーレン携帯。
キミ君のメッセージ動画はプリインストール、クルのは無しだって。
なんつ〜かクルらしいというか....ねぇ。
ところでコレのフェラーリ版が出たとして、ケロ動画欲しい?(爆


2004年05月02日(日)  マズい。

ドラクエとかとかとかに浮気してる間に、ROTK公開終了間近。
ここで何か思い出した方は挙手〜

そうです、そういえばこのヒトこんな公約してました。


ROTK公開終了までにはステージ攻略上げますますますます....

.............................おいどうするよ。
とりあえず攻略確立してるステージは結構あるんだが、どう記述したら良いか悩むんだよな。
TTTと違ってマップが複雑化してるので言葉だけだと説明しづらい箇所が多々あるんだよな。
お陰でミナス=ティリスなんかものごっつ下手クソなマップ出現。
特にホビットルート、どうしたもんだろうか。
誰かマップ作ってくださいほんと(切実
..........その前にホビットルートに関してはデータ復活しろっての。
仕方ない、シェロブの巣、いきますか。
用意はいいか、庭師!(寧ろ問題はお前だ
そしてキリスウンゴル〜黒門〜火口とクリアしないと。
やること沢山じゃん!ドラクエとかしてる場合じゃないじゃん!
そして残りのGWは3日とも出勤じゃん!
...............................ヤバすぎ。



さて、LOTR部屋をなんとかしたら今度はサイト作りが待っている。
面白そうなデザイン思いついたので、それ実践してみたいんだよね。
CSSってほんと奥が深いぞ。
ま、いい加減作成ソフト欲しいんだけどね〜
DreamweaverとかGoliveとか賢そうで気になるんだが、高価い。
勿論買うなら妹にお願いしてアカデミック版買うけどやっぱ高価い。
ビルダーは体験してみたものの、どうも合わないんだよね。
正直なところメモ帳に慣れちゃったってのもあるらしいのだが、やはり高等技術使うとなるとソフト欲しくなってくるんだよな。
Javascriptなんざ自分じゃ記述できません!(爆

てかDreamweaverとGolive、実際どっちがいいんだ?
使ってるヒトそれぞれ自分が使ってる方薦めてたし(笑
体験してみるにもうちのVAIOくん、ソニータイマー半発動中なのでちと怖いしな....ま、そのうち。
ハワイのかわりにパソコン買ってもいいですか?(笑>某方


そして5/16まで開催の特別展チケが2組残っている。
特に東博の[空海と高野山展]はどーーーしても行きたいので、なんとか空き時間を作って行って来ねば。
そうだ、6日を休みにしたからそこで早起きできればいいかも。
もう片方の国立近代美術館[国吉康雄展]もできれば....うう。
そういや東博、7月から一旦本館閉鎖だとか。
秋にリニューアルするっつってたのでその関係だろうけど、暫くあそこの入れないのは残念だ。
本館見てたら一日過ごせるもんな、あそこ。
という訳で東博行く方へのご案内でした(いるのか?


【本日の痛いヒトNo.1】
やっとこさゲットしたF速、P42の定期購読案内の某写真見て
[ワタシ脱いでもすごいんです]
[「え、マジで?」(琢磨の影からチラリ)]
[「ま、負けてたまるか!まずはHANS外さないと....」(ごそごそ)]
などとくだらんアテレコしてる自分....バーカバーカ。
ちなみにやっぱいちばん凄いのは最後のヒトだと思います(黙れ


追記:昨日のネタについて
昨日暴言吐きました板荒らしの件ですが、うちのサイトではまだ見かけたことありませんです。
勿論正義感溢れる荒らしもいらっしゃいません....今のところは。
今後どうなるかは分かりませんが、そんなこたなかろうと半ば確信してたりするんでねこのヒト。
ヤ○ーなんかに登録されちゃうと大変そうだなぁ、と日々思ってはおりますが、うちのサイトが登録されるこた無い筈なんで無問題。
積極的に検索に引っかかるようなワードを出来るだけ減らしていたりする訳でもあることだし....ね(にやり
とか言いつつ[ロー○オブザ○ング+○略]だと何故か最初にヒット。
あえて伏せ字使った理由はこないだの100質結果が妙にヒットしてたから。
たまに覗くと効果的ですアクセス解析(といってもエンピツリファラー

ちなみに件のサイトさんではまた馬鹿が現れ、それを注意する二次荒らし諸氏と対決中。
雑談板では掲示板が対決チャット化していた。
もういい加減過去ログ発掘も面倒になってきたのでズバリと質問しちまおうか。
....と思ってもいざ質問すると「過去ログ読んでください」ってとーっても優しいお言葉が頂けちゃったりするんだな〜[例の方々]から。
そりゃ過去10〜20ページならワード検索かけるけど、90ページも見ろってか?
かつて某無双板でちょっとだけボランティアしてた頃も過去ログ15ページ以降のネタはちゃんと新たに答えてたぞ確か。
この辺りの線引きも難しいよな。
ってまた愚痴タレちゃった....ごめんなさい。


2004年05月01日(土)  ひたすら寝てた。

一緒に出かけるはずだった母が具合悪そうだったので、今日は家でおとなしくしていた訳だが、やることあるのにやる気が出なくてね。
で、何してたかって〜とドラクエ....(爆
ジャハンナ周りで狩りしてたんだが、そのまま寝落ち。
気付いたらいい時間じゃありませんか!
なんて無駄に1日過ごしてしまったんだろう....はぁ。
その帳尻合わせとまではいかないが、借りてきたCDをダビングしまくっていた。
懐かしい曲沢山ゲットしてご機嫌♪
特に[Wannabe]が聴きたかったんだよね....元気出た(笑
そんなワタシの今現在の脳内BGMはSofiaLoellの[Utopia]。
ハッピーフライトのサントラはワタシ的に大当たりだった。
最近こゆ系ポップスが好きらしいっす。
ただね、問題はレンタル屋に無い....金無いのに。
とりあえず3日経ってまだ欲しかったら注文しようっと(待て


そういや暇だったんでシューミ占い....違った、シューミになれるかチェックしてみたのだが、結果は48、自覚有りな人らしい(笑
ぐあぁF速買わなきゃ〜!


【善と悪は紙一重】※口悪いので読み飛ばし推奨
ドラクエでお世話になってるサイトさんの板で荒らしが続出している。
で、注意書きにも[荒らしは無視してください]と明記されているにも関わらず、なんだかんだとレスつける自称風紀委員が沢山おる訳だ。
更には[下の●●は偽者です]とか[●●について]なんて攻略とは全く関係ない駄スレが立つようになる訳だ。
で、自称風紀委員達は律儀に[別人だって分かってますよ]とか[そんなスレ立てるな]とレスしてあげるのね。
その結果、本当に情報を求めてきた方の質問や有益なスレがどんどん流れていく。

ざけんな。

荒らしに釣られて反応した時点でいくら正論言ってようが同罪だ。
管理人が無視してくれって明記してるんだから素直に従えよ。
[お前のスレを削除する管理人さんの手間を考えろ]その言葉そのままそっくり返す。
管理人のことを思うなら、腹立っても、説教したくても、黙って削除されるのを待て。
それが出来ない時点でお前も荒らしの一員だ。
注意書きの意味が分からないなら日本語勉強して出直して来い。
それとも注意書きなんざ読まなくても自分は常識人だから大丈夫だと思ってるのか。
ほんと正義感溢れる荒らしって手におえないよな。
頑張れ、管理人各氏。

............と思いつつ、今日も過去ログ発掘しに行く訳だ。
口悪くてすんまそん。