紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年04月30日(金)  そういうもんだよな。

忘れた頃に試写状届く。
.......................しまった、同日別の映画でも応募しちゃったよ当たったらどうしよう。
大丈夫、そう思ってる間は当たりません(爆
今回当選したのはケイト・ハドソン主演の[あなたにも書ける恋愛小説]。
ハッピーフライト試写会の予告編で見てふと応募したんでしょう。
でもまさか当たるとはねぇ....驚いた。
基本的にこのテのラブコメ映画はタダでしか観ない(よほど気になるのはレンタル待ち)のでまあ当たって良かったです。
とりあえず彼女が好きだと言っていた友人に声かけてみた。
ついでにバイト先に欠勤届け出しておいた....すみません。

今更だがトロイのプレミア、来日するのブラピだけじゃないんだって?
エリックバナが来るとは....くそう、もっと真面目に応募しとくんだった。
悔やんでも悔やみきれないぜ....あうぅ。
とりあえず残ってるやつ軒並み応募はしてみるけど、当たる確率低そうなんだよな〜....TW逃したのは痛すぎ。
てかお前それでまたバイト休む気か....

バイトといえば、GW。
3・4・5のどれか一日でも入れりゃ御の字だと思っていたのだが、素晴らしくヒットしたよ....3連勤☆
で、午後出勤で19:30上がり....出かける暇無さすぎッo(≧▽≦)o
ま、6日休むのでその分頑張って働こう、うん。


本屋に行ったはいいが、F速をゲットできずに凹みまくりの紅葉でした。



【以下ゲーム話】
今日は21時あがりだったので本屋でゲーム雑誌立ち読んできたのだが、遂にキンハ2の情報が出てきたね。
で、次回作登場のFFキャラは.......アーロン(誰?
アーヴァインはどうしたんだ!キニアス出しやがれッ!!
ワタシはヘタレキャラを待っているのだよ....
めっちゃ期待してたのに....くすん。
その他情報に関しては各自立ち読んでくれい(待て
それとカプコン....じゃなかった、CLOVERSTUDIOの[ビューティフルジョー]。
今まで全く関心無かったんだが、ダンテ(DMC主人公)が出るんだって?
ううっ、ちょっと気になる....
ん〜他にも気になるネタはあったが、忘れてしまった。


2004年04月29日(木)  必要経費........だよな(滝汗

某アマゾンにて幻水4予約.......はは。
オマケ付きとそうでないのと値段変わらないらしいので、とりあえずソウルイーターで注文。
だって風の紋章、[真なる風]だったからさ。
そう言われるとやっぱルックを思い浮かべてしまうので諦めた。
で、後は純粋に紋章の好みで選択。
それまでにクリアできるかなぁ、ドラクエとシャドハとキンハと戦国無双。
もうこの際無双3Empiresは諦めたぜ。
てかね、本とCDとゲームに関してはワタシが生きてく上で必須なので、この辺に関してはもう諦めたさ。
でもほどほどにね、紅葉さん....
ちなみに今日届いたハッピーフライトのサントラはかなり良かった。


ま、そんな訳でGWはシフト入ったらバイト、そうでなければゲームして終わりそうな予感がしなくも無く....寂しい奴だな。
ああそれとサイトの手直しも出来ればしたい。
どうもデザイン単純な癖に重いくさいからなぁ。
やっぱテーブルの入れ子が問題なんだろうか....出来ることなら次回の改装ではテーブル未使用にしたい所なのだが、そこまでCSSに長けてる訳じゃないので無理っぽいしどうしたもんだろ。
悩みは尽きないねぇ(^^;


【疑惑?】
どっかで見たんだが、ラルフジャンプスタート疑惑@イモラってマジすか?
でもレース中何も言ってなかったし、どうなるんでしょかね。
今更ペナルティとか言われても....う〜ん。


2004年04月28日(水)  ぐぁ。

昼間【ゲ】日記と間違えてこっちに書き込んじまったという素晴らしきお馬鹿さんな訳ですが、ほんと参りました。
あの後やっぱり、と思い直し部屋の片付けしたんですよ朝4時まで。


なのにワタシの部屋は視察圏外


阿呆かーーーーーー!
そゆこた早く言え、お陰で睡眠時間激減だぞコラ。
ま、部屋がキレイになって良いっちゃ良いけど。


【これは日記出し許容範囲内だろうか】
今日バイトで素敵にキモいイタ電くらった。
最初はフツーに質問してきたんで答えてたんだが、最後に執拗に名前を聞いてきた。
で、その後もう1回かけてきて「僕と写真交換しませんか」とか言われた。
しかも思いっきり名指しされた挙句後ろでさっきの会話録音したらしいやつ流してるし( ̄□ ̄;)!!
自分の声(営業用)ってすっごくキライなんだよ。
それを聞かされた上、オッサンに「いい声ですね」って言われても全く持って嬉しかねぇんだよバーカ!(半泣き
イタ電には多少免疫あるものの、こゆ展開はちょっと勘弁です。
..........................今夜魘されるに30000点。


マジカルドロップ3が欲しい今日この頃。


2004年04月27日(火)  あと一手及ばず....この私ぐぅあはぁっ!

なんとなく無双2の司馬さん死にセリフを引用。
内容とは関係無し。
あ〜でも「ぐぅあはぁっ!」とは思ったか(笑
というか今日は出だしが酷かった。

朝シャワー浴びた時、ボディシャンプーで髪を洗ってギシギシにし、シャンプーで体洗ったバカがいる。
お陰でコンディショナーとトリートメント両方するハメになった。
ま、シャンプーとボディシャンプーのボトル似てるしコンタクトしてなかったからこれはまあ仕方が無い....無いよな、うん。
でもその後が始末に終えない。
歯磨きする際に何故か洗顔フォームを使ってしまい、更に思いっきり口に入れてしまった為悶え苦しんだ。
普通に暮らしていては味わえないよ、あの味は....ふふふ(遠い目
勿論歯ブラシは逝ったというかあの味が取れんので、諦めて新しいのを買う羽目になった。
ついでに言うとコンタクトは左右逆だしもう酷いなんてもんじゃない。
更にこの雨と強風、髪も洗いざらしで荒れ放題....はぁ。


なんかもう疲れ果ててしまったので、明日への掃除はやめだやめ。
[娘急病につきこの部屋立ち入り禁止]っつ〜ことで....ダメ?



2004年04月26日(月)  ぐあぁッ!

さーてバイト行こう、という時にとさまに話し掛けられた。
「おい」
「....あぁ?」←ガラ悪いですよそこ
「水曜に家の点検来るから部屋片付けといてな」←慣れてる模様
「........................はぁ?」←ガラ悪いっての
「部屋の中も見るらしいから」←ガラの悪さはもう諦めたのか?
「.........早く言えよそゆ事は」←だから以下略
「そういうことだから」
ぱたん(ドアの閉まる音)

「ざっけんな、明後日じゃ片付ける暇無ぇーーーー!」

と叫びそうになりました(爆
どうやら金曜には分かってたらしいが言い忘れていたらしい。
どうりで日曜ワタシが母に捕まってる間、掃除してた訳だ。
.....ってマジ困るんですけど。
今、ワタシの部屋は家族すら入れられる状況では無い。
という訳で仕方なく、帰宅後お掃除タイム。
とりあえず各所で雪崩を起こしている本をなんとかし、クローゼットに押し込むことにしたんだがこれがなかなか面倒。
なんたってクローゼット、通販とかの空き箱が散乱してるもんで。
なのでまずはそこから対処せねばならず、今日は半分弱で終了。
仕方ない、明日根性で頑張ろう....

四次元ポケットが欲しいと切に願う紅葉さんだった。


【イモラその後】
どうやらラルフはお咎め無しになったらしい。
良かったとは思うけど、あんまりガッツンコしないようにな。
それと琢磨はトラブル抱えてたとか。よく頑張った。
ニックさん、強気な発言が頼もしい....頼むな!
てか自分的に面白かったのは決勝後のプレカンかな。
モンの批判をヘロリとかわすミハエルと、ビデオ見た意見を求められて「え?今(敢えて)見てなかったよ....あはは(酷い意訳だなおい)」と逃げるジェンス君。
最後にチェッカー後のジェスチャーはと聞かれて「お前何やったか分かってんのかコラ(意訳)ってね」と答えたモンに「え、そうなの?優勝祝ってくれてるのかと思ったよ」と返すミヒャ、「ンなこと絶対しねー!」とキレるモンとか。
やっぱ素で祝われてると思ったんだろうかね兄さんは....そゆとこも大好きだ。
ついでに各ドライバーのコメントも、と思ったんだけど英語読むの面倒だからヤフーの和訳斜め読みしたんだけど、何故に琢磨だけ丁寧語....と一瞬違和感感じたが、そういや彼は日本語ペラペラ(当然だ)、だから本人が話したままを載せてるんだよね。
他のドライバー連中、実際のところはどんな感じなんだろう。
めっちゃ丁寧なモンとものごっつガラ悪いニックさん....前者は有り得るとして後者はあまり想像したくないなぁ(笑
てかどこかプレカン全文和訳されてるサイトないのか?
..........あああった、すっかり忘れてた(爆


2004年04月25日(日)  きゃしゃぁぁぁん。

ちょっと見たいかも。
いや題名表記に特に意味はないが、ある意味検索避け(爆
CM見てて西島秀俊が出てるって見た瞬間意欲が....
でも正直コレに金出すのは....う〜ん。
トロイなら文句無く1000円出すんだけどな(前売り不可かい!
宇多田の主題歌は文句無くレンタルっす(買え
ちなみに先ほどハッピーフライトのサントラを発見し、即注文。
問題はreann rimesのアルバムを買うか我慢するか....
どうやら最近こゆ系好きらしいっす。
今もAmiel絶好調、入りっぱなし。
ちなみにMDはラルクとべが入り乱れ....(痛


