さくら京の日記
さくら京



 はるやすみん

休みだー!教習だー!バイトだー!原稿だー!は〜〜…。。
ということで相変わらず忙しいです。しかも明日単位の結果が送られてくるに違いない日なのでかーなーりードキドキしてまふ。さらに修了検定も明日!心配事が山のようですよ!!どうりで朝から胃が痛いわけだ…(泣)
胃が痛くなる話ばかりじゃつまらないのでサッカー語りで気を紛らわせたいと思います。相変わらずミランを応援していますが、最近なんだか勝ちきれない試合が多くて困ってます。その点ユーベは間違いなくイタリアで一番強いチームだと思うしそれにふさわしく現在首位に立っています。今節インテルとの首位対決で見事に3-0で圧勝したユーベ。強いです。ミランはアタランタごとき…と言っては失礼だけど勝てる試合に引き分けてしまいがっくりものですね。首位との差も4ポイントに広がってしまったし次のキエーボとの因縁(怒)対決は必勝です。アタランタ戦はそのスコアも3-3とひどいものでした。なんたって前半立て続けにミラン3失点ですもんね。マル様のOGに始まるDF陣の崩壊…先制されると意外ともろいのね(泣)しかーしここで諦めない男フィリッポ・インザーギ!ボールをもらってから素晴らしい反転でシュート!見事に1点返すんです!私はその時ピッポが「諦めるんじゃない!」と何度も必死に仲間を鼓舞している姿にすごっく感動しました。もう涙があふれてきちゃいましたヨ。その後ピッポがペナルティーエリア内で倒されPK獲得!ピルロがいないのでリバウドが蹴ったら…ポスト直撃!!!えーー!?そんなのってアリィ!?もう、この時ばかりは神も見捨てたか…と唖然としましたわ。そしてピルロ君がピッチにいたらとくやんでもくやみきれませんでした。そしてPKが終わった時点で前半終了。もう目の前真っ暗状態でしたわ。そして後半、トマソン君がセードルフに代わって途中から入ってきました。ここからミランはラツィオ戦同様の猛攻を仕掛けるわけです。後半20分過ぎ、ピッポがうまくボールをコントロールしてシュート!はじいたところをトマソン君がゴールをゲット!こういう抜け目ないプレーは好きですね〜〜。何はともあれ普通の試合の場合2点入れれば勝ちが決まりそうなのですがまだミランは1点ビハインドなのです。その後ミランが圧倒的ボール支配率でいつ同点にしてもおかしくない状態になってきました。さ〜て、となると来ますね、ピッポです。ルイコスタのセンタリングから抜け出したピッポがいつの間にかフリーでヘディングシュート!ボールはゴールに見事吸い込まれてミラン奇跡の同点!!!!ピッポ渾身のガッツポーズ!!もうサンシーロスタジアムは歓声の渦に!私もその時は思わずピッポ〜〜〜!と叫び、涙で画面がにじんでよく見えなかったですわ。この後ミランは必死の追い上げをするのですが結局このまま3-3のドローで終わりました。3点のビハインドを跳ね返したミラン、ホント素晴らしいです。そしてピッポ…いや、インザーギさん、もう何と言ったらよいのか分かりません。F.インザーギは偉大なジョカトーレと言っても過言ではないと思います!!「ピッポがゴールをあげた試合は負けない」この神話はまだ続きそうです。
あぁ…思い出しただけで涙が出てきそうです。これからもミランに、ピッポについてゆきます。

2003年03月03日(月)
初日 最新 目次


My追加