さくら京の日記
さくら京



 今気づいた

Campione del Mondoだった…。恥。。
イタリア語辞書ってどっかにないのー!?

はぁ〜…やっと休みなのに大掃除とか、原稿とかで終わりそうです。。
いや、会社の同期のクリスマスパーティーには参加します。
カラオケ歌いながら、こんなことやってる場合じゃないんだけどね!とか思ってそうです。
同人活動って、(一般の)人間関係を希薄にさせるものなのかもしれません。
そこを逆らって外に出ないと!で、また原稿大変になるorz。
時間が…相変わらずありません。
とりあえず、年末でくたくたです。。
冬コミまで気力・体力が持つのか…いささか不安でございます。 
とりあえずもう午前なので寝ますね。。
ダークライドールと一緒に寝ます(^^
う〜ん、まだポケモソに飽きないのか自分。。

2007年12月22日(土)



 MILAN, Campione del Monde!!!!

日月とお休み貰って行ってきました!!
横浜国際…えーと、日産スタジアムに!
2003年の悔しさを吹き飛ばしてくれるかの様なミランのプレーに感動しまくりです!
ゴール裏で見たからか実際のプレーの幅がよく分かり、左右長短含めてボールも人もとてもよく動いていました!
こんな離れ業が瞬時に出来ちゃう選手達って…本当に人間なんだろうか?(汗)
なんて素朴な疑問が出てしまいますた。。
いや、そのくらいミランのパス回しはかみ合っていましたよ。ビューティフォーです!
しかも!大好きなストライカー、ピッポことインザーギが2得点のドッピエッタ!!
日本であの雄叫びを見られちゃうなんて…!幸せすぎるぅ〜!!(>▽<)
カカもMVPに相応しい活躍ぶりでもう言うことないですね(^^;
あ、ネスタがゴール決めてたのは驚いた〜!いやー、これも貴重なもの見れましたね!

前半は現地ミラニスタの応援が少なくボカの応援歌ばかりで、身も心も寒かったですよ(ピッポゴールありましたが;)
いや、今まで観戦した中でいっちばん寒かった!カイロも持ってきましたが、あんま役に立たないくらい寒かった!凍えて正直観戦気分でなかったですネ。。
後半はミラニスタが気合い入れ直したのか、よく聞く応援歌で盛り上げてくれたので、こっちも気合い入れて応援&観戦出来ました。
アレ〜アレ〜、アレ〜ミ〜ラン〜アレ〜〜〜!
っていうのと、
MILAN! MILAN! MILAN! MILAN!て、ミラン×4回言うのは簡単なのですぐ言えます。
が、他はイタ語わからんので鼻歌くらいしか出来ません;
やっぱりイタ語の勉強しておくんだったと、ちょっと後悔してみたり。
そんな感じでこっちも旗振ったりエールを送ったりと!
ピッポがゴールした瞬間なんてもうピッポ〜〜〜!!わ〜〜〜〜○※☆!!とかよくわからんこと口走ってたかもしれません。
試合自体は4−2でミラン勝利!
もう嬉しいやら信じられないやら寒いやら(ぉ)…でした。

そして、セレモニーの後ピッチ外を選手達が一週してくれるのが、生観戦のいいところ!
はいぃ!いきなりピッポがこっち向かってダッシュしてきましたよーーー!!!ムキャーーーーッ!
もちろんすかさずカメラで写真ゲットォーー☆はい、いい写真撮れました〜(^^
そして目の前を手を叩きながら通過していく選手達…!
今までの人生の中で一番ミランに近づけた瞬間でした……!
ううう、ありがとうミラン。本当にありがと〜〜〜〜〜う(T-T)
来年もCL2連覇して是非日本に来てちょうだいね〜〜〜〜っ!

ピッチは寂しくなりましたが、イタリア人ミラニスタ+日本のミラニスタはまだまだホットです!
応援旗をなびかせて、歌を歌ったり踊ったりと!まるでミランクルヴァに来た感じです。
私もそんなイタリアのミラニスタに混じって一緒に写真を撮ってみたりと、ちょっと混ざってみました(^^
やばい、楽しい…!!
あぁ!やっぱりイタ語勉強しておけばよかったよ〜!
というか、何で自分イタリアに産まれなかったんだ!!そこから後悔!
スタジアム外はもうミラニスタ広場です。
応援旗が集結し、ミラニスタが応援歌を歌う!
その中で、日本語で「世界一!」を連呼していたイタリア人グループもいて面白かった〜!
ええ、こっちも「世界一」コールに参加しちゃいましたよ!
更に新横浜駅までの通りもミラニスタが陣取る!
夜中の11時に歌声が響いちゃって、はた迷惑な感じですが、今宵ばかりはしったこっちゃねぇ!(ぉ)
どけどけ〜〜〜ミラニスタのお通りだ〜〜〜っ!!
ピッポユニ着てるイタリア人ミラニスタに後ろ指で「あ、ピッポだピッポ!」なんて声を出せば、
振り返って「OH!PIPPO!PIPPO〜INZAGHI〜!」なんて声が返ってくる!
この共有感、何て嬉しいんだろう!
サッカーは世界共通!試合終わってから帰るまでも楽しい一日でした。

いやぁ、思い出すだけでも嬉しい楽しい日でした。
もうちょっと暖かければ言うことなかったんですけどね!ホントに(^^;
何よりミラン、世界一おめでとう〜〜!!
ミランが世界一になってくれたから、ここまで楽しめたんだと思います。
グランデミラン!これからも見続けるんだろう。あ、HP更新しないと…。。

あと録画しといた総集編に、カカ、セードルフ、ガットゥーゾ、そしてピッポが生出演しててびっくりしましたー!
予約がそこまでしか録画してなかったのですが…他の選手も来たんでしょうかね…(汗)
でもピッポ入ってたからいいかな?なんて(苦笑)
くそー!さんまさんとかカカに4回くらい握手迫ってたな!うらやましーー!
でもこのインタビューかなり面白かった!ガッちゃん紳士的なお話でやっぱり賢い人なんだなって思いました。
やっぱミランいいわぁ〜!

そんなところで長くなりましたが、以上世界クラブワールドカップリポートでした!

2007年12月18日(火)
初日 最新 目次


My追加