さて、今日は昼間は恒例書類テンプレート作成(勿論母の)&Excel講義(どうせ殆ど覚えちゃいないだろうがな!)で終わり、夕方急遽近くのレッドロブスターに強制連行された。
ちょっと待てF1あるんだぞ今日は!!!
そんな訳で現地着18:30、前には待ち人多数....やばいな。
ここでバイト中の妹とメル仲間ともしゃんにスカパ悲観メールを送りつける(爆
なぜならうちの両親、食事は結構のんびりしてるからだ。
酒飲みながら食べるので時間かかんのよ。
それも見越してワタシだけチャリで出たんだが、大正解。
結局ゴハン掻きこんで20:30で先に撤退して参りました〜
でもま、ロブスターはなかなか美味しかった。


てかROTKのCMさぁ....
1と2の2択になるのは当然なんだが、あの状況で「もうすぐ春ですvv」って言うフロちゃんなんて....カワイイぞおい(待て
ワタシが即答(しかも瞬時に出てきたのは元のセリフ)だったのは言うまでもありません。
ちなみに解答は2の[I'm here, Sam.(ここだよ、サム)]でした。


【聖地にて】
4連勝っすか兄さん。
スタート直後はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、今回も最初と最後しか殆ど映らず一人旅。
スポンサー的にはおいしくないが、その分ケロが充分すぎるほど映ってたので問題はなかろうて。
バトルはあれども抜けないので、ちょいとアレでしたが何はともあれニックさんのリタイアシーンが流れてホッとしました。
いつの間にかいなくなってる時あるからね....はぁ。
てかリタイアすんな!!(まずそこ言わないといかんでしょう
そして兄さんはスタート直後のいろいろで、モンさんに叱られてました。
一瞬審議かこら!と慌てましたがどうやら事無きを得たようで....多分。
ま、今回はやっぱジェンス君のスタートかな。
ありゃいいスタートだった、うん。
思ったよりウィリアムズが伸びなかったのもあってミハエルには抜かれたもののそのまま2位フィニッシュは上出来でしょう。
琢磨も最後の最後でエンジンが音を上げてしまったが、次頑張れ。
こうなると2位以下が混戦になってきてちょっと面白いかも。
それにしても今回もやっちまったラルフさん。
ほんっと期待を裏切らない男というか....レース序盤のメルでともしゃんと危惧していた通りにやっちまって。
ガチンコバトルガッツンコバトルで審議くらっちまいましたね。
アロンソ怒ってたらしいしね....って怒るか。
兄弟揃って叱られるシューマッハ....はぁ。
ラルフに関してはこないだイエローカード出たばっかなのにまぁ〜た絡んだか。
どうなるんかね....辛いところだねラルちゃん。
辛いといえばそれ以上の銀組。
頼みのクルはスタート直後にどっか飛んでっちゃうし、ロンもため息が絶えないのではなかろうか。
キミ君もね....まあやっと完走&入賞とはいえ、琢磨リタイアでのある意味タナボタ入賞だし、去年チャンプ争いした立場からすると辛いやな。
今後の改善を期待する。でないとつまんないよ。
後なんかあったかなぁ....ま、そのうち思い出したら。

てか観戦記、アップしたいんだが文章にならん。
最近の日記見てりゃ分かると思いますが、どうもマトモな文章が作れんのでどうしたもんだろって感じです。
文才の神様、降臨してくんないかなぁ。


2004年04月24日(土)  なんか凄い日だな。※イモラネタバレ有

なんかここんとこ調子良いなぁとか思ってたけど、まさかポールもってかれるとは思ってなかったぞジェンス君。
琢磨も7位と好調みたいですね、BAR。
なんつ〜かなぁ....琢磨がいい結果残してるのは凄く嬉しいんだが、あのヒトがいなくなった途端にコレってのが皮肉だわな。
まあいいや、とりあえずフジ特に地上波が前回以上に盛り上がりそうでテレビつける気失せたかも(^^;
琢磨もジェンスもBARもジャパンパワーもいいけど、そればっかはやめてね、なんて無理な希望は持たん方が良いのだろうか。
ああ勿論ミハエルのアタックもちょいとミスありはしたが良かったと思います。
でもなぁ....やっぱ昔の予選思い出すとアレなんだよな。
そんなこと言っても今更なんだけどさ!(苦笑
明日のレースは何か起きないかなぁと密かに期待してたりする。
それにしてもキミ君....重症かも。
キミがというかマクラーレンがというか....う〜ん。
今のミハエル&フェラーリ相手に喧嘩売るにはモンだけじゃちょっと足りなそうだしラルフは....(痛たたた)、少しは元気になってくれんとねぇ。
でも本音は【ミカ帰って来ーい】だったりするのだが。
........いかんいかん、現実逃避してた。


そして女子サッカー。
なんとここんとこずっと負けてた北朝鮮に勝ってオリンピック出場決めたとか。
さぞや国立は盛り上がってたんだろうなぁ....サポーターの応援も効いたんじゃないかな?おめでとさん。
ところで負けた北朝鮮の選手サン達、帰って叱られないといいんだけど。
うちの国に負けたのってちょっとアレな感じしない?あの国的に。



【どうしたおぐちゃん!?】
昨日入院したおぐちゃん、今日帰って来たんですが。
入院といっても病気じゃございません、避妊手術っす。
避妊手術....もとい去勢手術な訳ですが、麻酔かけていざ!とセンセが見たら無かったらしいです....何ってそりゃアレですがな。
そんな訳で迎えに行ってくれた父によるとセンセ大爆笑だったらしい。
そりゃそうだよな....でもあの子の去勢した覚え家族皆無い。
だいたいおぐの病院行きはこないだの足の怪我が初めて....だよな。
で、皆で話し合った結論。
[1]もともと無かった
[2]実はすでに手術済みだったのを忘れてただけ
[3]自分で去勢していた
[4]実はメスだった
このどれかということで(待て
3と4は無いとしても1と2は有り得るからな〜
産まれた直後にインフルエンザかなんかで兄弟皆死んじゃったのにあの子だけ何故か生き延びてたから、その後遺症?かなんかで....というのはありえなくは無い。
でもって2に関しては........有り得すぎだっての(痛
という訳でおぐちゃん、麻酔かけられ損。ごめんね(^^;


2004年04月23日(金)  眠....

どーも、一昨日某アニメを見ながら「ドイツはF1の国だろ、シューミ出しやがれ!」とアタマ沸いた発言かました紅葉です(爆

一年中暁を覚えないワタシですが、今日は半端なく眠い。
まあ原因は分かってるんだが、どうにも眠い。
お陰でドラクエも2日間手付かず。
さすがのメタりんも眠さには勝てないらしい(^^;
バイト中もどこか違う世界に行っていたような気がする....
ま、今日はなかなか暇だったのでファイリングとかしつつのんびりできたんで良かったんですがね。
雑談中に某方んちのカメが殻ごとアサリ食べて、その後殻をちゃんと出すってことを聞いて激しく驚いてました。
カメって葉っぱ食べてるような気がしてたものでね(^^;
ちなみにそこのカメは昆虫が好きらしく、カ○ブンあげると喜ぶとか。
夏がきたらうちのカナ○ン、全部食ってくれ!と思った(笑


くだらん話はさておき、久しぶりのF1ということで眠いながらも微妙にテンション高いっす。
なんかBAR元気らしいし....こりゃホンモノかね。
せっかくいいマシンにめぐり合えたんだ、琢磨頑張れよ!
そしてワタシは未だF1レーシングにめぐり合えず。
たるんどる某書店!


【新製品食べたぞ】
バナナミルキー。
....甘。
キットカットレモンチーズケーキ仕立て。
......................帰れ。
新製品かは知らんが濃ーいブルーベリー。
期待してたほど酸味が無くてちょっと残念だが及第点。
キャンディというデザート。
なかなか良し!

関係ないけどDONAのブラオレとアップルは美味い。
業務用でなくてフツーに買える美味いブラオレはないものだろうか。


2004年04月22日(木)  続・100の質問に答えてみる。

どーも、帰宅してテレビつけたらサッカーしてるミヒャが映ってて凄く得した気分の紅葉です。
昨日の続きで今日はQ51から。
ネタが無いとはいえこっちのが面倒だった....自爆したようだ(笑


