愚零闘A7のグダグダ雑記

2005年09月29日(木) レイザーラモン

どう考えても深夜枠限定だろオイ

よくゴールデンであれだけ腰振れるなぁ・・・

間違いなくPTAの標的だろ。
ていうか仮に自分に子供がいたら真似して欲しくない。


でも大好きですあーゆー濃厚キャラ


さて。

阪神優勝。
しかも巨人をやっつけて。


ありがとう。本当にありがとう。

この上なく快感な優勝をありがとう。

でも今年は誰からもおめでとうメールが来なかったな(爆死)


さて。

優勝と言えば、もちろんビール掛け。
・・・近年仮装パーティー化しているが、賑やかなのはいいことだ。


ということで。


もう、何をネタにしたいのか、たいがいの人は分かってくれてると思う。


やりやがったな赤星・・・
ていうか色白!!



なんであんなに白いのか・・・
それにしてもあの太もも見せられたら「さすが盗塁王」としか言いようがない。


ていうかあの太もも、あなたスピードスケートの選手ですか?(爆)



2005年09月23日(金) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第34回「福寿」

ご無沙汰しております。

ここ一ヶ月久しぶりにクソ忙しかったので、すっかりラーメンから遠ざかっていました。

ていうか、今日も仕事だったわけで(爆死)

しかし今日は珍しく早く片付いてしまったので、次いつ自由になるかわからんので、思い切って遠出してみた。

今回は阿見町に今年できたばかりのお店、「福寿」。
国道6号より国道125号バイパスを東進し、「東京医大入口」の交差点を左折してちょっと行くと左手にお店が現れる。

午後8時に到着し、入店。先客はいない。
これまたえらい恰幅のいい親父が厨房にいる。
店内はカウンター席10席くらい、奥に座敷があるようなないような・・・(爆)

表の幟に「札幌ラーメン」みたいなことが書いてあったので、とりあえずみそラーメンをオーダー。
熊笹餃子にも惹かれたが、とりあえず我慢。

とりあえず携帯いじりながら待つこと5分強、ラーメン登場。
早速スープを1すすり・・・。

あいや〜キタよコレ

スープそのものはサラっとした感じだが、味が程よく濃い。
潮来の純輝のような背脂たっぷりのみそスープも好きだが、こういうのも素敵です。
なんていうか、馬場イズム・・・もとい王道(分かる人だけ笑え)

麺は中太縮れ麺。黄色い。
そういえば札幌のみそラーメンてこんな麺だったような。

具はチャーシュー、モヤシ、ワカメ、メンマ、ネギ。
モヤシはスープと一緒に底の深いフライパン(?)で調理されるが、これがまたすごく説得力のある味と食感。
そして今日初めて知ったが、みそラーメンにワカメは合う!!
最初見た時「ん?」と思ったけど、食べてみて納得させられた。
ちなみにチャーシューはちょっと堅め。

完食。
このみそラーメンはただ者じゃねぇ!!


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]