愚零闘A7のグダグダ雑記

2006年02月18日(土) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】再来店編 「我城」

えーっ、ワタクシごとではございますが、

車 買 い 換 え ま す !!

すでにディーラーさんとこ行って契約書書いたりもしました。
で、当然車庫証明も必要になってくるわけだが、めんどくせーことに俺の住んでるアパートは管理会社がつくばにあるので、やむなく向かうことに。
ていうか営業所でも発行できるようにして下さいマジで(爆)

そんなわけで、何かそれだけのためにつくばへ行くのも切ないので(爆)、もう1つ食べてみたいメニューのあった「我城」へ再来店。
ここは記念すべき今年一発目のお店でした。
行き方等々はそちらを参照して下さいまし(爆)

でもって今回オーダーしたのは、「天我」という名のラーメン。
もちろんWスープで。

例によって出てきたサラダをつつきながら待つこと5分弱、ラーメン登場。
さっそくスープを1すすり・・・。
うん、基本的に「我城」と同じ。
ただ、大根おろしがない分ややコッテリ気味の味。

麺も「我城」と同じ中太ストレート。
うん、ここまで書くことがない(爆死)

具は温泉玉子、メンマ、海苔、ニンニクチップ。
ニンニクチップがまたコッテリ感を演出・・・。

完食。
俺的には「我城」の方が好きかも。
まぁ、ちょっとの差なんだが。
とりあえず、相変わらず混んでなくて穴場なお店であることには変わりないな(w



2006年02月05日(日) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第47回「ながせ家」

先週に引き続き、またテニスの練習前に行ってきました(爆)
今回の練習会場はひたちなか市民運動公園。
というわけで、今回寄ったのは245号沿いにある「ながせ家」。
だいぶ前からあるのは知っていたが、一時期営業してないような雰囲気だったので、長いこと忘れられた存在だった(爆)

というわけで通算142軒目。

入店。
えらい混んでるが、運良く待たずに座ることが出来た。
とりあえず基本形だろう醤油ラーメンをオーダー。

女性誌の「あの人は今」を見ながら待つこと5分弱でラーメン登場。
チューヤンて国に帰ってたのね(爆)

もとい。

早速スープを1すすり・・・。

・・・。

えーっと・・・。

脂の味しかしない感じなんですけど・・・

とんこつの味も醤油ダレの味もあんまり・・・。

う〜ん・・・orz

麺は中太ストレート。
まぁ普通の家系。

具はチャーシュー、ゆで卵、海苔、ほうれん草。
チャーシューはものすごい量。
これで結構腹一杯になる感じ。

完食。
何と言えばいいモノか・・・
言葉が見つからない(-_-)


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]