Q51.無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
たまに張ってますね....公式サイト系ならいいかなぁ、とか(^^;
最近はタグ挿入面倒なんでURL貼ってるだけって方が多い。
Q52.日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
さあ?
Q53.閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
困るというか寂しいなぁ、と思うけどね。
Q54.「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
いや特には....顔と日記の内容って関係ないっしょ。
Q55.「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
現にネット繋ぐのに金払ってるけど....
というのはさておき、ミヒャ日記(できれば原文もしくは英訳と邦訳)なら月額300円くらい余裕で出す(安ッ!
Q56.他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
寧ろそっちのが多いんじゃないか、フツー....
調べ物とかROMとか(コレが主)HP運営管理(最近サボりがち)とか板とかいろいろ。
Q57.チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
ま、たまに。場所は秘密(笑
チャットは殆どしないかな....迂闊発言多いヒトなんで。
Q58.ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
使用プロバイダのサイト。
メールチェックの関係上どうしても。
Q59.あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
今はいない....と思うよたぶん。
Q60.検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
検索避けのまじないしてないページは全部ヒットするだろうさ。
キーワード....アクセス解析久々に覗いて調査したところ、[ロードオブザリング攻略]がいちばん多そう。
言うまでも無いがLOTRindexがヒットします。
Q61.あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
山ほどあるけど、余程酷い表現とか使ってない限りは我慢。
Q62.あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
一度でいいからそう思ってみたい。
Q63.過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
......................あるのか?
Q64.逆に悪くなったと思う部分は?
すぐ写真で誤魔化そうとする。
Q65.過去の日記を色に例えると何色?
う〜ん.........オレンジ(まんまじゃん
Q66.自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
最近少しStylenote使うようになったが、それまではメモ帳。
今もちょっとした手直しは概ねメモ帳だな。
Q67.JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
未使用。というか勉強不足なので使えないというのが正解。
使用についてはウザくない限りはいいと思う。
とりあえず勝手にウィンドウサイズ変えられたり上から何か降ってきたりページ切り替える毎に特殊効果あったりするのは耐えて2分。
お陰でフェラーリ公式サイトは足が遠のきまくり....
Q68.スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
使用中。まだ勉強中だけどね。
使用についてはまあいいんじゃないかと思う。外部CSS便利だし。
ネスケでの表示にやや難アリなんだけどね....精進します。
あ、でもありえなく本文の文字小さく指定してるのはどうかと思うけど。
Q69.フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
日記では使ってません。
あれはあれで便利なので、3分割くらいまでならいいんじゃない?
分割しすぎとかメインの窓が異様に小さいアイフレームはアレだが。
Q70.今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
エンピツさんには満足してます。
サイトの方も文句ないけど、別方面で安くて安定してるサーバ探し中。
Q71.自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
テーブルでレイアウトしてるので、見かけよりはちと重いかも。
でもま、比較的軽い方なんじゃないか?
日記は3日分なんでちと重めかも。
Q72.他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
か、考えてはみてるが動作確認の術が無い。
Q73.NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
うわ痛ッ!
辛うじて見れる程度にはなっているかと....(滝汗
Q74.使用ブラウザは何ですか?
とりあえずはIE6.0。
そのうち他のブラウザにも手ぇ出してみたくはある。
Q75.あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
フォント:#666666
背景:#fffff0
Q76.年齢は?
リジ以上オーリ以下、もといジェンス以上ニック以下。
Q77.恋人(夫、妻)はいますか?
えらく個人的な質問になってきたな....とりあえず配偶者は無し、と。
Q78.職業は?
フリーターで良い?
Q79.現在地は?
都内某区。
Q80.文系?理系?
がっつり文系。
数学に関しては追試の常連、過去最低点は物理という素晴らしさ。
Q81.ネット歴は?
たぶん7〜8年。定かではない。
Q82.動物占いの結果、あなたは?
記憶に無いなぁ。
Q83.インドア派?アウトドア派?
余裕のインドア派。
Q84.PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
PC:VAIOPCG-F66/BPK
OS;Windows2000
デジカメ:マイキーくんことFinePixF401
接続:ADSL
プロバイダ:微妙....ネット接続は今はocnかな?
Q85.英語は話せますか?
YesとかNoくらいなら。
Q86.ちん●んはついてますか?
え〜と....ごめんなさい一部お題に伏せ字使いました(^^;
残念ながらついてません(笑
Q87.髪の毛はありますか?
なんとか。
Q88.お肉はついていますか?
そりゃ人間誰しもついてるさ。
それ以上は聞いてくれるな。
Q89.日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
特に無し。
強いて言えば生命維持活動(食う寝る遊ぶ
Q90.日記をやめませんか?
ま、続くうちはダラダラ続けてみます。
Q91.日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
こだわりじゃないけど、なるたけ誤解を招く表現は使わないように心がけてます。
Q92.自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
それは今世紀最大の謎です。
Q93.あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
やや[喜][楽]寄りか?
Q94.2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
前にもこんな質問なかったっけ?
まあいいや、場所がどこであれ人の考え十人十色。
とりあえず見に行って凹むなり笑うなりするだろうけど、余程のことが無い限り撤退はしないだろうね。
Q95.メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
言えるかそんなの。
Q96.日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
いやうち日記サイトじゃないし。
でもま、日記メインだったらちゃんと更新することかな。
Q97.日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
日記サイトだけじゃなく、どんなサイトでも。
誹謗中傷・罵詈雑言・無断転載等常識から外れた行為はいかん。
それと非常識な[管理人ルール]。
個人的には板への書き込み強制もNGだと思う。
Q98.あなたの日記はSですか?Mですか?
.....................さあ?
[素晴らしくアホ]と[ものごっつバカ]の二択なんていかがでしょう。
うわ、両方じゃん....なんて言ってる辺りでMかなぁ(笑
Q99.誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
[無題]とか?....そういうセンスないんで勘弁。
Q100.あなたにとって「日記」とは何ですか?
日記は日記。
強いて言うなら反省の場、かな。


ハイお疲れ様でした。
マジメに答えてるところもあればいい加減なところもあり、実にワタシらしい回答に仕上がったかと。
だがやはり日記の単価、アレは[月額60円]に訂正したいかも。
自画自賛いきすぎたよ紅葉サン....(笑
他にも「これやってみそ」なんてのがあれば言ってみると忘れた頃に回答してるかもしれません....(^^;

【追記:お元気そうです】
某高校の内輪ネタですみませんがちょっと。
今ちょっとチャンネル変えて教育テレビにしたら、高校時代に習ったセンセが出ていて驚いた。
物理の田原センセ、懐かしいなぁ。
ワタシは1年の時に地学習ったんだが、センセのお陰で地学はなんとか平均クリアできたんだよな。
物理も田原センセだったらあんな悲劇は起きなかったろうに....
そういや数学のヤーマダ先生も出てたよね。
お二人とももうあの学校にはいらっしゃらないけれど、懐かしいっす。


2004年04月21日(水)  100の質問に答えてみる。

今日明日あたりで、【日記書きさんに100の質問】に回答してみることにした。
答えづらい質問はバシバシ飛ばしていきますが(^^;

じゃあいってみよう。

Q1.日記をWebに公開したのはいつ頃?
2001年5月12日でした(調べてみた)
いちばん最初はもちっと早かったような気がしますが、その日記レンタルサイトさんの動作が不安定だったので、引越し→ログ持ってエンピツに引越しという流れ。
Q2.日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
........思いつき?
Q3.日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
う〜ん、一応日記サイトじゃないんだけど....まあいっか。
日記に書いた内容に反響があるとやっぱ嬉しいかな。
Q4.日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
今のところ無いけど、ネタが無いときは辛いかも(^^;
Q5.得意なネタは?
必殺・写真でお茶を濁す。
....冗談はさておき、やはり趣味関連、F1とかゲームとか映画とか?
Q6.苦手なネタは?
学問とかファッションとかコスメとか....いろいろ。
Q7.日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
え?!そんなの考えたこと無いんだが....まあ7:3くらい?
Q8.読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
読者....日記のネタに反応した身内からのメールはたまに。
Q9.何時頃更新する事が多いですか?
翌日になってから。主に丑三つ時。
Q10.日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
基本的には[ワタシ]。たまにいろいろ。
[俺様][拙者][某(それがし)]ってどうかと思う今日この頃(待て
Q11.Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
公共の場ではそんな言葉は吐けませぬ(笑
Q12.日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
ウソねぇ....捏造よりネタ探しの方が楽だと思うんだが。
でもま、敢えて載せないネタもあるので2くらいにしとく?
Q13.あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
エフワンとかLOTRとかあるけど、最近サボッてます(爆
Q14.あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
ヘタレ万歳。
Q15.複数のサイトを持っていますか?
そのうち2つになりそうです。
Q16.日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
時による。平均30分〜1時間くらい?
Q17.「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
自分の家族とURL教えてないオフの知り合い。
Q18.いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
さて?
Q19.会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
夜逃げ準備オッケー!
ウソです、笑って誤魔化します。
Q20.あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
してません。でもエンピツリストに入ってます。
Q21.1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
さあ?
Q22.1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
いや別に無くても....自分の好きで書いてますから(^^;
Q23.カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
日記についてるのはエンピツさんのカウンターだけ。
サイトには殆ど使われていないカウンターとアクセス解析が2つずつ。
※indexとLOTRindex
Q24.アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
特に何も。
Q25.1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
良くて週に1回....(爆
Q26.過去最高のアクセス数は?理由として考えられる事はありますか?
さあ?
ま、タイムリーな話題出した時なんかは検索に引っかかること多いのでは?
Q27.何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
ありがたいことにエンピツさんはデフォルトでついてるんです。
サイトの方は改装時の参考に....いつの話になるんだか。
Q28.読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
というかカウント数とメールってどう換算するんだ?
Q29.自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
価値....あんのか?
んじゃま、自画自賛で60円くらい(どういう基準だ
Q30.アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
え....無理。
Q31.目標としている日記はありますか?どこですか?
あるような無いような....でも秘密。
Q32.好きな日記を教えてください。
読んでて共感することが沢山ある日記とか読んでてためになる日記とか、まあ自分の好みに合う日記全般。
Q33.嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
罵詈雑言だらけの日記とか、読んでて不快になる日記かな。
Q34.リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
日記も含めて重いサイトさんはちょっと辛い。
でもサーバの問題なら仕方ないと思う。
Q35.バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
じゃまだけど仕方ないっしょ。
Q36.フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
すんませんやってます....やり過ぎでなければいいかなぁ、と。
Q37.「元○○○の日記」についてどう思いますか?
業界ウラ事情暴露日記だよな....まあいいんじゃないの?
自分の発言に責任もてるならさ。
Q38.日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
人の考え十人十色、誹謗中傷とかしてなければアリかと。
Q39.他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
知ってる方とか興味のあるジャンルとか。
Q40.あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
日記サイト....エンピツだけかも。
Q41.1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
やる気だな!
Q42.何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
この日記が?うちのindexだけじゃないか?
Q43.定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
エンピツ内で10個くらいかなぁ。
Q44.面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
難しい質問だなぁ....適度にユーモアあって、和む感じ?
それと文章が読みやすいってのも重要かも。
Q45.つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
自分を不幸のヒロインか何かと勘違いしてる日記。
....ってコレ嫌いな系統の日記だわ。
Q46.下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
あまりにお下品なのはちょっと....
Q47.どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
気が向いたとき....としか言い様が無い。
Q48.「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
何度も書いてるけど誹謗中傷・罵詈雑言。
それと不幸のヒロイン日記もとい自虐と自己陶酔のコラボレーション。
Q49.「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
上に同じ。
Q50.あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
あ〜....ま、感じ方は人それぞれだし。
できればワタシの預かり知らぬところでお願いします(^^;

という訳で半分。
明日につづく。

追記:やっぱお題がデカくてヤな感じなので修正。
それと回答もちょっと修正。さてどこ変わったでしょう?
なーんてね(笑


2004年04月20日(火)  昨日に続き....

昨夜のネズミーに続き、本日はトカーゲパニック(笑
だが今日はワタシの出番無し。
トカゲは平気な妹が、無事に不幸なトカゲ氏を救出した為、トカゲ氏は尻尾を失ったものの比較的元気にお帰りになったとか。
トカゲ氏はここ数日良く救出されているので、どうやら猫どもの誰かがトカゲの巣を見つけたのではないか、という噂も。
トカゲもとい爬虫類スキーとしては猫に説教したい気分(笑
出入り自由だとこういう事件が多発するので、そこが面白いけど厄介だ。
※昨夜のネズミ氏をお連れしたヨソ嬢はかなり絞られたらしいが全く懲りていないらしい。そこが彼女の彼女たる所以である。


【今回は早いなぁ】
すっかり忘れてたので追記。
ROTKのDVD、CEは8/4発売、4935円。
2時間半くらいの特典映像込み。
ナショナルジオグラフィックスペシャルが滅茶苦茶見たい。
レンタル開始は7/24から。
それと待望の3部作セット(CE)は8/14発売、初回生産限定14805円。
困った....ものごっつ欲しい。
CEの特典映像も見たいの沢山あるんだよな。
特にTTTのアスティン監督短編とか!
でもって冬にはSEE。
これまた3部作セットとか出すんだろうか。
あーいくら金があっても足りねぇ!!!


【新製品いろいろ】←ネタがあまり無いらしい
小枝バナナ味。
...............................甘ッ!
ひたすら甘い。甘党にオススメ。
チョコボールまろやかミルクティー味。
..............甘ッ!(小枝ほどではない
なかなか甘い。こちらも甘党にオススメ。
チョコボールほろにがコーヒー味。
ちょっと甘。まあなんとか食べられる。コレがいちばんマシ。
小枝クリスプシリアル。
甘いけどなんか好き。コーヒー飲みながら食べてます。
小枝ホワイトラテ。
.........................甘ッ!
なかなか素敵に甘い。甘党さんどうぞ。
ポテチオニオンソルト味。
........................可も無く不可も無く(どっちかって〜と不可寄り
こゆ微妙なのがいちばん困る。
食べられる限界なので潔く捨てることは出来ず....なんとか完食。
シノア(ウーロン茶)。
個人的にはサントリーのちょい苦味ある方が好きだが、これも飲みやすくて良し。
だがしかーし、どうもボトルが持ちづらい。
絞れるっつの!(笑
他にもいろいろ試しているが、特に記憶にない。


【言うじゃないのさ....(良い笑顔】
パンターノくん、強気だ〜ね♪
でもま、F1ドライバーなんてもんは皆自分が一番だって思ってなきゃやってられんよな。
という訳でま、頑張れ。
でもワタシはニックさんのが速いと思うぞ。
濃さは君の方が上だと思うがな....(笑


【苦手なCM】
苦手というか怖い。
ACだったかな?の地球温暖化のCMなんだが。
あの音楽と最後に崩れる砂で作った人間が物凄く怖い。
アレを見るたびに妹と怖がっている今日この頃。
ちなみに最近のニコレットCMは面白くないので微妙。
やっぱ昔のやつのが面白い。


2004年04月19日(月)  ネズミーパニック。

今日も一日ボーッと過ごしていたので(ちゃんとバイトには行ったぞ)日記になに書こう、と思っていたらネタが降ってきた。

※う〜....ちょっと微妙な話なので、ネズミとか嫌いな方、スプラッタ系苦手な方にはちょっと刺激が強いかもしれん表現アリ。
ご注意くださりませ。



今さっき、部屋でバイト情報誌読んでたらリビングにいる筈の妹から携帯に電話が....フツーに呼びなよ、とこの時までは思っていた。
で、リビングに行ってみると入り口辺りに立っていて、床を凝視していた。
「フツーに呼べば聞こえるって」と声をかけると「ここ見てみろ」と。
なんだ?と床を見たらそこそこでっかいネズミ君がお亡くなりになっていた。
以前奄美が取ってきたの(灰色ハツカネズミ系)とは全然違い、地下鉄とかウロついてる系のネズミくんである。
で、第一発見者の母は見なかったことにして避難してるし妹は見てるだけだし....あのさ、一応父さんもいるんだけど。
※忘れていたがうちの父、実はこういう系苦手なんだった(笑
でもっておぐ君が喰おうとしてるし....ちょっと待てコラ。
どうやらヨソさんが狩ってきたのを母の絶叫で取り落として逃走、それをおぐさんが気にしてる横で妹が凝視しつつワタシを呼んだらしい。
てかこれくらい自分らで処理しなよ....魚捌けるなら血も出てないネズミ君くらい余裕なんじゃないのかね母さん。
こんなことを思いつつおぐ君を牽制してたんだが、一向に母さん達の意見が纏まらないっぽいのでサクリとビニールに放り込んでおいた。
まだお亡くなりになったばかりらしく(そりゃそうだ)、温もりがほのかに残ってたし硬直も始まってなかったのでおさまりが良かったなぁ。
それとなんかすごい尻尾にコシがあったぞ(こらこら
で、「これでいいっしょ?」と持ってったら「なんてもん見せるのアンタは!あっちやって!」と叱られた....(苦笑
妹には「せっかく持ち上げ用の広告とガムテープ用意したのに」とこれまた叱られた........それじゃなんの為にワタシ呼んだのさ。
仕方が無いのでそのネズミ君を新聞に包んで外に出しておいた。
これでいかな猫どもでも手を出すことはできまい。

一通り仕事を終えて戻ると、「あんなよくあんなの平気で持てるわね」と母さんに言われた....だからそれじゃ何の為に(以下略)
てかアナタ、かつて子猫の生首&その胴体の片付けさせたじゃんよワタシに。
あっちのがよっぽどキツかったっての!
その後も猫のとってきた雀とかトカゲとか食いかけのハトの子とかいろいろ後処理させてるクセに良くいうよ(^^;
更に「ネズミはいろいろ菌とか持ってるんだからサッサと手洗ってきなさい」って....その前にネズミ君が寝てた床拭いちゃわないといかんでしょうが!
だいたいビニール越しにしか触ってないし。
※とか言いつつちゃんときっちり洗ってますよ、手
最後に「普通女の子はこういうの見たら怖がるのに」........ああ悪うござんしたね、怖がらなくてさ!
でもワタシが拒否ったら誰が片付けるんでしょうね....(にやり

そんな訳で、ネズミーパニック@紅葉家でした☆


【ネズミーといえば】
凄いなぁバズ....てかバズだけでいいから行きたい。
な訳でアフター6使おうと思いきや、[FPは午前中で終了]だと。
さーて、どうすっかねぇ....


2004年04月18日(日)  *森ちん撃沈。

今日はあまりネタが無い....というか原因不明の眩暈がして一日中フラフラしてたので、そんな中携帯で激写した森ちんでお茶を濁してみる。

その1:そんな隅っこで寝なくても....(汗

ソファーの背もたれと窓の間に挟まって寝てます。
ビビリの真骨頂(笑
ちなみに近くに貼ってあるガムテープはソファーカバー用カバー(猫対策)を固定する為のものだったりする(^^;


その2:で、アップにしてみる

こんな感じで寝こけておりました。
ブス顔バンザーイ!(笑


ちなみに使用した携帯はN504isの為、32万画素だったかな?
まぁ1年以上前の機種なんで、画質の悪さは大目に見てやって。



2004年04月17日(土)  合掌。

実はツナと森が昨日から泊りがけで出かけていた。
いやね、発情期にものごっつうるさくて近所迷惑だし、スプレー行為が果てしなく困るのでね....にゃんこ的には嫌なことだとは思うけど、やっぱこれはやらないといかんでしょう。
で、今日帰ってきたツナ氏.......声が枯れていた!
先日20分ほど最大音量で鳴きつづけても余裕だったあのツナが!!!
迎えに行った父が「うるさくなかったですか....?」とセンセに聞いてみたら苦笑いがかえってきた、と........センセに合掌。
ありゃかなり堪えるわな。

てか「猫の鳴き声如きでなにをそんなに」と思われるでしょう?
かくいうワタシもそう思ってましたよ、ツナ君に出会うまでは!
だがな、ツナは別格なのだ。
あの声の高さ、大きさ....人外ならぬ猫外だ。
ミヒャのアゴとかクルのエラとか問題にならんくらいの凄さだとワタシは思っている(なんだその比較対象は
なんせF1見てて耳栓なんざ使おうと思ったことも無い自分が思わずミヒャ印の耳栓に手を伸ばしてしまいかけたくらい。
....ま、実際に聞いてみないと分からんかも(^^;
ちなみに森ちんは更なるビビリ化が進んでいたのと寝不足であった。
だって帰ってきてから夕方までずーーーっと身じろぎもせず爆睡。
ありゃ相当騒いだんじゃないか、ツナ氏....森ちんにも合掌(笑

その後久々に少林サッカーを観て、やっぱり字幕で映画館がいいなぁと思っていた。
懐かしいなぁ、今は工事現場な東急文化会館のありえなくガラガラな劇場内で響いたワタシと妹の笑い声....


AMIELの曲が回りつづける紅葉でした。
その30分ほど前は[READY STEADY GO]が回ってましたがね....


【良かったね】
残る邦人も解放されたとか。
おめでとうございます。
今回解放されたお二人については殆ど情報も無く(公表されてなかっただけかもしれんが)ご家族の方等の不安は計り知れませんが、無事解放されて良かったですね。
この一連の問題に対しいろいろな報道がなされているが、とにかくワタシとしては
・世論とか報道に流されず
・かと言って他者の意見に耳を貸さない訳ではなく
こんなスタンスでいこうと思います。
ちなみにワタシは左でも右でもなく、その中間辺りをマイペースで進んでるって感じです。


2004年04月16日(金)  幻水4発売日決定!

遂にきたか....なんだかんだいって買うに3000万点(爆
でも限定版買うまでにはいかないかな〜
やっぱりアマゾンでの通販になるかと....風の紋章ストラップはちょっとだけ興味あるけどね。
※決して某仮面の男ではなく、ナッシュのイメージ=風なので
それかソウルイーターかなぁ....カッコ良いよねアレ。
で、気になる発売日は8/19だとか!
延期とかにならないと良いなぁ。
あ、でも無理してバグだらけになるよりは完成品を待った方が良いか。
この辺りの葛藤はあるものの、まあいいやということにしておく。
どーーーーーーせナッシュいないしネ!!!
だがしかし、それが良い方向に思えたこともある。
だって今回の幻水、声つきらしい....ナッシュとシードの声がイメージと違ってたらたぶんかなりのショックを受けるだろうからな....(所詮は声フェチ
うーわーそう考えるとある意味良かったのかも。
でも108星他全員声つきって、どれだけの声優サンが関わるんだろうか。
それとも社員サンとか使うのかなぁ。
※結論:何はともあれナッシュがいちばん大事です(次はシード
http://www.konamityo.com/genso/IV/index.html


【ネズミ王国で僕と握手!】
.......じゃなくて(^^;
遂にオープン、[バズ・ライトイヤーのアストロブラスター]。
なんか初日スタンバイの待ち時間300分とかいうありえない噂が....
300分て5時間ですよ5時間!
F1のレース2本見れちゃう時間ですよ!
1時間足したらFOTRとTTT連続で観れちゃう時間ですよ!!
という訳で某方、行く時は朝イチでFP(40分待ち程度なら可)もしくは速攻スタンバイという方向で。
あ〜でもアナタ様の場合、アトラクション以上にグッズ売り場とか関連レストランの方が危険かな?(にやり


2004年04月15日(木)  自分では良く分からないのだが....

[ボケなのか素でボケてるのか分からん]と良く言われる。
全くもってボケてるつもりはないのだが、そう言われる。
ということは素でボケてるんだろうか....本人は至極真面目にコメントしてるんだけどなぁ。
....のっけから変なこと言っててすんません。
なんか最近気になってるんだけど....ま、いくら考えても変わりゃしないよな。
てか実際のところ、ワタシはボケてるんですか?
....と妹に聞いてみたら[それこそがボケだ]と返された....撃沈。


てかなんかワタシの部屋、Westのタバコが氾濫してるんですが。
先日韓国に行かれた某友人から1カートンいただいた。
そしてワタシはタバコ吸えない........減らねえ!
お陰さまで現行バージョンが1カートン半くらいと旧バージョンが半カートンほど積んである訳だ。
......................誰か吸わない?(笑


【吉報】
ところでイラクで拘束されてたお三方、解放されたとか。
おめでとうございます。
家族の方々も安堵なさったことでしょう。
でもまだ終わっちゃいない。
他にもまだ拘束されてる方がいることを忘れずに。
日本人もひょっとしたら2人、他国の方もまだたくさん拘束されており、実際残念な結果になってしまったケースもあるのだ。
確かに今回は最悪の事態は回避した、でもこれからがいちばん大変なのではないかと思う。
今後このような事件が起きたり事態に陥らない様に、シッカリ考えていかないといけないね。
頑張れ、皆。


2004年04月14日(水)  コレは困る。

ちょっと前から輸入CDが店頭から無くなるかも、なんて話は聞いていたが話半分だった。
でもなんか結構怪しいらしいのね....ちょい待ち。
そんなことしたらワタシの楽しみが激減するじゃんよ!
順調に進むと来年アタマくらいから規制が始まるらしいが、もともと余程のことが無いと国内盤は買わないので、大打撃だ。
あ、勿論国内アーティストは別ですがね(^^;
となると今後海外行く時に頼まれるものリスト、免税品に加えてCDなんかも加わることになるのだろうか。
てかもともと国内盤があんまり出ないジャンルなんかは困る。
一応輸入はされるだろうけど価格上がるっぽいし、サイテイ。
ううっ、JAZZとか買えなくなるのはマジ痛すぎ....
そのうちトップにバナー貼ってやろうかしら。
参考:http://sound.jp/stop-rev-crlaw/


【板改造】
統合してやるとか言っときながら改造してるよこいつ。
でも見やすくはなった筈....たぶん。


【恒例のやつ】
MSの月例パッチ公開、今回は大盛況みたいね。
「アウトルックに重大な欠陥があるらしいぞ」と珍しく父がこの話振ってきたから「うそマジで?!」と慌てて調べてみたら....なんだ今月の月例パッチかよ、といったオチ。
※勿論ワタシは既にDL済みです
そういやリビングのPC、最近全然使ってないから(というか両親が占領してて使えないというのが現実)ノータッチだったけど....ま、いいか。
そう思い放置しておいたら父が「アップデートしなくていいのか?」と騒いでました。
てか普段あれだけPC薀蓄語る上所有権主張してんだからそれくらい自分でやっとけよ....と思いつつその当時忙しかったので「どうせ今アクセスしても混んでるし」と一蹴。
だってドラクエのカジノでスロット1000倍カウントダウン中だったんだもん!(待て
で、その態度がお気に召さなかったらしい父が(当然だ)初のWinUpdate試みたらやはり混雑してたらしい。
でもあのPCでOE使ってる人いないと思うんだけど....ま、いっか。
という訳で窓ユーザ様はお暇なときにでもWinUpdateどうぞ。
今回は朝日新聞に載ってるくらい緊急かつ重大らしいので。



2004年04月13日(火)  クル....

今日、バイト中に近くの方と話してたんですが、何の話からだったかクルの話になったんだよな....
※仕事中に話すのは原則としてNGですが、夜のメンツは....(爆
で、「クルサードってまだ現役なの?」って聞かれたので「影薄いけど頑張ってますよ〜」って返して....そうだ、昨日3時間喋りっ放しだったから(勿論仕事で、ですがネ!)「アゴ鍛えられてシューマッハになるかと....いや寧ろエラ発達してクルでしょうか(笑」というネタをワタシが振ったんだった(それはそれで痛い奴だな
まあいい、で。
続けて「ああ見えてもまだ30ちょいですぜ?」って言ったのよ。
※33歳って30ちょいだよねぇ....きっとそうだ、うん
そしたら妙に驚かれたっす。
なので「というかミハエルの方が年上なんですよ〜」と追加しときましたが、ほんとは「バリケロの方が年下なんですよ!!!!」って言いたかったっす!
それにしてもクルサードで反応ある某方....大好きです(笑

だから今のバイト先やめられないんだよな。
前月提出のシフト制だから鈴鹿期間も余裕で休めるし、時間の融通もきくし。
※毎年10月の鈴鹿行きはほぼ公休状態である(笑
「あれ、紅葉ちゃん(仮名)来週休むの?」「ハイ、三重県行ってきます」「ああ、F1ね〜行ってらっしゃ〜い」........これでいいのか?(^^;


【目指せシャドウイング】
2月にハワイのショッピングセンターでいじられて以来、聞き取れないのも上手く話せないのも腹立つのでラジオ英会話を聴いてみている訳だが、なかなか難しい。
テキスト見ながら聴いてりゃ分かるが、音声だけにしてみると全然。
オーバーラッピングなんざもっての外。
でもここで恥かいとかないと次に海外行った時も同じことになる。
それは悔しいので、シャドウイングから始めることにした。
まずは日本語からだよな....ここで某PS2ソフト使う予定のこいつ、誰かなんとかしてやってくんない?
でもどうせやるなら好みの声....あ〜でもものごっつガラ悪いぞ!
それでもいいってのか....あぁん?(笑


【にゃんこの洗濯(笑)について】
他所様の板に書き込む勇気が無いヘタレなのでここにてさりげなく。
あくまで我が家の場合、ですが。
1:風呂オケを用意してみる
にゃんこどもは濡れるのがあまり好きではないらしい。
特にシャワーは嫌いな子が多いと思われます。
だがしかーし、[お湯につかる]こと自体は悪くないらしい。
我が家では100均で売ってるいちばん大きい洗面器を使ってますが、その中にお湯を張ってから放り込んでおります。
で、シャワーとかカランでにゃんこの横から新しいお湯を注ぎ足しつつシャワーはなるたけ一度手で受けてからお湯がかかるようにする。
勿論それでも抵抗する奴はしますが、直接シャワーをかけるよりはマシなことが多いような....気のせい?
2:コタツを活用
冬場ににゃんこを洗う時役立つのがコタツである。
奴らはドライヤーがキライ....思うに音がキライなのか?
ドライヤーはもとより、掃除機も天敵らしい。
※なのでたまにお仕置きに使っている(待て
そんな訳で、余程切羽詰った時以外はドライヤーを使うのは危険。
きっちり[爪立てたらしばくよ...?(にっこり]と恐怖政治をしいているワタシでもがっつり引っかかれます(^^;
でも乾かさないと風邪ひきそう....そんな時に役立つのがコタツ。
洗って拭いたらコタツに放り込む、これなかなかイイらしい。
にゃんこもおとなしく入ってるので風邪知らず。
...........ま、たま〜に反抗的なのがいて濡れたまま外にダッシュしますがね!(笑
そんな訳で、我が家では鈴鹿辺りからGW明けまではコタツが出しっ放しだったりします。
※不精してる訳ではない......ないんです!
3:極限状態で風呂
これは真似しちゃいかんとは思うが効果的らしい。
知り合いの方ん家のにゃんこは2匹とも風呂好きらしい。
風呂ん中で猫かきするくらいだってんだから好きなんだろう。
そこで、何故そんないい子になったのか聞いてみたところ「寒さが限界になった辺りで入れてやったからじゃない?」と。
実は2匹とも迷い猫だったらしいく、隅っこで寒さのあまりブルブル震えてたところを見つけて「じゃあ飼ってやろう」と風呂に放り込んだらしい。
だから[風呂=あったかい素晴らしいモノ]と認識したのではないか、と。
でも元々ほけけと日々暮らしてるにゃんこを極限状態に追い込むのはどうかと思うので....ねぇ。

てか我が家も近々森ちんを洗わにゃならんのだよな....
他のヒトだと爪たてることあるから、大抵ワタシにお鉢が回って来るんだよな....はぁ。


2004年04月12日(月)  早く来い来い給料日。

給料出たら即ラルクのニューアルバム買うのにぃ!
でも海外逃亡によるカード請求があるので復刻版DUNEとROTKサントラは持ち越し....というかLOTRは3作セットと迷ってる途中(爆
そして今更無双3Empiresが欲しくなってきた。
というか金と銀........寧ろ銀....(ポケ○ンじゃないよ
それとバイオ4の公式サイトにムービーがアップされていた。
なのでDLしてみたが....なんだ、こないだ買ったべ声DVD(なんだそりゃ)と同じじゃん!
でもデザインとレオンがカッコいいので実は日参していたり(^^;
20日辺りから本格始動するらしい幻水4公式サイトも注目だな
........................ってなんでヲタ日記になっとるんだ(汗


【携帯アドについて】
今日までにお問い合わせいただきました某友人2人には送信済みです。
すんません、やっぱ送信モレあったらしいです....
引き続き[届いてないぞコラ]なんて方はご連絡くださいまし。
次回はアドレス帳の上から送信しよ....(大いに反省


【板について】
前々から考えてたんですが、やっぱ指輪雑談板とサイト用板、統合しようかと。
基本的に指輪板に統合する方向で。
ただ今の板の行く末を決めかねているので、その結論待ちっす。


【気をつけねば....】
何気なくエンピツ(この日記お借りしてます)を徘徊してたらどえらいもん見つけちゃったよ。
なんか関連リンクとか辿ってたら他人事には思えんような。
言いたい放題だもんなぁこの日記とかとかとか!
十人十色、とは言うもののやっぱり見ていて不快な発言はいかんよな、うん。
迂闊発言、マジ気をつけなくちゃ。
こないだも暴言吐いてたしなぁこのヒト....
ワタシの日記・サイト内等での発言について[これって人間的にどうよ?][ちょっとそりゃマズいんじゃない?]なんて思った方、ご指摘いただけると幸いです。
cf)http://www.d5.dion.ne.jp/~kojore/


2004年04月11日(日)  安眠ありがとう。

メアド変えてから、安眠快眠バッチリです。
例のロクでもない迷惑メールが届かなくなったお陰だ☆
でも寝すぎって説もアリ....あはは。
職探し中とはいえもちっとマシな生活しなさいキミ。
あ、勿論今のバイトはちゃんと行ってるけど、海外逃亡費用捻出の為に副業探してる訳です。
でも週3くらいでOKでシフト制なのってなかなか無いなぁ。

とか言いつつ今日はちょっと頭痛等で寝込んでいたりした。
夕方にはあらかた復帰したので夕食の準備手伝ってその後ナイター見ながら一喜一憂し、最後にぶちキレた(笑
専制して逆転されて追いついて再逆転されて....何やっとるんじゃアホーーーーー!


【なんかいい!】
織田家と武田家が和睦?したんだとか。
日本史の教科書でお馴染み、長篠の合戦以来の和睦だって。
ここんとこ碌でもないニュースばっかだけど、こういうニュースはなんかいいね。


【どうしようねぇ】
夕食の準備中、棚の中から出てきたマカロニ沢山。
しかも結構昔に買ったやつらしく、茹でてみたが微妙。
これじゃサラダにするのはどうかと思い、結局トマトソースで煮込んで味誤魔化してみたんだが、まだ残りは沢山。
なんかいい調理法編み出さないといかんなぁ。
てか何故にこんな大量にマカロニ隠してたんだ?
................................非常食?(まさか



2004年04月10日(土)  阿呆か。

[今のF1は速すぎる、遅くしよう]だって?
ンなこと言ってる暇があったら予選を速くしろ!
....と思わず突っ込んでしまった紅葉ですこんばんは。
そりゃ決して遅いわけじゃないんですがね(^^;
別にいいんじゃないのかねぇ速くても....サ●バーフォー●ュラなんか時速ありえないことになってたような....ねえアス●ーダ(笑
ちなみにワタシは某アメリカ人が....じゃなくて。
速さ改革もいいけどそれより前に予選改革....
それより前にザウバはパワステ?(笑


【やっぱ食べすぎはダメだ】
母の熱海旅行土産は我が家お決まり[Peche]のタルトであった。
クール便で送ってくれたのでもう食べたのだが、いろんなタルト詰め合わせだったので妹と2種類ずつ選んで半分こして計4種類食べた。
相変わらず美味しかったし満足なのだが。
食べ過ぎて具合悪くなりかけた....ううやっぱ1コ分明日に回せば良かった。
甘いの不得意な癖に無理するからだっての。
ちなみに妹はご満悦であった。


【イム様健在】
ハムナプトラ2、途中から見た。
相変わらずイム様は素敵だった。
※イム様=イムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)
やーっぱラルフに似てるよなこの方....まあいい。
でもやっぱ第1作目の方が面白かったと思いますです。
余談だがイム様ことヴォスルー氏、なんとあのナッシュ・ブリッジズの初回にゲスト出演していたらしい....そういえば初回は見たことないんだよね。
う〜AXN、契約しよっかなぁ....


【凄いものを見た】
昨夜から某所で行われていたDQ1〜5、24時間以内クリアRTA。
最初は興味本位で覗いていたのだが、あまりの凄さに思いっきりROMってしまった。
凄いよ半端ないよ人外だよ!
で、結局23時間30分で大成功....予定時間10分前。
いやもうこれは神の域ではないかと。
てか何より不眠不休ですからねぇ23時間30分。
トイレ休憩も食事も長いムービーもしくはEDの間のみ。
ちなみにドラクエ5、既に60時間経過してるんだが全然クリアなんてまだまだ先なんだな〜自分....
ま、気長にいこうや。


2004年04月09日(金)  日本も続け!

観客動員数が危ういらしいフランスとニュルがチケ半額なんてキャンペーン始めたらしい。
これって指定席券も込みなのだろうか。
やべ、来年も続けるんなら行こうかなぁニュル....妹よ、ドイツはどうかね?
※あやつは英語圏もしくは近場が良いらしいが
でだね、日本もやらんのかねチケ半額キャンペーン。
まあ今年もやや値引き価格で買ってる訳だがそれでも4万。
半額なら夢のS1だって座れるじゃん!
ねえねえやらないの?(かなり期待


【で、アドですが】
とりあえず変更通知送信終わった....筈。
まだ来てねえぞおい!って方、ごめん連絡ちょうだい。
そして今回いきなり変えといて、次携帯変える時まぁ〜た変えるやも....うっわサイテイだこいつ。


【うわぁ....】
今年風疹が流行っているらしい。
そして母、笑顔で「この際纏めて予防接種受けちゃいなさい」って!
ああそうさワタシは何故か世の子供の殆どが経験済みの病気にかかったことがないさ!
水疱瘡も麻疹もおたふく風邪も風疹も全部やってないさ!
.........................でも注射はものごっつキライだ...........ずーん。
今回もなんとか逃げねば.....注射も病気もやってたまるかってんだ!


さーて、では某所で展開されるDQ1〜5RTAでも覗きに行こうかな。


2004年04月08日(木)  決行(やや私信)。

いい加減朝早くから迷惑メールで起こされるのヤなんで、携帯のメアド変更。
空き時間とかに送信してるので、明日には連絡し終わりそうです。
でもどの辺まで連絡したら良いんだか....とりあえずは過去半年〜1年くらいにメルした方って基準にしてみてますが、それも実は結構あやふや。
しかもアドレス帳の順とか特に考えずザーッと送ってる上、メアド変更案内だけで送信フォルダ埋まるのヤだからザクザク削除してるので、明日になっても案内が着かない方「おいこら聞いてないぞ」とか「たるんどる!」って方はPCの方にメルいただければ嬉しいです。

ちなみに今回のアドレス、後半はテキトーにアルファベット並べただけなんですが妹の奴はなかなかな覚え方してくれました。
[晴れ時々ミヒャ・明日の母さんラルフさん?ニックさん?]だそうです。
これでワタシのメアド言い当てられたらマジ尊敬。



【遂に】
イラクで邦人拘束。
このニュース聞いたとき「ああ遂にきたか」と思った。
拘束されてる本人たちはこの時期のイラクに入国するリスクを認識してると思うのだが、日本で彼らの帰りを待つ家族や友人の心境は計り知れない。
でもここで自衛隊撤退というのも....難しい。
そもそも派遣を決めた時点でこのような事態が起こるのは当然予測されていただろうから、実際に起きてみてどのような対処をするのか。
平和的解決を望む。




2004年04月07日(水)  文章の作り方。

なんか分からなくなってしまった今日この頃です。
そんな訳で昨日おとといと箇条書き日記になった訳だ。
ああクソ長い駄日記作れてた頃が懐かしい。


【決めた】
5:05/5:30/6:05/6:35/9:57/10:34/11:18/12:00/12:33/13:04/
13:39/14:19/14:57/15:27/15:56/16:56/17:22/17:54/18:25/
19:02/19:25/19:51/20:45/21:20/21:52/22:14/22:47/0:47/
1:20/2:06/
2:10現在、計30件。
以前の記録アッサリ更新。
え、これ何かって?
答えは[今日きた出会い系迷惑メールの着信時間]。
てか自分、一応生物学的には♀だからさ、熟女とかあんま興味無いし赤裸々な体験語られても困るんだが(笑
どうせなら某シューさんみたいな体験の方が....


【買いか否か】
円高だねぇ....どこまでいくんだか。
この機会にこそドル買っておくべきだとは思うのだが。
とりあえずTC辺りで少し買っておこうかなぁ。
某方によると夏までに使う機会ありそうだしネ!!(痛
でもここで買って良いものか。まだ下がる可能性もアリ。
買い時の見極めは難しい。


【冬○ナ好きなヒトは見ないように】
来日で大騒ぎだったヨ○様。
大人気で....まあそれはそれで良いとは思うのだが。
だがワタシは彼の笑顔がどうも好きじゃない。
なんかね〜作り笑顔というか、目が笑ってないというか。
妹の高校の担任のセンセと同じ笑い方だと思った(比べるなそんなん
まあドラマの方見てないからなんとも言えんのだが、彼が演じた役はどうやらいい感じだったらしい。
でも演じた俳優がその役柄そのままとは考えちゃいかん様な。
てかどう贔屓目に見てもあの笑顔、誠実な好青年には見えなかった....(超失礼


【ファイナルの続き?】
XF-Movie2は動き出したらしい。
DDのインタビュー記事見たが本人もやる気だし、大物ゲストも出るらしい。
てかGAも出るんだよね勿論。
スカリーいなきゃやだいっ!(お前は子供か
てか話の内容どうなるんだろう....時間軸全く別の話なのか?


【番狂わせ】
レアル負けたのか....ちょっとびっくり。
アーセナルも....ふ〜ん。
てかホームでがっつり負けたこの2チームの人々、無事帰れるのだろうか。


2004年04月06日(火)  やってられねぇな3連。

その1。
ムキンポくんの着ぐるみ着たミハエルが、鈴鹿のS字を猛スピードで駆け抜けていく夢をみた。
※ムキンポくん=某虹バンドのリーダー様が生み出したバナナンキャラ
※同盟もあるらしい....入ろっかなぁ
※参考:http://www.katch.ne.jp/~niimi777/doumei/mu.html
S字を駆け抜けるバナナン....トマラ○クもびっくり(笑


その2。
終業直前にとてつもなく長話な電話くらった。
しかもその後某SV様がかわってくださったが、どうなったのか....
明日は菓子折りでも持参した方が良いのだろうか(笑
※終業間近に電話する時は長話は出来るだけ避けよう
※帰りの電車間に合わなくなっちゃうヒトもたまにいるからね
※知らないもんはいくら粘っても知らないっつの!

その3。
朝5:35に始まり25:50終了。計26通、昨日よりはちょっと減ったか?
少なくとも無料パケ代は軽〜く超越したとみた。
てかメルで喘がれても困るし(笑)、朝5時台とか意味不明....睡眠妨害甚だしい。
でも関東ぼーだほん拒否ると友達半分失うしなぁ(^^;
明日まで我慢してこの調子なら変えよ。皆さんご覚悟をば。
寧ろ本体買い換えようかなぁ....でも900i物足りないんだよな。
Nはis出るらしいし、年内に901i出すって噂だしホントは待ちたいんだが。
てか寧ろ先立つものが....(最近こればっか



なんか変な形態の日記だな。
でもま、たまにはこんなのも良いんじゃん?なーんて(^^;


2004年04月05日(月)  迂闊5連。

その1。
ついうっかりコンタクト(ソフト)装着したまま寝てしまい、起きた後20分ほど目を開けられなかった。
無理矢理目薬流し込んでなんとか....でも大泣き。

その2。
トーチュウ買い忘れた。
気付いた時には既に17時、普段ならまだ置いてる某コンビニも今日に限って無くなっていた....心の中で号泣。

その3。
トロイのプレミア、応募し忘れた。今日の消印までだったのに。
去年POTCプレミア当たったのもここのだったのに....ちーくしょう。
ま、オーリ来ないみたいだし?映画館行くからいいけどぉ?(負け惜しみ
仕方が無いのでユアンのやつ応募してみた。

その4。
DVD返し忘れた。
明日返しに行くけど、延滞金....くすん。

その5。
英会話のラジオ、録音した筈が12時間ズレていた....バーカバーカ。
初回から聞き逃し、仕方なく本屋でCD買い込み無駄な出費。
ついでに某マンガも最新刊も買ってしまい、無駄な出費増加。
何やってんだよ自分....


【.........いい加減にしろ】
15時以降だけで17通ってなんだよ....(怒
だいたい1:05とか時間的にありえねーーーー!!


【良いものはいつまでも良い】
なんかやってるので[羊たちの沈黙]観てたりする。
相変わらずいいね、あの映画。
でもな。
蛾は....蛾はやめれ。


2004年04月04日(日)  トゥー・ウィークス・ノーティス@自室(DVD)。

約1年前に見逃したこの作品、やっと観ました。
サンドラブロックもだがヒューグラントは好きなほうの俳優サンなので、見かけた瞬間即確保し、そのまま新作料金(しかも定価!)で借りてしまった。
内容は....まあ悪かないけどね。
後半の展開がちょっと急ぎすぎ?と思うことは多少アリ。
個人的にダメ男ヒュー様が大好きなのでそれだけで良し(^^;
ノベライズ版とかあったら読んでみたいかも。


で、その後夕飯の手伝いしてから風呂入って夕飯食べてドラクエしてエフワン見てドラクエしてエフワン見た訳だ。
....ええ未だ魔のローテーションから抜け出せておりません。
ほんとヤだねゲーマーって。金かかるし時間無いし。



【バーレーンあれこれ】
スカパで見てから地上波見たけど、現地解説とお台場解説取り替えた方が視聴者には優しい放送かと....(^^;
それはさておき、あれこれ。
兄さん、3連勝すか。
某方曰く[特注の運吸引ノズル(色はゴールド)]で皆の運を....完食。
それを見ながらロスはバナナを完食。
こんなんでいいのかフェラーリ!(良くないのはお前だお前
キミくん....ここまでくるとなんつぅか.......正直面白い(ごめんね
というか火ぃ噴いてる映像見ながら「銀河帝国第1号機、宇宙に向けて出発」とか言ってる阿呆姉妹を誰かどうにかしてやってくれ、マジで。
それにしてもマクラーレン、現状は深刻だ。
そしてキミくんばかり襲う悲劇を尻目にマターリやってそうなクル。
BARごときに(失礼)クリーンに抜かれてる場合か!!
ジェントルメンの国の人だってのは分かるが、も少しなんとかならんのか。
....だからいつまで経ってもチャンプ獲れないんだよ....(ボソ
で、クル抜いてった琢磨。
まずはポイント獲得おめでとう。
例の審議で25秒足されてもたぶんポイント獲得、おめでとう。
ちょっとの間だけどトップ快走もおめでとう。
好きだけどね、攻めの走り。
でもできれば何事も無く完走してなんぼだからさ。
攻めるときは攻めるけど引くときは引き安全第一、それも大事よ。
とはいえ最後の方のアロンソとやりあってるのは面白かった。
審議の結果が気になるところです。
2戦連続表彰台のジェンスくん、おめでとう。
相変わらずゴールデンレトリバーみたいでいらっしゃる。
..........あれ、ゴールデンって人懐こいしカワイイけど馬鹿だとか誰かが言ってたような....あわわ。
バナナ色のマシンに乗ってるニックさん。
ザウバ時代の名残だろうか、赤いマシンには妙にサクリと譲ってるような気がしなくもなく....気のせいか。
ま、とりあえずは完走おめでとさん。
人知れず頑張ってたヤルノさん。
イタリア人のあなた様に「ヤルノってイタリア顔だよね」なんて暴言を吐いた我が妹をお許しください。
今回ばかりは素でボケてましたあいつは(笑
そしてお台場にいらした永○大さんと○田優さん。
レース中継、参加なさってましたか?
というより某近○氏と実況アナのオンステージだったんで、口挟めるような状況になかったという説もあるんですが。
ワタシとしてはもちっと右京さんのお話聞きたかったです。
あ、でも現地組オンステージだったぶんお台場組は右京さんの解説で知識を深めてたのかな?(笑

【追記:審議の結果】
どうやら琢磨にはお咎め無しらしい。
で、ラルフに厳重注意。
........ふ〜ん。
ま、ほどほどに頑張れ両方とも。



2004年04月03日(土)  砂で大いに苦労。

バーレーンも大変らしいですが、我が家でもちょっと大変。
某ツナが全身砂まみれになって帰宅し、ソファーの上でブルブルブル....
よりによってカバー外して替えを持ってきたところでその惨事を目撃したらしい。
で、ホイミスライム狩りしていたワタシも借り出されて砂掃除。
ちーくしょう、このバカ猫め....
そんなワタシの心の声を無視して第2弾、森ちんブルブルブル....
これは床の上だったので掃除は楽だったんだが、森ちんは「おいそこなにやってんだ、あぁ?」(ガラ悪すぎ)と叱られました(笑
いやほんと砂は大変。


で、砂の本場バーレーンでもなかなか波乱があったらしい。
※地上波前だけど結果アリです

キミくんにはまたもや不幸の女神が降臨し、いろいろあって予選最下位。
で、薄幸のニックさんにも降臨....キミくんの1つ前だって!(涙
ニックさんには降臨しなくていいよもう。
そして幸せを引き寄せる....というか強力磁石ついてそうな兄さんがやっぱり美味しいとこ掻っ攫っていきましたか。
でも正直ポール取るとは思ってなかったからなぁ。
何で減速したんだろう、ウィリアムズ....
ラルフは目に砂が入ったのかなぁとか思っちゃったりも出来そうな気がしなくも無いんだけど、モンはねえ。
てか真剣にコンタクトユーザには辛そうなんだけどバーレーン。
妹が中国の黄砂が気になったと言ってたので、やっぱ辛そう。
ハードなんか装着してたらずーーーっと泣いてそうな気がする。
砂恐るべし!
てか、予選後は「キレイな方のラインからスタートできるぞ、よしよし♪」って言ってたんだけど、時間が経ってからよく考えてみるとあれれ?
予選直後はいいとして、一晩そのまま放置したら次走る時にはまたこんもりと砂が積もっているのではなかろうか....
バーレーンって何かサポートレースみたいのやるのか?
それならまだ救いがあるかもしれないけれど、レースまでそのままだとしたらヤな意味でのイコールコンディションっすか?
...............まさかな。
砂、ほんと恐るべし。
そうなると最後に頼りになるのは人間ラウンチコントロール。
....頑張れ兄さん。


【LOTR的4月バカ】
やるな....
ちなみにワタシは思いっきり騙されかけたが今日が何日か思い出して事無きを得た半バカです。
日記見直したら出してなかったので遅ればせながら。
跡地:http://www.thehobbitfilm.com/
このいかにも〜なURL、やるねぇ。


【桜】
河口○吾氏の曲の方なんだが、何度聴いても徳○英明氏の曲と聞き間違えそうになる。
[僕のそばに]って曲なんだが、サビの部分がなんか被るんだよな。
で、気になったので検索かけてみたらやっぱそう思う方結構いるらしい。
パクりとは思わんが、似てるやな。
で、こんなサイトも出来ていた。
http://www.geocities.jp/he_was_born/
う〜んすごいな。
でも前もこの日記でボヤいたけど、どこからどこまでが盗作になるんだろうね。
ま、正直なところいい曲ならそれでいいと思うんだけどさ。
ちなみにワタシは徳永○明氏の曲の方が好き。
なんたってCD買ったくらいだし(^^;


2004年04月02日(金)  ハッピー・フライト@東京FMホール。

久しぶりの試写会です。
17時(キッカリと言えないのが痛い)にサクリと早退し、殆ど強制連行の某方と落ち合って開場20分ほど前に到着。
なんかそんなに混んでなかった....ちっ、も少しお茶してりゃ良かった。
それはさておき会場に入ると、パンフとニベアのサンプルをいただいた。
そういやニベア主催だったっけ、今日の試写会。
で、イスに座って待った訳だが、ここって段差ないのね。
なので前のほうに座らないと悲劇が起きるらしい。
そう考えるとやっぱイイノホールとかよみうりホールはアツいやな。

で、肝心の映画本編な訳ですが。
この映画はグウィネス・パルトロウが[10日間で男をフル方法]を蹴って出演し大コケしたという噂の作品で、キャッチコピーは[ハリウッド版スチュワーデス物語]。
なので90分とはいえ退屈するのではなかろうか、と思いきや結構面白かったっす。
映画館で観ろとは言いませんが、家でゆっくり観るなら良いのでは?

※以下ネタバレにつきあぶり出し
思ってたよりテンポ良かったし、グウィネスも多少無理ある箇所が見受けられたがカワイかったので面白かった。
ちなみにスチュワーデス物語的展開は全く無い。
共通点はスチュワーデスものだってだけなのでそこんとこは期待できません。
それと序盤とロイヤルティ入社後のグウィネスのメイクがガラリと変わってるんですが、そこんとこの変化の説明が無い。
ノベライズ版だとメイク講座とかちゃんと描写があるんだけど。
それがあった方が変化の理由っつ〜か進化が分かって良かったような気がする。
で、結構面白いのに大コケした理由。
まずは配役が......やっぱグウィネス、美人だけどちょ〜っと年が(^^;
それとストーリー展開が普通というか順調すぎて、観てる側が入り込めないような気がする。
なんつぅかなぁ、現実感がないというか。
映画の中でグウィネス扮するドナは、テキサスの田舎から極小航空会社のスチュワーデスになり、そこからロイヤルティに入社して優秀な成績を修める。
ノベライズ版もそんなに描写してる訳ではないが、映画ではテンポの問題なのかドナが努力したり悩むシーンが殆ど描かれていない。
やっぱ主人公がうーうー唸ったり悩んだりした方が観てる側も感情移入できるんじゃないかなぁ。
それがトントン拍子に優等生になって、親友の裏切りとかはあってもサクッと目標達成してしまう....「ふーん、そっか良かったね」ってなっちゃうんだよね。
ま、仕方が無いところではあるんだけど親友の裏切りが発覚したのも試験受けられたのもサリーのおかげであって、ドナは実際何もしていない。
それで掴んだ国際線ファーストクラスの座。
この辺りで共感がもてなかったというのは否めない。
その辺りがコケた原因なのではないか、と思うのだ。
でもま、気軽に観るには良い作品だと思うのでDVDとかになったら是非。
試写会行った訳だし、ちゃんと宣伝もしとかないと(笑



【砂漠の国からこんにちは】
さて始まったねバーレーン。
砂はどうなのバーレーン。
どうやら初日からいろいろあったらしく、キミ君はエンジン交換で予選グリッド-10だって?
しかもクルはストップしたのに気付いてもらえず、自分でマシン手押ししてたんだって?....クル最高(笑
でも不慣れなのは分かるが気付いてやれよマーシャル....
そして実はいちばん不安なのがカメラワーク。
いつぞやのマレーシアでいっちゃん大事なとこ見事にフレームアウトかましてくださったあの衝撃は未だ忘れられない。
頼むよバーレーン。
で、ミヒャ兄さんは初日5番手か。
でもセクタータイムは全部トップなのね。
ということは、全部まとめてきたらやっぱ速い訳なのね。
アンタが強すぎても面白くないが、やっぱ嬉しいのね。
そろそろ他も頑張ってくれないとって思うんだけど、やっぱ優勝して欲しいのね。
........矛盾だらけのグランプリ、開幕。


【や、弥七が....!】
水戸黄門で[風車の弥七]役を演じていらっしゃった俳優さんが亡くなったそうだ。
今はともかく昔の水戸黄門は嫌いじゃないので再放送とか見てたんだけど、映像の中では元気だったので(当然だ)ちょっと驚いた。
ご冥福をお祈りします。


2004年04月01日(木)  騙すことも騙されることもなく....

そんな感じで過ぎ去りつつある4月1日。
てか朝から頭痛が酷くて半分死体....つまりはゾンビー?(笑
未だに引き摺ってるんだが、なんとかならないものだろうか。
でも薬飲むほどでもない....というか飲むか飲まないかのギリギリの線なのでとりあえず我慢してるんだが。
あ〜今ならラクーンシティでもフツーに溶け込めそう....(崩壊
まあいい。
そういや昨夜吐いた暴言、読み返してあまりの酷さに削除。
アレはちょっと自分的に許せなかったので。いや失礼。


そういや今日からお店の値札が全額表示になってるんだよな。
買い物に行ってちょっとだけ焦りました(^^;
水、値上がりしよったのか( ̄□ ̄;)!!とな。
※ワタシはヴィッテル派、無けりゃエビアンかな
なんつ〜か、消費税の計算しなくて良いから楽な反面どうしても値上がり感が否めなくてちょっとアレです。
確かに楽なんだけど、もともとの価格がいくらか分かりづらくなりそうでちょっと不安。
こんなこと無いとは思うけど、さりげなく消費税率上げられたりしててもそんなに気付かなそうだよな....な〜んて思ったり。
実際コレってどうなんだ?
消費税率上げる為の布石だったりする訳じゃないよな?
....でも本以外のモノ買う時結構躊躇するようになったからそれはそれで良し?(笑


【バーレーンあれこれ】
こないだの過激派声明によると、とりあえず危険度は少し減った....のかな?
政府も皆さん平等に警護するって仰ってるのでそれを信じましょ。
折角のイベントですから、皆さん楽しまなきゃね。
でも皆さん仰る最大の敵・砂。
どうやら強力ノリで砂固めるなんて話も出てるとか。
砂はいいけど人間固めないように、作業の時は気をつけてたもれ。
効力によっては注文あるかもしれませんね、某チーム代表から(笑
そしてシャンパン無しの表彰台。
宗教上の問題だっけ?なら仕方ないとは思うけど、その代替物は何になるのかはちょっと気になるところ。
やっぱコーラかジンジャーエールかね?
でもあれでやるとものすごい悲劇が待ってるんだよな....(特にコーラ
とはいえ久々の新コース、どんなレースが待っているんだろうか。
楽しみだ☆

【ラルフさん移籍なの?】
って噂だけど実際どうなんだろうね。
ラルフさんはいいけどそうなるとウィリアムズのドライバーどうなるんだろう。
モンは迂闊にも(笑)マクラーレン入り早々に決めちゃったし、そうなるとマルクジェネが昇格?
....................それイイ!
なんて冗談はさておき。
やっぱジェンスが帰るのかなぁ。
でも出来ることなら彼はホンダと一緒に頑張って欲しいような気もする。
ま、ホンダには琢磨がいるんだがね!
ああそうか、ウィリアムズ=エンジンBMW=ドイツ=ニックさんなぁ〜んて展開もありえなくは無いんだよな。
............なぁ〜んてね(^^;


【追記・う〜ん....】
毎年恒例のniftyさんの4月バカネタ、今年はちょっと微妙。
ソースも削除されちゃってるのでウロ覚えなのだが、確かバーレーンのピットかなんかに爆弾を仕掛けたとかいう声明があって、ミハエル・シューマッカとマーク・ウェハー(ここ重要)なるドライバーは欠場すると表明。
それに対しFOM(....だっけな)のエレクルトン(....だっけ??)は「欠場したらスーパーライセンス没収」って仰ったそうな。
なぁ〜んてネタだった筈なんですが。
それにしてもこのご時世、ちょっとネタが悪かったよな。
そんな訳で「不謹慎だ!」っつ〜ブーイングくらってたので早々に撤去したのかなぁ。
ま、来年はもちっと笑えるネタ頼むわ。